寂しがり屋のクリスマス

w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2016-2017 〜B-side〜
12月25日(日)昭和女子大学 人見記念講堂
サンタがさんちゃにやって来た
C0hm-VtUcAIa49a_convert_20161226221017.jpg
まさか、サンタさんが来てくれるとは思ってなくて、びっくりした。
いつもよりアンコールで出てくるのが遅くて、出てきたときのシルエットを見て、ワー
なんとカッコいいサンタさん。恋人はサンタクロース♪背の高いサンタクロース♪
慶太クンは、この写真のまんま。
c0146401_22274137.jpg

龍一クンは、上着と帽子だけ。涼平クンは、上着だけで袖も捲り上げてた。ダンサーさん2人はサンタ正装で、2人はトナカイ。
その姿で歌う 「Rock your body」が楽しかった。
慶太サンタさんが、袋の中から何かを出して客席に投げてた。2回だけだったね?
いつものように最後のソロダンス最後の慶太クンのとき、慶太サンタさんが袋の中に手をつっこんで、もぞもぞ・・・・。あれ?もぞもぞ・・・・。ジャジャジャーン!曲終了!
サンタさん、ステージ中央で顔を埋めてしゃがみこんでしまった
取り出せなかった・・・何を?
「いったい、どうしたんでしょうね?」という龍一クンの言葉を背中に受けながら、傷心のサンタさんはトナカイに負ぶわれて、退場。
多分・・・慶太サンタは、袋の中からサインライトを出して、いつものように振り振りしようとしたのでは?
ソロダンスのとき、慶太クンはダンスをするかと思いきや、思いっきりサインライトを振るんですよ。その姿の可愛いことと言ったら
札幌公演では、私とpontaさんと並んで、「可愛い!」「可愛い!」を連発してたの。
札幌では、新曲の感想を客に聞いて、皆が拍手したり歓声を上げたりしたら、慶太クンも喜んじゃってサインライトを振りまくって。そしたら、また皆が歓声上げて、私とpontaさんは「可愛い~!」「可愛い~!」と大騒ぎ(笑)
だから、人見でも、サインライトを振る姿を楽しみにしてたんだよ。
でも、結果的にあんな可愛い姿を見れて良かったー

歌の後、「龍一クン、似合うんだよねー」と言って、髭は龍一サンタに。
緑の眼鏡は、涼平クンに。あげておきながら、「その姿、チャラ男でむかつく」って言ってたけどね。
「Moon Clock」を歌うのに、葉山さんに失礼だと言って、緑の眼鏡を外す涼平クン。「じゃあ、僕も」と言って、サンタ帽を脱ぐ龍一クン。「そっちかーい!?」「髭とちゃうんかーい!?」とお約束のツッコミ(笑)
歌の途中、ツリーを挟んで、慶太サンタが、涼平クンに「いないいないばあ」のように戯れて、帽子を渡してた。可愛すぎるーその帽子をしばらくの間かぶって、また後で戻された。
結局、最後までクリスマス仕様のw-inds.
「今日だけだからねー」って。
ライブ始まって会場を見たら、サンタの衣装のファンがちらほら居て、負けず嫌いの慶太クン、「最初から着てくれば良かった!」と思ったそう

まあ、しかし、慶太クンは最初から失礼だったのよ(^^)
最初の挨拶で、「クリスマスなのに、寂しい人達がこんなに集まってくれて」と来たもんだ。
「こんなこと言うから、敵作るのか~(笑)」と言う慶太クンに、龍一クンの一言。
「あったかいのは、あなただけでしょ。」
さりげない真実の言葉に、大きく頷く私だった

その後、ゲームの話になって、「桃鉄はしたことがない。」と言う慶太クン。
「ボンビーつけられて、切れる人がいるでしょう?」
それが嫌なんだそう。自分は「ボンビーつけられても、平気なんだけど」と言うと、会場から「え~~~~」(疑いの声)
そのときの慶太クン!
「はあッ!?」(語尾上げての)
こわッ
「うるせえよっ!この寂しがり屋たちがッ」
きゃ~~~~
私も恐かったけど、言った本人が一番恐かったみたいで、「ごめんなさーい!」と言ってサーッと奥に飛んで逃げてた

ほんとにゲームで切れるのは龍一クンで、「SUPER LOVER」のPV撮影のとき、慶太クンに(ゲーム内で)膝蹴りでぼこぼこにされて、かなり切れた状態だったそう
それじゃあ楽しくないってことで、ウイイレとかでみんな対コンピュータで戦うゲームにしたそうだ。

MCが下手だから、デビュー当時は怒られてたそう。台本通りにした方が良いとも言われたそう。
そこで、ちょっと台本があったら・・・というのをしかけたんだけど、龍一クンが「あれをしましょう」とか何とか言ったの。慶太クンが、「俺を売ったなー」とえらく怒ったけど、PPAPをするってことだった。
札幌でしなかったので、何か事情があるのかと思ったけど、そんな訳ではなかったみたいで、がっつりやってくれた。
その前に、珍しく「お座りください」と言われて着席してたお客さん。そのまま座って、じっくり鑑賞。涼平クンと龍一クンのダンスもばっちりで(涼平クンのは可愛いか)素晴らしい!
しかし、終わってから、慶太クン、「みんな、座ってるんだもんなー。自分たちだけ、恥ずかしかった。」と恨みを言う。
みんな「もー1回!もー1回!」
慶太クン、最初は「なんで2回もしないといけないんだよ~」と嫌がってたけど、「みんなも立ちたいんだね」と言って、してくれた。
2回目は、バックにペン・リンゴ・パイナップルの文字もイラストも出て、いっそう華やか・本格的に。1回目は、雪が舞うだけだったので、2回やってくれて、良かったね。
「w-inds.1月新曲のPPAPでした!」って~
「じゃあ、さよーならー!」とはける慶太郎(笑)
こらこら

肝心の本物の新曲「We don't need to talk anymore」については、何も話さなかったね。なんでだーー
新曲は、MVを何十回と視聴して見ると、ますます良かった。なんとなんと、カッコイイ曲でしょう。
2階から見ると、低くなるダンスもよく見えるし、床のライトが綺麗なのよ。ボーカルドロップのときのダンスは、実に素晴らしいし、他もダンス尽くし。もう、ぜったいに、このライブを映像化してほしい。
そして、このライブの「We don't need to talk anymore」の部分をYoutubeでいち早く流してほしいものだ。

短髪慶太クン、カッコ良かったよ
涼平クンも短くなってたね。彼は、違和感、全く無いのが不思議。
他にも龍一クンの萌えツボや涼平クンの萌えツボが一杯あったのだけど、個人的に話して教えてあげるからネ

そうそう、この日、双眼鏡を忘れてしまったので、渋谷のビックカメラで新しいのを買ったのよ。
そしたら、なんと性能の良いこと
思えば、先代のはw-inds.ファンになって買ったから、もう10年前の物。そりゃあ、10年も経ったら、進化してるよね。すごくクリアに見える。
これは、忘れてラッキーだった。
そうじゃなかったら、そんなもんだと思って、ずっと見えない双眼鏡を使ってるとこだった。
失恋も同じだね。そのときは悲しいけど、後から、もっと合う人が現れるんだよ。落ち込むな
辟。鬘契convert_20161226234255

コメント

そうそうそうでした!!

おはよう。

傷心のサンタさん、トナカイに背負われて退場したんだったね~
あの可愛かった慶太サンタ、思い出したわ
ありがとう!!

ホント心底可愛い人だよね(無邪気とも言う)
明るいお日様のような人だなあって思います
これからもずっと照らされて居たいわ(*'ω'*)

pontaさんへ

カッコイイのに可愛くて、ほんとに慶太クンはお日さまかヒマワリか(^^)
2人で見てたら「可愛い」「可愛い」と、ご近所迷惑になるとこやったね(笑)
年明けライブも楽しみだけど、まだまだ2016年のpontaさんのブログも楽しみにしてます♪

楽しかった♪

クリスマスならではのライブでしたね!
まさかリアルにサンタになったw-inds.を見られるなんて(*^^*)
ぼんやりでしたけど可愛いかった~♪
MCも凄くリラックスしてたし、来てるのが皆ファンだという身内感、安心感があるのかなと。
また来年もクリスマスにライブして欲しいですね(*^^*)

今まで一回も行った事ないので
w-inds.のライブとかイベント行ってみたいです〜(๑>◡<๑)

そうゆう場に1人で行く勇気がないもんで笑

Rieさんへ

今年はカウントダウンライブがなくて寂しかったけど、ちょうどクリスマスの日で良かったですね。
鬼が笑うけど、来年もクリスマスか年末にライブをしてほしいです。なにぶん、寂しいもので・・・v-290
1月のライブは、よく見えるようにしてくださいね。e-317

たーくんさんへ

まだライブは未体験ですか!?来年は、ぜひ行ってください。
オレがつれて行くよ♪まだ見たことのない世界を求めて♪
なんなら、ご一緒しましょうv-290

mayさんへ

一度は体験してみたいですよ〜
ヽ(´▽`)/

そう言って頂けて嬉しいです!
ニューワールドは惚れるかっこよさ笑

たーくんさんへ

社交辞令じゃないですからね。
行けたら良いですね(^o^)/

ニタニタ(笑)

mayさん、いつも素晴らしいレポをありがとうv-425
読んでる間中、顔がにやけっぱなしv-398
楽しい雰囲気がブログから溢れ出ていてとっても幸せな気分v-344
慶太サンタがガックリしてる姿を想像してニタニタ。
さんちゃでは幻に終わったようだけどペンライトを振ってる姿を想像してはニタニタ。
3人の掛け合いもいいね~。
最近すごい腕を上げてきたよねv-8
うんうん、このライブは是非映像に残して欲しい!
本当にいいクリスマスライブでしたねv-10

私はマジで寂しいクリスマスでしたよ~v-406
22日から3日間休みをとったのに予定がお流れになり、無駄に暇な3日間。
得意のグータラ三昧でしたv-392

あっという間に今日は大晦日。
今年もいっぱいお世話になりました。
mayさんのお陰で私もw-inds.ライフをより一層楽しめてます!
新年そうそう新曲も出る!
この新曲、本当に楽しみ~~~~~~
来年も引き続きよろしくお願いしますv-415


miyokiさんへ

きょうは大晦日。マーコが帰国して、テレビばっかり見るので、うんざりしてますv-292
わ~~、miyokiさん、寂しい休暇だったのねe-259でも、けっこう、ぐーたら三昧を楽しんでたのでは?25日は、お仕事だったのね。「寂しいどころや、ないわーい!」って、慶太クンに言わないとねv-392
もうね、ステージ中央にへたり込む慶太サンタの可愛いことと言ったらv-10顔を埋めて泣いちゃって(笑)そんなでっかい慶太サンタを負ぶってくれたダンサーさん、「腰をいわさんといてね~」と思ったよ。
もー!ほんとに、miyokiさんも行って欲しかった!(何度、言うことか)
来年も、一緒にライブに行けますようにv-352

どうぞ良いお年を

年末にw-inds.とmayさんにお会い出来て、幸せでした。
新曲をひっさげて迎える新年が、w-inds.とcrewたちにとって、輝かし年でありますように!

どうぞ良いお年をお迎えください^ ^

hamiさんへ

hamiさんと、やっとゆっくり出来ましたね。楽しいクリスマスになりました(^^)
来年はアルバムがありそうですね。また、楽しい話で一緒に盛り上がるのを楽しみにしてますね♪
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック