「INVISIBLE」武道館ライブ

9月27日(水)武道館
特別に楽しかった。
DKu9t18VYAIsHt_.jpg

時事プレス


テレビ(お借りしました。ありがとうございます。)


オーラスは、Ruuさんとまっちさんと3人でw-inds.系宇宙のT星になった
こう書くと冗談みたいだけど、実際、そんな感覚になる武道館の会場だった。
DKviq3cV4AAUiZh_2017100220285708d.jpg

宇宙の一部のような、細胞の一部のような、一体感があって、遠方の席ならではの良さを味わった。
実はね、私は、w-inds.は、もう大きな会場では出来ないんだと思ってたの。
慶太クンが結婚して、実際、ファンが減ったと思う。
この前、中村雅俊のインタビュー記事を読んでたら、彼は人気絶頂の26才で五十嵐淳子と結婚したんだけど、当時1万人いたファンクラブ会員がなんと1800人に減ったそう。それくらい、ダメージをくらうものなのよね。
中村雅俊も慶太クンも、マジで恋されてたんだなって思う。ある意味、すごいわ
その上、テレビに出れないから、新規ファンが増えにくい。
私は、国際フォーラムで、オーラスを見ることが当たり前になっていた。
それが、今回は武道館に大勢のファンが集まった。
やっぱり、国際フォーラムと武道館では、テンションが違った。嬉しかったなあ。お祭りみたいな感じを久々に味わった。
3年半の間に積み上げた結果なんだなあ。音楽家としての追究と努力の時間だったね。
ままま、こんなこと言って、また来年は、どうなるか分からないけどね。その時は、その時で「ホールは、いいねー!」と言いますよ、私は


武道館ライブについては、とっても素晴らしいレポがあがっていて、嬉しい。
新たなw-inds.の幕開け!INVISIBLE TOUR 2017 FINAL in 日本武道館【ライブレポート】Text: しまめ

17年間活躍してきたからこそ言える「20周年、30周年も良いステージを届ける事を約束します。だから安心してついて来て」w-inds. 武道館ライブレポ


w-inds. 3年半ぶり日本武道館ライブ「もっといい音楽を、もっといいステージを、20周年、30周年まで届けることを約束します!」T-SITE NEWS(文:坂本ゆかり)

私が印象に残っていることを、上記から抜き出して文字にしておこう。

先ず、龍一クンが言ってくれたこと。
「慶太クンが作詞・作曲・アレンジとしてくれた曲を、こんなにこんなに楽しんでくれてるって、・・・すごいことだなと」
龍一クンが慶太クンを信頼して誇りに思ってるのが、私は嬉しくって。
それを受けて、慶太クンの言葉。
「でもね、やっぱり、自分が作詞作曲、アレンジまでやった曲が、この武道館で爆音に流れるって最高ですよ。マジで、マジで最高ですよ。さっき、リハーサルの時に曲作ってよかったなぁみたいな気持ちになりましたもん。この音で聴いて。」
「なるほどね」←涼平クン
「ありがとー!デビューして17年で、こんなことできるようになったよ。」
mc2.png
「いろいろ筋肉ムキムキになって迷走していた時期もあったけど
お、めっちゃ笑ってる。内心ずっと笑ってたんだろ。俺がムキムキになったとき。(笑)」

緒方が曲終わりで「あぁ…楽しかったぁ…」とマイクで拾えない本音を橘の耳元でこぼしてしまうほど、本人たちもノリノリな様子だ。(HIGHFLYERSより)

後半の「Boom Word Up」「Players 」「Drop Drop」 が終わった時点で、龍一クンが「楽しかったー」と声に出したのだけど、慶太クンが、「まだ、終わってないよー、龍一クン。今も、曲が終わった時に、楽しかったーって呟いたんだから(笑)」と教えてくれた。
この時の龍一クンが、とっても好きだった。ちゅうか、私と同じ気持ちだった

「本当にこんな最高な時間があっていいのかな…生きていたらといいことがあるんだな…。皆が僕たちのことをこうやって観に来てくれて最高って言ってくれますけど、僕たちからしたら皆さんの方が最高です!
17年間もずっと応援して頂いているけれど、自分たちで言うのも何だけど、たやすい事ではない。まだまだ未熟ですが、未熟だからこそ皆さんの力を借りて、次のステージへステップアップしたい。もっともっとスキルを上げて行きいます。だから安心してついて来てください」と語った後、「もっといい音楽を、ステージを、20周年・30周年と届ける事をお約束します。」と口にし、最後に穏やかな慶太が「…だから黙って、着いてこい!」と力強く語ると、会場からは歓声が起こり、大きな感動や一体感が会場中を包んでいた。(iLIPより)
最後のとこ、「だから」じゃなく、「いいから、黙ってついて来い!」じゃなかったっけ?
とにかく、15周年の時よりも力強く、説得力があった。

昔の映像を見ると自分とは思えない程はしゃいでいて恥ずかしがる千葉、昔は前髪で前が見えない程クールにしていたのに今ではその反動ではしゃぎまくっている緒方、3人で同居をしている頃に夜な夜なリビングで腹筋ローラーをしていたのにガリガリのままだった橘など3人の過去の話で会場を沸かせた。(HIGHFLYERSより)
今は、前髪上げ(過ぎ)てる龍一クンとちょうど良い体つきの慶太クン
winds.jpg

面白かったMC
慶太「いい思い出、つくりました?」
龍一「彼氏といちゃいちゃ」
慶太「した?」
龍一「はたまた、彼氏にふられた?」
涼平「それ、せつないな」
慶太「彼氏居ないから、ここに居る」
会場から
涼平「ばかやろー。ばかやろお!」
慶太「やべえ、やべえ、やべえ
mc.png
涼平「彼氏持ちだわ、みんな」
龍一「彼氏は、w-inds.です。」
ふうううー
龍一「そうだよ」

慶太「この人数の彼氏になれます?」
涼平「大変だね、スケジュール」
慶太「分刻みのスケジュールだよ」
龍一「いやいや、、もう、ねえ、デートは、来年、また。ここで」
(笑)(笑)(笑)
慶太「わー、もう、この人、商売人だ(笑) 」


アンコールで、「In Love With The Music」が復活したのが嬉しかった。華やかな曲で、大好き。「Feel The Fate」も最後にやってくれて、どっちもやってくれて、言うことなしだった。
可愛い
アンコール
「Feel The Fate」を歌う前に、涼平クンが1人サブステージに行ったところ、慶太クンが「涼平クーン!こっち、こっち!」と呼ぶ。
18_201710022029007bf.png
そして、3人揃って東へ西へ。
7_201710022028585ce.png6_20171002202859094.png
なんて可愛い3人組なんだー

最後
慶太「2017年から、新たなw-inds.が始まってるんで、いろんな意味でね、これからも楽しみにして頂きたいなと。待ってて頂きたいなと。そして、また来年会いに来てくれますか!?
約束しましょう。また、来年、会いましょう。」

慶太「寂しい~、寂しいよ~ 終わっちゃったよ~、寂しいよ~」

夏が終わりましたね。
ほんとに、ひじょうに寂し~い!

コメント

武道館ライブ最高でした

こんばんは!
詳細なレポートありがとうございました。
私史上初の武道館ライブ、それも1番好きなw-inds.のライブ。
行って良かった!
大感激しました。
ノリノリでした。
w-inds.大好き病は相当重症な私ですがよろしくお願いします。
武道館ではお目にかかれませんでしたがまた会場でお会いできたら嬉しいです😃

猫のしっぽさんへ

病の重さは、私も一緒。かなり重篤ですv-392
武道館は、私も意外に参戦率が低くて、今度ので3回目なんですよ。
広いステージを走り回る彼らを見るのが楽しかった。ホールの良さも一杯あるから、今年は両方あって、最高でしたね。
また、会えるの楽しみにしてますねe-266

武道館ライブ、今回は宇宙席でしたが、
楽しかったですね^^
やはり、武道館は特別ですね♡

また来年も武道館でライブがありますように✨
もう、どこの席でも楽しめます〜😊

Ruuさんへ

格別に楽しかったね\(^o^)/
私達、ますます無敵になっちゃったねぇ。
でもでも、また涼席も頼みますよー(笑)

楽しかったね~

私は武道館で初アリーナ。
いつもは上空でお星さま気分で見ていたけど今回は地上!
もうね、スピーカーの振動音が凄いの!ビンビンビリビリ響いてきてそれだけでテンションあげあげ。
そして見上げたら青色のお星さまがいっぱいで、とっても綺麗だった。
w-inds.の3人が本当に楽しそうで、楽しそうな3人を見てるとこっちも楽しくて幸せになって。
いいライブだったよね~~~
来年も武道館があるといいね。でもホールも見やすくて大好きよv-415
「黙ってついてこい!」って慶太クンに言われたけど、私の場合はきっとつべこべ言っちゃうんだろうなぁv-8
つべこべ言いながらついていくわv-391


miyokiさんへ

私は、その青いお星さまでしたv-348
一際、きれいだったでしょ?v-392
ことしは、miyokiさん、ついてましたよね!良かった、良かった。

私も、つべこべ言っちゃう。
慶太クン、今回は「黙って」が言いたかったのに、「おいおい、まだつべこべ言うのかよ~」ってがっかりしてるよ(笑)
でも、私たちの「つべこべ」って、可愛いんだから。お子ちゃまレベルの「つべこべ」ですv-205
何の心配も無く安心して、前を行ってねー!

武道館ライブ

終わってから1ケ月が過ぎた今更ですが、色々あって ようやくゆっくりmayさんのブログに来れました。
武道館ライブは、私にとって今回のツアーで 最初で最後の1回きりの参加だったので宇宙席でも見れただけで幸せでした。
歌とパフォーマンスを引き立てるlighteningの素晴らしさを見渡せて、mayさん、Ruuさんと一緒に見れて本当に楽しかったです♪
その後のw-inds.愛に溢れた皆さんのお話が聞けて濃〜い一日でした。ありがとうございました😊

macchiさんへ

macchiさんたら、律義にコメントありがとうございます。
そんなところが、大好きです。

いつも、私だけでなく友人と、「まっちさんって、ほんとにいい人だ。」「天使だ!」「女神だ!」と言ってるんですよ。
一緒にライブも打ち上げも楽しんでくれて、本当にありがとう。
また会えるのを楽しみにしてますv-238
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック