健康第一

2週間ほど体調が悪かった。
ちょうど3連休の頃、「あれ?風邪かな?花粉症かな?」と思ってたら、休み明けの火曜日に怪しくなってきて水曜日に発熱してしまった。その日は、ちょっと大事な出張があったのだけど、同僚に朝電話したら、代わりに行ってくれると言ってくれた。
もう、ほんとに嬉しかった。助かった。親友とも言える同僚なんだけど、やっぱり親友だ~~
木曜日は早退して、金曜日は少しましになったので外勤もこなす。家に帰ったら、ひたすら寝る。
回復したかな?と思って、土曜日にテニスに行ったのが間違い
とてつもない、へなちょこプレー足におもりをつけてるみたいによろよろして、あまりのへろへろぶりに自分でも呆れてしまった。で、早めに切り上げた。
そのとき、ある男性が、とっても親切で、ずっと「大丈夫?」「大丈夫?」と聞いてくれて、帰る時も「気を付けて」とネットの所まで来て、声をかけてくれた。
職場の友人と言い、その男性と言い、病気の時は特に人の優しさが身に沁みる。ほんと、いい人たちだー。
その後もマスクを外せない日々が続き、家に帰ったら、とにかく寝る。やっと完治したと思えたのが、昨日の土曜日。
テニスに行ってみたら、へなちょこテニスから、ちょこちょこテニスに回復してた。良かったあそれにしても、回復するまで、時間を要するようになってしまったもんだ。
ほんと、一番大事なのは「健康」ね。先日の「w-inds.対Lead」のアンケートで第1位は「食べても太らない」だったけど、「風邪をひかない」が私は欲しい。アスリートの皆さんも、体調悪かったら、全力を出せないよね。
歌手もそう。そういえば、慶太クンは、ライブ中断やイベント欠席があったり、体調悪いのに出たこともあったりしたね。
2011年のめざましライブのときは、慶太クン、しんどそうだった。私みたいに、誰かが代わりをしてくれないもんね。熱のある顔だったね。
無題1
「うん~うん~」と苦しみながら、思い出してたのが、この慶太クン。
病に臥してても、やっぱり慶太クンのことを考えちゃうんだよね
そうやって寝てるときに一度だけ夢に慶太クンが出て来たのだけど、それが・・・顔が慶太クンじゃないのよ~。
何故か丸顔で頬っぺたにニキビの跡がいっぱい!!
どしたんだ~~~~
「私は面長が好きなのに~~」と、焦ってる夢だった。

家に居る間は、ずっとベッドだった。ベッドで、漫画も読んだ。
「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」(第4部)読破。
maxresdefault.jpg
しんどい時に読むには、ちょっと適してなかったかもしれないけど、読みだすと止められなくなってしまった。面白いんだよ。このジョジョシリーズ。
これを映画化するそうだけど・・・・う~ん、漫画で十二分に満足してるだけどなー、私は。

そしてね、久しぶりに聴いたの。イヤホン付けて、ハイレゾで
5_20161023221334c70.png3_20161023221333713.png
そしたら、「わー!!やっぱり、いい!」「好きだーー!!」と思った。名盤だ。
今さらながら、コチラでも取り上げてくれてますね。
「w-inds.の同年作でも時代の空気を存分に吸い込んでみせた彼だが、ポップで洒落た先鋭性とスウィートな歌唱を高次元でしなやかに融合させる試みは、このソロ作でも継続されている。クールに気取った美意識の部分でアイドラとは通じる部分があるのかも?」
私は、曲が全てイイなって思うんだけど、慶太クンの声が色々あって面白いし、素晴らしいとも思うの。まるで違う楽器の音色のように色々な声を奏でる慶太クン。
「Changed My World」の歌詞に「忘れないで幸せの色は ほら十人十色」というのがあるのだけど、慶太クンの声は「一人十色」と思う。
あっ!慶太クンたら、「十人十色」って数字の入った4文字熟語を使ってるじゃあ、あ~りませんか
そういえば、当時のイベントの質問コーナーで、私は、この歌詞のことで質問したんだった。疑問形になってなくて、「感想かっ!?」と笑われたんだけど、ずっと見ながら話してくれて幸せ過ぎた。
そんなことも思い出しながら、ぽっぽっぽ~~発熱中
だけど、このときのライブは、たった2公演だったし映像化も全くされてないから、私の頭の中でどんどん記憶が曖昧になっていってる。
慶太クン、またやってくれなかったもんね・・・
2019年には、やってほしい。KEITA LIVEいつも朗報を待ってるよー!

ニコ生もスマホで、何度か見た。
お気に入りシーンは、何回見ても笑える。6人とも大好きだよ。慶太クン、大好きだよ。
botさんがあげてくれた慶太クンの絵も、良いお薬になった。
CvWDHTcVYAAVUJW.jpgCvWDHw7UAAAhwfQ.jpgCvWDHiaVUAAZbV4.jpg
ね!ほんと可愛いよね。可愛すぎる。
・・・・・って、おいおい、私は孫の描いた絵を見て「この子は、天才や!」とはしゃいでる婆ちゃんかッ
全く困った人だよ。
でも、可愛いんだもん。うさぎの絵なんて、抱きしめたい!
ネズミはね、これ描きながら「あれ?しっぽってどんなんだっけ?」と困っちゃってたのよ。そしたら、「あ、そうだ!箪笥を描いて誤魔化そう。オレ、頭いい!」とか言い出して、得意げに描いた・・・んだと思うよ。たしか、JUNONムービーで見たと思う。

11月はファンクラブライブが始まるので、w-inds.もファンも元気に過ごしましょうね。
イェ~~イ

     

コメント

大変でしたね。

そんなに長く調子が悪かったんですね>_<
やっぱり10月の慶太君に会えなかったから~笑
回復も遅れちゃったのかも^^
なんて、回復して良かったです!やっぱりどんな時も慶太君の声、姿は元気の源ですよねv-10
慶太君の調子の悪かった、めざましライブとフォーク村に行ったことを私も思い出しました。特にフォーク村慶太君悔しかっただろうなぁと。スケジュールも凄かったですよねー。
慶太君が健康であること、幸せであることも元気の源ですよね^^

Rieさんへ

わぁ~。Rieさん、あの2つに行ったのですね。はらはらしたでしょうv-404
慶太クンが元気で居てくれるのが、一番です。喉は歌手の命ですよね。
私は1年に1回くらいは発熱するんですが、10月は想定外でした。そう、やっぱりエネルギー不足かw-活の無い気の緩みでしょうね。人間、やっぱり張り合いがないとダメなんですよね。
きっと11~1月は大丈夫と思いますv-392

大丈夫ですか?

体調崩されてたのですね。
回復して良かったです(*^^*)

来月のB-side 楽しみですね〜🎵
慶太くんと会えるのでもう体調崩すことはないですよね^^

大変だったね〜〜

mayさん、ゆっくり休めないから治りも時間がかかったと思います。
疲れが溜まったんだね。
でも10月で良かった。きっと計算の上だと思います。エライ!!

私は自分の健康も大事だけど、それ以上に母の健康も大事です。
こないだ鼻声だったから、ひやっとしたわ(^-^;
みんなの健康がいちばん!!

Ruuさんへ

ありがとうございます(^^)
でも、風邪は1回引けば大丈夫と言うわけではないから、油断大敵よね。
また、Ruuさんに呆れられるハードスケジュールになるから、気を付けますね!

pontaさんへ

pontaさんは、本当に元気よね。ご両親に感謝しなければ(^^)
お母様も、いつもお元気で、しっかりしてらっしゃる。有り難いね。
でも、これから冬になると、お年寄りは風邪やインフルエンザに気を付けなくてはね。
ほんとに自分も家族も健康でないと、w-inds.活動が出来ませんもんね。もうすぐ香港。楽しみですねー!

祝回復!

体調が回復して何よりですv-290
だけど病み上がりに走り回るなんて、、、なんかmayさんらしいなぁって思っちゃったv-8
うんうん、弱っている時は人様の優しさが身に沁みます。
健康の有り難味も身に沁みるし。
慶太クン、ほんまにここぞっていう時によく体調崩してたよね。
でも休むわけにもいかず。
あれ?慶太クン、最近体調安定してるよね。
良いことですv-344
なになに、夢にまた慶太クンが出てきた?
mayさんの夢に慶太クンが登場する確率、めっちゃ高いじゃあ~りませんかv-291
えっ!?顔が慶太クンじゃない!?v-405
それって1番ショックな登場の仕方かも~(笑)
きっと慶太クンも心配してお見舞いに来てくれたのねv-415
慶太画伯の絵、何度観ても笑いが込み上げる~癒されます~。

miyokiさんへ

>病み上がりに走り回るなんて
でへへ~、命知らずの荒くれ者です(笑)
慶太クン、「会うたびに体調崩してるな。食事が悪いんじゃないか?」と杉さんに言われたの。奥様、ギク~~v-356よね。最近、体調崩すことが無くなったのなら、結婚した甲斐がありましたv-392
いつも慶太クンのことを考えてるから、夢に出るんだと思います。顔が違ったのは、あるアニメの配役に決まった俳優のことを「ミスキャストだ!」とがっかりしながら寝たから、その人の顔だったのね。ニキビ跡は、よほど配役が気にくわなかったせいね。なんで、内容がミックスされたのか、残念!
慶太画伯の絵には、ほんと癒されるよね。ちまちました字も可愛いv-238
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック