香港「日本秋祭り」でw-inds.ライブ

大いに盛り上がったようです

KEITAツイッター
「香港公演楽しかったです!
たくさんの方々が来てくれて嬉しかった!
また、もっと沢山のCrewの皆んなに会えるように頑張ります!
Thank you for coming to the show!! I'm really excided!! See you next year!!」
Cwg59c_VIAA56f0.jpg



日本組合w-inds.紀念出道15周年,噚晚假九展Star Hall舉行「w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 “Forever Memories”」演唱會,吸引大批忠實歌迷捧場,全場爆滿,駐港日本領使亦有到場支持。
w-inds.三位成員橘慶太、千葉涼平、緒方龍一甫出場即獲熱烈掌聲及尖叫聲歡迎,三子先以一曲《try your emotion》炒熱氣氛,全晚唱出多年來嘅代表歌曲及近年作品,當然唔少得以唔鹹淡廣東話冧港迷,今次更邀一位觀眾上台親親偶像,三子向呢位女粉絲鬥施冧攻,既拖手、攬腰又搭膊,已為人夫嘅橘慶太更跪地放電,令呢位幸運粉絲暈得一陣陣。
w-inds.唔止唱出自己嘅首本名曲,當知道同鄉Piko太郎嘅《Pen Pineapple Apple Pen》在港大受歡迎,佢哋即興跳唱《PPAP》,結果引得全場大笑。唱至尾聲,三位一體嘅w-inds.於安歌時段再度上台唱出最新單曲《backstage》,台下粉絲即揮動早已準備好嘅氣球同埋燈牌,接住就以出道歌《Forever Memories》作結,三子帶領全場大合唱,場面感動。對於香港站係今次tour最後一場,w-inds.公佈巡唱鐵定下月推出DVD,但就唔會收錄只為港迷而唱嘅《PPAP》。演唱會舉行期間,觀眾席有人感到不適當場嘔吐,附近觀眾立即四散,不適歌迷隨即由大會代為Call白車送往醫院,更要勞煩工作人員摸黑在場內清潔,據悉該名觀眾疑是食物中毒。
日本語訳(?)
w-inds.3人の成員のミカンがとても祝う、千葉が冷たくて平らだ、緒方と竜の1がやっと出場してすぐ熱烈な拍手の音と鋭い叫び声を得て歓迎する、3人の子は先に1曲の《tryyouremotion》で炒めて雰囲気を温めて、すべて遅く数年来を歌いますか?歌曲と近年の作品、当然なの塩加減の広東語を代表するえ少なくえ?港の謎、回は今更に1人の観衆に舞台に上がってアイドルにキスするように招いて、3人の子は1人の女性のファンに闘って与えますか?研究して、引手は、腰を引き寄せてまた上腕を掛けて、すでに人夫でしたか?ミカンは祝ってとても更にひざまずいて放電して、幸運なファンをひっきりなし気絶させます。

w-inds.えただ自分を歌いますか?第一冊の名曲、同郷の人Piko太郎を知っていますか?《PenPineapple ApplePen》は港で大きく歓迎を受けて、〓ですか?即興で跳んで《PPAP》を歌って、結果は全体が大いに笑いを引き起こします。終わり、三位一体まで(に)歌いますか?w-inds.歌をつける時段は再度舞台に上がって最新のシングル《backstage》を歌って、台の下でファンはすぐ振ってとっくに準備しましたか?風船はライトの札を埋めるのと、デビューして歌《ForeverMemories》結び目を行いをしっかり受け取って、3人の子は全体の大合唱を連れて、場面は感動します。香港駅係今回のtour最後1度、w―inds.について回りが歌って確固不動な来月DVDを出しを公表して、しかしえ収録して港の謎のためにただ歌うだけですか?《PPAP》。コンサートが行う時、観衆席は調子が悪くその場で嘔吐するのと感じる人がいて、近くの観衆は直ちに四方に散らばって、調子が悪い歌謡曲ファンはすぐさま大会は代わってCall白い車だから病院に送って、更に従業員をお願いして場での内で暗やみの中で清潔、聞くところによるとこの観衆は食中毒と疑われます。

察するに・・・・
ミカン(=橘)がとても祝う(=慶太)、千葉が冷たくて平らだ(=千葉涼平)、緒方と竜の1(=緒方龍一)
広東語で挨拶をした。
1曲目の「tryyouremotion」から盛り上がり、昔の曲から最近の曲まで披露した。
371b485fd535fd0848c85f80eead9fd4.jpg CwkKXllVIAArnV3_20161106173843671.jpgCwkFcEzUsAEaUQM.jpg 

CwkKaLgUAAEbm65.jpgCwkKcLIVIAQdVkj.jpgCwkKd6yUUAEroQ-.jpg
CwkFbpMVQAE8a49.jpg
「FUNTIME」では、客を1人ステージに上げ、「闘って与え」だから、3人で1人の女性を取り合った。手を引いたり、腰を引き寄せたり、腕を回したり、既に人の夫であるミカン慶太は跪いて放電ピカチュー
幸運なファンは、ひっきりなしに気絶!とても、身が持ちませ~~ん(笑)
1478405143_271c.jpg
ピコ太郎の「PPAP」を披露して、大いに笑いを引き起こした。bkn-20161106112438676-1106_00862_001_07b.jpg

慶太バージョン
涼平バージョン

アンコールでは、会場のファンが風船を飛ばした。
o1200090013791422352.jpg
bkn-20161106112438676-1106_00862_001_09b.jpg
来月には、ライブDVDを発売する報告があった。
食中毒で嘔吐する客が居た。

日刊スポーツ「w-inds.香港の誓い「日本代表として頑張る」
日刊スポーツ
(抜粋)
ライブは在香港日本国総領事館が主催する「日本秋祭」のメインイベントとして、行われ、ファン約3000人が盛り上がった。
R&Bやヒップホップなど高い音楽性に加え、甘いルックスと巧みなダンスで人気を呼ぶ。
慶太「同じことをずっとやっていてはだめ。それでは自分が腐っていく気がする。常に新しいことを求めて全力で取り組んできた」
涼平「夢を言葉にすればかなうというけど、いつも前を向いてきた」
龍一「毎年のようにアジアでライブをしてきた。国境を超えて日本とアジアをつなぐ役目に少しはなってきたのかな」
慶太「誇らしく思う」
11月5日午後11時に香港に到着。深夜にもかかわらず、約300人の熱心なファンが応援ボードなどを手に熱烈歓迎した。
慶太「アジアではK-POPがブームだけど、日本にもすばらしいアーティストがたくさんいる。自分たちが日本代表として頑張っていきたい」

NEWS CAFE「w-inds..「多謝」香港!文化発信イベント「日本秋祭」で熱唱」
(抜粋)
初開催の国家的行事のメインを飾ったのは、中華圏で「風勝達」と表記されるw―inds.
9月下旬から始まった「日本秋祭」は、在香港日本総領事館が100億円の経済効果があると計算している大イベント。安倍晋三首相の妻、昭恵さんが開幕式に出席し、柔道の井上康生監督が柔道教室や、YOSAKOIソーラン祭りなどが行われている。w-inds.は、日本の芸能界代表として招へいされた。
同総領事館によると、3人の公演には中国本土からもファンが集まり、3人を通じて日本に興味を持ったファンが訪日するケースも目立つ。松田邦紀総領事は「定期的に来てくれることで経済効果が大きい」と今後の活動に期待。
橘は「日本と香港を結んでいるという意識がどんどん強くなっている。これからも香港でパフォーマンスを続けたい」と、旋風を起こし続けることを誓った。
香港の街(by 慶太)
14717532_1855888747981289_4557967548196323328_n.jpg

色々な人たちとの記念撮影
CwgfaGZVEAA9a4Y.jpgCwhC4u-UUAAcDGn.jpgCwhSiLfUcAAGufn.jpgCwgpstsUsAAhyT2.jpgCwiX4j2VIAA6uCt.jpgCwg6kHaVIAA2tQa.jpgCwhOkQbVQAA-1uj.jpg


w-inds.は、日本が誇るダンスグループです。
我が国でこそ、もっと認めてもらいたいです。

無題
龍一「3人の中は変わらないとは言え、どんどん信頼だったり尊敬だったりとか言うことが、このメンバー内、そしてスタッフの間に、僕はどんどん、その気持ちが強くなってきました。」

さよなら、香港
38c502d3a62c9f77918e592987e21f74.jpg38c51354cf91170e7a3a095ff461e871.jpgCwkol_lVEAAaJ56.jpg



ありがとう、香港





     

コメント

大盛り上がり!

今回の和訳も面白いね~。
「炒めて」「温めて」「塩加減」に「みかん」まで登場!
w-inds.を美味しく料理してもらっちゃいましたv-8

慶太クン「PPAP」めっちゃ上手v-291
最近、恥かしさを振り切って全力でネタをやってくれるようになったからホントに嬉しいわ~。
トークでばんばん笑いが取れれば鬼に金棒v-290
彼も成長しました!

わぁー100億円の経済効果!
「日本秋祭」ってすごいイベントなんですですね。
日本の代表として呼んでもらえて凄い!
うん、うん、わが国でこそもっと認めてもらいたいです。

香港の方々へ。
これから先もw-inds.をご贔屓に~~~。

miyokiさんへ

私も、変てこ和訳が気に入ってますv-290
昔は、「そんなのカンケーない」が好きだったよね。彼らは、流行に敏感だよね。
3人とも、思い切ってやってくれると面白いよね。慶太クンは、新潟の小梅太夫も絶品だったv-411
「日本秋祭」を香港でしてたなんて、w-inds.ファンじゃなかったら、知らなかったです。もっと、普通にニュースにしてもらいたいもんです。私たちは、ふだんから操作された情報を流されてるということねv-394
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック