好きでい続けること

ジョン・ウィック:チャプター2
T0021768p.jpg
7月8日に、ほのほのさんと一緒に観て来た。
子供の頃、従兄弟が男ばかりだから、「隠密剣士」ごっこでチャンバラしたり、「仮面の忍者赤影」ごっこで手裏剣投げたり、西部劇ごっこでガンマンになったりしてた私なので、ちょっと位の激しい映画も大丈夫なのである。
とはいえ、ここまでドンパチドンパチ殺しまくりで、車にぶち当てるは、血まみれになるまで殴るはで、アクションと言うよりも暴力三昧な映画は普通なら敬遠したい。でも、、キアヌが出てるからには、観ない訳にはいかないのよ~
観たら、案外良かった、面白かった。パート1より面白かった。
殺し屋達の世界が、なかなか面白いのよ。
コンチネンタル・ホテルは、敵同士と言えどもそこでは殺し合うのは勿論、揉め事NGという規律があって、完璧な「休息場」。フロントは、ジョンにとっても好意的。支配人とジョンも特別な仲のようで、「ジョナサン」「ウェスティン」と、呼び合うの。この呼び合いが、劇中何度もあって、それがちょっと可笑しかった。だって、普通、名前だけ呼び合うってしないでしょ?ジョナサンウェスティンというイントネーションにも決まりがあるみたいで、可笑しかった。
怪しげな貸金庫、裏社会の流通金貨、特注スーツの仕立て屋さん、銃のソムリエ、闇の病院、・・・等々。裏社会独自の物が一杯あって、面白い。
何故か、ダイヤル式の黒い電話機で通話してる場面もあるのに、すごいグローバルな情報システムがあって、暗殺の発注もできるのには、ビックリ。「アップデートされました」と言って、ジョンに700万ドルの懸賞金がかけられたお知らせが、世界中の殺し屋の携帯に届くの。
「キアヌの銃さばきが素晴らしい!」と評されている。確かに素早い弾の装填、色々な銃の使いこなしは、めちゃめちゃカッコ良かった。「カンフー」ならぬ「ガンフー」という新語ができたくらい。
007のジェームズ・ボンドや、ボーンシリーズのジェイソン・ボーンみたいな、見るからにクールで頭脳明晰な感じじゃないのに、ジョンも意外に(ゴメン)計算して戦ってる。「トランスポーター」のジェイソン ・ステイサムみたいなガタイじゃないから、それほどタフではなかろうに、驚くほどタフ。なんで、そんなに強いの?と不審に思えるけど、まっ、いいか。映画だもんね。
ラストは、ホテルの支配人に追放の指令を出されちゃう。例のシステムで。1時間だけの猶予って、大丈夫なのか!?
流石のジョンも、最後は走ってた。ワンちゃんと一緒に。焦った顔して。どうなったのか、心配な私です
ただ、やっぱり惜しいのが、キアヌの容貌。もう少し、痩せて欲しかったなあ~。シャツの上からでも、お腹のぽっちゃり感が分かる。どうしても、動きに切れが無い。敵役コモンの方が、肉弾戦では強そうだった。
太ってても、髪の毛べったりヘアスタイルでも、嫌いになれないキアヌ。ほっとけないキアヌ。この間、ツイッターで見た言葉「愛着」「情」というものかもしれない。でも、もう、昔のような熱い思いはない。
今後、私が諸手を上げて、「やったー!」「大好きだー!!」と喜ぶ作品にキアヌは出てくれるのかなあ・・・・・

無888
7月9日。尼崎キューズモールで、あのジェリー君がトークショーをすると言うので、hiroyenと行って来た。
新曲のCDを買えば握手が出来ると言うので、昔のよしみで1枚買おうかと思ってたのに、なんと・・・・・
1枚4300円+税のAとB両方と通常盤1500円+税を買わないといけいのよ。なんとまあ、約1万1千円
なんというアコギな~~~
w-inds.なんて1000円+税ですよ。安すぎっ!!
私達は、優先エリア外でジェリー君を見ることにした。
ところが、そんな高値にも関わらず、すごい人数だったことにも驚いた。
19800567_10155375360472674_2184828304558889899_o_20170717103836c62.jpg
依然、すごい人気です。
確かに、ジェリー君、今でも可愛い。カッコイイ。全くおじさんになってない。少年ぽさが残ってて、29才で通るでしょう。
現在のドラマや映画出演は知らないのだけど、今でも、あの「流星花園」を観た人は、恋に落ちるだろうなーと思う。マーコと話してたんだけど、「花より男子」実写版は台湾が1位だろうって。ジェリー扮する道明寺とヴィック演じる花沢類とバービー演じるつくしは、他を寄せ付けないくらいの適役。
2001年制作のドラマだから、w-inds.と同じ年月が経ってるんだ。
でも、ジェリー君、変わらないなあ。
 19884491_10155447912968077_5003364973307590900_n.jpg
めったに会えないから、ファンは1万円以上出しても、ジェリー君とふれあいたのでしょうね。
ブレスレットを買うと、2ショット写真を撮れたそう。値段は、19800円+税。ひょえ~~~
ファンクラブ限定販売で、完売したそう。
ジェリー人気、恐るべし。
しかし、この人気も、ジェリー君が40歳でも独身だからじゃないかな?結婚できないかも。恐くて・・・・。
私は、結局、ジェリー君じゃなくてジェリー演じる道明寺が好きだったから(後で気づいた)、もうファンではないのだけど、いまだに容姿衰えずカッコ可愛いジェリー君で居てくれて、嬉しかったよ。また、いい作品に出会えたら、いいなあ・・・・と思う。
18812290_665813983627553_5319162982863732736_n.jpg慶太クンにに似てる


こうして考えると、私が、10年以上もw-inds.が好きで、慶太クンが好きでい続けるのは、作品が良いからなんだと思う。
容姿が美しいままでいることも大事だけど、中味が肝心。中味と行っても、人柄が良いだけでは、こんなに熱く思い続けられない。愛着や情になってしまう。
いい仕事をしてるから。これが最も大事。
俳優さんは、その点、大変よね。いい作品に「出してもらわないと」いけないから。自分の努力だけじゃ、どうにもならないことがある。
w-inds.は、これまで、いい作品をもらえてた。出す曲、出す曲、全て大好きになった。
しかも、今では、いい作品を作れるようにもなったとは!
この分だと、私の熱き思いは、まだまだ冷めることはないようだ。
もうちっと、落ち着いても良かりそうなもんなんだけどね~

コメント

昔よしみ~

「昔のよしみ」に愛に行って来たんですね~。
ジュリークンに私も「流星花園」の時はめっちゃトキメキを感じてましたv-10
ホントにカッコよかった~~~。
今も独身とは!しかも変わらず素敵!
私にもほんのチョッピリ「情」は残ってるみたいv-8
でも、昔のようなトキメキは感じないんだなぁ。

好きでい続けるには「いい仕事をしている!」
まさにこれだね!
もちろん見た目も中身も大事だけどそれだけじゃとっくに飽きてる。
次から次へと新たな武器を手に入れてドンドン変化していく慶太クン&w-inds.の歩む道をこの先も見ていきたいな。

ジョンウィッグは大好きです!!
2はまだ見てないので、めちゃくちゃ見たいです!

キアヌは時によって、太ったりヒゲボーボーだったりするのに映画になるとカッコ良い(๑>◡<๑)

ジョンウィッグ2の予告見た時に家が爆発してて、「また犬死ぬのか!」って思ってたら、今度はちゃんと生きてた見たいで良かった良かった笑

1 では、掃除のおじいちゃんと名前呼び合うやりとりしてましたよね。お気に入りのシーンですね笑

たーくんへ

わあ!やっぱり、男性はジョン・ウイックが好きなんですね。
掃除のお爺ちゃんとも、名前の呼び合いしてましたか。印象に残ってたのですね。彼らには、親しみの表し方なんでしょうかねv-290
掃除システムも面白かったですよね。今回も、色々ありますよ。
パート2、観て来てくださいね!

miyokiさんへ

miyokiさんも、「流星花園」では、やられたのねv-346
道明寺司、最高だったね。
でも、ジェリー君がきっかけで友人2人が出来て、今でもお付き合いが続いてるのが嬉しいことです。
miyokiさんとは、ずっと現役ファンとして、仲良くできますようにv-238

最近、私はまとめ更新をするから、miyokiさんもコメントしてくれるのが大変でしょう?
ゴメンネ。
なるべく、ばらけるわネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック