FC2ブログ
     

5月の風

5月5日(日)
昼の部♪2列目
夜の部♪15列目ライト
5月6日(祝・月)
昼の部♪15列目レフト
出演
①w-inds.
②Lead
③KENZO&TATSUYA
④BuZZ
⑤三浦大知
⑥DA PUMP
7X7Q0vHW.jpg

最初にキャン×キャンが出て来て、沢山笑わせてくれた。
ステージを見ると、バンドの用意がしてある。
「BuZZが1番か。」「それにしても、あそこに居るのは森君じゃないか?」「BuZZのお手伝いなのかな?」と思ってると、なんと、トップバッターはw-inds.だった。円形ステージが下からせり上がって来て、登場
Dcn7ofvVAAALhgu.jpg
←私達
「1番の出番にしてほしい」と自ら名乗り出たそう。
①Dirty Talk
②SUPER LOVER〜I need you tonight〜
③This Love
MC
④We Don’t Need To Talk Anymore
⑤CAMOUFLAGE
dt.pngwinds_w660.jpg
①は、がっつりパフォーマンス。
②は、先日までのファンクラブライブ仕様で、お客さんにも楽しんでもらうバージョン。
③は、お客さんにも左右に腕を振ってもらって、皆で楽しむ。
④は、がっつり踊る。「w-inds.のダンスはアートだ!」と思った。
⑤は、圧巻の歌唱力。しかも、ギリシャ彫刻のような美しい姿から響いてくる。私の大好きな曲なので、すごく嬉しかった。札幌のHさんにも聴かせてあげたかった。
残念なことに、両日とも慶太くんはサングラス1日目昼は青いレンズ。1日目夜と2日目昼は黄色いレンズ。
昼の部は、両日とも③の途中で外してくれたけど、夜の部(2日目は分からないけど)は、最後まで装着。
そのせいで、私の3公演のうち、2つ目が一番テンション低くなった
ほんと、良くないと思う。サングラスは・・・・
それ以外は、パフォーマンス面では、私は大満足。
w-inds.のステージは、煽り系じゃなく、SHOWだと思ってる。たとえば、(喩えが上手く言えないけど)ミュージカルや宝塚では、劇中に客を煽ったりしないでしょ。自然に客が乗るのは別として。
「さあ、みんな、ノラなきゃ損だよ!」的に煽られるのは、私は苦手でね~。そんなこと言われなくても、楽しかったらノリますから。
今回の①④⑤は、w-inds.のパフォーマンスを存分に楽しめた。そして、みんなも、自然に体が揺れたり、ノリノリになったり、聴き惚れて棒立ちになったり・・・になってくれたんじゃないかな。
②③は、お客さんも楽しんでたよね。
「This Love」は、取っ付きやすくて良いよね。腕を大きく振りながら、とってもハッピーになれる。
ツイッターで気に入ってくれた人が「曲名を知りたい」と言ってたので、お節介ながら教えてあげたの。そしたら、ちゃんと買ってくれてた
「SUPER LOVER」も入れて、昔を知ってる人にもアピールしてみたりするけど、あとの4曲は全て最新なのも良い。今のw-inds.を知ってもらい、好きになってもらわなくては意味がないもんね。
でも、せっかく買ったタオルが肩を温めるだけでは勿体ないから、私は1曲くらい振りたい思いもある。前に、「Touch The Sky」では振ったことあるよね。楽しかった

それと、今回、私が思ったのは、w-ind.は「MCが良いなあ」ということ。
これも、自然なのよ。
アーティストによっては、「愛」を説いたりする人も居るのよ。私は、あれも苦手。
w-inds.のMCは、ぐだぐだが短所だったのだけど、いつのまにか、それが長所になってる。
1日目のMCで、慶太くんが「ライジングのみんなは、仲間でありライバルでもあるのだけど、一番のライバルはキャン×キャンです。(笑)」と言ってた。
慶太「歌はそうでもないけど、MCが気になったと言う人は、ライブに来てください」
龍一「え?あんなに一生懸命に曲を作ってるのに?^^;」
慶太「あれは趣味で、MCが仕事(本気だったかな、何と言ってたかな。そういうニュアンス)」
エ~~~
ここまで言えちゃうようになったのね。
そう言えば、1日目にこんなことも言ってた。
慶太「僕達のMCは、いつもこんな感じなんですよ。海外でも、これですからね。」
龍一「そう。日本語でね(笑)」
慶太「ライジング1、メンタル強いですからね。」
グダグダと言う短所をノホホン癒しと言う長所にしたと言えるのでは?

それにしても、1日目は、自己紹介もしないし、フェスやアルバム・ツアーの告知もしないし、「なんて欲の無い・・・」とやきもきしてたのだけど、2日目に、慶太くんが「昨日ビデオを見て反省したんです。僕達、自己紹介してなかったですよね。」と。
忘れとったんかーい!!
慶太くんと龍一君は普通に自己紹介したのだけど、涼平君の番になると・・・
「オレがぁ♪」だったか「オレはぁ♪」だったか、ともかくラップ調に言い出した。
オオッ!!そう来た!?
と、そこで、慶太くんが笑いながら止めちゃった~
でも、その後も、可愛い声で挨拶したり、オモロイ涼ちゃん。
「初めての人も居るんだから、やめなさい。」と言われ、龍一君に「リーダーなんです。」と補足されてた。
涼平君が本気出すと、w-inds.のMCは無敵だと思う。
ツイッターで見たのだけど、2日目の夜の部も面白かったそう。
R&Rでコント?
涼平君が「強風でみんな相方とはぐれなかった?」とか言って風に吹かれる真似をして、龍一君が「チケットだけは置いてって~」。そして、それを追いかけるふりをしたとか。見たかった

2日目昼の部に写真撮影
DchOtNpVQAAGfi2.jpg
しっかりとw-inds.タオルを広げてる涼平君
涼平君がダンシングヒーローを歌ってる時も、この写真を映す寸前までも、w-inds.タオルを両手に持って広げてPRしてた。さすがw-inds.の回し者!じゃなくて、リーダー!!
証拠写真
taoru.png



Leadは、いつ見ても新鮮でエネルギッシュ。
mayQのツイート
「Leadは、厳しい環境からのスタートだったよね。でも、彼らから暗さを一切感じない。そして、彼らのファンからは、いつも直向きさを感じる。フェスでは、w-inds.カラーのライトで応援してくれる人達。天使だ。
我が身を振り返ると、顔が赤くなります~
盟友LeadとLeadersさん、これからもよろしく♪」
DchCt-KV0AEs1Ye.jpg
まるで、w-inds.単独ライブ会場にようになってるのは、Leadersさんのおかげ
Dcg853GU8AIaN7M.jpg

慶太くんのツイート
「ナガファーマ ユキフィートは実はよく家で鍋パーティーする仲。」
DckP7cQV4AALyOx.jpgDcaHiZXU0AEgfEH.jpg

慶太くんのツイート
「Buzzがめっちゃ良かった。
そしてバンドメンバーもかなり良い。
皆んな若いからトレンドへのアンテナが素晴らしいね。
ボーカルの声の質感。ドラムのタイトさ。
キーボードのフレーズ。ギター、ベースのパフォーマンス力。
今のトレンド抑えてて良かったな。
やっぱ本気で音楽好きな人は音に出る」
私は、昨年もBuZZが気に入って「今後、ブレイクする!」と言ってたのだけど、そう易しくはなく、何故か、レコード会社が変わり、ヴォーカルが一人辞め、バンドがBuZZでなくなっていた。
それでも、中身は前よりもレベルアップしてると思えたし、外見も垢抜けしてた。
前のBuZZ
2092871_201706220785563001498129878c.jpg
今のBuZZ(後ろはw-inds.よ)
Dcq1kPhVAAEubgs.jpg
4人とも歌が上手くて、メインで歌うことの多い勇士君が特に上手かった。
私が注目してたのは、謙太君。昨年より、うんと華があった。
曲は、彼らが作るそう。どの曲も良かった。そう、特に煽るわけでもないのに、ノレたよ

DA PUMPと
DccQV7GUwAAugxZ.jpg
三浦大知と2ショットが無い。
代わりに・・・
Dcg40B-U8AEKWo7.jpgDcg40B_UQAAbpK4.jpg

DA PUMP、三浦大知、w-inds.、Lead、BuZZと、レベルの高いアーティストが揃うライジング事務所。
そろそろ、音楽業界(…テレビ局も)に対して、攻めの姿勢に入っても良いのではないだろうか。
w-inds.を独り占めしておきたい気持ちもあるけどね
5月5 6日

1日目昼は、2列目という幸運に見舞われて、至福の時を過ごした。慶太くんがカッコ良すぎて、私とRさんは、とろけそうになってた。龍ちゃんファンのSさんも、龍ちゃんを見て目がになってた。
1日目夜は、全員集合のときw-inds.側でラッキー。
2日目昼は、DA PUMPの最後の歌の時、幕袖で腕を上げて踊ってる龍一君と一緒に拳を上げてノリノリできて、楽しかった。
打ち上げも、とってもとっても楽しくて、まさにゴールデンな2日間だった

コメント

No title

いつも素晴らしいレポをありがとうv-344
こんなにいっぱい記憶しておまけにいっぱい文字を打って、ホンマにmayさん、凄いわ!
そしてさらに凄いのは2列目!
おめでとう~~~v-315なのにサングラスとはv-292
ひどいよ、ひどいよ慶太クン。
君の綺麗な顔を見るのがどんなに楽しみなのか分かってる?
分かってないよね、、、
2列目で見るサングラスは腹立たしいより悲しいよ~~~v-406
どうか夏のツアーはサングラスはしてませんようにv-8
ま、でも、こうやってあーだこーだ言えるってのは幸せなことなのよね。
ライジング事務所も、ガンガンと攻めに転じてくださいな。
頑張れライジング!v-290





miyokiさんへ

久々の涼席で嬉しかったよ。なんといっても、慶太くんの目が見える。サングラスでも横顔だと目が見えるの。
それにしても、なんでかけるんだ!いつもお願いしてるのにね。願いは届かないのね・・・e-259
ライジング事務所は、本当にレベルが高いです。なのに、三浦大知しかテレビに出れないなんて、勿体無さすぎる。本音言うと、楽しかったけど、もやもやしました。
あれ?
JIJIプレスの動画が見れなくなってるねv-356
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック