w-inds.「INVISIBLE」を世に出す♪

3月15日にアルバムリリースおめでとう
C69o9NEV4AEAddf.jpg
そしてそして、3月14日はw-inds.の16才のお誕生日おめでとう


この1週間というもの、w-inds.は勿論、ファンも大忙しでしたね。
14日(火)
ラクーアにて、フリーミニライブ。
5曲披露とは、ほんと行きたかったよ~
この日は友人が涼席に恵まれた上、別の友人のために買ったCDにサイン券が入ってたという大吉日。きっと、天気予報では雨模様だったのに降らなかったのは、この友人のおかげでは
BARKS
7_w660.jpg
20170315-win12.jpg
オリコンIMG_0318-200x300@2x.jpgIMG_0119-200x300@2x.jpgIMG_0125-300x200@2x.jpg

翌日のめざましテレビ

俺フェスやスカパー音楽祭では、ちょっとラフ過ぎるなーと思った衣装だけど、ラクーアのステージでは、しっくりしてるね。
今度のフェスは、どう来るかな?

私は、この日は仕事が終わってから、CDショップへGO!
アマゾンとタワレコ店頭引き取りで(お店で予約する方が役に立つと聞いたので)予約していた。
サイン券が欲しいが、配達を待つのではなく、努力して得たいと思うストイックさ
だから、先ずは店頭引き取りに行ったのだけど、それはハズレだった。しかし、それは想定内。そんなにやすやすと手に入っては申し訳ない。まだまだ努力が足りない。
早歩きで15分くらいの違う店にGO!
そしたらね、そしたらね、入ってたんです~~
でも、私は、こう思ったよ。え?こんなに簡単に手に入って良いのですか?と。ほんまに、どうかしてるわね
そして家に帰ってアマゾンからのCDを開けてみると、なんとなんと!入ってました
嬉しかった。努力が報われた感。いやいや、努力とちゃうって

15日(水)
スペシャルトークイベント
有り難くも当選したので、午後の時間休をもらって、いざ代官山へ。
友人と行ったので良かった。バスから降りて暗がりで建物を捜すのが、1人じゃ難しかったと思う。
私は170番台だったので、かなり長い間、寒い外で待った。
内容は、当日ニコナマでも放送された。慶太クンが気を遣って「せっかく当選したのに、なんで放送もあるのよーと思うよね。」と言ってた。確かに、私みたいに遠方から行く場合、ニコナマあるなら応募もしなくて良かったと思うかもしれない。でも、ニコナマよりも本生ですからね
3人が、ほんとにほんとにカッコ良くて可愛かった
涼平クン、ぜったい32才に見えない。妖精だ。涼平
乙女ちっくな慶太クン慶太
涼平クンの自撮りC69WgulU4AEaaIi.jpg
INVISIBLEグラス着用で描いた似顔絵C69ZT9VU8AAWwjJ.jpg
放送後のリラックスした彼らの姿が、面白かった。「あ~、終わった、終わった~」って。ONからちょっとOFFへ(^^)
せっかく当選した人のためにアフタートーク♪
ファンからの「写真集を出してください。」に対し、w-inds.は乗り気じゃない。
けっこう最近、涼平君も慶太クンも出してるのだけど、慶太クン「出したくなかったんです。」と言って、「あっ、そんなこと言っちゃった。」と
写真集のための撮影は結構大変で時間を要するので、その時間が勿体ないそう。曲作ったり勉強したり練習したりの時間が減るから、その間に人に抜かれてると思うんだそう。まあ、どこまで真面目なんだ!
そういう意味では、w-inds.に圧力がかかったのは良かったと思える。そうでなかったら、あちこちで色んなことをやらされて、とてもとても、今みたいな「音楽家」「音楽マニア」「音楽ばか」にはなれていなかったことだろう。
ファンからの「いつも慶太クンが2人に腕を回して肩を組んでますね。」に加えて、トミドコロさんの提案で、その後ろ姿を公開。
衝撃の後ろ姿
なんと!龍一クンの手は慶太クンのお尻を触って(掴んで?)る。(笑)
しかも、龍一クンだけでなく、あの涼平クンの手まで。(笑)
慶太クンが笑顔なのは、実は裏でそういうことがなされてるからだそう。(笑)
一々(笑)と書いとかないと、ほんと疑惑を持たれちゃうからネ
o0480064013890169048.jpg
今回当選した人特別に、握手会の時、「インビジブルー」と言ったら「この(お尻をさわった)手でするからね!」なんて言ってくれた。龍一クンたら、「お風呂にも入らないで、洗わないから。」って
退場のときは、INVISIBLEグラスを着けて、螺旋階段を上がって行った。危ない
慶太クンは、途中で外して手を振ってくれたけど、涼平クンと龍一クンは最後まで着けてた。(と思う)
いつもトークイベントは1時間くらいなのに、この日は長くて、私は帰りの新幹線が気になってハラハラした。でも、タクシーに乗って渋谷まで行けたので、品川でゆっくりとお弁当を食べながら名古屋行の終電を待った。翌朝、始発新幹線で出勤。いやはや、出張は大変ですわね。

16日(木)
福岡で握手会・サイン会&公開ラジオ
C7H0jI2VAAEGIhf.jpg
友人も多数出演C7EoA7IVwAAhe90.jpg
INDOにも行ったそう。C7A5ITrU8AEZ9Zt.jpgC7A5ITrVoAAFRAm.jpg
テレビにも出演C7AV6tVUwAALJPf.jpg
なぜか、この日は、センター分けの慶太クン。なぜかちょっと似合いません^^;
センター分けが似合うのは小野小町かアグネス・チャンか麻丘めぐみか南沙織か・・・・。なかなか男性では、おりませんなぁ。

17日(金)
仙台で握手会・サイン会
C7HrjgQVsAEYNot.jpgC7GM4UsVoAA5Bpx.jpg
ロフトにも出現
C7Gimb1V0AEr3J y
この慶太クンが好き辟。鬘契convert_20170320114816

18日(土) 
大阪で握手会・サイン会
場所は、数回行われた円形ホールではなく、アナトリウム21の方。始め、円形ホールの方に行ったら閑散としてたので、ひやりとした。間違ってたら、急いで移動せねば!ふだん、いろんな出店をしてる所の方だった。
現地で友人と会うことが出来たので、ランチをしてから、一緒に並ぶことができて楽しかった。
でも、いつもより知り合いの人が少なかった。サイン券なくても、握手会だけでも来たらいいのになー。そう言う点、けっこう、ファンはアーティスト系な人も多いと感じる。
いつも、私は慶太クン重視で、龍一クンと握手するときに「心ここにあらず」「目ここにあらず」的になって、それは、とても失礼なことだなーと思ってた。今回は、龍一クンと涼平クンとも、きちんと話そうと思ってた。
それは、すごく達成できた
でも、その分、慶太クンへの話が薄くなってしまった
龍一クン
①龍一クンのソロ、いい曲ですね。(そうですか?ありがとー)
歌詞のインビジブルハートっていう言葉、いいと思います。(え?そうなんだあ。ありがとう。)
②今回、いろんなフェスに出ますね。嬉しいです。(そうなんですよ。僕も嬉しくて。来てくれるの?)
行きますよ。全部。(え、ほんと?すごい。)
応援しますからね。(うんー。お願いしまっす。)
③龍一クンの顔が見えないのはインビジブルですか?ってラジオで聞いたの、私なんです。(ほー、そうなんだあ。)
龍一クンの歌詞にもインビジブルハートってあるし、一番、龍一クンが攻めてますね。(あー、そうかー。そうかもー)
涼平クン
①涼平クン、ソロいいですね!曲と歌詞と声が、すごく合ってます。【と、涼平クンは始め片手だったのに、もう一方の手を出して、私の手を両手で挟んで・・・】(ありがとうございます!)【私は驚いた。】
ほんとにいい声です。(ありがとうございます。)【ぎゅっ】
②涼平クンは、歌もいいから、これからも、どんどん歌ってくださいね。(はい、ありがとうございます。)
③【サインを書こうとしたら、インク切れ。おかげで、ちょっと時間がある感じ】
涼平クン、カボチャを食べれるようになって、良かったですね。
緑黄色野菜は、アレルギー体質に良いんですよ。【母親みたい】
・・・の流れで、涼平クンに名前を呼んでもらった。さん付けじゃなく、◯◯◯。甘いようなぶっきらぼうなような、優しくもありふざけてる感もあり。ちょっと笑いながら。なんだろ?あの感じ
両手と◯◯◯は、今回のハイライトだった
慶太クン
で、本命の慶太クンなんだけど、なんか平凡というか言いたいことが多過ぎてまとまらなかったというか、ついつい自分のことも話したくなって変になったというか・・・・
①慶太クンとw-inds.のおかげで、幸せな毎日を過ごせてます。こんなにいいアルバムも作ってくれて、ありがとうございます。(こちらこそです。ありがとうございます。)【平凡だけど真実】
【サイン会は、いつもと違って一人ずつ通されないのよ。だから、自分の番が来るまで、慶太クンを見れる。彼も、前に人が居ないと、こっちの方を見るから、目が合うんだ。でも、表情は変えない彼。にこにこできるわけもなく当たり前なんだけど、そのつれなさに、きゅんと来る。】
②来週の神戸のフェスに行きます。アウェイだから、余計に燃えますよね。(そうなんです。頑張ります。)
③【並んでるとき、後ろに1才7ヶ月の女の子を抱いた若いお母さんが居て、「ケーちゃん」「ケイタ」と言う練習をしていたの。可愛くて愛嬌もあって上手に言えてた。「様子が見たいですから、前に行ってください。」と言って前に行ってもらった。結果、そんな様子を見る余裕はなかったけど、慶太クンが「可愛い~」と相好を崩してるのが見れた。】【それと、2周目は、サングラスを外してた。そして、なんでかしらないけど立ってた。私は、つくづくサイン券2枚当たって良かったーと思ったよ。思わず「サングラス外してくれてる。2回来れて、良かったー」と口にしてしまったのだけど、慶太クンは、何事もなかったかのような澄ました態度だったわ。】
この3月で◯◯生活最後なんです。(え?何の最後って?)
◯◯です。(ああー)
定年なんです。(そうなんですかあ。お疲れ様でしたね。)
慶太クンは定年がなくて、いいですよね。(確かに~)
ずっと、音楽家で居続けられますね。ずっと、してくださいね。(そうします。)
【背中を押されてたいやん】
金曜日に最後の業務をして感涙を流しちゃったもんで、慶太クンに話したかったのだけど、あんな短時間じゃ無理。そう言う話は、マーコにしなさい。
もっと、慶太クンのことを誉めてあげれば良かったよ。

並んでる間にアマゾン当日便を注文したら、その夜にフレームが届いた。
C7MEScNUwAAGcFT_convert_20170320131611.jpg

19日(日)
東京で握手会・サイン会
キアヌ仲間のまっちさんが、サイン券を見事GETしたので、行ってくれた。
しかも、せっかくだからと、通常盤も買って握手会にも参加してくれた。なんと、ありがたい!
2007年のライブに誘って一緒に行ってくれてから、毎年ファンクラブライブと本ライブに欠かさず一緒に行ってくれてるので、w-inds.crewと呼んでもいいですか?まっちさんそれは、同じくキアヌ仲間のmさんにも言えることです。
まっちさんは、慶太クンに「長年応援してきて、やっとサインをもらえて嬉しいです!」と言ったら、サングラスを指で上げ下げしながら、「それはそれは、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!!」と言ってくれたそう。
まっちさん、本当に「これからも、よろしくお願いします

この日、私はV6ファンのほのほのさんと映画を観に行った。
慶太クンのツイッター
「V6さんの新曲がweekedっぽくてイケてる。
東京女子流さんの新曲がShelterっぽくて心地いい。
いいぞJ-POP。

日本に新しいシーンを作るには1人じゃ無理。
音楽業界が不況だと言われてる今こそ、メジャーでもアングラでも境界線を越えて大きなシーンを作りたい。
私の願い。」

「明日、V6ファンの友人と会うので、盛り上がって来ますね。私達は、いつも境界線を越えて仲良く楽しんでます♪」
ほのほのさんから、そのCDを頂いたよ
     

コメント

大作!

お疲れ様でした^^
ほんとファンも大忙しの1週間でしたね、でもそれもリリースがあるから♪嬉しい忙しさですね^^
mayさんも出張お疲れ様でした。
しかし、やっぱり握手会は大阪の方が良いですよねー、2、3回お話ができてるし!東京は一言言って返事をもらえるので精いっぱいです^^;まぁ仕方ないんですけどね。
w-inds.もお疲れ様でした、ですね!
INVISIBLE、もうほんと最高だと思います!毎回思うけど、今回は1段上に上がった気がします。
海外アーもですが、自分で曲を作れるって評価が違いますよねー。
3人の声の良さも生かされる楽曲ばかりでもう聴いてて耳が心地よいですv-10
ツアーが楽しみ!その前にフェスも楽しみですね♪

Rieさんへ

忙しい毎日ですねーv-356
今週、映像、見れるかしらん?
今週は、テレビもありますね。関西では、両方とも観れないので、Rieさん、どんなんだったか感想の速報、お願いしますね。
握手会・サイン会、私は言い足りなかったと思ってたんですが、長い方ですか?そうなんですね。大阪は、意外に人が少なかったかも。いつも見かける常連さんの姿が無かったんです。pさんは、福岡でしたし。東京は、そもそも人口密度がすごいですからね。
4月のフェスで、Hさんとも会えるのが楽しみですe-266

素晴らしい~~~!

めでたくご退職の日を迎えられてたんですね。
努力家のmayさん、本当にお疲れ様でした!拍手喝采です。v-425

それにしても仕事の合間にせっせせっせとw-inds.に会いに行き、そして休む間もなくせっせせっせとこんなに盛りだくさんの内容を記事にしてくれて本当にありがとうv-291
しかし、いつもながらホントにmayさんの記憶力は凄い!
お陰で私は楽して脳内で思う存分楽しませてもらってますv-411
1枚で当りが出ると思っている私と2枚めで「えっ、こんな簡単に」って思うmayさん。
私達って間逆だからいいのかもv-8
きゃ~~涼平クンに名前を呼んでもらっちゃったんですね~~~v-415
しかも両手握手。
思わぬ退職祝い!?

まっちさん、アルバム2枚も買ってくれたの?
まっち様様です~~~。
ありがとう、まっちさんv-421

miyokiさんへ

正確には、まだ退職してないのよ。3月一杯は、現職でございます。

ほんとに、この元気は何処から生まれるんだろね?
「めんどくさい」と思った時が、私の老いの始まりだと思う。
そんなことを感じずに過ごせるよう、慶太クン、頼んまっせv-290

今回は運が良かったです。
今回、友人から初めて譲られなかったので、自分で当ててなかったら、悲劇だったよ。元々、「誰かに貰おう」なんて思ってないけどね。先ず、自力で!その上で、友人から譲ってもらえたら、超ハッピーv-352

まっちさんに、夏のライブで会ったら、miyokiさん、よーくお礼を言ってねv-415

拍手ー

mayさん、凄すぎますー。mayさんのようなファンに支えられ、w-inds.は幸せです。
私はというと、ここんとこアルバム関連の動きに全くついていけておらず、まだCDも聴けていないー(T ^ T)でもライブはしっかり申し込み完涼しました。武道館が嬉しすぎます〜(^○^)

No title

慶太クンにお疲れさまでしたと言ってもらえて良かったね。
私からも、ホントにお疲れさまでした。

出張、大忙しだったね。
正に元気の元はw-inds.と慶太クン!!
ますます元気で充実の日々をお過ごしください。

hamiさんへ

hamiさん、ずっと忙しいんですね。
hamiさんのブログを楽しみにしてるので、節目節目にはお願いしますね!
アルバムの感想も聞きたいですv-290

pontaさんへ

ありがとうございます。
出張旅費の出ない出張は、大変ですわ~v-388
でも、得る物の方が大きいので、まだまだ仕事は完全には辞めないで、慶費を稼ぎますv-91

嬉しいです♪

mayさん、私もw-inds.crewと言っていただけて光栄ですv-409
mayさんのw-inds.愛の深さに脱帽しっぱなしです。
Goodtime musicの観覧席で幸せそうな表情のmayさんを、ばっちり録画しましたよ~v-218ふふふっ(*^^*)
「音ボケPOPS」もv-218
初めてのサイン会、緊張しましたが、Rieさんもいて下さって心強かったです。
ありがとうございました♪
おかげさまで、握手会での会話のリベンジがサイン会でできましたv-238
そして、miyokiさん!!
様様どころか、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますv-435

こんにちは(^-^)/

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

この記事も大作ですねー。
お仕事やw-inds.関連出張だけでも忙しいのに大作記事素晴らしいです。

私のラッキーも書いてくれてありがとう。
天候は神様の思いやりだと思うけどww

トークショーのニコ生に入らなかったトークもありがとう。
あの肩組みの後ろはそんなことになっていたとは。

それから〇〇生活最後の年お疲れ様です。
1日はお疲れ様会しましょう。

まっちさんへ

まっちさんのことは、しょっちゅうmiyokiさんと話題になるんですよ。「まっちさんを大事にしないと駄目よー」と、いつも言われてますv-290
なのに、お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
私とは、しばらく会えてないですよね・・・・。
今度は、いつ会えるかなあ。まさか9月まで会えないのは、長過ぎる~v-406
また、私が出張しないといけないことがありますように。

はっぱさんへ

はっぱさんの愛が報われた1日でしたねv-238ほんとにほんとに、色々と良かった!!
沢山の記念写真、宝物だねe-267

ただでさえ長ったらしい記事になるのに、まとめて書くから、とんでもなく長い。
読むのが、めんどくさいよね。すみませんv-356
でも、なんとか残しておきたいという、変な律義者なんです^^;

それがね・・・◯◯生活最後と思ってたのに、まだまだ働かされることになっちゃったの。
全く退職の感じじゃなくなってしまいました。
げっそり~~~~
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック