「w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2016-2017 〜B-side〜」オーラス

なんと、私としたことが、オーラスのファンクラブライブに行った作文の宿題を出してない
でもね。ラッキー!その日のライブが、映像化されるのでありますコチラ
嬉しい。ほんとに嬉しい。宿題しなくて良いし。いやいや、あれが残るのが嬉しい
あのライブは「ファンクラブ」ライブなんだけど、内容的には普通のライブと変わらないと思うのよ。
あれが「Bサイド」なら、夏~秋に行われたライブを「Aサイド」という名前にしても良いくらい。
そして、思うんだけど、w-inds.のライブって、お金がかかってるよね。
ステージのセットや電飾などなど。ファンクラブライブでさえも豪華だと思う。
考えてみたら、最近私はぱたりと行かなくなってしまったけど、ちょっと前に行ってた躍らない歌手のコンサートは、ステージが地味だった。お金をそんなにかけてない。
ダンスを映えさせるには、色んなことが必要なのかもしれないけど、w-inds.も無理しなくていいよ~って思う。衣装も、節約していいよ。
・・・・・・って、なんで、私がそんな節約案を出してるのやら(笑)
と言いたかったことは、ファンクラブライブのクオリティが高いということ。一般向けであろうとファンクラブ向けであろうと、パフォーマンスは常に最高の内容だということ。
それにしても、w-inds.のライブのセットや衣装は、ファンクラブライブ位でも上々だと、本気で思うよ。アイドルからアーティストへ。中味で勝負で行けると思う。
ついでに言うなら、KEITAはライブハウスでやってほしい。両立は大変だろうけど、なんとか始動してほしいなー。

当日のMCレポは、私の友人のブログをご覧ください。前日のMCも、とっても楽しかったそうです。
ちょっとだけ自分の記録として残したいことだけ・・・・
・「ヒマワリ」のコーラスを慶太クンが作った。
・龍一クンは5年前に「ヒマワリ」を聴いてた。
・何かの取材用に、インスタントカメラを1台ずつ持って、撮ってた。客席のファンに頼んで、自分たちを撮ってもらってた。
・最近、龍一クンは一番早く現場に来る。前は、色々喋ってから準備してたけど、今は、先に準備してから喋るようになった。「なんで、今まで気づかなかったんだろね~」って。それで、今回のライブは、ほぼ定刻通りに始まったのかな?
・成人式の日、龍一クンは、松田翔太君と 謙馬君と一緒に翔太君のお母さんに記念写真を撮ってもらった。(慶太「なんで、僕は誘ってくれないんだよ~~」)
いかん、いかん。この調子で行くと、あれこれ沢山書きたくなってしまうじゃないか。このへんで終わらないと。
・アンコールで慶太クンがサインライトを振るのが、やっぱり可愛かった
・そして、Wアンコールをやってくれたのが嬉しかった。「あるでしょ?何か」と慶太クンがスタッフに言って、やってくれたのは「Graduation」。夏の大阪会場だけでWアンコールでやってくれた曲。
これは「Out of Music」で吉田編集長からリクエストがあり、慶太クンが「やります」と言ってた曲なの。結局、両ライブともセトリには入らなかったけど、ちゃんと考えてたことが分かるね。慶太クンの社交辞令じゃなかったことが嬉しい。
・そして、そして、3月にアルバムを出すお知らせみんなが歓声を上げるから、慶太クンが「こんなに喜んでくれると思わなかったー」と言ってた。

オーラスは、まっちさんと羽田で会い、お喋り&ライブを堪能した。
私がw-inds.ファンになっての2年後くらいから、毎年、春と夏のライブに一緒に行ってくれるまっちさん。
今年もライブがありそうだから、また会えるね

以上、書きかけだった宿題完成\(^o^)/
     

コメント

花丸~~

さすがmayちゃん、良い子です!
ちゃんと宿題を律儀に仕上げましたね~v-425
花丸をあげちゃいますv-290

ファンクラブライブ、行けなかったのでDVDの販売は本当に嬉しいわv-344
届くのを指折り数えて待ってます。
うんうん、w-inds.のライブはセットも衣装も豪華!
私も昨年末に踊らない二人組みのライブを見てmayさんと同じことを感じました。
w-inds.のライブはお金がかかってます!
私達、すごーく贅沢させてもらってますよ~。
有難や~~~。

わぁ~~~まっちさんは年に2回もライブ会場に足を運んでくださってるんですね!
ありがとう~~~
私も今年はなんとかやりくりしますので。
年に2回以上はmayさんとお会い出来ますようにv-415


miyokiさんへ

はい!miyoki先生に誉めてもらおうと思って、mayちゃん、頑張りましたッv-411
まっちさんの運のおかげで、バルコニー1階の3列目で見れたんですよ。
とーっても楽しかったよ。
そうなんよ。まっちさんは、w-inds.正規ファンのmiyokiさんよりも、たくさんライブに行ってくれてるんだから~。
miyoki先生も、ちゃんとmayちゃんを引率して行ってくださいねv-392

w-inds.ライブ、豪華だよね。華やかで素敵だけど、予算というのがあるなら、無理せんで良いのよ、と私は思うの。アハハ、私は番頭さんかv-8

Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック