音楽好きに愛される「WeDon'tNeedToTalkAnymore」

12345_convert_20170128220809.png
Aさん、ありがとうございます。大谷ノブ彦のキスで殺してくれないか | CBCラジオ | 2017/01/27

ここで1曲。
今、もう噂になってます。
かっこいい、この曲、カッコ良すぎるって。
アジアンカンフーのゴッチまで、「この曲、カッコイイ」とツイートしてましたね。
(参照)
22222_convert_20170129183915.png

w-inds.は、やっぱり今、音楽好きに愛されてるね。すごい、クオリティが。

いや、これ、大袈裟でもなく、世界レベルの曲だよね。
やっぱ、こう、向こうだとトロピカルハウスとかインディーR&Bとっか盛り上がってんだけど、そこと同時代性を感じるトラックじゃないかなと思うんですね。

さあ、先ほど聴いていただいたw-inds.の「WeDon'tNeedToTalkAnymore」
これは、ちょっと2017年の幕開けにふさわしい曲ですねえ。作られたのは、メンバーの橘慶太さん。作詞作曲が。
柴那典さんがコラムに書いてましたけどコチラ、「オオオ」って何かコーラスのとこ、ありますね。ちょっと機械っぽい。ああいう処理のやり方。まあ、日本だと、あのセカオワのドラゴンナイトとか3代目Jソウルブラザーズの流星とかに使われてる、あのヴォーカルエフェクト処理みたいな形。
ああいうの、さりげなく入れてるんだけど、いわゆる既存にあるEDMという音楽とちょっと違って、盛り上がってきたところで、ちゃんと、こう落とすと言うか、ドワンと炸裂するんじゃなく落とすところに、やはり今のインディーのR&Bの感じ、今のアメリカのすごくトレンドの感じ、入ってますね。
すごくカッコイイなと思いますね。
これは、そういうインディーのロックバンドとかがやってるようなことですからね。すごく東京でも盛り上がってる、東京のインディーのバンドがやってること。もしかして、w-inds.は、この先、ちょっとインディーのロックバンドとタイバンやるっていうのも、どうですか?僕は、すごくいいと思いますね。
問答無用に、おそらくPVとか、ダンスも絶対カッコイイと思うから、華やかな楽曲ではないかもしれないですけど、桁違いな、先週もワンオクをかけて熱く語りましたけど、世界と同時代性のロックを若者が、若い世代が作ってる時代なんじゃないですかね。
どうしても、日本の音楽は、何年か後にアメリカやイギリスで流行ったことが遅れて入るとこがありましたけど、同時代でやってる、さらっとやる人たちの時代なのかなー。
なんか、東京オリンピックに向けて、w-inds.のパフォーマンス見たいかも。ちょっと、ちょっと思ってしまいましたね。


新曲が出てから、少し経った今も反響が大きいね。
ますます、3月のアルバムに期待が膨らみます。

怒涛の更新になってしまった
先週の土曜日・今週の金曜日と、友人達を招いて我が家で鍋パーティーをしたのだけど、外出無しなもんで、時間がたっぷり。こんなことになってしまいました~

コメント

嬉しいね!

きゃ~~~、もう、めっちゃ嬉しい記事ですv-291
もっと褒めて褒めて~~~~。
「東京オリンピックでw-inds.のパフォーマンス!」披露v-354
そんな素敵なことが実現したら、、、、嬉しくって気絶しちゃうかもv-391
業界の方たちの反響がもっともっと大きく広がっていきますように。

それにしてもmayさん、これだけの記事をちょちょいのちょいで仕上げちゃうって、超人ですよ!
どんだけの速さで文字を打ってるのか今度、背後からこっそり覗いて見たいです
v-8

miyokiさんへ

>ちょちょいのちょいで仕上げちゃうって
いやいや、愛の力ですかね?
いつも言ってるけど、聞くのは始めから聞いて行かないと分からないけど、字だとぱぱぱぱ~っと見て、大体が分かるでしょ。だから、字で残したいのよね。
育児記録は、続かなかったくせにv-404

でも、ごめんねー。いっぺんにブログUPしちゃって。
UPしながら、miyokiさんをしんどい目にあわせちゃうな~と思ってましたv-356

東京オリンピック。本来なら、w-inds.でしょう。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック