Good Time Music

2月20日に、観覧募集のお知らせが来た。
「TBS系 音楽番組「Good Time Music」への出演が決定いたしました!
つきましてはアンケート募集、事前お客様インタビュー収録・トークブロック観覧募集を行います。」
う~~~む、作文提出か~。めんどくさいな~。当たるわけないし。でも、「沢山の応募」がw-inds.にとって役に立つはず。
そう思って頑張って書いて送ったところ、当選のお知らせが
しかし、東京出張2回ですよ!なんという浪費。「いや、これは朗費だ!」と思って、2月26日・3月1日と行って来ました、赤坂へ。

インタビュー収録DSC_0621.jpg
DSC_0616.jpgファン控室
この日は、午前と午後に分かれてファンへのインタビューが行われた。私は午後で、13:20集合。
行ってみると、友人が居た!おーー
おかげで、待ち時間もインタビュー収録も緊張せずに楽しく過ごせた。
両隣のブースには、V6ファンとflumpoolファンが居た。
順番にTBS横の公園でインタビュー撮影DSC_0619.jpgDSC_0617.jpg
1人の人も居たようだけど、大体2~3人でインタビューされた。カメラが直ぐ前にある位置に立って、ディレクターさんの質問に答える。
ファンになったきっかけ・ファン歴・「Forever Memories」「Long Road」「キレイだ」の中で好きな曲・今と昔でw-inds.が変わったと思う所などなど。 20~30分かかってたかな?この日は天気も良く、けっこう暖かくて良かったけど、スタッフは大変だなーと思った。
インタビューも観覧も「いつもライブに行く服装をして来てほしい。」とか「グッズを持って来てほしい。」とか、ファンらしさの要望が強かった。
終了後は、二人で遅いランチを食べて疲れを癒しつつ、w-inds.愛を語り合えて楽しかった。はるばる行った甲斐があったというものです。

観覧
16:00集合。行ってみると、また別の友人も居てびっくり!でも、当たってるのでは?と思ってたのよ
やがて誘導されて、裏の方から建物に入り、スタジオに向かった。そこでも少し待って、収録開始は17:00頃から始まり、1時間近くあったかな。
始まる前に説明をしてくれたスタッフさんが、福岡出身で慶太クンと同い年だそう「ほんと、慶太さんはカッコイイですね。」「僕とは、ぜんぜん違いますよね~」「新曲カッコイいですね。歌わないんですねー」と、やたら誉めて場を和まそうとしてくれてた。
ミッチーとamiちゃんだけでなく、ダイノジが現れたときは、「ヤッター!」と思った。最強の助っ人ではありませんか期待通り、大谷さんが、めっちゃくちゃw-inds.を売り込んで(笑)くれた。誉めてくれる言葉が的確すぎて、泣ける~
1_20170322174112ed6.png
テレビでは放送されなかったけど、ファン歴を答えるVTRもあって、スタジオでも「デビューの頃から、ファンの人ー?」と聞かれて、沢山の人が挙手した。一人だけ居た男性も、「小学生の頃から」と答えてた。そのとき、ミッチーが「みんなの青春にw-inds.が居たんだねー。」と言ったのよ。そしたら、ファンのみならず、龍一クンの表情にも、ある種、緊張が走った。当の慶太クンは、無視してるのか気づいてないのか気にしてないのか、ごくごく普通。龍一クンって、嘘をつけないタイプだよね
そして、テレビには映らなかったけど、ファンになったきっかけをファンが話すVTRもあったし、ベスト1の理由を話すVTRもあった。香港か台湾のファンが、w-inds.がきっかけで日本語の勉強をして日本に来た話をして、龍一クンと色々やりとりをした。失恋したときに「キレイだ」を聴いて元気になった話もあったし、その他それぞれのベスト1と思う理由や思い出など、沢山のVTRを皆で見た。
そして、実は私のインタビューもVTRが流れたのです職場のイベントで「Long Road」の振り付けを考えて皆に踊ってもらった話。きゃ~~~~w-inds.もファンも、「オオー」と感心してくれたので嬉しかったけど、「テレビに映るのは、困るな~」「いやん、あんな顔で」と焦りも大きかった。しかし、実際、放送されなかったとなると、ちょっと残念に思う。どっちやねん
ままま、良かったです。流れなくて。当日、彼らに見てもらえただけでハッピー
あと、両国314でファンが「Long Road」大合唱したライブ映像もあった。それは、放送してほしかったな。会場のファンも思わず歌い出し、w-inds.も歌って、とってもいい感じになったのよ。「On My Own Road♪」の所は、ペンラを持った腕を上げる、いつもの振りを皆でした。
慶太クンの「筋肉ばか」「音楽ばか」の話は、テロップ付きでファンの面白い言い方で紹介されたのだけど、割愛されてた。慶太クンの部屋の機械の話も割愛。15周年でデビュー当時の音程で歌った話も、本当はもっと詳しかった。慶太クンが、仙台ライブで切れた話も、慶太ジャイアン説も削除。「時々出るホモ疑惑」というもの面白かったけど、無かったね。龍一クンの髪型は今が一番イイと言われたとき、「今朝、ボウズにしようと思ったんだ。良かったあ。しなくて」と言ってた。

こうしてみると、色々と削除されたなーと思うんだけど、限られた時間に納まるように、上手く編集してると思う。一番肝心なところは、しっかりと放送してくれてる。流石ですしかも、パフォーマンス披露もあるなんて、最高の音楽番組です。出演できて、本当に良かった。
ダイノジ大谷さんの出演も大きかった。現在のw-inds.の良さと慶太クンの頑張りをすごく知ってくれてる人だから。FANTASYのときから、推してくれてたね。

涼平クンのブレイキンは、「ここで出来ますか?」と聞かれ、「はい」と言って、その場でやる雰囲気だったところを、一旦皆さん奥に入って、テーブルや椅子などを取っ払ったの。そして、やってくれた。風が起こったねー
ブレイキンの後に、髪型が崩れたのを慶太クンに指摘されたら、ささっと龍一クンの所に行って立つ涼平クン。弟がお兄ちゃんに「直して」と言ってるような、とっても可愛く自然な様子
一瞬、龍一クン、それを直そうとするかの仕種。しかし、ハッと気付く。「いや、涼平、メイクさんに行くんだよ」という声が聞こえた(私の耳にだけね)。
慶太クンの、「おい、違うだろ」と苦笑いしてる表情も、とても面白かった。
まるで、慶太クンが一番上のお兄ちゃんみたい。いつもは、お父さん=慶太・お母さん=涼平・子供=龍一なのにね。もーもーもーもー♪可愛すぎる
最後、w-inds.もダイノジもamiちゃんも皆退場してから、ミッチーが一人残って、曲紹介を撮ったの。
1回目は何か文字が抜けてて、2回目はスタッフが何かを落としちゃって、結局TAKE3。1回目も完璧に聴こえたのだけど、何か抜けてたんだね。
ほんと長いタイトルで申し訳ない慶太も反省してるので、ミッチー許してね。

男性ファンも居るし、年配^^;ファンも居る。老若男女に愛されるw-inds.
9_20170322174112ccc.png2_2017032317540442f.png4_20170322174111a11.png
6_2017032217453184c.png
はい。行ったのは間違いじゃなかった10_2017032219111960f.png

YoutubeのUPありがとうございます。
コチラ
Yahooニュース
「これは永久保存」w-inds.の魅力・変化を徹底特集にファンは興奮
     

コメント

出張お疲れ様~

はるばる東京へ2回も出張お疲れ様でした!
今、見てきたけどすっごくいい番組でしたね~v-291
ファンへのインタビューが想像以上に良かった!
皆さん、コメント上手!
変化やアピールポイントなどを的確に伝えてくれて、さすが精鋭たちの集まv-290
あ~、でも残念、mayさんのカットされちゃったんですねv-292
観覧席で美しく映ってますわよ~v-415
そしてダイノジの大谷さん、ありがとう~~~v-410
ホンマに最強の助っ人です。
最近、業界の中でもw-inds.の良さをアピールしてくれる人がちょっとずつ増えてきて嬉しいね。

実は「ジャスト」って番組、私、偶然リアルタイムで見てたんですよ~。
今も覚えてるってことはあの頃から恋に落ちてたのかしら?
やんちゃそうな3人組がこんなにイケメンに成長するとはv-398


miyokiさんへ

映ってたファンのインタビューは、皆さん堂々としてて良かったねー。素晴らしいv-424v-424
私のインタビューは、何故か随分前の「好きな曲BEST3」コーナーだったの。今が一番カッコイイw-inds.だから、時間の都合でカットするなら、そのコーナーだね。番組スタッフさんの英断だなーって思いました。
それにしても、インタビューをしてくれたスタッフさんも、すごく優しくて感じが良くて、私達のw-inds.自慢話を熱心に聞いてくれたし、お宝グッズも熱心に見てくれたの。時間をかけて取材して、短い時間にまとめる仕事は、本当に大変だろうね。

なんと!miyokiさんが、あの番組を観てたとはv-9あんな子供だった彼が素敵な大人になったのね。そして、そんな彼に恋しようとはe-446
運命ね~~

レポ!

詳細でありがとうございます!
収録はそんなに盛りだくさんだったんですねー、全部放送されなくて残念でしたが、放送されたとこも良いとこばかりで見てて嬉しかったです!
海外での実績がちゃんと紹介されたとこも嬉しかったですね。ここまでちゃんと放送されてるのはファンになって初めて見たようなwww
mayさんもさっきじっくり見て発見できました^^b
これはネットでもあった通り永久保存版ですねv-10

Rieさんへ

w-inds.の海外での活躍ぶりを観るとき、彼ら自身も「ほー!」と驚くように感心してる姿が可愛かったです。
あの番組、もう終わりだそうですね。出演できて良かったー。スタッフさん達に、感謝感謝です。

東京2回出張お疲れ様です。
もう、いっそのこと東京に住みませんか?なんちゃって。

行った人ならではのお話ありがとう。
とてもいい番組だったけれど、カットされたところも見たかったなあ。
未公開映像集とかいつかやってくれれば、なんて思っていたらもう番組終了なんて残念だわー。
もう、mayさんのレポを頼りに妄想するしかない。
ホモ疑惑は長目に妄想しておきます。
それにしてもファンの方もなかなか大変な番組でしたね。
お疲れ様。
今度飲みの席でロンロmayさん振り付けバージョンのご披露お願いします。

はっぱさんへ

ホモ疑惑の所も放送してほしかったね。とはいえ、実際には、そこまで疑ってはいないよね(笑)
ファンのインタビュー日を1回設けるなんて、えらくきっちり制作してるよね。それに出席しないと観覧できないから、行かざるを得ないのよ。ご苦労さんなことでした^^;

ほんと、東京に住みたい!
大学の頃は市川に住んでたのにねー。
チャララララ~ン♪・・・妄想モードに
今、大学生に戻って市川住みだったら・・・・薔薇色過ぎますやん!
しかし、勉強所じゃなくなるから、今で、ちょうど良いのかもね。

Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック