w-inds.FCL〜B-side〜(大阪)ネタバレ有り

11月23日(水・祝)
ゼップなんば

セトリ※( )は、ファンによるリクエスト投票結果の順位

①Back At One(17位)
②Pearl Dance(3位)
MC
③ Sail away(圏外)
④ ヒマワリ(1位)
MC
⑤ Sweetest love(30位)
⑥ Say so long(圏外・中間発表では28位)
⑦ close to you(4位)
⑧We don't need to talk anymore(新曲)
⑨ Drop Drop(27位)
⑩Somewhere in Time(5位)
<アンコール>
① Rock your body(29位)
MC
② Moon Clock(2位)

「w-inds.の1番の武器は、トーク」ということで、今日もMCが楽しかった。
しかも、毎回内容が違うから、全ステする人は意義がある。
・グルテンフリーの話題
涼平クンから夜中に「たこ焼き食べる?」と連絡があり、慶太クンはお願いした。龍一クンは、お願いしなかった。
「条約、破ったなー」と慶太クンに言う龍一クン。
慶太クンは、人と一緒に食事をするときは、場の雰囲気を考えてグルテンフルーはしないことにしたらしい。「分かる、分かる」と言う涼平クン。食事に誘っておいて、「ダイエットしてるから」「サラダだけ~」とか言われると、「許せん!」と。蹴飛ばす真似して、かなり腹立つことが分かる(笑)
龍一クンは、一生グルテンフリーを続けると言う。
しかし、「こないだ、食べたじゃん」と言われ、・・・・・「3杯」
飽きっぽい龍一クンが、グルテンフリーに関しては信念を持っているようで、今後の動向が興味深い

そして、やはり大阪。福岡と違って、沢山の質問者が居た。
・「美の秘訣は?」
美と言えば、涼平クンでしょ?と振られるも、特に何も無いそう。
慶太クンが「それ聞く人間違ってるでしょ?叶姉妹でしょ」って(笑)
続く質問が「使ってる化粧水は?」「使ってる石鹸は?」「使ってる洗剤は?」大阪人の質問、どうなるのか、ちょっと心配だったけど、皆さん可愛い。
因みに、龍一クンの使ってる化粧水は、ローソンの。昔は、雪肌精(お母さんが使ってたから。可愛い。)
涼平クンの洗剤は、ボールド♪「趣味が洗濯だから」
几帳面で綺麗好きな慶太クンは、旅行に行くにも自分のシャンプーとか化粧水とかをボトルに入れて、ちゃんとポーチに入れて持って行く。コロコロとでっかいスーツケースを転がして、なんせ荷物が多いそう。それとは対照的な龍一クン。荷物も少ないし、第一、ハブラシなんて、そのままバッグの中に投げ込まれてる。(ケースにも入れず?キャップもつけず?)
しかし、この間は、慶太クンが「ハブラシない?」と言うので、ちょうどホテルのを入れてたから、さっと取り出してあげたそう。未使用です!!
・「最近はまってるもの」
涼平・・・ハマってるのがない。前は、漫画とかテレビだったけど、前はジャンプを読んだら即捨ててたのに、今は、2ヶ月くらい買って読まずに本棚に並べてる。今の趣味は、ジャンプを買うこと(笑)
見てるテレビは、ドラゴンボール。面白いんだって。
慶太・・・SNSに載せるならアイフォンで十分。カメラは・・・「飽きたんでしょ?」と聞かれ、いや、そうじゃないけど・・・と言いながら、結局、・・・飽きました。(笑)
龍一・・・山登り。太腿が、めっちゃ太くなって、衣装が合わなくなった。「不細工な脚」と言われてる。
1人日焼けしてる龍一クン。ものすごく健康なのは、良いことだね。
・「関西弁できゅんと来る台詞を言ってください。」
質問じゃないけど、却下すると会場みんなを敵に回すことになるからということで、1人だけ言うことに。涼平クンをリクエストする声も多かったけど、龍一君が言うことに。
龍一「アカン子、さっぽー」
????
さっき検索したら、魔貫光殺砲だって。ピッコロの必殺技。
質問者(リクエスト者)の期待を裏切った台詞?
楽屋で流行してるらしい。
さらに涼平コールが続くも・・・
涼平「アカンコ、サッポー」!!!
上手いなー。かわし方。
そんな涼平クンの処世術は、へらへらしてることだそう

福岡と違うこと
・「ヒマワリ」のエピソード
福岡では、葉山さんから頂いたときはキーが低かったけど、慶太クンが様々なキーで歌って、涼平クンと龍一クンにラインで送って、どれが良いか聞いたことを話した。
大阪では、葉山さんは優しいお父さん。じゃあ、恐いお父さんは?会場から、「慶太!」いう声。葉山さんのアシスタントと龍一クンが、とっても仲良しだった。でも、当時龍一クンはロックにハマって、素行が悪かった。そしたら、その人が慶太クンに「龍一クンは慶太クンが怖いから、叱ってほしい」と頼んだそう。あの頃、みんなの頭がチリヂリになってたのは、実は慶太クンの雷が落ちたから(笑)自分に落ちて、チリヂリになったことも(笑)
・PPAPのセットが、豪華かつ本格的に!
文字だけでなく、リンゴとペンの合体・パイナップルとペンの合体のイラストが、スクリーンに映し出される。
ダンスも、慶太クンの可愛いぴこぴこダンスではなく、けっこうマジな振り。
KENZO君振り付けのダンスも完成したらしい。
龍一クンが、福岡と同じく「なんで、この歌詞をつけたんだよ~。普通に曲を出せば良かったのに。」と言ってた。
今後、チームライジングでお披露目されることはあるのだろうか?
・アンコールのとき、慶太クンの首にネックピロー無し。ペンラも持ってなくてがっかりした。
最後のソロダンスのとき、慶太クン、どうするのかな?と思ったら、さっとペンラを出し、振り振り。やはり可愛かった。慶太クン、黒Tシャツ。曲が終わったらサインライトで話そうとして、涼平クンに「違う、違う。マイクは、そっち」と言われてた
白Tシャツにパーカーを着た涼平クン、「時間の経つのは、早いねー」と言いながら、時計(グッズ)を見る。
慶太「w-inds.の回し者かッ!?」(笑)
いやいや、福岡では、さらに会報入れのバインダーを見てましたから
龍一クンは素肌にパーカー。「脱いでー!」と言われ、ちょっと開ける。きゃ~~~
龍一「慶太に止めろと言われたから」
慶太「そんなこと言ってない!」
龍一「言われたよ。自分は、昨日脱いだのに」
慶太「言ってないよ~」「なんで嘘つくの~」と、焦り気味。
と、龍一クンのパーカーのファスナーを下ろそうとする。きゃ~~~~
・慶太クンがw-inds.の作品を作るに至った話は、なかった。福岡での、あの話は貴重だった。
「音楽業界はいろいろな流れがある。もし、誰も曲を作ってくれなかったら、曲をだせなくなる。待ってくれるファンを裏切ることになる。それだけはしたくない。僕はw-inds.を守りたかった。だから、自分で曲を作ろうと思った。」というようなことを語ってくれた。
福岡では、「毎年ツアーをやれてるのも、すごく幸せなこと。来年もしたい。皆さん、帰る時、あの人に頼んでくださいねー!」とも言ってた。
PV撮影は、これからとのこと。
また、新しい作品も制作中とのこと。

w-inds.の第2の武器(ちゃう、ちゃう!第1!第1!)歌とダンスは、今日も最高だった。
でも、確かに、w-inds.の武器と言うか良さは、3人のあの空気感・あの雰囲気・仲の良さと言えるかも。
ほんとにほんとに楽しかった。

今日は、Ruuさんと一緒。
スタンディングは、仲の良い友人と一緒が良い。待つ時も最中も終わってからも、四六時中楽しかった。苦にならない。
449という番号。中に入ると、第1ブロック・第2ブロックとも、まだ少し余裕があった。第3・第4・第5ブロックもセンターには意外に人が居る。私たちは、第3ブロックの端の方だけど最前に行った。バーに軽くもたれることが出来て、楽チン。
ゼップ東京のKEITAライブでは1300番くらいで、視界がワッペン位だったけど、今回はA4サイズくらいで、まずまずだった。
しかし、できることなら、席のある会場がよろしいな~~~

私のお薦めグッズは、カレンダー
一家に1つは必要。なんなら、一部屋に1つ
goods_cal.jpg
1ヶ月1枚ずつ+表紙1枚の計13枚。1枚当たり、約154円。
今のところは表紙を飾り、1月からは1枚ずつ、お楽しみください。1日当たりの値段にしたら、お得です
みんな、カッコイイ
特に、3月の慶太クンの腕が好き腕まで、きれいな人ですねー。

goods_signlight.jpg
慶太クン愛用のサインライト。
「マイクがチュッパチャップスに見える~」と言ってた。
そして、どっちが涼平クン?龍一クン?という疑問が有るものの、楽しいイラスト。

タオルはアンコールで振るから、役に立つんだけど、スタンディングでは振れないという現実が~
東京では、ぶんぶんしましょう
goods_facetowel.jpg


コメント

第一の武器

あ〜
楽しかったです(*^^*)
彼らの喋る一言、一言すべてが愛おしいです♡

でも、スタンディングはやっぱり疲れますね💦
場所は思っていたより全然良かったのですが、後ろの人に気を遣いすぎて
頭も揺らさず固定していたので、
ちょぴり疲れてしまいました^^;

でもヒマワリも聴けたし
最高のライブでした♪

mayさんとのお喋りも
ネタがつきず、とっても楽しかったです😊

Ruuさんへ

楽し過ぎましたぁv-10
w-inds.の話だけでなく、色々話題が有り過ぎて、時間がなんぼあっても足りませ~~ん!マーコが、とんでもない嘘つき野郎だってことに愕然としたv-405今さら~(笑)
そんなことも浄化してくれるw-inds.v-352彼らのおかげで、生きることを楽しめてるよね。
>頭も揺らさず固定
なんと~!?私は適当にしてたよ。福岡13列より、うんと近くて良かったよ。椅子がある方が望ましいけど、w-inds.のライブなら耐えてみせますとも!

ネタバレありがとう~

w-inds.の1番の武器の「トーク!」が存分に楽しめて羨ましい~~~v-290
大阪でも彼らの面白トークが炸裂したんですね!
使っている洗剤とか化粧水とか、質問が可愛い~。
でも意外とそういう情報は有難いかも。
お揃いのを使ってると嬉しくなっちゃうv-291

でもやっぱり第2の武器!?の方に断然惹かれちゃうのよね。
なんと!ちゃんとベスト5は披露してくれてるじゃあ~りませんか。
mayさんの(順位)で今頃気づいた私ですv-356
いつも楽しくて分りやすいレポをありがとうv-344
お陰でなんとか情報についていけてます!

そして彼らも年々宣伝上手になってますね~。
カレンダーも素敵v-344
うんうん、慶太クンの「腕」、ホントに綺麗v-353
なでなでしたいわんv-10

miyokiさんへ

そうなんですよe-77私も順位を書いてみて気づいた(笑)
そして、敢えて順位の低いのや圏外のも入れてる所が憎いのよ。それらが、作品また良くて。夏ライブのセトリを凌ぐ良さかも。
新曲に、もっと拍手したり反応したりしたいのに、直ぐに「Drop Drop」に行っちゃうのよ。でも、その流れも素敵だから仕方ないv-290
miyokiさんに見て欲しかったと、つくづく思います。
化粧水・石鹸・洗剤とか、案外、日常が知りたいとこはあるよね。それくらいなら真似できるかもしれないしv-392龍一クンの化粧水が庶民的なのが嬉しかった。そして、私も昔は雪肌精を使ってたの。一時期、流行ったよね。
KEITAソロのカレンダーに代わり、来年はw-inds.カレンダーで過ごしますv-352
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック