俺フェス2017

3月11日(土)舞浜アンフィシアター
楽しかったー
11_20170312180531695.png
色々なアーティストのパフォーマンスを見たり、そのファンの様子を見たりするのも、なかなか楽しいものです。
YOFFYは、戦隊物の歌を歌ってる人なのね。戦隊物、なつかし~~。息子と一緒に見てたっけ。
「チャンチャンバラ、チャンバラ♪チャンチャンバラ、チャンバラ♪」。いやぁ~、ノレます。楽しかった
さっき調べたら、松坂桃李君はシンケンジャーだったのか~
中西圭三の歌は良いよねぇ。永遠の名曲達。でも、前より痩せたとはいえ、こんなに歌ったら死ぬ~~~なんて言って、3曲だけだったのが残念。
私には、「初めまして」のベリーグッドマン・Psycho le Cemu・たこやきレインボーも楽しかった。
特にPsycho le Cemuには、びっくり
まるで水木しげるかティム・バートンの世界。
とんでもない出で立ちで楽器を演奏し歌い、それがまた本格派だから、可笑しいやら感心するやら。ファンは腕に光る輪っかを十数本つけて、彼らと一緒にノリノリで踊ってた。イイネー
慶太クンが、俺フェス最後に全員で歌った後、千手観音の手(?)尻尾(?)を触りながら退場してたのが面白かった。もちろん、着ぐるみの尻尾には神経通ってないから、彼は何事もなく普通に歩いてた(笑)
ベリーグッドマンもたこやきレンボーも大阪から来たとは、親近感を持った。
たこやきちゃん達が可愛いのに対して、ファンの男性の声援が野太いのが可笑しい。ファンが持ってるペンライトも野太い・・・ちゃうちゃう、太くって。しかも、すごいワット数。ピカピカ光ってた。
第2部は、藤あや子からスタート。
今でも、艶っぽい女性NO.1ですねー。綺麗だし、スタイルいいし、歌上手いし、貫録あるけど可愛さもあるし。秋田音頭のラップバージョン、楽しかった。
そうそう、今回の俺フェスは、前回と違って、A・Tさんがゲストの持ち歌をコラボするんです。前回は、A・Tさんの曲をゲストとコラボして歌ってたんだけどね。
それで、「w-inds.は、何をするのかなー?」と思ってた。
いよいよ、w-inds.登場
セトリ
① Boom Word Up
② Drop Drop
③ We Don't Need To Talk Anymore
MC
④ Make you mine(A・Tさんとコラボ)
生バンド(しかもサックス有り)での4曲、最高だった。ここでしか聴けないアレンジを聴けて、贅沢させてもらった。
全て「新しいw-inds.」「今のw-inds.」というのが、すごいと思う。嬉しいと思う。
最新の「We Don't Need To Talk Anymore」が、特に特に良かった。
A・Tさんが、「高いね~」と言って、ちょっと歌って、「なんで?なんで?」
慶太クン、「誰にも歌えない曲を作ろうと思ったんです。」
A・Tさん「カラオケとかで歌う曲と、聴く曲とあるからね。聴く曲だねー」
そして、コラボに選んでくれたのが、「Make you mine」
メロディーというより、グルーブが好きだということ。
それにしても、ごくごく最近の曲で、今のw-inds.の名刺代わりにもなる曲を選んでくれたのが、すごく嬉しかった。
慶太クンが4分の3以上グラサンだったのが不満だけど、「ぶんわだ」は、ちょっと堅さを感じたものの、w-inds.のパフォーマンスは最高で、行った甲斐がありました。
それにしても、今回の衣装は、いつもと違って、随分ラフだったね。
A・Tさんが龍一クンのことを「ブルーノ・マーズ」と言うのが、ちょっと皆には理解できなかったね^^;
Psycho le Cemuさんがあげてくれた写真↓
C6oy2DUU4AE38Ct.jpg
慶太クンも涼平クンもダメージジーンズで、特に慶太クンの膝が、ぱかっと~~
13_convert_20170312164722.png
(2時間後追記:スカパー音楽祭と同じ服)
1234.png
そうそう。紐がぶるんぶるんしてたね

続くは、Betchin'とDA PUMP。ここは、もうA・Tさんの世界炸裂皆さん、歌、上手過ぎるー。
私達の世代は勿論、みんなノリノリになれるんじゃないかな?A・Tさん、天才じゃないかな。
そうそう、DA PUMPのステージの時、「あれ?KENZO君は?」「あれ?新しいメンバー?」と思ったら、その黒髪で爽やか好青年風な人が、KENZO君だった。すごいイメチェン
最後は、A・Tさんのソロステージ。「プリンスぽいのが作りたくて作った」という曲も披露してくれた。なるほどと思ったのが、「洋楽のパクリだ」とか悪く言う人が居るけど、「◯◯みたいのが作りたい」と思って作るのは、普通だし良いことなんだ。
最後の最後に全員がステージに勢揃いして歌った。w-inds.は、やっぱりステージ左側だったので、私達からは遠かったけど、今回は真ん中よりだったし、慶太クンが中央をよく向いてくれたので、よく見えた。(ここで、せっかく持って来た双眼鏡を使用)
ターンテーブルが回って、w-inds.も目の前にフルフルフルフル
みんなが来てたTシャツの背面は、出演者の名前が印刷してあって、注文したら自分の名前も入れてもらえたそう。後になって知りました~~可愛いよね!北海道とATのコラボデザイン。
そして、前述のように尻尾を触りながら、去っていったのでありました。

フェスの始まる前と休憩時間に、昨年の様子がちょっとだけ流れた。
慶太クンのカッコイイこと
昨年、全員が出てくる前に帰ったから、最後の所を初めて見れて嬉しかった。にこにこ顔の慶太クンが可愛いし、すごくカッコ良かった。
もしも、慶太クンを初めて見たとしても、顔で惚れるわ~。中味がいいから、ここまで好きになったのだけど、やっぱ顔が好みなのよね。
Screenshot_2016-09-17-07-37-48_201703121709159a6.pngScreenshot_2016-09-17-07-38-24.png

※A・Tさんへのメッセージ
A・Tさん!今回w-inds.として3人で『俺フェス』に参加させていただく事になりとても嬉しく感じております。A・Tさんと初めてコラボさせていただく事、初の『俺フェス』のステージで、w-inds.でのパフォーマンスができる事を楽しみにしております。
千葉涼平 (w-inds.)


w-inds.crewは、けっこうおとなしい。他のアーティストのファンと比べたら、ペンライトの振りにも芸があるわけじゃないもんね。でも、私達なりに盛り上がり楽しんだよ。
皆それぞれのファンが、同じ時間を共有して楽しく過ごせた。A・Tさん、開催ありがとう。
A・Tさんの歌を聴けるだけでも、行く価値あります。行きたいです。
w-inds.が出るなら、絶対の絶対に行きます。
DA PUMPは勿論、Leadも出て欲しいな。華やぐもんね。
また、来年も行けることを楽しみにしてます

終演後、友人との打ち上げも、とっても楽しかった。
みんな「楽しかった」「楽しかった」「良かった」「良かった」とにっこにこ

コメント

楽しかったですね♪

色々なアーチストのファンを見てるのも面白かったですねv-8

生バンドでの、贅沢な3曲でしたね!慶太君の嬉しそうな楽しそうな姿を見てるだけでもいった価値有りでしたよねv-10
サックスでのWe Don't~なんてもう贅沢過ぎですよ!あーぜひとも映像にして欲しいです!

また次回も呼んで欲しい!行きましょう^^/

にこにこ。

mayさんが心底楽しんでるのがブログから伝わってきて、知らず知らずのうちに私の顔もニコニコv-290
うんうん、最高の4曲v-353
ひゃ~~~出演してるアーティストのジャンルが幅広くてびっくりです!
それにしてもmayさんはw-inds.以外の出演者にも温かいね~。
良いところをいっぱい見つけて、記事にして、ホントにお客様の鑑です!v-425
A・Tさんから金一封もらわなくっちゃv-410
キャッ、昨年の慶太クン、めっちゃ爽やか好青年v-343
しかも美男子v-354
やっぱ顔も大事です~~~v-398
そしてそして、打ち上げも大事!
今年のツアーの打ち上げを今から楽しみにしてま~~~すv-415

Rieさんへ

今回は、3+1曲で良かったですね。何しろ、前回コラボゲストの時でさえ行った私は、大満足でした。
今度のも、何らかの形で映像に残ればいいのにねー。俺フェスならではのアレンジを、もう1回聴きたいです。

それにしても・・・
慶太クンと最近よく会ってる(・・・を見てる)けど、Rieさんと、よく会ってます。また、4月もよろしくv-238


miyokiさんへ

打ち上げ、楽しいよねーv-352なんで、慶太クンはしないのやら~
今から、夏ライブ後のmiyokiさんとの打ち上げ会が楽しみです。

俺フェスは、色々と楽しいのよ。きっと、miyokiさんも楽しめるはず。
今回の1日目のゲストのも見たかったです。
しかし、A・Tさんのパワフルさには、感服します。w-inds.も、A・Tさんを見てると、50代をこえても行けるぞー!と思えるんじゃないかな。

イケメンハンターmayにとって、顔命v-392
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック