映画とドラマと映像と

2月に観た映画
「ペレグリンと奇妙なこどもたち」
T0021444p.jpg
映画が、とても面白くて気に入ったので原作「ハヤブサが守る家」も読んでみた。本も、どんどん読み進める面白さ。
原作も良いけど、映画は原作をもっとドラマチックに壮大に恐く面白くしている。映画化した価値、大いにあり。ティム・バートン、素晴らしい。
エヴァ・グリーンが綺麗だし、エイサ・バターフィールドが可愛い。
おじいちゃんに電話で話すシーンでは、うるうるしてしまった。
ティム・バートンにしては、後味の良い映画で楽しかった。

3月(先日)観た映画
「ラ・ラ・ランド」
T0021440.jpg
私は、「アナ雪」にも「君の名は」にも感動しなかった冷血漢(?)なもんで、これは、どうなんだろう~と結構平常心で観てたんだけど・・・・・
なんと、ラストに感動して泣いてしまった。
ネタバレします。
セバスチャンが入ったバンドが売れて、本当は好きなジャズとは違う音楽をするようになってしまう。いわゆるセルアウトってやつね。そんなこともあって、セバスチャンとミアは、結局別れちゃうの。その後、夫と娘に恵まれ幸せなミアと夢を叶えたセバスチャンが、彼のジャズの店で偶然に再会。そこで、セバスチャンが演奏する。
そこで、mayさんの涙腺がやられる。
せつない。せつないんだな、City of Stars が。
また、ここで、慶太クンのソロ曲まで頭に浮かんじゃって(さすがに、曲は映画の音楽が流れてるんだけどね)。Separate wayですよ。別々の道。
ライアン・ゴズリング、決して私の好みじゃないんだけど、優しくてせつない表情がたまらんかった。
エマ・ストーンも可愛かったし、夢を追い続ける強さが表れてた。そんな強さも一度折れそうになったのだけどね。
それにしても、俳優さん・女優さんというのは、すごいね。演技だけでなく、歌も歌えて、踊りも踊る。そして、楽器の演奏までも
ライアンは、猛特訓してピアノを弾けるようになったそう。
【以下インタビュー】
Q:ライアンさんはピアノのシーンはすべて自分でこなしたそうですね。どうやって特訓したのでしょうか。
ライアン:ピアノのシーンはすべて自分で弾いたよ。デイミアンが3か月のリハーサル期間を設けてくれて、僕のピアノレッスンは週5~6日だった。1日最低2時間のレッスンを3か月間続けたんだ。でもそれ以外にも、ヒマがあるときは常に練習したね。難しかったけど、やりがいはあった。音楽が好きだから、楽しかったよ。
Q:音楽のバックグラウンドはあったのですか?
ライアン:基礎的なピアノ演奏はできたけど、ジャズピアノはやったことがなくて。だから劇中レベルの演奏なんて、全くもって未経験だった。本当にゼロからのスタートだったよ。でも素晴らしいピアノの先生がいたし、音楽はずっと学びたいことだった。それにデイミアンはしっかりとしたビジョンを持っていて、実際にノーカットワンテイクの長回しシーンをやったんだけど。そのアイデアを聞いたときはワクワクしたし、どうにかそれをやってやりたいって思ったよ。
Q:監督はどうしてノーカットワンテイクにしようと思ったのでしょう。
監督:フフ、ライアンの人生を地獄にしようと思っただけさ(笑)。
ライアン:アハハハ(一同笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すごいー

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」
変な名前でしょ?慶太クンに似てるイム・ジュファン君が出てるドラマは、観ることにしてるの。
これが、意外にも面白い。
霊媒師の祖母の血を引いて、霊感が強く、幽霊が見えてしまうナ・ボンソンは、超消極的でぱっとしない。カリスマシェフのカン・ソヌが経営しているレストランで働いている。実は、ボンソンは、ずっとソヌに憧れていたが、あるとき、この世に恨みがあって成仏できない幽霊のスネに取り憑かれてしまう。憑依されると、気が強く積極的なボンソンに変身してしまうボンソンに周囲の人たちもソヌも振り回されるが、だんだん、ソヌもボンソンが気になり始める。一方で、イム・ジュファン扮するソヌの義弟は、優しく誠実な警察官なのだが、とてつもなく怪しい気配を漂わせている。彼は、一体、何者なのだろうか?
ラブコメ+サスペンスの要素があって、なかなか面白い。
第13話では、mayちゃん、思わず泣いちゃいましたね。スネのバカ弟の優しさに感動しちゃった。
ドラマ女王(王?)のマーコと、感想を語り合ってる

本日20日は、欠席してた振替で、テニスを3時間やって来た。
まあ、ほんとに、とんでもなく忙しい。
そんなこんなで、まだw-inds.関連の映像を観れてない状況。なんてこった~
B SIDEもあるなんて、贅沢過ぎるんだよ~~~
ありがた過ぎて、勿体ない。
先ず、アンコールのあそこだけ、見てみた。
めっちゃカッコイイ龍一1_20170320183735fd7.png戦う男
2_20170320183734159.pngこちらも、戦う男、涼平
慶太も!!3_201703201837345ea.png
戦いまっせーー!ペンラで5_20170320192834273.png
4_20170320184047cac.png
かっ・・・かっ・・・かわゆい~~~
萌え死にそうなmayどんでございます。
前シングルに続き、アルバムINVISIBLEで高評価を得て、アーティストという肩書が板についた慶太クンだけど、こんなにも可愛くてお茶目なんです。
そこが魅力なのよネ

影像がなかなか見れないけど、アルバムだけはしっかり聴いてる。
KEITAのときに買った、あのイヤホンで1451629327133.jpg
どれを聴いても、「あ、これ1番♪」と思って、次の曲が流れたら、「あれ、やっぱり、これが一番♪」と思って、その繰り返し。
毎朝、起きたら、何かが頭の中で鳴ってる。
さあ、どれが好き?も少し、考えさせてネ

そそそそ、夏ツアーも発表されました
友人と、どこ行く?誰が申し込む?と相談するのも、いと楽し。
色々と行けますように




     

コメント

楽しみ~~

あんなに忙しい日々を過ごしてたのに映画を観て、テニスにも行ってたとは!?
どんだけタフなんですか~~~v-405
私なんて、月の半分は休みなのに今日は習字教室おさぼりしちゃいましたv-391
先週もYさんとお風呂行って遊んでましたv-356
何もせずにグータラしてるうちにもう日暮れです。

なるほど~~~「ラ・ラ・ランド」、私も感動するかもねv-8

はい、私もアルバムだけはちゃんと聴いてます!
って言うか、流しっぱなしv-8
彼らが言ってた通り聴いててここちいいの!
うんうん、何かが頭の中で鳴っている(笑)
さっきからずっと♪コンプリケイテッド♪が鳴ってます。
鳴り止む気配すらない。
今日は寝るまで鳴ってるかも~~~

私も見ました〜

ラ・ラ・ランドと
ああ私の幽霊さま
とても良かったです〜^^

また会ったときに話しましょうね😊

ところでmayさん、
もうすぐでお仕事いちおう終了なんですね💦

長い間お疲れさまでした✨
家庭との両立大変だったと思います。

これからもますますパワフルなmayさんでいて下さいね😉
私もぼちぼち、ついていけるときだけ
ついていきますね❤️

miyokiさんへ

私もmiyokiさんとYさんの近くに住みたいです。
miyokiさんと一緒にぐ~たらしたいv-290
慶太クンの辞書には「ぐ~たら」の文字は無いでしょうね。
アルバムは、しっかり聴いてるとは、優秀。優秀。新潟公演まで、まだまだだから、全部暗記で歌えちゃうんじゃないかな?
聞かせてねv-392

Ruuさんへ

38年間、頑張りました~~~
今から38年働け!と言われたら、死にます。ほんと、よく頑張ったもんです。

ララランド、良かったよね。
「ああ、私の幽霊様」も、良かったです。慶太クンに似てるから、イム・ジュファンが好きなもんで、ジュファン君が可哀相で可哀相で、泣いてましたv-406悪霊に取りつかれてても憎めなくて、逆に可哀相だった。
善人と悪人、よく演じ分けてたよね。
韓ドラは、人情があるのも好きなところ。
また、色々と話そうネ

ティムバートンのファンタジーな映画は面白いですよね(๑>◡<๑)

この映画はテレビで特集やってて、その番組見て面白そーと思ってたやつです
( ̄∀ ̄)

たーくんへ

ティム・バートンのファンタジーは、けっこうキツいですから、女性は苦手なこともありますね。これも原作には無いキツい描写があったんですよ~
たーくんは、大丈夫かな(^^)

言われてみれば、ティムバートンは描写がキツイとこはあるかも知れないですね!

他の作品で言えば「スリーピーホロウ」もキツめですよね

僕は大丈夫なタイプですよ( ̄∀ ̄)

たーくんへ

やっぱり!
たーくんは大丈夫と思ってましたv-392
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック