「w-inds.×ONE PIECE」ニコ生

1_20161223144414986.png
海軍本部とは・・・
1405180514.pngans-261300330.jpg
椅子が大きすぎて・・・7_20161223001226182.png
龍ちゃん、深く座ってるもんだから(笑)
龍ちゃんのツイート「椅子がでけーよ。いや、俺が小さいんだわ。」

色々面白かった中で、少し記録に残しときましょう。

・新曲について
慶太
セルフプロデュースのダンスナンバー。
なかなか日本にはないような、ヴォーカルドロップという、サビに歌が殆どなくて、加工してシンセのようにヴォーカルを扱って楽曲の構成をするという手法を取り入れた。w-inds.にはダンスがあるので、ダンスがぱあっと映えるとカッコイイかなということで。
きっかけは、元々自分でトラックとかを作ったりしていた。なかなかw-inds.の楽曲をやる機会というか、気持ちも15年という歴史があったので、そこでいきなり僕がやり出すのもどうかなあっていう気持ちがあったけど、今回、w-inds.の楽曲を選ぶときに、僕の曲も2人が聴いてくれて、スタッフも含めてみんな、気に入って頂いて。
龍一
いろんな何十曲という楽曲を聴いて、w-inds.の次のシングルの打ち合わせで、なんかこれじゃないな、今まで聴いた色んな作家さんの曲じゃないんじゃないかと思って、(慶太が)いつも曲ができたら聴かせてくれてるので、「そういえば、この前聴かせてくれた曲、もう1回聴かせてちょうだい。」って言ったら、これしかないって。慶太の心の中に、w-inds.に対する思いもあったりしたんだけど、みんなのモチベーションが、どんどんこの曲に向いて行った。
涼平
ふだんから、曲が上がったら次の日に聴かせてくれる。その度に、カッコイイなといつも思っていて、会議の時に、なかなか次の曲が見つからなくて、「慶太、あの曲、いいじゃないか?」「もう1回、聴いてみようよ。」ってなって、「やっぱ、いいね。」ってなった。
<トミドコロ「2人の後押しがあっての?>
龍一
楽曲が良くて、「これ、w-inds.でやりたいな。」って思った人が一杯いた。楽曲の強さだと思う。
・MV撮影について
大変じゃなかった。歴代1位の撮影時間の短さ。
慶太「こんなに早くて不安だったけど、出来上がったとき、そんなふうに思って、監督さんに“すみませんでした”と謝った。ちょっとおいたしちゃったとこを取り押さえてるシーンを壮大に表現」
・カップリング「Again」
「これぞトロピカルハウス」という曲。心地いいサウンド。落ち着いている部分もあって、心地いい。何回も聴きたくなる。
・w-inds.の新曲「ももももも」でした(笑)
44_20161223151616a5a.png
・今年の夏ライブ
つい先日のよう。
慶太「何公演もやってると体が覚えてる。リハ3回通すと、3回目は酸欠になって眠くなる。たまに、眠りながら歌ってる。」
・FUNTIMEの演出
香港のノリは違った。
<トミドコロ「ぐいぐい来た方が(いい?)>
慶太「いや~、その日の気分にもよりますね~」(笑)(笑)
・三茶(三軒茶屋)の話
ご飯食べに行く印象
・打ち上げ苦手な話
龍一・慶太は、直帰派
涼平「そういう時間も大切にしようかなと思ってる。」
・ワンピースクイズ大会
賞品のゴールド(メモ帳)を涼平・慶太がGET
・お食事タイム(Cafe Mugiwara)
16_20161223154401389.png
45_20161223154359190.pngみんなの分を取り分けてくれる龍一クン。お返しに龍一くんのピザを入れてあげる涼平クン。
18_2016122315505009f.png20_20161223154359cc6.png座るや否や、速攻食べまくる慶太クン
46_2016122315515013e.pngさいごまで食べまくる旺盛な食欲
その隙にゴールドを盗む龍一クン51_20161223155437041.png52_20161223155436930.png
54_2016122322393922e.pngまだ、もぐもぐ。あんなにもりもり食べてくれたら、ラウルさん(あっ!ラウルだ!)もスタッフさんも嬉しいよね。
チョッパーが慶龍の誕生日のお祝いに登場
53_20161223160603876.png
24_20161223155700ba6.png
・2016年の重大ニュース
慶太「w-inds.の曲のセルフプロデュース。レコーディングも2人の歌をディレクションした。エンジニアさんも居たけど、3人だけで作った。人数も時間も、そんなにかけずにいい曲を作るというのが、今の時代に合った作り方。それをw-inds.で形に出来たのが重大ニュース。どんどん曲を作っていく環境になったので、これからも楽しみ。」
龍一「ずっと山にいた。」
涼平「舞台のソロのダンスで、本番でやったことのないのに、ノリでやったら、上手く行った。トーマスヘッドスピン???」
・付き合い始めの恋人へのプレゼント
涼平「花束」(そう言っても似合う年になった)
慶太「アクセサリー」(皆と同じように考える既婚者慶太クン。トミドコロさんが「なんかつける?イニシアルとか?」と聞いたときも、普通の感じで「そこですよね~」と悩む慶太クン。リアルは関係ない様子。)
龍一「インターネットで、ずっと見てるやつ。24時間監視カメラ。」(え~~~~
・2017年の目標
慶太「プロデューサーにオレは、なる!」
龍一「大工さんに、オレはなる!」
27_20161223153803e17.png
涼平「バランスのいい食生活をオレはする!」
50.png
<トミドコロ「やれよ、今からでも」>(笑)
28_20161223153800e90.png

3人の人間性や関係性もよく分かる。
面白い。

慶太クンのセーターは、Brand-New Day の時のか?!
op1_2016122318521508d.png


     

コメント

ありがとうございます!

実は大残業になってしまい、最後のとこだけを帰りの電車の中でみれました^^;タイムシフトしてて良かった~後でゆっくり見ようと思ってます^^
この慶太君が食べまくるとこから見れましたwww
慶太君が口いっぱいほおばって食べるの姿が大好きなんですよね、可愛い~そして龍一君いつもこうやって取ってあげてるのかなーって思える自然な姿でしたね^^
可愛くてかっこいい3人です♪

Rieさんへ

お仕事、ご苦労様でした。
私は、PCの前に貼りついてました。翌日、またブログを書くためにじっくり見て、どんだけ熱心なことかv-8
食事シーンを見て、龍一クンは自由人に見えて、心配りがきめ細かいなーって思いました。そして、涼平クンも同じく、心遣いが素晴らしい。ぱくぱく食べてる慶太クンは、ほんとに幸せ者だなーって思いましたv-290
新曲の話も、じっくり聞いてくださいね。最近「今が一番」と龍一クンが言ってることが、よく分かります。

ありがとう!

mayさんの仕事の早さにはいつもながら驚かされますv-392
まとめ作業だけでも私なら1日かがりですよー。
それをチャチャと仕上げ、しかもこんなに分かりやすく且つ丁寧に書いてくれて。
本当にありがとうv-344
新曲が決まるまでの過程を3人の肉声で聞けたのは嬉しいね!
とくに涼平クンと龍一クンが推してくれたってのが嬉しいv-291
うんうん、3人の人間性や関係性が面白い~~~。
やっぱりいいバランスだね。
龍一クンの椅子の座り方に爆笑v-8

miyokiさんへ

休日の大半を、ニコ生見返して記録してる私って、ほんとアホながらも可愛い(?)お子ちゃまだと思うよ。楽しいんだよねー、3人の姿を見てるのがv-290
アホは自覚してるんだけど、miyokiさんに誉めてもらえたら、ちょっと救われる(笑)
w-inds.の3人の相性の良さが、有り難すぎます。お互いを大事にし合ってるよね。
龍ちゃんの座り方が可愛すぎて、たまりませんe-266
私も、今日行ったお店の椅子が高くて、往生したのよ~。降りるとき、こけそうだったe-350龍ちゃんに激しく親近感を持つmayであります。
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック