心の弱いタフガイ

慶太クンのツイッター
10月30日21時過ぎ
「自宅スタジオで朝から晩まで、
Live用のMIXしたり。次の曲を作ったり。
しかしマネージャーさんが付けるスケジュール帳には……
"OFF"
休んでないわっ!!!
会社の皆様、僕は働いておりますので!笑」

このツイートで、私の気持ちがどれだけ晴れたことか
いえね、ちょっとだけブルーだったの。
なんでも、昨今Mステにジャニーズ以外の人が出てるとか聞いたんだけど、ちっとも期待できなくて。
三浦大知もAAAもエイベックスだからでしょ。レコ大だってMTVだって、エイベックス・エイベックスじゃないですか。
どうせ、これから出てくるのは、エイベックスばかりでしょ。
逆に、やさぐれてたの。w-inds.ファンは、悔しい思いもけっこう味わう。
「友がみな我よりえらく見ゆる日よ花を買い来て妻としたしむ」
エイベックスの人達が偉いとも思わないけど、強い所が羨ましい。
そんなとき、友人が「ポニキャだから、慶太クンの好きな音楽ができる。」と言ってくれたの。
そうだね。「魂は売らない」と言ってた慶太クン。こんなにも自分の思いを発揮できる環境は、そうそう無いよね。
悔しい思いは外のことで、w-inds.やKEITAで失望することなんて無いんだから。私は幸せ。
でも、ちょっと強がってた私

しかし、慶太クンは、いつも変わらず前向き。我が道を行く。
いつも、頑張ってる。
やっぱり、慶太クンだよ。w-inds.だよ。
元気をくれるのは。力をくれるのは。
「ファンから貰ってる」と言ってくれたけど、私は、w-inds.から慶太クンからもらってる。
ありがとう!

こんな心の弱い私だけど、先日は、とってもタフガイであることが証明されたのです。
7:15に出勤しなければならない日があった。
ちゃんと早起きして、7時過ぎに駅に着くように電車に乗った。
ふと見ると、同僚も同じ車両に乗ってる。「ムフフ。降りるときに、ワッ!って言ってやろう~」。「ぺちゃくちゃ喋りながら、職場まで行こうっと。」
隣で居眠りしてたサラリーマンが、ガバッと目を覚まし、ちょっと焦ってる。「ここは、◯◯駅ですよ。と言ってあげよかな?あ、でも大丈夫みたい。良かったね。」
私は、次の駅で降りる。「この人みたいに寝ちゃうと、駄目なのよね~。目をつむるだけにしないと!」と思い、ちょっと目をつむる。
・・・・・
パチッ
あら、どこ?
「次は、◯◯~。次は、○○~」

私が降りる駅の次の駅の名前!!
うっそ~~~~
駅と駅の時間、なんと、たった1分なのよ。ちょっと目をつむっただけなのに、寝てしまったの~~~!?信じられない
7:04に◯◯駅に着いて、私の取った行動は・・・・・
駅から出て、走った!!
駅から駅まで走り、駅の先の職場まで走り続ける。
BGMは、お馴染み「ゲリロン~♪ゲリロン~♪ゲ、ゲ、ゲリロン~♪」
雨がしょぼふる中、走る、走る。ひたすら走る。
マラソンなんて大嫌いよ。ジョギングなんて、なんて、一生しない。歌みたい(笑)。そう思ってる私が、なんで・・・・・
途中に坂道が~。ぜいぜい
××才なのに、こんなに走って死なないだろうか?と不安になりつつ、走リ続けた。
ゴール
なんと、間に合ったのであります。素晴らしい!!拍手ー!!やったーー!!
しかし、「冷静に照らし合わせてみれば♪」反対側のホームから7:11発のに乗って7:12に着いてから、職場まで走れば良かったのでは?

なんて無鉄砲なんだ。なんて浅はかなんだ。大体、1つ前の駅で、目をつむるなー!!アホかっ、お前は。××才になって、なんで、こうも思慮深くないんだ。
と思われるだろうけど、自分としては、「私ってタフだなー!」と、ちょっと自慢気。やるなー
しかし、汗まみれの雨まみれ。とんでもない顔になってた。

慶太クンのツイート続き
「MIXって言うのは音のバランスを整える作業。
ピアノ、ベース、ドラム、ギター、シンセ、そして歌などが沢山鳴って1曲が出来上がるのですが、それをどういうバランスで鳴らすかをそこで決めて仕上げます。
この作業が一番難しくやりがいのある事。
エンジニアさんの仕事として知れ渡っています。」

「そしてREMIXはアレンジを変える作業です。
これはバランスを整えるのとは違い、音を変えて行きます。
ドラムの音、ベースの音、シンセの音、コード進行まで変える場合も多々あります。
なので、MIXとREMIXは名前は似ていますが作業は全然違うんですね。」

まあ!!
こんなにも分かりやすく説明してくれて、ありがとう!慶太クン。
すごくよく分かった。
慶太先生、これからも易しく教えてね。

大好きだよん
14693835_1771125579793738_614238056278392832_n.jpg

     

コメント

タフ~~~~!

凄い~~~~~!
mayさんの体力&持久力そして最後まで諦めない根性に脱帽。
私だったら、、、走るって発想がまずないv-391
あっ、でもタクシー乗り場までは走りますv-8
たとえ乗って1分で到着だろうと迷わずタクシーv-8
とにかく間に合ってよかった~~~。

あはっ、でもやっぱり慶太クンとmayさんてなんか似てる~。
同じ星から来たんじゃない?(笑)

うん、w-inds.はポニキャで良かったんですよ、きっと。
テレビも最近は有り難みが薄れてきたし。
慶太クンが好きな事をとことんやれる環境を作ってくれたポニキャと事務所に感謝です。

miyokiさんへ

慶太クンは、何事も準備万端だし、こんな失敗はしません(笑)
タフな所は、似てる?v-290
考えるより動く女。待つより走る女。いい年してるんだから、もっと落ち着かないとね!

最近、レコ大問題が浮上してるね~
w-inds.が出てる頃は、ある意味正当に評価してくれてる!と思ってたんだけどね。
テレビに出れるか出れないかが、胡散臭い事情の昨今。売れてるから良いとは、到底思えないよね。
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック