w-inds.新潟ライブ

新潟県民会館大ホール
8月11日(木・祝)miyokiさん・百合さんと♪⑧R

楽しかった\(^o^)/
観客数は大阪とかと比べると少ないのに、熱気は変わらない。とーっても楽しかったライブって、日常から離れ2時間ちょっと異次元の世界に行く感がある。なんか、ね、私はすごくイイ人生送らせてもらってるー。ライブありがとう!!って思いで一杯。
今回は特にMCも良かった。爆笑有り、考えさせられること有り。充実のMC。
①ブルボンの歌
龍一クンが、ご当地グルメとして「ブルボンルマンドアイス」の話を出した。「慶太の分も、ちゃんと冷凍庫に入れてあるよ。」「龍一クンは優しいんです。食べ物のことでは。」
差し入れは2人がグルテンフリーなので、ちょっと苦労してるそう。取り分けたり、焼いたり、火をおこしたりもマメな龍一クン。
ここでJUNON写真集の裏話。バーベキューの火は、実はコンロだった!!という衝撃(笑)の事実を暴露。しかし、そこはプロの技。そんな風には全く見えない写真となっております。
「僕らも昔はCMでブルボンさんにお世話になった。」という話から、「歌もあった。」となる。そこで、察しのいい慶太クンは、ファンに「歌ってー」と言われるのを避けようと「もう覚えてないからね。」と言ったものの、貪欲なファンの要望を断れるはずがない(笑)
風に乗っていこう~♪さぁ明日へ行こう♪
ハッピーを噛みしめよう~♪ ブルボンガムで噛みしめよう♪
ただし、ラウル風


CM裏話
慶太クンが花屋さんというシチュエーションのCMのとき、ちょうど筋トレを始めて腕が逞しくなったきた時期だった。
で、スタッフとブルボンの人が、撮影してる慶太クンを見て、ざわついていた。
慶太クン、「まずいのか!?」と思ったけど、「こちとら、せっかく鍛えてるんだから出したいじゃん。結局、どうなったのかな?」

問題ナッシングよね。爽やかだーこんな花屋さんがあったら、毎日お花を買いに行きます
実際、ブルボンガムも沢山買った。おかげで、ボトルが当たったもんね。今は、全くガムなんて噛みませ~~ん。
②第1回w-inds.イントロ当てクイズ
慶太クンが、ふと「イントロ当てクイズ、しょっか」
わーーーい!!
さあ、言うよ!という時に・・・・
会場から「ジャ~ラン♪(デーレンだったかな?)」(TVとかでクイズ出題の前に鳴る、あの音)
みんな、爆笑ナイス、お客さん!
「ジャ~ラン♪」(by 龍一)
慶太「チャン」
ファン「Foever Memories」
残念
もう1回。難しい。
「じゃあ、もう少し。」とちょっと長めに「チャンチャチャ」
まだ分からない。
龍一クンが「なんだろ?チャンチャカチャンチャン・・・」
ん?このメロディは・・・・・
慶太クン「チャンチャカチャンチャン、チャンカ、チャンチャン。チャンチャカチャン、チャンカ、チャンチャン」
ウハハハハハ!!!これはーーーー!!!
小梅太夫の声だーーー小梅太夫とは
しかも、その声で「イントロ当てクイズをしたら~♪フォーエバーメモリーズに間違われ~♪」てな感じで替え歌付。
もうもう、大爆笑。声が~声が~小梅慶太ーー!!
正解は「夢の場所へ」
正解出てからも、まだ「チャンカチャンチャン~」と「夢の場所へ」をやってくれて、しかも、龍一クンも一緒に。
慶太クンが照れることなく出し惜しみ無しに、小梅太夫の声で完璧にやるもんだから、おかしくっておかしくって、私は「けらけらけらけら」から「ゲタゲタゲタゲタ」に発声方法を換えて笑いまくった。
と、見ると、ステージ上で同じく笑い転げてる人が・・・・。
涼平クン
一観客として楽しんでた。「面白いでしょ、2人」って(笑)
③「音楽の力」とは
慶太クン「最近ね。」と切り出し、「あ、やっぱり、ここで言うことじゃないか・・・」
えぇぇぇぇ~~~!!(許すはずのないファン)
真面目な話だから、会場の雰囲気を気にしながらも話を続け、途中龍一クンが「みんなもそうだよね、歌以外でも・・・」とまとめようとしたけど、「まだ終わってない。」と言って、最後まで語ってくれた。
「最近、音楽の力って何か?と考える。」
「自分は歌ってどうしたいんだろう?歌が好きだし上手くなりたい。人を感動させる声を出したいとも考える。でも、それって違うのかな?」
「たとえば、僕が涼平クンや龍一クンにこうしたらいいよと言っても、しないでしょ。自分もそう。自分で動かないと変われない。」
「母親に言われたら、よけいに反発することもあった。」
「人の背中を押すって、どういうことか?言葉では、届かないことがある。」
「音楽なら、入ってくる。音楽なら、人の背中を押すことができるんじゃないかと思う。それが、音楽の力じゃないかな。」
(こんな感じかな?テープレコーダーに録音してくれたら良いのにね。覚えてることをつなげたので、順番も言葉も正確ではありません。ニュアンスです。)
ずっと隣で頷きながら聞いていた涼平クンが
「分かるよ、すごく。オレも慶太が作ったカップリング曲(Treasure)を聴いて、すごくそれを思った。」
慶太クンの音楽に対する真摯な思いを聞けて、嬉しかった。そんな慶太クンの一番の理解者がメンバー。幸せだなあ、慶太クン。

「NEW PARADISE」
好きな曲。私がファンになった2006年よりも昔の曲だけど、今なお、色褪せない。もちろん両国でもやったけど、ほんの少しだけどソロダンスが加わって、いっそうカッコ良くなった。

「FUNTIME」
浴衣が似合うまいさん。(慶太クン「オレの妹と同じ名前だ。」)
3人がエスコートするとき、やっぱり「キャ~~~!!」と大きな声が上がるものの、なんだかんだ言っても、みんな楽しんでると思うよ。

「In Love With The Music」
前回も書いたけど、終わると「おおお~!」と感嘆の声や拍手が多い。
「I'm all yours」もダンス無しだけど、50才以降のw-inds.(私の身体?)を考えた1つの形かもしれない。
でも、他はダンスで魅せてくれます
前回も書いてるから、もう良かろうもんだけど、「No matter where you are」は、ダンスの見どころ多過ぎるよ。
ほんとは、もっと5月生まれの「Boom Word Up」を可愛がってやらないといけないのにね^^;
いえいえ、ぶんわだも可愛い可愛い我が子です
ばくすても可愛い生まれたての4つ子の長男。「パンパン」が上手くできて楽しかったー!!
でも、「ぱんぱん」はその他随所に散りばめられてるので、そこも頑張ろう
末娘のヒマワリちゃんも聴きたいもんですが

「New-age Dreams」
本編ラストの曲は、w-inds.の初めてのライブ「1st message」のラスト曲でもあったのね。
作詞作曲は葉山さん。
これこそ、音楽の力を感じさせてくれる。
幸いにも、今の私はくじけそうなことがないので背中を押してもらう必要がないのだけど、それでも今周りに居てくれる人を大事にしたいな・・・って思える歌。
15周年ライブの本編ラストに選んだのは、きっと彼らのメッセージが込められているんだろうな。

ライブ後は、ホ・・・さん、い・・さんも加わって5人で打ち上げ
「今年のライブも大好き」「w-inds.大好き」「w-inds.最高!!」と大盛り上がりで楽しかった。

翌日は、miyokiさんと一緒に温泉三昧。10:30~18:30まで喋り通し。
慶太クンがMCで「2時間歌ってるって、そうないと思う。」と言ってたけど、6時間喋りまくるのもすごくない?(笑)
翌日の慶太クンc0146401_2333449.jpg

ブルボンのなつかしCM




     

コメント

良かったね(o^^o)

全てに充実の新潟遠征で良かったね!!
ますます私の憧れの地になりました。
ルマンドアイスは食べなかったの?
慶太くんのも取ってあるって、龍一くん可愛いね。
面白い話から、真面目な音楽の話まで慶太くんバランス取れてるね。
流石です。
w-inds.には絶対に25周年ライブをして欲しい!!
変な事務所じゃなくて良かったよ。

最高でした!

ライブ、めっちゃ楽しかった~~~~v-291
おまけにめっちゃ面白かった~~~。
まさに大爆笑!
恥じらいを捨てて小梅太夫を全力でやりきってくれた慶太クンに感謝。
本当にいいもの見せてもらっちゃたわv-407
正直言って実は今回のライブ、あんまり期待してなかったの。
だけど、ものすご~~~~く、いい!
緩急のつけ方が上手い!メリハリがある。
こんなに素晴らしいパフォーマンスを思う存分堪能出来て私たちいい人生を送ってますv-398
有難や~~~。
おまけに次の日もお付き合いいただいてありがとうv-343
話しても話しても泉のようにネタが湧き出てきて、あっという間の6時間。
まだまだ色々話したかったわん。
そして次の日にあっという間にレポをアップしたmayさん。
いつもながら仕事が早い!
しかも素晴らしいv-353
私のレポは、、、今月中には、、、ごにょごにょ。
mayさん、新潟に来てくれてありがとう。
ものすご~く楽しくて充実した2日間でした。また新潟に来てねv-290


可愛い^^

このCM可愛いですねー!
もちろんファンになる前なのでTVで見たような気がするかも^^;って感じなのですが。
遠征だとご当地ネタも出ていいですね!楽しそう!
慶太君、新潟でも気づいたことを言ってたんですね、栃木では言わなかったんですよね、となると違う話なのだろうか??謎です。

栃木でもあの演出は皆盛り上がってましたよ^^
私も毎回楽しんでます♪

ライブに行ける楽しさ、嬉しさを味合わせてもらえってますよね、ファンで幸せです^^

pontaさんへ

ルマンドアイスは、ホテルにあるコンビニには、なかったよ。miyokiさんたちも知らなくて、レアなのかな?
w-inds.25周年は、彼ら40才かぁー。私達は…
\(◎o◎)/
どんなになってるやろね~~

miyokiさんへ

今年も新潟ライブ、最高でした。
ミューズ、ソウズ、ウィンズ。ズ尽くし(^^)楽しかったー!
来年も新潟ライブでしてくれますように。でも、たまにはmiyokiさんも関西遠征してね。お待ちしてます。
小梅慶太クンの可愛い声が忘れられません(^^)

Rieさんへ

ブルボンのCM、どれも可愛いですね。アイドルっぽい。「わっかる~?」って(^o^)今なら、あんな感じのは出来ませんね。
慶太クンの話、何だったのかな?
神奈川で合流するのを楽しみにしてますね。

懐かしい

ブルボンCM懐かしい~
当時はプレゼントが欲しくてたくさんガムを大人買いしてました
私もボトル当たったんですけど、賞味期限が龍一くんの誕生日だったからもったいなくて開けられなくてそのまま…
今はもう怖くて開けられません
あ~食べときゃ良かったなぁ

また何かのCM出ないかしら?




みみうさぎさんへ

賞味期限が1217!?食べれないみみうさぎさん、w-inds.愛ですねー(^o^)
私は当時「花粉症にも効くわよ」とお気に入りだったのに、今は全くのノーガム生活。勝手なもんですね~。

こんばんは

新潟ライブもかなり盛り上がったようで、いいことですね。
忙しい中、レポありがとう。

全力の小梅太夫見たかったなあ。
メイクと衣装もやってくれたら、さらに面白いのに。
てか、面白いじゃなくて、綺麗になっちゃうかもね。
ルマンドアイスもたべてみたい。
ルマンドアイスって小麦粉使ってそうな気もするけど(^^;

そして、打ち上げ、温泉楽しそうですね。
w-inds.のおかげで充実した人生、mayさんもお仕事がんばってきてよかったね。

はっぱさんへ

はっぱさんも温泉好きだから、いつか行きましょう!
小梅太夫は、ほんとに面白かった。彼らって、お笑いをよく見てるよね。私よりも詳しいからビックリしますわ。
今後のMCで、新潟を超えるのが来るかなーv-236
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック