「ファンスティック・ビーストと魔法使いの旅」からの・・・・

久しぶりに、ほのほのさんと映画鑑賞。
ファンスティック・ビーストと魔法使いの旅
51pLO0wPQWL.jpg
ずいぶん前に本屋さんで、この写真を見たときから「行くぞー!」と思ってた。
むろん、ハリポタシリーズは全て鑑賞し、本も出版されると同時に読んでた身だから当然なのだけど、このエディ・レッドメインの写真が、かなりカッコイイ。「え?誰?このイケメン」と、本屋で足を止めて見入ってしまった。
おまけに、まっちさんが「慶太クンに似てる」なんて言うんですもの
似てるわけではないけど、系統は同じなのかな?
T0020183p.jpgc308b8f8.jpg
エディは、キュートだと思う。そして、ファンタスティックこのキャスティングは大成功だと思う。
ままま、そんな「イケメンありき」の映画鑑賞なんだけど、内容も面白かった。
久々に余は満足じゃ
「映画」ならではの楽しさを味わった。夢がある。スリルもあるし、ハートウォーミングな要素もある。
ビースト達、可愛い
この子が困ったもんなんだけど、可愛い~!
1_201611272120377c1.png

一昨年の11月末は、淡路島での「アジア国際子ども映画祭」に行ってたのだけど、昨年からは北海道の北見になり、さすがの私もお留守番。
w-inds.は、今年もプレゼンテーターの務めを果たしたそう。
前日の11月25日には、サプライズで北見北斗高等学校、北見藤女子高校、栗原学園高校を訪問したとのこと。
IMG_9076.jpgCyHMiAgVQAAzOIb.jpg
CyGIEQCUUAA_6XW.jpg
北の大地の水族館にも。
CyGX0FeUQAA4rb9.jpgCyHMiAiUQAAGuWq.jpg
グルテンフリーは、ちょっとお休みね
CyHMiAoUAAEMp3_.jpg
映画祭については、動画コチラを見たりツイッターで状況を読ませてもらったりした。
あるファンのお薦め作品観たけど、とても良かった。
たった3分で表現することは、すごく難しいと思う。子どもだからこそ、シンプルに核心をついて訴えてくるのかもしれない。
淡路では3回参加したのだけど、また行きたいなーと思う。
しかし、観客(芸能人のファン)のマナーは悪かったらしい。
淡路では毎回整理券をあらかじめ発行してくれてたから、問題なかったね。
そして、芸能人が出てくるたびにキャーキャー言ってたのだって?これは、w-inds.ファンは、どうだったのかな?
淡路では、これに関しては、w-inds.ファンのマナーは良かったと思う。「映画祭」ということをわきまえた態度だったと記憶してる。
ボール投げのときは、ちょっとみっともなくなったけどね^^;
CyHMiAgVQAAzO_Ib_convert_20161127215151.jpg
しかし!
ネットニュースを見ると、記事になぜかw-inds.の名前が無い!!
サンスポ「西島は同じく初参加の三代目J Soul Brothersのリーダー、小林直己(32)とボーカル、今市隆二(30)、歌手で女優の西内まりや(22)らとトークショーを開催。」
スポーツ報知「杉良、三代目J、AAAに「日本文化発信して」」
はぁ~~~!?
w-inds.もおるやんか~~!
1_201611272244200f9.png
正確に伝えろよや!仕事に責任を持たんかいや!何、言うてんねん!あほかいな~。すかたんめ~。
だから、私は新聞なんかこうてへんねん!!
なんだか、ファンまでいじめにあってる気がして悲しくなる

と・・・・
今、慶太クンからの報告が来た
「遅くなりましたが、FC Live in 大阪も最高な時間でした。
そしてアジア国際こども映画際に参加させて頂き、北海道は北見に行ってきました。
こちらも素敵な街で最高な時間でした。
水族館ではしゃいだのは何年ぶりだろうか。
また行きたいですね。」
CyRQZhqUUAE3Ho2.jpg←ビーストみたい
口汚く怒ってた私の心を浄化してくれた、このファンスティックビースト
mayちゃん、この曲を聴いて、落ち着きましょうネ
Message
歌ってるのは、w-inds.だよん
仲間外れは、せんといてね。

コメント

ぷりぷり

エェェェーーーー!v-405
なんてこと!w-inds.の名前だけ載せないなんて!
サンスポにスポーツ報知め!v-293
めっちゃ腹立たしいわv-293
こんな悲しい仕打ちは2度とごめんだわ。
しっかし杉様もなんで端っこに立ってるのよー。真ん中に立ってくれなくっちゃ。
w-inds.も杉様の隣にぴったりくっついていなくちゃダメじゃないの!
1番悪いのは新聞社だと分ってはいるけど杉様にも八つ当たりしたくなるわ~。

ここでちょっと気分を変えて。
「ビースト」の話をしましょv-410
「君の名は」を観た時に予告が流れてて面白そうだなぁって思ってたんだけど、やっぱり十分満足のいく面白さだったんですね!
来月またYさんと見に行かなくっちゃ。
ほぉ~そういわれたらこのポスターの写真のエディ君、ちょっと慶太クンに似てますv-343
ますます観るのが楽しみになってきたわv-415

miyokiさんへ

「腹立った」と言えば「ぷりぷり」と言ってくれる友の居る温かさ
v-290
全くもって、杉さんに八つ当たりもしたくなるよね。あかん、あかん(^^;
嘘つき新聞社なんて潰れてしまえば良いと思う私ってv-356
「あんなに寒い所に行って、こんな扱いをされるなんて、割りが合わないよ~」と思いもしない清らかさ。彼らは、もっと高みに居るんだろうね。
頼もしい限りです。
mayちゃんにも、彼らを見倣って清らかになって欲しいものですね。

「ファンタスティック・ビースト」は、きっとmiyokiさんもYさんも楽しんでくれると思います。
この次は「バイオハザード」を観る予定なんだけど、そっちは、2人には駄目ね~v-290

こんばんは

コメントはお久しぶりにさせてもらいます
が、ブログは毎回読ませてもらってます。
いつも情報やレポありがとう。

ファンタスティックビーストの俳優さん、ほんとにちょっと慶太に似てる!
かっこいいわー。

国際映画祭、w-inds.は北見でも頑張ってましたね。
エイベックスの社長さんも行ってたようだからエイベックス勢中心の記事になってしまったのかなあ。
集客力も悔しいけどあちらの方があることはわかっているけれど、w-inds.いや、カタカナならウィンズの4文字位載せられるだろうと思っちゃうよね。

今やってる朝ドラで、4人で始めたお店を新聞で取材されて、記事の内容に合わないからと一人だけカットして三人しか写ってない写真を載せるというシーンがあって、ネットでは「朝から感じ悪いいじめをみせるなー!」っていう感想がたくさんあったけど、w-inds.ファンはそういうのしょっちゅう見せつけられてるよと思っちゃった。
ワケわかんないコメントでごめんなさい。

はっぱさんへ

はっぱさん、お久し振りです。なんちゃってv-392
エディは早くもオスカーを取っちゃって、実力派な上にラッキーな人なんですよ。

ドラマの話、興味深いね。というのは、ドラマの筋書きなのに、それを不愉快・不快というだけでなく、「見せるなー」と感想を寄せるところ。ドラマの話とはいえ、憤慨しちゃうわけよね。
私の今回の憤慨とも通じるかもv-389テレビ局や新聞社などは、w-inds.を冷遇することで、そのファンも冷遇してることになるのにね。マイノリティは無視ってことか。
朝から、すみませんv-356
沢山のコメント、ありがとうね。また、後ほどレスしますねv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック