We Don't Need to Talk Anymoreの素晴らしさ

以前、KEITAで出演したラジオで、慶太クンと意気投合していたOSSEYさん。2人の話がとても楽しい番組だった。
ずっと心に残っていた。
コチラ
あれが、決して社交辞令じゃなかったことが嬉しい。

OSSHYさんのツイート( 1月13日)
明日のRADIO DISCOの選曲仕込み中。ヤバすぎるw-indsの最新ナンバーを初ミックス披露する予定です(^^♪ 邦楽とは思えないサウンド・プロダクション。恐るべし慶太君。#radiodisco @Official_KEITA @winds_tv @osshy146
そして

※(  )は佐代子さん
【5:27辺り】
ここ数年の間に、痛切に感じているのは、邦楽のクオリティの高さ。
この数年間で、改めて邦楽と言われるジャンルのクオリティの高さに、ものすごく感動している。
80年代当初は、邦楽を違和感なく、洋楽のダンスミュージックとMIXしていくのが、すごく難しかった。
先駆者的なアーティストが角松敏生で、続くのが久保田利伸。
ここ最近は、サチモス、三浦大知、そしてw-inds.。w-inds.の慶太クン。彼は、もう秀逸なサウンドメイキングをされるアーティストだと思う。シンガーソングライターとして、抜群。
(すごく色々研究されてますよね。)
ものすごい。もうね、洋楽と引けを取らない。いや、もう、洋楽も邦楽も無い。もう完全にそう言う時代になってるかなと思う。
宇多田ヒカルさんも活躍し、邦楽・洋楽と分ける時代じゃないと感じている。
【1:26:45辺り。Robot Rock by Daft Punkの後】
如何でしたでしょうか?
w-inds.かけちゃいました。
(すごいです。)
超カッコイイじゃないですか。
(かっこいいですね。)
慶太クンの才能は素晴らしい。
ほんとに、今、今年イチオシの邦楽だと思っている。
先週のサチモスも好きだけど、このw-inds.の新曲は、今週リリースされたばかり。新曲ほやほやで、どういうふうにMIXしようかと、ずっと思ってた。
あのChainsmokersね、やっぱりつなぎたいなーみたいなものはあったけど、微妙にテンポが違う。非常にテンポがw-inds.のは速い。そこまで、どう持っていこうかと色々考えた。
(全体的に、今回のMIXパートは新しいですよね。そして、何の違和感もなくw-inds.に入って行き)
目指してる所ですよ。
(w-inds.IN&w-inds.OUTも、すごくスムースでした。すごいですですね、OSSEYさん。意外な曲を持ってくるじゃないですか。そこのそのつなぎが、聴いていて気持ちがいい。このパート、すごく良かったですね。
w-inds.のニューシングルも、ぜひチェックしていただきたいですね。)
サチモスもいい。w-inds.もいい。三浦大知くんもいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OSSEYさんのMIX聴きながら、ブログ打ったり2/12の計画(うしし)を立てたりしてたよ。
楽しかった♪

OSSEYさんだけでなく、今回の曲について多く方から賞賛を頂いている。
face it
CREA WEB
●藤田たくみ氏のツイッター
w-inds.の新曲がヤバイ。番組前の会議室でみんなで聞いて顔を見合わせる、、、彼らがこのサウンドを今このスピード感で邦楽として届けるっていう・・・ソナーが凄いなぁ。かけたいなぁ。
ちなみにw-inds.のアルバムTimelessに入っているGood timeはよくDJでかけてて、すごく問い合わせられる一曲。そのたびにドヤ顔で「w-inds.ですっ!」っていうのが気持ち良いww
とにかく音楽のクオリティが高いイメージ。でもって極上の歌とダンス=最高。

●宇野維正氏のツイッター
・テレビからめちゃくちゃカッコいい曲が聴こえてきたと思ったらw-inds.の新曲だった。デビューから数年間大好きだったけど、迂闊にも近年はノーマークでした
w-inds. - We Don't Need To Talk Anymore
・作詞・作曲・編曲・セルフプロデュースしてるって、あややの旦那ヤバすぎ
・トラックメイカーとしての覚醒もすごいけど、歌もダンスもさらにすごいレベルになってるなー。マジでやべーな、これ。こんな人、世界中探してもいないよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のサイン会で、もっともっともっともっと、慶太クンを賞賛してあげたら良かったな。
そして、もしかしたら、私は、慶太クンの素晴らしさやw-inds.の素晴らしさを、当たり前のように思い過ぎてるのかも・・・・
だから、髪型がなんだかんだ~、サングラスがなんだかんだ~と思ってしまうのかも。
ごめんちゃい!
でも、慶太クンの目が見たいのは確かなことなのよ
握手会では、ひたすら「ありがとうございます。」を言い続けた私。ほんと、その言葉に尽きる!

コメント

凄いね!!

よくまあ文字にしたね〜
褒められた言葉は覚えちゃうけどね(o^^o)
あちこちで評価高くて嬉しいです

私もうちの慶太クン、やっぱり凄いんだわと改めて思います
あんないつまでもカッコ良くて見た目アイドルなのに中身も成長中!!
応援しがいがあります

なのにあの宇野さんに楯突く人
何なんでしょうか?

212、良いね(^^)

pontaさんへ

うん^^;
文字にしておくと、後から調べるときに、意外に便利なのよ。ぱっと分かるでしょ。こういうことは労を惜しまないv-392
今回、今まで以上に沢山の人から高評価を得てるよね。嬉しいです。
楯突く人って、今回のためにアカ取って言ってる人?あれって、他の歌手のファンなのか、それともw-inds.ファンの中のオンリーなのか?中にはオンリー故、w-inds.をつぶそうとする人もいるからね。けっこうな労力かけてて、滑稽です。
212行けたらいいなーv-238

ありがとうございます!

嬉しい評価をたくさん上げてくれてありがとうございます!
盾突く人なんているんですねー、目立ちたいのか??

たくさんの評価が上がってきてて嬉しいです!
私ももっと慶太君に伝えたかったのですが、上手く言えないですよね~

まだまだ全然読めてない、聞けてない、見れてないので、^^;これからじっくり見て、聞かせてもらいます!

うれしいね~

mayさん、いつも労力を惜しまずにまとめてくれてありがとうv-415
本当に感謝感激雨あられです!
慶太クンの声と顔に惹かれてファンになった私だけど今は彼の才能に惚れてますv-343
今回の新曲、聴けば聴くほど好きになる。
カップリングもいいよね~。
私の見る目に狂いはなかったわ~~~~と、今さらながら実感v-290
でも、やっぱり見た目も大事だとMV見ながらまだグズグズ言う私がいますv-8
だってこのMVの慶太クン、最高に美しいんですものv-10
この髪型、、、、もっと続けて欲しかったよ~~~~。

嬉しい評価がいっぱいあって嬉しさ倍増!
世間の人々がw-inds.の凄さに気づく頃には彼らはもう手の届かない世界に行ってる気がします。
この先がますます楽しみ~~~。

あっ、それから一つ前の記事の私の勘違いコメントでmayさんを迷路に迷いこませてしまってごめんなさい。
mayさんが紹介してくれた鈴木亮平さんの映画は「俺物語」でした!
「変態仮面」じゃなかった~~~~v-12
でも「変態仮面」もきっとお気に召すと思いますv-8

最初に聴いた時よりも
何度か聴いて行くと、だんだん癖になって行く感じですよね〜( ^∀^)

Rieさんへ

今回、いつも以上に高評価・好評価が上がって来てますね。
ファンクラブライブ翌日がフラゲ日で、仕事も始まったばかりで、私は忙し過ぎますv-356
ライブの日記もまだ書けてない有様。
そんな中、嬉しいお知らせが来ましたね!
喜ぶのにも大忙しv-411

目立ちたいのか、何なのか?
元々慶太ファンで、今は可愛さ余って憎さ100倍の怨霊化した人なのか?

それにしても・・・・
ファンクラブライブ映像とアルバム、2つも来るなんて嬉し過ぎますねv-352

miyokiさんへ

>慶太クンの声と顔に惹かれてファンになった
しかし、これも大事なんですよv-392
でも、本当にまさかここまで成長・進化するとは、私も思ってなかったです。というか、ここまで真面目で努力家だったとは!
あんなにカッコ良かったら、見た目の維持ばかりに心血注ぎそうなものを、中味を充実させていくとは。

>今回の新曲、聴けば聴くほど好きになる。
「中毒性がありますよね。」by慶太
すごいヤバイ曲だったのよ~~~e-349

世間の人たち、損してるよねー

ああーーe-77俺物語ね。
え?彼が変態仮面にも出てたの?
ちょっとちょっと、miyokiさん、なんで変態に変換されたんですか~
そっちの方が、miyokiさん向きかも。
ごめんなさーいv-8

たーくんさんへ

>何度か聴いて行くと、だんだん癖になって行く感じ
そう!そう!それですe-77
慶太クンが「中毒性がありますよね。」と言った通りですよね。
たーくんさんの、その言葉をサイン会で言いたかったですv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック