POP JAM 短くも激しく燃え萌え

今日は、なんと!大阪NHKでのPOP JAM収録現場に行って来ました。橘慶太 出演 
付き合ってくれたのは、キアヌ仲間のmさん。しかし、彼女もかなりw-inds.に関心を持ってくれてるのだよ。今日も、しっかりスタンディングで応援してくれたよ

今か?今か?と待ってました。あんまり早く出てくるのもイヤだしね。ドラムとか用意されると。「ハッ!!」と何度も気を引き締める私。偶然、私の席の前後に慶太ファンが居て、彼女たちも、私と同じ反応を示していたのが面白かった。前の席の若い嬢チャンは、本当にノリが良くって、全出演者に満遍なくノリノリ反応をしてたのが可愛かったよ。今日一番楽しんだ人だと思う
何度か、フェイントをかまされ(向こうはフェイントの気なし。こちらが勝手に勘違い)ついに慶太登場!!初め、暗がりの中に登場し、紹介の間立って待ってるの。出て来る前に「いつもは3人グループなのですが・・・」と司会の人が言った途端、「ギャオーッ!!」と歓喜・狂喜の叫び 「ケェータァァァ~~ッ!!!」黄色い叫び声で、その後の司会の人の声は聴こえず。そう、その妨害電波の中には、ワタクシの声も混じっておりました
NHKやし~いろんな人がいるんやし~w-inds.ライブと違うんやから~おとなしく聴くよ~と言ってたけど、勝手に立ち上がり、思わず叫んでました!(前後の慶太ファンのおかげも有り。勝手に連帯感持ってました)
歌は、もちろん、静かに聴いたよ。スタンディングで手拍子してノッてたのは、言うまでもないけどネ。発売前なのに、かなりクチパクOKな私。これが、音楽の成績3だったとは思えないわ。今なら絶対5よ!(?)
衣装は、PVと全く一緒だと思うよ。髪型は、PVより整ってたかな?立ってギター奏でて歌う姿が、めちゃカッコよかった。足、長い!顔、小さい!歌いながら、バンドの人を見るのは、癖になってるのかな?笑顔が可愛かった。
しかし、あっと言う間に終わった気がする。慶太くんが歌ってるときは、周りの空気が爽やか涼やかで、ステージなのに、青空の下に居るようだった。あ~、幸せな時は、なんと早く過ぎ行くのだろうかシンデレラの気分
退場のときは、またしても「ケェーータァァーーッ!」と叫んじゃったよ。手を振って去るとき、ぱっとピックを投げたのよ。誰だ?受け止めたのは?ファンなら良いけど・・・・
「道標」は、生で聴くと、本当に爽やかだった。色気はかなり抑えられてるような・・・・。この曲は、長く愛されるタイプの曲だと思うな。たとえ、大ヒットはしなくても、みんなに親しまれるとイイな~

しかし、そんな私の幸せに感慨に耽る時を邪魔したのが、寒いギャグのお笑い芸人(一人の方)。あああ~お願い!今は出てこないで!耳を塞ぎ、目を閉じて、必死で爽やか慶太の残像を守る私だった。
20061002231122.jpg


今回のPOP JAMは、総勢20組近い出演者で、沢山の歌手の歌を聴けたのも楽しかった。
ナッチに吼える野太いラブコール有り。ゴマキのセクシーな振りを双眼鏡で鑑賞するオジサン有り。小柳ゆきの歌姫NO.1の実力健在。ゴスペラーズは2曲披露。シャランQの懐かしい「ズルイ女」。ダパンプのダンスは、やはりキレが違う。桜塚ヤックンへの声援多し。
ジェイ・チョウの応援団すごい!ジェイはピアノ弾き語りと、太鼓叩いて踊る曲の2つで、照明も一番凝ってた。
ジェイ人気も凄かったが、今日の一番人気は、名前知らないんだけど、ボーカルが小さい男の子で、みんな高校の制服みたいな衣装を着てるロックバンド。すごい熱烈ファンが来てた。歌舞伎の鏡獅子みたいに、頭を前に倒して髪の毛を振り回してる女の子の姿にビックリ仰天した前のお兄さんの背中に、ビシビシ当たってたよ、髪の毛が。来る前に洗髪しとけば、乾かす手間なし。しかし、赤ちゃんの「高い、高い」も頭に良くないのに、あんなに頭を下に向けて激しく振ったら、絶対に脳に悪いと思うよ。少なくとも、中間・期末試験前は、やめようね彼らは、なんと収録後、特別にもう1回歌ってくれたのだ。そのとき、鏡獅子は早退して居なかった。可哀相
他に、良かったのが、名前忘れたけど、カルピスウォーターのCMでバックに曲が流れてると言うグループ。ギター弾きながら、ボーカルが歌うのって、なかなかカッコイイね私も若かったら、エレキを弾けるようになってバンド組みたかったなーと、思いながら見てた。私は若いとき、勉強ばかりしてたな~って、ちょっと後悔してる。

OAは、10月13日から3回に分けてあるそうです。お見逃しなく・なく~

コメント

熱いぜ!

おかえりなさ~いhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
熱い思いが伝わってきましたぜ…姉さん!慶ちゃん出てきたら黙っちゃいられないよね~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そりゃそうだhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いろんなアーチスト観れてお得でしたね。ま~慶ちゃんオンリーで2時間の方がええやろけどね(笑)
オンエア楽しみにしてるよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/288.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

>ボーカルが小さい男の子で、みんな高校の制服みたいな衣装を着てるロックバンド。すごい熱烈ファンが来てた。

それはTMRの西川さんの新しいバンドです。
小さい男の子は西川貴教さんです(笑)


mayさん昨晩は興奮直後のメールありがと♪
きっと記事書くだろうと思って、返信はこちらにと思いしませんですた。w
mayさ~ん、いつも関東ばっか~!な~んて嘆いていたけど、ちゃ~んと神様はこんな素晴らしい状況をmayさんに与えてくれたじゃないですかっ!
慶太のソロPJだよっ=3=3=3
ヤバイ羨ましいぞっ!!!

mayさん、叫ぶんだね。プププ
私さぁ、叫べない人なんだよね。
逆に「うっ!」って黙っちゃうの。

お笑い芸人に浸ってるところ妨害されちゃったんだね~。クスクス
急に現実に引き戻されるのは辛いよね~。

早くオンエアが観たいな~~~~♪

ほのほのさんのおかげで行けたんよe-414
心強い仲間だよ!
やっぱり、ほのさんの言うようにNHKホールはチッコクて、ステージがとても近かったよ。行って良かったわe-266

ただし、歌を1番しか歌わせてくれないし、何も喋ることなく、パッパカパッパカ次々に歌手さんが出てきて歌い、即退場!というのが、つまらないv-293
せめて、本人が一言挨拶でもしてほしいな~
でも、民放と違って、いろんな歌手を出してくれるのが良いね!昔みたいに石頭じゃないしネ。昔は長髪ダメとか、ありえないよね~

もこさん
ありがとうございます。小さい子だなんて・・・失礼いたしましたv-402
Abingdon boys schoolというバンドですね?西川さんだとは、露ほども知らず、ご無礼しました!司会の人が言ってたのかもしれないけれど、とにかくすごい声援で、全く聞こえませんでした。本当に、昨日の一番人気で大盛り上がりでした。
T.M.Revolutionとしての西川さんは、好きでした。るろけんのエンディング曲の「HEART OF SWORD ~夜明け前~」が好きで、CDも買ったのですよ。
てっきり、新人の若い子のバンドと思いつつ、それにしては、えらく歌が上手いなァ・・・と思ってたんです。スッキリしましたv-352

e'sさん
大阪で収録なんて、また、いつ有るか分からないもんネ~
「たった一度の人生じゃないか!」最近、何かとこの言葉を使って、切り抜けて(?)るよe-282

うん、私だって、普通は、叫ばない人なんよ。だけど、w-inds.相手だと、なんか、違うものが取り付いちゃうんだよ~
わたしゃ、イタコかいなァ?v-39916歳くらいの少女の霊とか?デヘッ!そんなエエモンちゃいますかァ?

え~!
収録現場に行ってきたのですかー;!
慶太大阪に来てたんですねv-344

Ruuさん
そうなんですよ。慶太くん、トンボ帰りだったのかなァ~どうしてたんだろネ
ゆっくりしていけば良いのに・・・・
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック