親指さがし・・・・ホラーを見て、泣く女二人

観て来ましたとも!ほのほのさんに連れられて・・・T0004541.jpg

映画ラストあたり・・・妙齢な女二人の席から、妖しく聞こえる涙(洟水?)をすする音。ずず~ズズズ~~
そう、泣けてきたのよ。三宅健ちゃんの顔を見てると、可哀相でたまらなくて
ネタバレ有り
由美子を必ず探すと言いながら、果たせなかった約束が、武の「呪い」となっていたなんて。「そんなにまで、ずっと思っていられるだろうか?」って刑事さんも言ってたけど、純粋だった子どもの頃の出来事だから、武の心もずっと純粋なままだったのだろう。
私には、武の場合、罪の意識とか心の闇とか言うんじゃなくて、ただただ、一生懸命だったと思う。だから、泣けちゃった。
もちろん、やってることは、完璧に罪なんだけどね・・・。
しかし、つっこみどころ満載で、論理的におかしいストーリーではある。ホラーと言うより、ミステリーでもあるのだから、そこんところ、ちゃんとしてほしかった。
文句思いながらも、私は、ラストで、ひまわりの花を抱えて、朝顔が垣根に咲き誇る由美子の家の横を歩く武の姿を見て、また、ずずず~
健ちゃんは、せつない表情で、女心をくすぐるわ~27歳とは思えぬ初々しさで、20歳の役を好演。また、時期作品を期待してます

それから、ほのほのさんと遅いランチを食べて、3時間ほど喋って楽しかったよ。お土産にケイタンの写真集やシールを貰い、お互いの息子かカレシかのように、誉め合い、王子話に花が咲いた話は尽きねど、また次の日曜日も会うから、「今日は、このくらいにしといたろ!」てな感じで、家路に着いた。台風来てたし~

そうそう、思ったよりも恐くなかった。けど、夜中に起きてトイレに行くとき、恐かったよ~~。後ろから、ヒョイと肩に手を置かれたら、どないしよ~って臆病な私には、心の闇があるのか?

コメント

おお~っ、行って来たのね!
ほのほのさんの解説付きなんだから、より楽しかったのではないでしょうか~?
私もほのさんや、mayさんと一緒に行きたかったよ~。一人じゃなくて!v-406
これからは、後ろから肩叩かれたら、きっと私も飛び上がると思うよ!v-12

hyoutanさんは、最近、だいぶ鍛えられて、恐いのが平気になってるんだよネ。私は、夜が恐いv-399

mayさん楽しかったよ~ん!
また来週デートできるなんて幸せです・・・・うふ!
エンドロールの切なさに気が付くなんぞさすがmayさん・・・と言っても過言ではござらぬ・・・・
ほんと…27歳なんてびっくりしちゃうでしょ・・・
私も気持ちはこれぐらいなんだけどね~!
ははは~無理でした!!

ほのほのさん
いやいや、貴女はいつまでも若くて美しいe-415キアヌ関西支部のマドンナだもんe-266
健ちゃんを語る瞳のキラキラは、10代だよv-352
なのに、おっさん入ってる所が大好き!

>なのにおっさん・・・(爆

hyoutanさん
キアヌ仲間には、少女の心に「おっさん」がブレンドされてる人が多いと思うヨ
ニャハハハ~v-8
その割合は、様々だけどネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック