w-inds.神戸・名古屋ライブ

8月20日(土)神戸国際会館大ホール
Ruuさん・mipoさんと♪24L

憶測マン
龍一「音楽の力ってあるんです。音が水を浄化するんですよ。」
慶太「ん~? 」
龍一「ギターやドラムの音で、水を浄化できるんです。人間の体は70%が水だから、音楽の力で人間も浄化できるってこと。」
慶太「何かの宗教なんですか?(笑)」
こう書くと、一応筋の通った説だ(^^)
MCでは、龍一クンの話が理路整然としてないのがおかしくて、私は笑いまくった。
怪しげな宗教の人「そんな水が、なんと、このお値段で!」
龍一「さあ、次の商品に行きましょうか?」
爆笑!!

つるつる、すべすべの涼平クン
慶太「涼平クン、老けないねー」
涼平「31の、ただのおじさんですよ。昔の盗撮写真見たら、若いなーと思うもん」
慶太「お肌つるつる、すべすべじゃないですかー。白いし」
涼平「汗だよッ!汗ッ!」
龍一「人に見られる仕事だから、若いんだよね」
そこから上記の「音楽の力がある…」という流れになったんだったかな?

龍一クンの蛸ダンス
「ばくすては、w-inds.初の夏ソングだね」と言うことから、DA PUMPの夏ソング「終わらない夏♪君が変わっ~た♪」「ラプソディーイン ブル~♪」と歌う。
続けて荻野目ちゃんのダンシングヒーロー♪
それに合わせて、龍一クンが例の蛸ダンス。
(笑)(笑)
「年末のライジングフェスで、こんな風に踊ってたんですよ」その時、慶太クンに頭をぱしっと叩かれてた)
慶太クンが歌い、龍一クン踊る。(ちょっとマジメ)
慶太「みんな真剣にやってるのに~」
龍一「何言うんですか!僕は真剣ですよ!」(そーだ!そーだ!)
爆笑
慶太「良かったね。こんな面白い人がいて」
龍一「うざいときもあるでしょ?」
慶太「そそそそ…そんなことないよね?」(涼平クンに同意を求める)

龍一クンの面白さはこんなもんじゃなくて、リハの時は、めちゃくちゃ面白いそう。
神戸だったか名古屋だったかで、慶太クンがそう言って、客が「見せてー」
「いやいや、リハだから見せれない」
リハで、そんなに笑わせられたら、リハにならないのでは?(^^)

FUNTIME
龍太郎君(漢字は希望)(小柄な眼鏡男子)
慶太「みんなで名前を呼んであげて」
客「りゅーたろー!!」
「慶太「よけい緊張したでしょ」Sだー
カウンターの所で慶太クンが龍太郎君の肩を引き寄せ、がっつり抱く。いやいや、肩を組む。
客「わあーーー!!」(黄色い声じゃなく純粋な喜びの声に聞こえる。)
中央に連れて行き、龍太郎君の眼鏡を取り、自分にかける慶太クン。またまた歓声。
龍一クンに連れて行かれダーツをするも、的に及ばずポトン。再度挑戦と矢を持つも、計画に忠実な涼平クンがやって来て、ソファに連れて行かれる。矢は、龍一クンが耳に挟み、後から元の場所に戻したそう。(Ruuさんより)
龍太郎君の退場時は、大きな拍手。(女子のときより、盛り上がる気がする)
龍一「僕達3人合わせたような名前だったね」
涼平「俺の要素、無いわッ!」(笑)

神戸の会場のPA席が20列~25列くらいのセンター。かなり良い位置にある。
気になったのが、靴を脱いでるとはいえ、足を前の座席に上げてるスタッフ。かなり腰をずらして座ってる。
目に入ってしまい、見苦しいと思った。

Ruuさん・mipoさんと一緒に打ち上げも楽しかった


8月21日(日)名古屋フォレストホール
2②どS

慶太クンの怖い話
オリンピックのサッカーを涼平・慶太・T場さんたち5人くらいで、5時に起きたら見ようという話になっていた。
涼平「みんなで集まって一緒に見るわけじゃないし、最近サッカー熱あるか?と自問して、やめました」
慶太「怖い話していいですか?」
客「・・・」
慶太「あれ?いつもは、話してー!と言うのに、どうしたの?」
トビさんの「チャラララ♪チャラララ♪」と怖いBGMと照明を落とす演出のもと、慶太の怖い話。
慶太「2時頃に寝たんだけど、夢の中で女の人が倒れてる。どうしたんですか?大丈夫ですか?と声をかけるも返事がない。
これは大変だと、女の人を抱き上げて病院に連れて行こうとしたら…
金縛りに遭い…耳元で…
つかまえた~」
ぎゃあああああ~
慶太「時計を見たら、あまり時間が経ってなくて、そのまま寝て、サッカーは見なかった」
慶太「金縛りには、しょっちゅうなるので、怖くはなくて、かかって来いやー!となる」
龍一「すてき」
慶太クンの「何言ってるんだか」…の顔…がすてき(笑)
慶太「でも、そう いう態度が良くないんだって。かまってもらいたくて、よけいに来るから、無視した方が良いらしい。」
慶太「金縛りの解き方を教えましょう。
ハアーッ!!(全気合を込める)
(笑)(笑)
慶太クンへ
金縛りは、睡眠障害の1種で睡眠麻痺と呼ばれる状態なんだよ。霊のせいじゃないんだよ。
脳が起きてて体が寝てるの。私も、たまになるの。
疲れ・ストレス・睡眠不足とか、体の調子があまり良くないんじゃないかな?しょっちゅうということは、しょっちゅう体の調子が良くないのね。これは、霊より怖い。
慶太クンのこの夢は、女性に対する不信感が表れてるね
親切で誠実な慶太クンを騙す女に気をつけてね。「つかまえた~~」って怖すぎる

憶測マン
龍一「確かに呼ぶことがあるんだよ。盛り塩って魔除けでやるけど、実は逆に霊を呼ぶの。元は、牛に荷物を積んで商売に行く人が牛に与える塩だったの。だから、商売繁盛で人を呼ぶわけだから、きっと霊も呼んでしまうんだよ」
涼平「え?きっとって、言い伝えなんじゃないの!?」
慶太「龍一クンの話は、ほとんどが憶測です」
龍一「そう、憶測です。きっとが付くと憶測」
ここから、いろんなヒーロー(?)登場。
きっとマン。憶測マン。自信マン。(決めポーズあり)
爆笑・爆笑
涼平クンも笑いまくる。
ここで言ったのかな?龍一クンは面白くて、リハはめちゃくちゃ面白いって話。

高校野球
北海道が負けて、龍一クン「もらい泣きしました」
慶太「えー、いやあ~、君からもらい泣き♪ぽろりぽろり、一人ぼっち~♪いい歌ですよね」
「やさしいのは、皆さんです~♪」
やや?誰?このキレイな声・・・
と思ったら、涼平クンだった!!
慶太「それはライブバージョンだよー」
涼平「えー?そうなの!?」
慶太「CDは、誰です~♪皆さんです~なら、こうだよー」(と言いながら、バンバンと床にあるCDだかコンポだかを叩くマネをする姿が可愛い)

グルテンフリーの掟破り
龍一「皆さんに報告することがあります」
慶太「ん…そうだね」(神妙な面持ち)
(私、今が今なだけに、えっ…と緊張)
龍一「あれほど言ってたグルテンフリーを破ってしまいました」
前のりして、名古屋に着いて直ぐにお店に行ったそう。
龍一「うどんが慶太クン、おいでよーと呼んでたね」
慶太「お店の人に、大きくなったねーと言われ、ここのうどんで大きくなりましたと言っ た。とてもグルテンフリーしてるなんて言えない。」
龍一「慶太は、そういうこと、気を遣うよね」
それから、会場の皆の味噌煮込みうどん経験をリサーチ。
慶太「皆もきょうは、食べていいよ」(笑)
慶太「昨日自分達が食べたからって、俺たち汚いね(^^;」
「名古屋にいるときだけ食べていいことにしよう」となり、龍一クンが床の円の中と外で良い・悪いを確認。体が外(名古屋外)でうどんが中(名古屋)は不可。
慶太「そんな場合はないでしょ~(笑)」

ポジティブ(慶太・龍一)
辛いときは二人を思い出してね。
ネガティブ(涼平)
基本ネガティブ。ネガティブな気持ち、よく分かるから。
辛いときは、僕のことを思い出してね。
(笑)(笑)

男性ファン
野太い声で声援を送り、慶太クン驚く。(ちょっと怖がる…笑)
2階からなので、よく聞こえず、「もう一度言ってー」
龍一「ありがとー!!」
慶太「え?何て言ったの?分かったの?」
龍一(^^)(^^;(^^)
分かってないんかい!
男性は、「今日も来てるぞ!!」と叫んだんだよ。

FUNTIME
ロングヘアーの可愛いお嬢さん。たまちゃん。

NEW WORLDの龍一クン
側転だけで、バク宙(バク転?)無し。
神戸・名古屋とも。
龍一クン、かなり日焼けしてる。前髪下ろしたバクステジャケ写的な髪型。

慶太クン
髪の毛カットして、サラサラ的。マロン色?
イケメン度アップなり

will be there~恋心
「育てるのは難しいけれど」で右足の裏を叩く振り、可愛い(^^)
「二人できっと迎えるために~♪」のとき、腕を山のように振るとこ楽しい。
この歌の時、龍一クンが特に可愛い。他の曲でも、龍一クンのダンスが何て言うのか力一杯な感じで、ものすごく楽しそう。
涼平クンも、昔の曲をすごくにこにこして踊ってる。

2日目は近くに家族連れの人達が居て、若いお父さんが「やっぱ、最近のダンスがいいねー」と言ってた。
うんうん。
昔の歌もダンスも良いけど、そりゃあ、最近が1番でないとね
私がファンになった10年前と比べたら、男性ファンも増えた。
10年前は、ちょうどヨン様ブームのおかげもあって、おばさま・マダムも「w-inds.ライブに来ていいのよ」「おひとりさまでも、どうぞ」という世の流れになってた。
これからは、もっと男性WELCOMEの流れになったらいいんじゃないかな。
女だけのものにしてたら、勿体ない、勿体ない。仕方ないから、男性にもw-inds.をあげるよ

当日急にoちゃんが来れなくなって、打ち上げはmaimeeさんと2人で。
2人でがっつり個別懇談会も楽しかったね

今回も、自分の印象に残ってることを適当に文章にしたので、脚色も有りの言葉も正確じゃありません
それでも、時間がかなりかかる。
これから、神奈川・広島・福岡と参戦が続くんだけど、今度こそ、レポは出来ないと諦めることにするね。私って意外に真面目だから、一応自分なりにちゃんと残したいのだけど、流石に、仕事も忙しくなり、もう無理だわ~~~
こう書いとくと、気が楽~~
ほんと真面目なんだよ
DSC_0453.jpg

私のお薦めグッズ
tumblr.jpg
今の時期、冷たい飲み物を入れると冷たさが持続する。アイスコーヒーの氷の溶け方がガラスコップよりも緩やか。
ビールを飲むのにも適してる
冬はあったかい飲み物も冷めにくいだろね。
     

コメント

神戸は大阪に比べると、同じ関西なのに
少しおとなしかった気がします^^;
大阪は私も含めてやかましいからそう思ったのかもしれませんが😅

やっぱりダブルアンコがないのは
少し物足りない気がしましたが、
名古屋に移動するw-inds.たちのことを思えば、よかったのかな?

龍一くんの髪型が神戸では
私の大好きな髪型だったので、
大阪では少し涼平くんに浮気しそうな感じになりましたが、
今回はずっと龍一くんばかり見てました❤️

後はオーラスのみになってしまいましたが
、その前にサイン会、龍一くんが当たりますように🙏

Ruuさんへ

そりゃあ、神戸と大阪じゃあ、お品が違いますからねー。おほほほほ
Wアンコは、新潟も全くのオネダリ無し。神戸もダメ元でも言ってみようか…という雰囲気もなかったね。あの大阪は何だったんだろう?強気な言い出しっぺのおかげかな(^^)
Ruuさんの観察力のおかげで、拾った矢の行方が分かってスッキリしたよ。
私がげらげら笑ってたら、Ruuさんも大笑いしてて、なおいっそう楽しかったです。龍一クンは、ほんとに可愛い。龍一クンの「w-inds.大好き」が溢れてたね♡
サイン券が当たりますように☆☆☆

えへへ~

ホンマにmayちゃんは真面目です!
いつも本当に楽しくて素晴らしいレポをありがとうv-343
宿題をほったらかしの私とは大違いv-356
根が不真面目な私は8月中にやればいいかなぁって大胆不敵に思ってますv-8

へぇ~やっぱり慶太クンはよく金縛りになってたんだぁ。
霊の仕業じゃないかもしれないけど慶太クン憑依体質っぽいもんね。
な、な、なんと!mayさんもか金縛りに遭うの!
なるほど~睡眠障害の一種なんだぁ。
私は金縛りはないけど最近は寝ててよく足の指がつります。
筋力の衰えを感じるお年頃です(笑)

うんうん、男性が本当に多くなってきたね!
嬉しいねv-290
うんうん、昔のw-inds.もいいけど最近のはもっといいねv-344

タンブラー、毎日大活躍してます!
買ってよかった~。

miyokiさんへ

コメントありがとう!嬉しかったのに、忙しすぎて返事が遅れてすみません。GWに次ぐ過遊死危機の日々でした~。しかも、明日からはそれに過労死危機も加わるよ~(^^;
miyokiさんのブログは、いつ読めるかな?でもブログせずとも、こうやってコメントしてくれるなんて、miyokiさんは律儀な方です。ありがたやー(^^)
金縛りの経験ないなんて、そっちの方が不思議よ。よく寝るからねー(笑)足がつるのは、お年頃のせいかもね~
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック