7月の映画(公開日は4・5月)

今日は、珍しく邦画を2本観た。
公開してから、ずいぶん経ってますが^^;

ちょっと今から仕事やめてくる
T0021266p.jpg
タイトルが軽いから、内容もそうだと思ってたら、予想外の感動作だった。泣けた~~
工藤阿須加演じるブラック会社に勤める青山孝・・・じゃなく隆が、真面目で素直で一生懸命に仕事をするも報われず、どんどん心配な状況に陥ってく姿が痛々しくてたまらなかった。こんな人、これに似た人も少なくないだろう。1人暮らしの私の娘が、元気にしてくれてるのが本当に有り難いと思った。隆の父や母の気持ちが、痛いほど分かる。
そして、福士蒼太が、すごく良かった。先ず、大阪弁が上手い!(そこ?)だって、ほんとに自然だった。彼は、2014年の第9回ローマ国際映画祭において、英語でスピーチして、流暢なイタリア語も披露した。先天的に言語能力に秀でてるのかもしれない。
そして、笑顔が良い。笑うと、彼は皺だらけになるんだけど、そこは若いから、直ぐに形状記憶で戻るの。
11_201707012328036fb.png3_20170701232801960.png
隆に接するときは、いつも太陽みたいに明るいのに、隆が偶然見かけた山本は、人が違うくらいに暗かった。しかも、向かった先は、霊園。山本は幽霊なのか?そうじゃないなら天使なのか?と思った。でも、それじゃあ、SFかファンタジー映画になっちゃうから、「そっか!・・・だ!」と思い当たった次第
それにしても、何故、いつもヤマモトはアロハシャツみたいなのを着てるんだ?と思ったら、そういうことだったんだ。そこでも、外国語披露。
私の大好きなサンゴ礁の青い海も見れて、とっても良かった
山本が園長先生に託した隆への「ありがとう」の言葉。山本自身、苦しんでたんだろうね。明るさの裏に、とてつもない暗さを抱えてたんだろう。良かった、2人が再生できて。
tumblr_n6wk7h8GZv1shw3hco1_500.png慶太クンの次に好きかも

帝一の國
320.jpg

娘の持ってるコミックス1巻を見たら面白かったけど、まあ、それで十分だろうと思ってた。でも、ビジュアルが原作に近いので、実写化に関心を持った。
似てるでしょ?
辟。鬘契convert_20170701224158fa923f2c9469d4b3dc0b4eed287356dd0000_cover.jpg
コミックス14巻分(かな?)を上手くまとめて映画化してくれたのね。面白かったあ。全くもってあほらしい面白さ。マイムマイムって・・・
若手有望株NO.1の菅田将暉。JUNONで賞をもらったとき、友人Rさんの娘さんと同じ高校だった。そのときは、「なんで選ばれたんだろう?」と思った。でも、JUNONの人は、見る目があったんだ。今や、飛ぶ鳥を落とす勢いじゃない?
私的には、今もイケメンとは思わないんだけど、鼻は、ツーンとしててキレイだね。若手なのに、役柄の幅が広いのがすごいな。
映画の中で、男の子たちが褌姿で太鼓を叩くシーンがあったのだけど、「w-inds.3人も、こういう姿のパフォーマンスはどうかしらん?」と思った私は、いけない人でしょうか?
ent_suda02m_170127-ogp_0.jpg
(追記:朝、起きて、そのシーンを思い出したら、やっぱりw-inds.じゃ無理失神しちゃうわ~。きゃ~~~)

コメント

どっちも興味津々(笑)

今回の映画、2本ともすっごく興味があったから紹介してくれて嬉しいですv-290
「ちょっと今から仕事やめてくる」の福士クン演じる山本君て、幽霊じゃなかったの!?
予告観て、てっきり幽霊だと思ってた~~~v-405
なんと、もう一捻りあるストーリーだったわけね!
そうそう、英語のスピーチ上手でびっくりしちゃった。
なるほど~先天的に言語能力に秀でてるのかもねー。
福士クン、海外でも活躍出来るかも~。

菅田クン、実は私も彼がなぜイケメンだと言われてるのかがさっぱり分らない。
どっちかって言うと「面白い顔」の部類に入るんじゃなかろうかとv-8
俳優さんとしてはすごく好きなんですよ。演技力もあるし性格も良さそうだし。

えっと、褌姿で太鼓、、、w-inds.の、、、あっ、マジで想像しちゃったじゃないですか~~~v-402


miyokiさんへ

「ちょっと今から仕事やめてくる」は、きっとmiyokiさんも好きだと思います。
映画の中でも、隆が「幽霊か?」と思ってる所が面白かったよ。
miyokiさんも、息子さんのことを思って、泣くかも。息子さんが元気にしてくれてるのが、何よりだよね。
機会があったら、観てみてね。

イケメンの幅が広すぎる(笑)
菅田君の顔は、ちょっと濃すぎる・・・。でも、シリアスな役だと、面白い顔とは思えない演技力もあるね。
アイドルっぽい売り方じゃなく、いい仕事を重ねて行きそう。

褌姿の男の子たち。皆、色んな毛を綺麗に剃ってた。ツルツルのすべすべ。細い子が多いし。
だから、あんまり気持ち悪くなかったの。小学生みたいなもんです。
慶太クンだと・・・・
ひょえ~~~~e-350
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック