スーパー才や人KEITA

それは、突然訪れた。
7月14日22:00
新曲「Time Has Gone」Music Video公開!  
(◎o◎)/!!!!
びっくらこいたー!!
w-inds.dayさんも、相当慌ててたようで、メールのお知らせがTime Gas Gone(笑)
相模女子が、性時女子(笑)
ツイッターの方は、大丈夫。
「w-inds.
"Time Has Gone"
w-inds. LIVE TOUR 2017 “INVISIBLE”
Stay tuned!」


いきなりのお知らせ。且つ、MVフルバージョン公開だから、驚くしかない。
追々、分かったこと。PONY CANYON NEWSや友人からの情報より
・橘慶太が、作詞・作曲・編曲・プロデュースに加えてトラックダウンのエンジニアまで自身で手掛けた楽曲である。
・全国ツアーのリハーサルを進める中で意欲的に制作に取り組んだ結果、素晴らしいクオリティにでき上がったため、急遽ミュージックビデオを制作し、公開する運びとなった。
・w-inds.がこのような形で新曲を発表するのはデビュー17年目にして初となる。
・20日から始まるツアーでこの新曲の初パフォーマンスを披露する。
・MV撮影は、6月27日。涼平クンの「ピカイチ」公演真っ最中、貴重な空き日に行われたそう。
コメント
・MVのモノトーンに映えるよう、慶太クンが自ら金髪に染めることを提案したそう。くるくるふわっとしたパーマヘアも、華やかさを醸し出している。龍一クンもゴージャスな髪。

ネットニュースのタイトルも面白い。
w-inds.、全国ツアー開幕前に新曲「Time Has Gone」MV急遽公開
w-inds.“謎の新曲”「Time Has Gone」のMVを突如公開!

慶太クンのツイッターより
「w-inds.の新曲Time Has GoneのMusic VideoのFullサイズが公開になっています!
今回は作詞、作曲、編曲、プロデュース、TDまで僕が担当させて頂きました!
是非ご覧ください!!
ツイッターでのやりとり
レジーさん
「タイトル繰り返すところのピッチ微妙にずらしてるのが最初気持ち悪くてだんだんクセになってくる
てかこれ全部一人で作ってるんだ・・・すげえ」
慶太クン
「まさに!
そこはわざとピッチをズラして歌の世界の悲壮感を表現しました!
クセになって頂けて良かったです!笑
いつもありがとうございます!」

mayQの呟き①
「昨夜は奇襲攻撃のような新曲発表で、驚きが大きかった。一晩寝かせたカレーは美味しい。一夜明けてMV視聴したら、細部まで入念に練り込まれた音に感動。ぞくぞくする。ダンスと照明だけでMV作れるのも、すごいよね。カメラワーク最高!涙目~」
いや、ほんとに14日は、驚くばかり。なんせ、私は童謡で育ったからね。家には、松島トモ子の「かもめの水兵さん」のLPレコードや、数枚セットの童謡レコードがあった。中には「昭和の子供」って歌もあったな~。「えーっさ、えーっさ、えさほいさっさ~」とか「ちいちいぱっぱ、ちいぱっぱ」とか「どんぐりころころ」とかの音の中で育った幼少期。これぞ、元祖J-POPってやつですなあ。3つ子の魂、百まで。そうそう音楽性なんてものは養われるもんではないのだ。
でも、分かるのよ。そんな私でも、エエもんはエエと!
驚きながらも、カッチョエエやーん行くよ、行くよ、こっちの世界に連れてって~

mayQの呟き②
「予定外のMV制作・公開だったのね。普通のリリースもあるね。しかし、ここまで自前で出来ちゃうんだから、向かうところ敵無しじゃないか。一般受けなんて、そもそもテレビに出れないんだから関係ないし。魂売らなくて良い。(いや、出てほしいよ~)(^^;」
多分、普通にCDリリースもあると、私はおもてます。
これは、あまりにも良いから「作っちゃおう!」ということになったんだね。そんなことが出来てしまう、今のw-inds..今の慶太クン。
作詞、作曲、編曲、プロデュース、TDができるなんて、ほんと、天は5物を与える。いやいや、ダンスもできるし、声良し、顔良し、スタイル良し、性格良し、。天は10物を与える。
まさにスーパーマン。スーパーサイヤ人→天才・才能にかけて・・・・スーパー才や人KEITA
w-inds.3人とも、凄腕だよね。
慶太クンのメインヴォーカルに加え、涼平クンも龍一クンも歌う。「じゃあ、こことここは2人ね。」という便宜的なものではなく、音や詞に合わせて、しっかりとパート分けができてるのがすごい。今回、龍一クンの声が男らしくって強さがあって良いなって思ったよ。
そして、なにしろ、ロケに行かずセットも無しで、ダンスだけでMVが作れるのだからすごいよ。
衣装もシンプルだけど、慶太クンの服のバックが利いてる。
12345.png2345.png
振り付けは、ダンサーのkooouya君。「今回振り付けさせて頂いたw-inds.さんの新曲、"Time Has Gone"PVが公開されました!!最高にクールな曲、PVになってるので是非見て頂きたいです!!」
ダンサーさんにも恵まれているw-inds.
涼平クンと龍一クンも、振り付けできると思うけどね
今回はw-inds.史上NO.1のシンプルなMVだったけど、意外にも、それが大好評。抜群の照明と最高のカメラワークのおかげではあるけど、万一何も無いときは、ダンスする姿を固定カメラで撮る手だってある。
ほんと、無敵になっちゃったね。もう誰にも邪魔されないよ。誰も阻むことができない。
ただただ、テレビに出れないだけ。
まあ、でも、テレビに出れないからこそ、我が道を行けるのかもしれない。例えば、ナントカ戦隊ナンナンジャーとかの主題歌の話が来たりしたら、子供も口ずさめるような歌を作らなあかんもんね。
なんかさ、昨日だか今日だか、「音楽の日」だったそうで。そもそも、そんな日を勝手に作るな!ってことなんだけどね。w-inds.が居なくて、何が音楽の日やねん!
で、私は断固として、そんな番組は観ないんだけど、息子がチャンネルを変えるときに、ちらほら聴こえてきたのよ。なんか、普通の男の子たちがカラオケで歌ってるような声が。いや、もう、あかんわ~今さら、あんな歌、聴かれへん。
w-inds.よ。w-inds.は、w-inds.の道を行ってください。一般受けだの大衆受けだの、考える必要ない。
しかし、音楽番組には出て欲しい。テレビの力は大きいからね。「テレビで言うてた」「テレビで見た」と言って、テレビに映ったことを正しいと思う人が多いから、すごい宣伝力なんだよね。
ま、しかし、本末転倒になることなく、これからもいい仕事をしてほしいと思う。それが一番大事なことだと思う。

mayQの呟きにリツイートしてくださったのが、ハワイに居らっしゃるファンだった。
前のリリース時は、公開MVがハワイで見れなかったそう。今回は、観れたそうで喜んでらした。
私のブログもハワイで見て下さってるとのことで、嬉しかった

コメント

ビックリしましたね!

ほんとビックリですよ!こんな方法もあるんですねー。
このMVのシンプルさ、潔さ、最高ですv-10大好き!!
飾る必要がないですよね!3人の声もとってもいい。そして、慶太君は凄い!!
こんな人のファンで毎回思うけど、誇らしいです^^

そして、勝手に「音楽の日」に笑^^私からすれば、「Jの日」としか思えないですけどね。番組名違うだろーと。ま、いつもですが、全く見てないです^^

初日まで後4日!チケット申し訳ないですが^^;楽しみましょう♪

ごめんなさい、旅行中です。

去年の4月と今回と丁度ハワイに滞在していました。
住まいは熊本です。すみません。
Twitterは字数とか色々気になって、思いの外硬くて、恥ずかしかったです。
記事にまで上がって、益々ドキドキです。

でも、慶太君の快挙をmayさんと一緒に喜べて、本当に嬉しいです。

mayさんの記事は、慶太君への愛に溢れ、その通りですよね、といつも感動しています。

これからも、ぜひ慶太君への愛と熱に溢れた記事を読ませて下さい。

映画の記事も大好きです。

Rieさんへ

今朝がた、ライブの夢を見ました。楽しみですv-9
ほんとテレビには怒りさえ覚えますよ~
Jの言いなりって・・・・・
そんな中、我が道を行くw-inds.
Rieさんのコメントにもある「潔さ」を感じます。

「飾る必要がない」と言うのも、その通り!
3人ともカッコ良くて、歌って踊れて、最高v-352
慶太クンが曲作りではリーダー的存在だけど、3人の方向性がぶれてないのがすごい。
こんなグループ、なかなか居ないと思います。

なふさんへ

ブログにもコメント、ありがとうございますv-238
わあ!そうだったんですね。私ったら、おっちょこちょいで、ハワイ在住だと思ってました。すみませんv-356ハワイが大好きなので、早とちりしちゃいましたe-397v-301e-249
でも、ちょうどMV公開時にハワイに居らっしゃって、それでも観れたなんて、感動ですね。
今回、こんなふうにお話できて、とても嬉しいです。

また、映画の記事も書きますねv-290

イイ!

私もいきなりの新曲発表&MVの公開にびっくり~~~v-11
そうそう、しかも「性時女子」v-8
さっそくサイトに飛んでいって聴いてみましたよ~~~。
ホントホント、この曲は一晩寝かせたらグッと味が良くなって、またまたびっくり!
聴けば聴くほどクセになるって言うかまた聴きたくなる!
しかも日増しに曲の印象が強くなる!
普通は逆だと思うのに、めっちゃ不思議な曲ですねー。
あのタイトルを繰り返すところが最初は不協和音のようで「イラッ」ってしたんだけど、そこが今じゃすっかりツボになってまた聴きたくなる。
慶太クンの思う壺よね。見事に壷の中に落ちてしまったー。
MVも素敵v-415
3人の歌声もいいバランス。
ライブで観るのが本当に楽しみですv-343

こんばんは

MV公開後、発売日のお知らせがないので、新曲ではないのか?と思ったけれど、きたね。
そして、いよいよ明日!(今日?)ライブツアーの始まり。
この曲はもちろんアルバム曲のパフォーマンスもめっちゃ楽しみ。
Time Has Goneが タンスにゴン くらいのロングセラーになるといいなあ。ね。(^^;

miyokiさんへ

>あのタイトルを繰り返すところが最初は不協和音のようで「イラッ」ってしたんだけど、そこが今じゃすっかりツボになってまた聴きたくなる。
そうそう、ひと晩寝かせたら、そこが、すっかりツボになっちゃって。
思う壺だし、「そこ、そこ~!」というツボでもあるv-392
しかも、ちゃんとCD発売もあるとは!!
もう、今回は無いんや~と諦めてたのに(いつも、諦めが早過ぎる私)、嬉しいことです。
慶太クンには、翻弄されまくりv-356
今日の初披露が、楽しみですv-9

はっぱさんへ

やっぱり出すんだね!
あんな発表の仕方をするなんて、w-inds.側も、やるなー。考えたら、そりゃそうだよね。いい曲できて、ポニキャなんだから、出さない訳がない。
はっぱさん、あくまでも、箪笥シリーズで攻めますか?(笑)
今日も、沢山お話しましょうv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック