楽しいこと色々

パン作り
先日、料理教室に行ってパンを焼いた。
実は、前々からうっすらとパンを焼くことに関心があった。そんなある日、無料体験の機会があったので、友人と一緒に行って来た。
体験なので色々とお膳立てしてくれてるから、とっても簡単で楽しい。何が一番かと言うと、手触り。気持ちいい~。むにゅむにゅ、ぷるるん。
そして、「ただほど怖いものはない」という諺通り、受講契約してしまった
DSC_0518.jpg
彼氏がグルテンフリーなのに

ミュージカル「ウエストサイド物語」(劇団四季)
友人に誘われて観賞。
美しい踊りだった。華やかなステージimg_4.jpg
でも、ストーリーがバッドエンドだから、最後にパーーッとなれない。「オペラ座の怪人」も、そうだけどね^^;
劇団四季のスター役者って、今は居ないのかな?
顔良し・スタイル良し・歌良し・ダンス良しのスターが居たら、もっと行くよ。

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」鑑賞
某管弦楽団の一員である同僚にチケットをもらい、行って来た。
たまには、クラシックも良い。
「ベートーヴェンとか作曲家って、すごいなー。」と思いながら聴いてた。頭の中にいろんな楽器の演奏する楽譜が浮かぶの?今みたいに機械がないのに、なんであんな曲が作れるのか!?
ほんと、この曲聴いてると田園風景が目に浮かぶし、4楽章は嵐が来たのが分かるし、よくぞ音楽で表現できること!
私も、何か楽器ができたら良かったのにな・・・。でも、音感全くないし、不器用だし、受動態であるしかない。

映画鑑賞
「君の名は。」
T0020640p.jpg
龍一クンが20回泣いたと言う映画。
私は、6回、うるうる・うるっ・じーんというのが来た。
実は三葉は・・・というのを知った時、すごく切なくなった。ここが私のクライマックス。
後半、壮大なSFになってからは、観ている気持ちも変化していった。災害を防いでほしい、みんなを助けて欲しいと思い、緊迫した思いで観た。
観賞後ちょっと冷めてる自分に気づく。後半の展開に無意識に無理を感じてしまったらしい。ハッピーエンドが好きなのに、天の邪鬼だなぁ。
ヤフー映画評「4.47点」は、高過ぎる。これを見たせいかもしれない。

映画鑑賞
「キング・オブ・エジプト」
T0020985p.jpg
いやあ、面白かった。どうも、私はこういう映画の方が性に合ってる^^;
観覧車より、ジェットコースター。
冒険活劇っちゅうジャンルが好きな男の子
「マディソン郡の橋」(小説)の良さなんて、さっぱり分からなかったでくの坊です
ままま、後に何が残ったか?と聞かれたら、取り立ててないのだけどね。
ニコライ・コスター・ワルド、イケメン8aed634d788ad031576ab065ecd13b8d.jpg
ブレントン・スウェイツ、眉毛濃すぎるけど、今後の成長株B3AkGMcCQAAGDkG.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次作に出るんだって。
ヒロイン役のコートニー・イートン、可愛かった
ジェラルド・バトラー、相変わらず濃いー!今回は悪役。

韓ドラ
・「ピノキオ」観終わった。
ちょっと子豚系顔の主人公イ・ジョンソク君より、恋敵だけどイイ奴のキム・ヨングァン君の方が好きだった。
面長で慶太系yjimage22L9S5VD.jpg
・「ヨンパリ」現在、一挙放送中を視聴中。
ダンナちゃんが、なんせドラマ好きで、日本のも韓国のも全て見てるんじゃないか?と言うくらい観てるの。その彼が「面白いよ」と言うので観てる。
ほんと、よく見てるから「マーコのドラマ日記」ってブログをやったら?と勧めてるのよ。
そうだ!今度から、このブログに夫のことを書く時、「マーコ」って書こう。
いつも悩んでたのよ。ダンナとか夫とか彼とか、どうもしっくり来なくて。

9月15日 w-inds.“十五夜スペシャルイベント”
渋谷のJ-POP CAFEという所で行われたそう。
2_20160919221949d0c.pngマイクを下に向けてて、荘口さんに叱られる涼平クン
初め「E&W」というグループ名になるとこだったとか
東のEASTと西のWEST。
北海道と福岡だから、「せめて、北と南でしょう!?」と言ったら、社長に「日本は、西と東で分かれてるんだっ!」と怒られたとか(笑)
E&Wって、アース・ウインド&ファイヤーの字足らずみたい
そんなだったから、「w-inds.」に飛びついた
Loveちゃんの占いが、これまでの占いと違ってたのが、面白かった。事前の情報で言えそうなことじゃなく、意外なことが多かった。
さて、当たるのか!?
耳占い
4_20160919221948bce.png人の話を聞かない耳
3_20160919221949419.png面倒見が良くて、アットホームな耳
6_20160919221947749.png小さい耳
小指で前髪を直す理由とは・・・
9_20160919222434d66.png
タイムシフト予約分があるから、また見まーーす

9月17日 サガン鳥栖×「知って、肝炎プロジェクト」コラボレーションイベント
CsjWdvlUIAAc8TP.jpg
CsjD88SVYAI4ePV.jpgCst3b22VYAEpNtt.jpg
Cst84g0UIAAOxNa.jpgCst88WsVMAAkrON.jpg
写真、たくさんありがとうございます。頂きます。
     

コメント

mayさんへ

もしかしてHMVのフリーペーパー探してますか?

みみうさぎさんへ

そうなんです。今日、三宮のHMVに行ったのですが、時既に遅しでした。(^-^;

mayさんへ

やはりそうでしたか
私は骨折して行けなかったので旦那に行ってもらったのですがHMVさんにはすでになくて…
でもHMVさん以外で置いてある店を教えてもらったらしくてそこに行ったら、いつも余るから好きなだけ持っていってと言われてたくさんもらってきたんです

22日で良ければフォーラムに持って行くのでもらってくれませんか
他に探しているお友達がいらっしゃったらその方の分もありますので




みみうさぎさんへ

ありがとうございます!
しょんぼりしてたんです。とても嬉しいです(^o^)
友人の分と2部頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

盛りだくさん!

わぁ~~~、めっちゃ意外!
mayさんがパンを焼くことに興味があったなんてv-8
しかも今度から料理教室に通っちゃうんですね~。
私なんて家で料理するのでさえ億劫でこれ以上包丁持ちたくないし何も学びたくない(笑)
向上心のカケラもないオンナでごじゃります。
今日も習字教室をさぼり家でダラダラ。
それに引きかえmayさんの、なんと活動的なこと!
おまけにまた新たな世界の扉をあけて突き進んでいく。
ホンマに凄いです!

「君の名は。」は久々に見たいと思ってた映画だわ。
mayさんは6回うるうるで龍一クンは20回うるうる。。。
そんなにうるうるきちゃう映画だとは知らなかった~。
良い情報ありがとう。観る時はタオル持参ね!

「マーコのドラマ日記」読みたいわ~v-415
旦那さまに是非ブログを開設してもらいたいです。

miyokiさんへ

パン教室に行くなんて、自分でもビックリよ。息子も、びっくり仰天してたe-451
エプロン着たのも、一生で数回v-356
やっぱ、手作りって何でも美味しいよね。
実は、マーコにパン作りをさせたいの。今度、一緒に体験教室に行ってハメてやろうと目論んでますv-391
「君の名は。」は、miyokiさんには向いてるかも。
「マーコのドラマ日記e-113」やってほしいいよね。タイから帰って来て、暇になったら、どこかにマーコが現れるかもよ(笑)

mayさんへ

涼解しました

みみうさぎさんへ

ありがとうございます(^^)
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック