冬休暇の映画鑑賞とOPENCAST

年末から年始にかけての映画鑑賞(全て薄くネタバレ)
「土竜の唄 香港協奏曲」
353214_001.jpg
斗真ファンの友人と鑑賞。
のっけから、斗真君のあられもない姿になのかなのか。
有り得ないストーリーが面白かった。
斗真君の姿が、d59a3e0d0413e0c2d127ec7f5a4d075d0001_cover.jpgこの漫画よりも、漫画チック。しかし、劇中タキシードで決めてる姿は、流石にイケメンだった。
しかし、早く潜入捜査の仕事を遂行してほしいものだよね。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
T0020913p-94x94.jpg
娘と鑑賞。すごーく良かった。愛と友情と勇気の物語に、素直に感動した。戦闘シーンに血湧き、肉躍る。
エピソード4につなぐサイドストーリーとして上出来だと思う。K-2SOが大活躍、かつ面白い。みんな、・・んだけどね
356251_005.jpgキャシアン役の男優ディエゴ・ルナは、ちょっと沢村一樹に似てない?

「バイオハザード:ザ・ファイナル」
T0020383p-94x94.jpg
リトル★ダックさん・ほのほのさんと鑑賞。
これは、「ローグ・ワン」と違って、「え?前作とのつながりは、どうなった?」「あれ?私、1作見逃してた?」という思いで始まる。
色々ご意見もあるようだけど、終わらせてくれて良かったと思う。金儲けのために、ぐるぐるとループするかのように続けるのはイヤだった。今までとのつながりに矛盾点が多いのは、作り手としては気にならなかったのかな?と思うけど、まっ、いいかー
ミラ・ジョヴォヴィッチが、ずっとアリスを演じてくれて良かった。アリスはミラしか考えられない。
しかし、監督が夫で、レッドクイーンが娘って、すごい家族映画でし~
そうそう、イ・ジュンギ君も出てます。ゾンビに追いかけられて、可哀相
ローラも溶け込んでた。

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
T0020735p.jpg
実は、私は「慶太クンの次に好みの男を言え」と言われたら福士蒼汰なんです。その間は、すごく開いてるけどね。
で、観てみたんだけど、話がSFとしてイマイチだったな。中盤のネタバレまでは良かったんだけど。ネタバレと言っても、既に題名からバレバレなので、始めから怪しいことだらけなんだ。
でも小松菜ちゃん(小松菜奈ちゃん)が可愛くって可愛くって、普通のラブストーリーとして堪能した。うーん、若い頃を思い出しちゃう~ちゃう、ちゃう(笑)
福士君は、こういう少女マンガチックなのが多いけど、これからは、もっと大人の映画に出て欲しい。アイドルから脱してほしいと思う。木村拓哉の映画に敵役で出るらしいから、見てみようかな。悪役、似合うと思うんだ。木村君は好きじゃないんだけどね。

ヤフー映画評の採点は、私的には、ちょっと?
上記の4作だと、「ローグワン」「バイオハザード」「土竜」「僕は明日」の順位になる。

大晦日にBS NHKで「ホビット3部作」を一挙放送してたので、観た。
T0010801p2_2017010620423077f.jpgT0015600p_20170106204230f9d.jpgT0010787p2.jpg
もちろん前に映画館で観てるのだけど、幸か不幸か色々忘れてて、初心に戻って楽しんだ。
やっぱり名作!最高!
当時も言ったと思うけど、本当によくぞ映画にしてくれた!こんな素晴らしい影像を観れるなんて、現代に生まれて幸せだと思う。
「ロードオブザリング3部作」と合わせての6部作として、きちんとしっかり成立するところが素晴らしい。ROTL3部作も見たくなったので、6作コンプリートのブルーレイを買うことにしようと思う。

12月に「ファンタスティック・ビースト」を観てから、「ハリーポッター」が懐かしくなって、今、本を読み直している。
これがまた、色々忘れてて、ラッキー(笑)
わくわくするし、はらはらするし、笑えるし、じーんとするし。
51PSMuqrRkL__SY223_BO1,204,203,200_

マーコが帰国してて、リビングのテレビを占領されてて、w-inds.ライブをちゃんと観れてないのよ。
とんだ落とし穴だわ。

ラジオですが・・・
CAMP RADIO2017.1.5オンデマンド
pontaさん、教えてくれてありがとう。
龍一クンが、たっぷり語ってる。子ども時代の話は、私は初めて聞く内容だったよ。
龍一クンは新曲「We Don't Need To Talk Anymore」 が大好きやね。
ほんとに、w-inds.の関係性、すごくいいよね。
しかし、OPEN CASTの新春コメントがねぇ・・・苦笑
4_convert_20170106222341.png
     

コメント

遅れましたが^^

こちらでのご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします^^
私も大みそか、ホビット見てました!初めて見たんですけど、凄く面白かったです!
これ、ロードオブザリングとつながってるんですねー、納得です!

私も実家ではゆっくり見れなかったので、家で見てます。
かっこいいv-10

CAST、相変わらずのゆるっぷりが笑えますねwww
可愛いですが^^
また今年もいっぱい活動してくれて、たくさん会えたら。期待してます!

mayさんにもたくさん会えますように!

盛りだくさん!

mayさんの映画評論を読んで、スッカリ見た気になってます(笑)
前にこのブログで紹介してくれた「変態仮面」がテレビ放映になったのでしっかり録画!
録画したらまたまた見た気になっててまだ見てませんf(^_^;
w-inds.の去年のツアーライブDVD、香港がいいと言ってた私ですが…mayさんの言うとおり東京のでよかった!
慶太クンの涙にもらい泣きしっぱなし。
泣けたわ~~。
めっちゃ若い葉山お父さん、この先もずっとw-inds.を見守っててねo(^o^)o

Rieさんへ

今年もよろしくお願いしますv-457
おお!Rieさんも「ホビット」を観てたなんて、奇遇ですね。長かったでしょう。何もできないくらい(笑)
ロード・オブ・ザ・リングの主人公のフロドが、叔父のビルボから指輪を譲り受けるのだけど、その指輪がどのようにしてビルボが手に入れたのかが分かりましたね。
ビルボの人としての素晴らしさにも感動しました。王のトーリンの器の小ささに腹が立ち、改めてロード・オブ・ザ・リングのアラゴルンの立派さを賞賛したりして、2回目なのに、すごく楽しみました。
ついでにファン馬鹿ぶりを発揮して、「慶太クンは、アラゴルン並に王としての器がある!」と思ってましたv-398なんでも、慶太クンに結び付けて困ったもんですv-392
w-inds.の映像は、やっぱり一人でじっくり観るのが最高ですね。(家族にも見せたいけど)
CASTは、もっとw-inds.の番組をやってほしいですね。それか、過去のものを、もっと残して欲しいです。過去のファンクラブイベントやライブも見たいなー。
今年も、毎月慶太クンとRieさんに会えたら最高なんだけどv-352
できる限り、会いに行きまーすv-238

miyokiさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。「miyokiさんのコメント、まだかなー?」と毎日待ってたくせに、返事がこんなに遅れるなんて、申し訳ないですv-356
「映画評論」って、こらこら~(笑)ただの「映画感想文」であります。
「ヤフー映画評」の点数とは、違うことが多いから、「私の感性はどうなんだ?」と思うことがよくあるの。でもね、美容院の人が、「私のお薦めはぜったい当たり」と言ってくれるから、ちょっと喜んでますv-290
で、「変態仮面」って、私が紹介したっけ?いや~ん、観た記憶がない。いよいよ、ボケた?v-399
ライブ映像化は、ねっ!東京版が良いでしょ?なんせ「葉山さん」っすよ!
あの葉山さんの雰囲気、いいよねー。あんな雰囲気の男性は、私たちの居る「世間」には居ないよね。w-inds.も人間離れしてると日頃思ってたけど、葉山さんも、もっとそう。永遠の青年。ぜったい、おっさんにはならない。
あっ!今、浮かんだんだけど、「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフですe-77
ファンクラブライブも映像化されるので、miyokiさん、ぜひ買ってくださいね。本チャンの夏ライブに、決してひけを取らない内容です。←宣伝。w-inds.の回し者v-415
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック