夫婦喧嘩必勝法・・・?

今日は、ジェリー仲間との姦し(カシマシ)会会場は、寛ぎのピョン宅。しかし、一抹の不安有り。というのは、最近、ピョン家ではネコを飼い始めたのだが、hiroyenが、なんと猫アレルギーだったのだ
hiroyenにも、弱点があったのネ!不安におののくhiroyenの元に、猫ちゃんを抱いて、しばしばやって来るピョンの娘。「ひえ~。あっちにつれってってネ!」と懇願するhiroyen。娘、わざとに連れて来てる?
「ジェリー君のドラマは、いつ終わった?」「評判は、どうだった?」
答え・・・「分かりません。」
って、どうよ!?関心ないのか~ジェリー仲間やろ~
数ヶ月前だったら、ジェリー君の映像をテレビで流しながら、ジェリー話に花を咲かせていた我々だが、最近の話題は、めちゃ実生活に直結した話。
夫婦喧嘩で勝つには!?
「威嚇には、威嚇で対抗」という意見に対し、「いや、懐柔作戦に限る」という意見。「ほら、こうやったら良いやろ?」と上から目線で言うのではなく、「こうやったら良いよね?」と可愛く言うのが効果的とか、「いや、そんな甘いことではイカン」とか・・・
ふだん、温厚な夫の方が、たまに怒るとキレて厄介なことも判明。ふだんからアイソの悪い夫のほうが、最後は素直?
しかし、私たちの声は3人なのに、MAX8人分くらいの声量になるから、2階にいるピョンさんのダンナ様に丸聞こえだったのでは?
嫁と姑の危うい会話にブロッカーとしてプレーするhiroyenダンナ。姑のイヤミな言葉から妻を守るブロックではなく、姑のイヤミアタックに対する、妻のさらに強烈イヤミ炸裂アタックを封じるべく、妻側のコートに居る夫が、こっち向いてブロックするんだよ~
アハハハも~面白すぎるわァ。
ピョンさんのお姑さんも、まるでテレビドラマのようなイヤミをかました過去有り。竹野内クンのドラマ「理想の結婚」~野際陽子~を思い出し、大笑い。
笑ってるうちに、アッと言う間に日が暮れて、お開きの時間になりました。最後、ぴょんさんの感じの良いダンナ様登場。「もっと、ゆっくりしてってイイんですよ」って、本当に、良い人「ホホホホ~猫飼って、動物お好きなんですね?」とお愛想を言うhiroyen。「こんな動物も好きですか?」と、hiroyenを指差して聞く私。困るダンナ様。
ジェリー君が縁で仲良しになった二人なんだけど、ほんとに楽しい仲間だよ。ぴょん節とhiroyen節に酔いしれるわ

帰りに、慶太クン掲載の「CDだーた」GET!
これって、ケイタン、モデルさんみたくない?
DSC00506.jpg

でへへ~ジェリー君掲載本が出てるって聞いたのに、やっぱ、買わんかったよ~
hiroyenさん、今度、見せてネ
おっと!今まで、敬称略してたわ。ゴメンネ

コメント

爆笑な、一日だったわ~。
相変わらず・・声デカ!!って、気づくのは、カシマシ会が終わってからの帰り道・・
でへへへへ。ええってことよ~、人の家~!!(^。^)
ま、自分の家でもやっても、一緒だけどね~。
そうよね~、ジェリー君話で盛り上がらないといけないところ・・・すっかり、旦那話で盛り上がる今日この頃・・・爆!じつは、こっちの方が盛り上がるかも・・・。ぐふふふふ。
帰ってからの喧嘩のネタは、
「釣りの時に着る服は、洗っても魚くさいのか?!」
洗濯物の上に乗せられた旦那の釣りの服。
魚臭いものを洗濯物の上に乗せるなよ~と、一言、言ったことからが始まり。
つまらね~!!!爆!!
さ、また、この恨みで何ヶ月口聞かないでおこうかな~ぁぁぁぁああ。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
こうご期待!
ABC見てるで~。ジェリー君、最高!!
やっぱ、この頃がいいよね~。v-362

ありゃまあ!

また勃発?魚釣りシリーズやね。しかし、喧嘩するエネルギーがあるってことは、元気な証拠。お互いに関心ありまくりってこと?Love×2だった3カ月は、今いずこ?ABC、私もさっき少し観てたよ。イイネ~!やっぱし☆ジェリーとの蜜月かな
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック