w-inds.サイン会&握手会

超絶に忙しい日々。
8月28日(金)神奈川ライブから帰り、夕方テニス
   27日(土)w-inds.広島ライブ(泊)
   28日(日)映画鑑賞「X-MEN」・w-iinds.福岡ライブ(泊)
   29日(月)w-inds.遠足
   30日(火)仕事(肉体労働)
   31日(水)午前中仕事(肉体労働)の後、NHK名古屋にて「utatube」観覧
    1日(木)仕事
    2日(金)仕事
    3日(土)w-inds.サイン会&握手会・カラオケでw-inds.映像鑑賞・映画鑑賞「ハートビート」
流石に2日の夜は、お布団に転がるなりBTQだった

は~~。子供の気持ちが分かる。
毎日毎日やって来なくて、ずっと宿題が溜まりに溜まった子供。そんな子供に「今までの分を全部、耳をそろえて提出しなさい!!」と言ったって無理、無理。「もう、ええよ。昨日の分だけでね。明日から、頑張るのだよ。」。こう言ってあげてください、世の先生方。

昨日の出来事
場所は、梅田アウラホール。私が時々行くシネリーブルのあるビルの隣。
DSC_0513.jpg
私の龍一券→Ruuさんにプレゼント
慶太ファンの友人から預かった慶太券&龍一券→慶太券に交換
ということで、私は現物はもらえないけど、2回慶太クンのサイン会に行けたわけ。
ちょっと大人になったでしょ?自分の龍一券を友人にあげるなんて。
でも、それが出来たのは慶太ファンの友人が私に託してくれたからなんだけどね。そうでなかったら、どうだったか~~~
そして、交換できたのは、ツィッターで沢山の方が協力してくれたから。特にpontaさんには、とってもお世話になりました。ありがとう!!
DSC_0515.jpgコピーと本物
とにかく、Ruuさんと一緒にサイン会も握手会も行けたので、楽しさも嬉しさも倍増したのは確か。
サイン会のとき、彼らが持ち場についたタイミングが全然、分からなかった。
いつもは入って来たとき、ファンが「キャーーー!!」と言うし、ちらっと姿が見えるのに、昨日は分からなかった。イリュージョン

1人で待ってる間、ずっと新曲4曲が流れてるので、ちょうど持ってるブックレットの歌詞を見ていた。
「Treasure」は綺麗なメロディーで「人生は宝物」と言いながら、実はせつない内容でもある。
君のことを考えている
いつだって変わらずに
ここにいたい
さよならは、言わないでほしい
でも、いつか
わかれはやってくる
そこで絶対笑顔で、さよなら
僕たちが別れた時
飛びたてる今より高く もっと
恐れないで
真っ白なキャンパスに描いて行くんだ

「いつも明日は来ないかもと思いながらやっています。」と言っている慶太クンならではの歌詞と言えるのか。
慶太クンのツイッター
「New Single"Backstage"のカップリング”Treasure”のプロデュースをさせて頂きました。今のw-inds.を想像して、今の僕たちだから伝えれるメッセージソングを書き下ろしました。普段、全然作らないタイプのトラックだったのでそれも新鮮!
チェックして下さい。」
涼平クンも「僕のことを書いてくれたと思った。」と言ってた。
今は一緒に居るのが当たり前になっているけど、永遠に続く保証はない。でも、もし、いつか別れが来たとしても、それはゴタゴタしての別れじゃないだろうということなのかなあ。
結婚ならば、こういう考えはせず(実際は、往々に別れがあるけど)、「「愛は永遠」「いつまでも2人で」と歌うことになるのにね。
「いや~、気づいたら50年経ってましたよ(笑)50周年ですよ。ありがとう!!」っていうふうになったら、いいなあ。

こんなにきれいな曲で大好きなのに、せつないよ・・・・
でも、好きだよ。
「Backstage 」「Drop Drop」「No matter where you are」は、ただただ楽しく幸せになれる曲。
うきうきしたり、ちょっとせつなくなって、うるうるしたりしてるうちに、順番が来た。
そういう状況だったので、先ずは・・・・・
「Treasure,大好きです。」と言った。
本当は、このせつなさも話したいけど、時間が無かろうだから、「今も聴いてたら、涙が出て来ました。」
「w-inds.と慶太クンに出会えて、本当に良かったです。私の宝です。人生に彩りを与えてもらって、ありがとうございます。」
堅い話になってしまったけど、これは事実だからね。
こういう話だから、慶太クンも真面目な返答だった。

入った時、書き終わった時、去る時の3回は必ず、しっかり見つめてくれて微笑んでくれる
サイン会。
素敵な時間だった。

2回目は、ちょっとくだけて・・・
m「慶太クン、とうとうスーパースターになっちゃいましたね。」
k「えっ?それって、どういう意味ですか?」(目をくりくり
m「だって、歌って踊って、曲まで作れるんですから。」
k「(笑)そんなことないですよ。ただのオタクのおじさんですよ。」
m「それに、スタイル良くてハンサムでカッコ良くて、今度は、モデルにもなっちゃったんですから。そんな人、他にいないです。日本一です。」
k「(笑)もう、勘弁してください~(笑)」
これは、(モデルの仕事がある前だけど)前にpontaさんと話してた内容。だから、すらすらと本心が話せたの。
慶太クンの前に行くと緊張するけど、日頃の考えは自然に出るものね。
何事も予習・練習・訓練が大事なのと似ている。
※モデルの慶太クン
CrE6DIxXEAAXFb0.pngCrE6DcuXEAAFBFQ.png

思ってた以上に長い時間を過ごせたサイン会。
幸せだった。

サイン会と握手会の間に時間があったので、いつも映画の時に行く串カツ屋さんに行っても頂く。
そして、「そうだ!!」「今のうちに!!」と思い立って、駅の方に戻ってカラオケ屋に入り、w-inds.の映像を見てばくすてを歌って(歌えてないけど)また、アウラホールに戻った。
握手は、Ruuさんも私も5回ずつ。送ってくれた友よ、ありがとう
話したいことは一杯あるけど、あんなに短い一瞬では、なかなか言えない。
結局「大阪に来てくれて、ありがとうございます」(こちらこそ、ありがとうございます)「ありがとうございます」(ありがとうございます)「さっき、カラオケでばくすて歌って来ました。めっちゃ難しかったです。」(おお、ほんとですかー)「慶太クンの声が大好きです。」(嬉しいです。ありがとうございます。)「慶太クンの曲、これからも作ってくださいね。」(もちろんです)
2つ目は、どうした
3つ目は、時間オーバー
1・4・5が適当ね
龍一クンと涼平クンには全て「ありがとうございます。」としか言えなかった。しょうがないよね
おかしな話、龍一クンも「私の心ここに在らず」が分かるのか、やけにそっけない。握手もそそくさと突き放される(笑)
涼平クンはと言えば、言葉こそ「ありがとう」だけだけど、じーっと目を見て、しかも、すごく優しく温かい眼差し。だから、そっけない感じはしないの。最後に、締めとして心をこめて「ありがとうございます。」と言えた満足感。

その後、幸福感たっぷりの私たちは、お茶の後、昨日急遽決まった映画鑑賞へ。
交換相手が12時30分頃に到着だったので、それまでの時間、あっちのビルに行こうということで行ってみると、映画のポスターが張ってあった。
T0021105p.jpg
それは、私が見たいと思ってたけど、このシネリーブルでしかしてなくて遠いからめんどくさくて諦めてた映画だった。
すると、なんと偶然にもRuuさんも「見たい」と思っていたと言う。素晴らしい!ラッキー!!
私は、このダンスバトルの映像を観て、「映画、観たい!」と思ってたの。ダンスバトル、好きなんよ。

そして、もちろん最後のコンクールのダンスが、もう!もう!最高なのよ。
映画なのに、拍手をしたかった。したら良かったわ
この映画、涼平クンに見てもらいたいなーと思った。

そして、映画が終わると、大阪☆春夏秋冬という女子のグループのトーク&パフォーマンスショーがあったの。
いわゆるアイドルだと思ってたけど、映画の感想が的を射ていて内容もかぶらず、映画のトークショーとしても良かったし、歌もダンスも上手かった!調べてみたら、みんなすごく若い。応援したくなったよ。
そしてね、ファンの姿が鏡を見るようだった
隣のおじ様、彼女たちが何か言うと、「ははは」とか「ふふふ」とか笑うの。私からしたら、別になんてことないこと。でも、彼にしたら面白いし、なにより愛おしいだろうなーと思う。
歌に合わせて手拍子したり、腕を振り上げたり・・・。映画館だから座ったままでおとなしかったけど、ライブだと、もっとはしゃいじゃうんだろうね。
冷静に外から見たら「いい歳して、よくやるわね」とも思うんだけど、まさしく自分がそうなんだ。アイドルやアーティストを応援する気持ち、見て楽しくなる気持ち。同じだなー。
野球やサッカーのファンだって、同じかもしれない。
いいやんね!対象が違えど、性別・年齢が違えど、好きなことを楽しめばいい。

実に充実の1日だった。
でも、1つ忘れてたっ!
慶太クンのモデル姿を見に、ドンキーに行くことを。
近いうちに行って来ないとね!


コメント

充実した1日

昨日はmayさんにとてもお世話になり、
ありがとうございました✨

諦めていたサイン会もmayさんのおかげで
龍一くんに思いを伝えることができ、
幸せな時間を過ごすことが出来ました♡

そして、ハートビートの映画も良かった〜
世界の最高級なダンサーが出演しているだけであって、圧巻のダンスシーンでした。

カラオケは慌しかったですけど目的達成出来て良かったですね^^;
バクステ全然歌えなくてすみませんでした😅
残すはオーラスのみ…
またまたよろしくお願いします(*^^*)

凄いスケジュール!

凄い!!さすがmayさん^^
怒涛のスケジュール、もうほんと尊敬します!やっぱり首相だww

サイン会も握手も東京よりは余裕がありますね!そんなにお話できなかったですよー、慶太君も切り上げ方が上手いです^^;
慶太君列はサクサクと進んでいってしまいましたww
それでもサインもらえただけでも大満足です!ほんと諦め半分でしたから^^;行けてよかった~
残りはフォーラムだけになってしまいましたねー、寂しい。。。
でも楽しみもまたありますよね!
またよろしくお願いします^^

おみそれしました!

8月28日からのスケジュールを見てるだけで動悸が打ってくる~v-8
mayさんて「超人」ですよ!
おまけにこんなに見事なレポも仕上げてくれて、ホントに凄い!
ありがとう~~~v-344
私の1ヶ月、い~や3ヶ月分のエネルギー消費量とmayさんの1週間のエネルギー消費量は同じかも(笑)
慶太クンと色々話が出来ていいサイン会でしたね~。
「Treasure」めっちゃいい曲v-354
うんうん、詩がせつない。
前向きな歌詞なのに泣かせるのよ~。
メロディーラインも綺麗で歌詞にすごく合ってる。
慶太クンが今まで作った曲の中で1番好きかもv-398

はい、私も今まで以上に好きな事を楽しみますv-407

Ruuさんへ

もう、ほーんとに楽しかったーv-343
Ruuさんが龍一クンのことを話すのを聞くのが、楽しくって。最後には、ちゃんと告ってるRuuさん、さすがです。私も、「慶太クン、大好きです。」と言ったことあるんだけど、最近、照れくさくって言えないの。
「慶太クンの声が大好きです。」と言うのが精いっぱい。他のことは、ぺらぺら喋れるのにねv-398
映画も良かったねー!ダンスが圧巻でした。
w-inds.も踊るから好き。フォーラムで、しばらくは会えないかと思うと寂しいね。思いっきり楽しもうね!完全燃焼しましょうe-269

Rieさんへ

も~!Rieさんまでが「首相」って~v-411
確かに我ながら、タフです。この年でねv-392
9月からは、また、さらにきつい毎日なんです。w-inds.の活動が7~8月なのが本当にありがたいです。
大阪は慶太列が一番長かったです。東京は進みが速かったんですね~。こちらは、タイマーを持ってる人がいたけど、急かされることもなくて良かったです。イベントは、東京以外の方が良いかもしれませんね。龍ちゃんは、やっぱり間に机がなかったそうで、彼のスタイルですね。友人が喜んでました。
フォーラム終わったら、ひとまず1区切りつきますね。寂しけど、慶太クンは製作やら何やらで充実して過ごせそうですねv-238

miyokiさんへ

救心~♪救心~♪
心臓もだけど、脚が疲れましたー!だるい~~~
マッサージチェアで揉み揉みしては、意識不明になってる私ですe-445
9月のめあて「落ち着いたくらしをしよう」
やっぱり真面目で律儀な私は、夏休みの日記を9月中には書きたいな。
miyokiさんが読んでくれるもんねv-415
「Treasure」、いい曲です。
慶太クンが作ったんだけど、3人の思いもこもってるね。こんな3人が別れるはずはないと思うんだけどね・・・v-390
毎日が宝物。そう思って大事に過ごしたい。そうならば、もし別れが来たとしても、後悔はないはず。
・・・・ということなのかしらん?
「いつの間にか50周年だねー」って、笑い合いたいです。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック