w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 (ネタバレ)

辟。鬘契convert_20160723182812

7月22日(金) (18:40~20:50)
サンシティ越谷市民ホール 大ホール
行って来ました。
この日は、5列目どセンターやったの
なんと私は幸運なんでしょうと思ってたら、2列前に、pontaさんとKさん発見さすが、pontaさんだわ。

セトリ(こりんさんから、頂きました。)
(◯で囲った番号は、国技館でやった曲。)
①try your emotion
2.Endless Moment
3.will be there~恋心
④NEW PARADISE
⑤変わりゆく空
(MC)
6.Make you mine
7.No matter where you are(新曲カップリング)
(人選)
8.FUNTIME
9.I'm all yours
⑩In Love With The Music(アコギVer.超早口)
11.Smile Smile Smile
(着替え)
⑫New World
13.SAY YES
⑭Let's get it on
⑮Boom Word Up
16.We'll Be Alright
(MC)
⑰Feel The Fate
⑱Paradox
19.New-age Dreams
アンコール
20.Backstage(新曲)
(MC)
㉑Forever Memories
暗闇の中、バンドメンバーが位置に着き演奏を始めると、人影が・・・・。ジャーン!!と始まる。
光や映像を映し出す小さなスクリーンがステージのデザインにもなっていて、華やかだった。
はじめの2曲は、慶太クン、サングラスかけてた。他の人なら、グラサンしてる方がカッコイイくらいなのに、なんで、私は慶太クンのはイヤなんだろ・・・。2曲目の最後の方で外してくれて、ほっとした目と目で、通じ合う~♪
コンセプトは、慶太クンいわく「15th Anniversary tour なので新旧織り交ぜながら様々なジャンルの楽曲が楽しめます!!w-inds.熟練者も初心者の方々も一緒に楽しみましょう!!」
確かに、3月の国技館ライブのように1部・2部の区切りがなく、新旧「混ざった」ライブだった。
どの曲も完璧で、見惚れて聴き惚れた。なんだかんだ言っても、歌って踊る3人は、素晴らしい。
w-inds.のパフォーマンスを見れるって、ほんと楽しいなー。あの空間は、特別な世界。
とはいえ、ファンに一昨年・昨年と最高の「アルバム引っさげてのライブ」を経験させ、3月に最高の「お祝いライブ」を経験させちゃったもんだから、今回は、かなりハードルが高いと思う。
私も、いくつか「こうして欲しかった」「ああして欲しかった」という希望があるのよ。2つだけ言いましょう。
・国技館でやらなかった曲(カップリング曲・アルバム曲)を増やして欲しかった。特に、ぜったいやって欲しかった曲「HEADS UP 」
・曲に合った衣装にしてほしかった。ぶんわだは、あまりにも爽やかな衣装で、ぶんわだのオラオラ感が出ない。
要するに「新旧混ぜ混ぜ」だから、衣装と曲を合わすことも難しかったのね。
新曲も、本物の衣装で披露してほしかったなー。
そして、KEITAでやったお客さんを1人ステージに招待するのを、今回もやったのだけど、選ばれたともみさん、とっても可愛くて反応も素敵で、大いに貢献してくれた。人選、すばらしい。
普段見れない3人の行動を見れて面白いと思えば良いかな?詞に合わせたパフォーマンスで、「もっと寄り添って~」と涼平クンがすとんとソファに落ちたとき、キャー!!ともみさんの心臓も如何に!?
しかし、ああいうのをただ見るだけの皆がそんなにも喜ぶと思ってたのか~?!女心は、彼らには分からないのね


w-inds.のファンは、デビュー当時からの方たちもいるだろうけど、今もファンで居続けてるには、今のw-inds.が好きだからだと思う。
私も、新しい曲が出る度にわくわくする。
7曲目に、新曲のカップリングが来たのには驚いた。初めて聴く曲だけど、楽しかった。パフォーマンスが、楽しいし。
そして、Backstage。
ほぼ初めて聴くのに、体が動いたね。龍一クンのおっしゃる通り(笑)
なんだろ?体に、w-inds.DNAが組み込まれてるのか!?
「いんらぶ」や「ぶんわだ」ほどの派手さやオーラが無いと思ってたけど、これはこれで良い曲やねー。心地いいし、楽しい。
MV見て、また確信。
今年のツアーは、計10回出席予定。特に楽しみな曲は、7・8・11・15・20。
やっぱり新しいw-inds.だ
12~16は、テンション上がるわー。特に、ゲリロンで運転するの大好き!
MCも、腕を上げてる3人。トリオ漫才の役割分担が、しっかり出来てる(笑)
龍一クンのバク転・バク宙、涼平クンのブレイキン、カッコ良かった。30才・31才にして、あの技。努力の積み上げですねー。
初日、大阪・神戸・オーラス、新潟、神奈川、広島・福岡と、会える友人も色々で、それもまた楽しみ。
今年の夏もw-inds.と一緒に友と一緒に、たーっぷり楽しみまーす

そういえば、吉田編集長のリクエスト曲がなかったね~
編集長、次のインタビューでつっこんでくださいネ
     

コメント

始まりましたね!

遠征お疲れ様でした!
今年もまたライブを見られる、やっぱりライブはいいなぁと感じました^^
確かに、ハードルはめちゃめちゃ高いですよね^^;本人達もですが、見る私達ファンも目が肥えすぎましたから。3人のおかげ(?)で^^;
新曲のリリースもあるし、何もかも新しくするのは大変なのかもねーと思いますね。
ファンも好きな曲、ジャンルも違うでしょうし。
そんな中でも、積み上げてきた実力を発揮してくれてるなぁと思いました、どの曲を聴いてもみても上手い!
残り公演も楽しみましょう^^/

Rieさんへ

今年も初日に行けて幸せでした。
まだ新曲と言って良いぶんわだから8月発売の新曲もカップリングも含めて入り、嬉しいセトリでしたね。
Rieさんのブログにあるように、初めて聴いたカップリング曲、私も一耳惚れしましたよ。SmileSmileSmileも楽しかった♪FUNTIMEも、詞に合わせた演出でしたね。
何回も行ける贅沢をさせてもらいます(^^)
次回会えるのを、楽しみにしてますネ

No title

あれはKさんの幸運よ
ありがたや~~~

みなさん言われてる通り、ハードル高いよね
私もまだ選曲や並び順もその意図も把握できてないけど
一つ言えることは1曲1曲の完成度の高さですね
それだけで納得させられるし
そんなパフォーマンスを間近で見れて幸せだったとしか言いようがないです

大阪に向けて予習したいので、セトリお借りしますね!!

pontaさんへ

セトリは、こりんさんから頂きました。完璧なセトリ、ありがたいですね♪
Kさん、持ってるねv-352

3月に完璧な「記念ライブ」を行い、先日ブルーレイとDVDが出たばかりだもんね。流石のw-inds.も厳しいよ。セトリは、欲を言えばキリがないもんね。全員が満足できるには、全ての曲をやらねばv-356
>一つ言えることは1曲1曲の完成度の高さですね
これは、私も同じことを思ってた。
間近なら尚更だけど、ライブがあるってことが私は幸せだよ。
KEITAも、もっとしてほしいもんね。
大阪もガッツリ楽しみますe-317e-266

ふむふむ

愛のこもった素敵なレポありがとうございますo(^o^)o
成る程~、今年はついにw-inds.でもおもてなしタイムがあるんですね(//∇//)
色んな意味でドキドキしちゃう演出だわ(笑)
なんと、新曲のカップリングまで披露してくれたんですね!
w-inds.気前いいです(*≧∀≦*)
更に毎年ツアーもしてくれてDVDも発売してくれるしおまけに新曲の発売!有り難や~。
新潟、一緒にめいっぱい楽しみましょうね\(^o^)/

久々のライブ

w-inds.ライブ始まりましたねー‼️日本中を股にかけるmayさんの、忙しくも楽しい季節ですね😁 あっちこっちと飛び回ってラブラブ光線を慶太クンに送って下さい💗 そして、初日の打ち上げもお世話になりました。久しぶりのw-友さん達との楽しい時間でした(^^) 名古屋でお会いしましょう(^o^)/ ひと月で彼等はどんな進化をするんでしょうねー👀 3人が怪我の無いことを願ってお利口に待ってます✌️

miyokiさんへ

そうなんですよ。ライブ初披露曲が5曲もあるのよねv-254ぶんわだもライブでは1回だけだから、そっちの仲間に入るしネ
確かに、気前がいい!なのに、私はちょっと我儘言い過ぎたかも~^^;
「おもてなし」は、KEITAのとき、「w-inds.では、やらないから。分かってるよ。」と言ってたのに、なんでしたんだろね?
「もう大丈夫」と思ったのかしらん?彼らは純粋に音楽好きだから、複雑怪奇な女心は分からないのかも。「皆が喜ぶぞー」と思ってるのを可愛いと思うか憎いと思うか・・・・。
miyokiさんは楽しんじゃう方やねv-392
大阪の次は新潟だ!!楽しみでなりませぬ~~v-413

maimeeさんへ

初日でmaimeeさんと会えて嬉しかったですv-343
帰りの電車でも盛り上がっちゃって、乗り越しちゃうほどだったね。やっぱり、私とmaimeeさんは、珍道中mmコンビですね。
お利口に待てるmaimeeさんは偉いけど、また2人で珍道中もしましょうよね!maimeeさんの方が、お股が長いんだから~(^^)
名古屋で、また沢山語り愛ましょうe-266

こんばんは。

越谷ではありがとうございました。
また、mayさんと打ち上げできて嬉しかったです。
まあ、確かに毎年毎年ハードルを越えていくというのは難しいことですよね。
今回もハードルを越えているといえるのかもしれないし。
アルバムはないし、3月のライブが全シングルだったので、次は今までにやってない曲をたくさんやってくれるのではないかと期待したけど、思惑がはずれました。
とりあえずは今年はこのライブを楽しみたいと思います。
私は大宮まで少し間が空くので、次は、どんな風にこなれた感じになっているか期待したいと思います。

はっぱさんへ

GWぶりに会えて嬉しかったですv-238
初日の感想を、即言い合えて良かったです。今回は、確かに手放しで\(^o^)/と言うんじゃなかったけど、打ち上げ会は楽しかったよね。つまり、ライブも楽しかったってことです。
初披露の曲も、改めてセトリを見ると、けっこうあるよね。「HEADS UP」さえあったら、私は何の不満もなかったな~
>今回もハードルを越えているといえるのかもしれないし。
お!はっぱさん、名言ですねe-77
私もw-inds.と一緒に走るわよ。ハードルの無い横をねv-392
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック