15th Anniversary Live 映像鑑賞

毎年、w-inds.のライブがDVDやBlu-rayになって残ることが嬉しい。
これって当たり前のように思ってるけど、ありがたいことだ。
3月13・14日に行われた15周年記念ライブも映像化された。さらに、FC盤も有り。その前に、WOWOW放送があった。
さらにさらに、今年は映画館で上映もされたのだ。
嬉しかったー!!
東京では、舞台挨拶付き。私は、舞台挨拶無しの大阪にRuuさんとmipoさんと一緒に参加CmRz1FMUcAAfVMR.jpg
でも、JIJIPRESSや「めざまし」で見て、ネット記事オリコンスタイル音楽ナタリーRealSoundBARKSなどなどを見て、行った気分になったもんです
CnO0BfmUIAA_GYO.jpgCnKpP46UMAAyydj.jpg

ペンライトOKということなので、私もRuuさんもペンラを振り振り、立っていないだけで、心は本物のライブと変わらず
流石に「キャー!」「キャー!」と声はあげなかったけど、歌うし笑うし拍手はするは・・・で、楽しかったー
改めて見ても、第1部は「いい曲だなー」「自慢の曲ばかり」と誇らしく思えた。デビュー時から、なんとクオリティとレベルの高いグループだったことか!そう思っていたら、第2部で、「やっぱ、これだーー!」って思ってしまった。
公式w-inds.tvさんが言ってたように、がらっと空気感が変わる。最高の上に、最上・最高をどんどん積み上げて行く感じ。
15周年記念ということで昔を懐かしむんだけど、「昔は良かったねー」にならない。
現在進行形のw-inds.の素晴らしさを国技館で感じ、上映会でも、また確信したよ。
そして、最後に新曲告知、来たーーー!!
といっても、詳細はweb見ろって~~
そういえば、写真集サイン会の時、慶太クンが日焼けしてたのは、新曲ジャケ写撮影かMV撮影のせいだったのか!?
いつの間にか、私の目を盗んで、着々とお仕事してたのねー。こいつは、一杯食わされたぜ!
この日は、終わってから、軽く打ち上げいつでも何でも「打ち上げ」(笑)
なるみちゃんも一緒で、楽しかったね。(喋ってるのは、殆ど私とRuuさんだけど
mipoさんが、「あの日に居れたのが羨ましかった。もうすぐ始まるライブが待ち遠しい。」と感想を寄こしてくれた。
東京で観たまっちさんも、「あの日の感動が甦った。ペンラ振って掛け声出して会場との一体感で1人参戦でも寂しくなかった。」と。
ありがとう

おうちでも観た。観た。
あっちもph02_2016071723202728d.jpgこっちもph03_20160717232027d4a.jpg
BARKS映像作品レビュー
メイキングでは、大日向さんのコメントに、うるうる・・・というより、心がきりきり。
うすうす知ってるw-inds.の苦労だけど、実際は、どんな悔しい思いややり切れない思いをしたんだろうね。
でも、いつも前向きで居続けたw-inds.は偉いと思う。10代の少年か二十歳そこそこの若者だったのにね。よくぞ、へこたれなかった。
FC盤では、底抜けに明るいw-inds.が見れる。歴代のライブを見て、誉める3人。自分で自分を誉められる、誇りに思えるって素晴らしい。そうだ、そうだ。それが何より大切やね!

FC盤は、段ボールを開けたとき、ときめいたDSC05201.jpg
最近は、断捨離を心がけてるけど、綺麗な箱や包み紙は好きなもんで^^;
開けて、キュ~~ン
DSC05200.jpg
fileout.jpg
ペアお湯呑になったDSC05202.jpg
PlugAirって何じゃらほい?と思ってたけど、なかなかの優れもの。スマホで、いつでもどこでも綺麗な画像で15周年ライブが観れるし、他にも便利な機能が・・・。だから、あんなに高価だったのね
20周年は、20314円って言うのは止めてけれ~~~

今日は、電話で友人と感想を語り合った。
ライブ当日に語り合い、WOWOWで語り合い、上映会で語り合い、DVD・Blu-rayで語り合い、愛は尽きないね

コメント

私は!

音が良かったので、大きな声で歌ったり、キャーキャー言ってました^^
全くまわりには聞こえてなかったと思いますが。
会場全体で映像に合わせてペンライトが揺れたり、上げたりするのがこれまた面白くて!
WSやネットニュースになるのも嬉しかったですね!
たくさんのレポで当日の様子を思い出せるのも良かったです^^
15周年ていいなーって改めて実感です♪

Rieさんへ

記念日に特別なことはしない派の慶太クンも、w-inds.では、とことんしてくれますねv-238
期待以上の楽しい記念Yearです。
映画館でペンライト、意外に違和感無かったですよね。
家やカラオケ屋さんで、友人と鑑賞会をするのも楽しいけど、こういう上映会では音響や大スクリーーの醍醐味に加えて、どっぷりと集中して堪能できますね。
ほんと楽しかったーe-266

w-inds.クルーーー!

最高でしたね!

私はライブは13日しか行ってなかったので、14日のライブが見れて良かったです✨
最後のロングロードの大合唱のときの
あの一体感は忘れません…

そしてもうすぐまたツアーが始まります♡
幸せ〜😍

Ruuさんへ

映画館のライブも楽しかったね!また、やってほしいです(^^)
とは言え、やはり生ライブが一番!いよいよ始まりますねー!Ruuさんにネタバレしないように気を付けないと。
大阪では、最初ポーカーフェイスしとくから、愛想が無いな~と思わないでね(^o^)

上映会楽しかったですね

BARKSの映像レビュー記事読んでなかったです。
ありがとうございます。
色々チェックが甘い私。
嬉しい記事ですね。

ほんとに、w-inds.の音楽性は年代とともに変化してきて飽きないですね。
てか、もともと色々できるグループでそこがまた好きなんだけど。
いい意味でのマンネリというか、そのアーティストの特色を色濃く打ち出しているのも悪くはないけど、
「今度はどんな曲を聴かせてくれるんだろう」というワクワク感がたまりません。

そして、w-inds.の一番の魅力であるライブツアーがいよいよ始まりますね。
楽しみだわー。
mayさんに会えるのも楽しみです。

15周年ライブが終わってから何も見ずに過ごしてたお陰で!?ライブDVDにめっちゃ感動(^-^)v
満タンになったあれやこれやを吐き出したくてmayさんの胸をお借りしました(^w^)
つき合ってくれてありがとう!
ごっつあんです(笑)
そしていつもながら素晴らしい記事をありがとうd=(^o^)=b
読みながら何度もうん、うんと頷いちゃう。
やっぱw-inds.っていいね!
昔もいいのに今がもっといいの(//∇//)
ライブがますます楽しみ~。

はっぱさんへ

マンネリw-inds.でも好きで居続けたのか?否か?分からないくらい、今のw-inds.が好きです。意味不明(^^;
w-inds.の取り持つ縁で、はっぱさんとお友達になれたのが嬉しいです。関東遠征の大きな原動力♪
明日は、しゅしゅぽっぽ、しゅっぽっぽー!とはりきって向かいます(^^)

miyokiさんへ

私の薄っぺらな断崖絶壁の胸で良ければ、いつでも、お貸ししまーす。ドーンと来い(^^)
国技館ライブのDVDが良すぎるから、新潟ライブまで待てちゃうね。私は欲張りだから、明日、行って来まーす♪
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック