THE ALFEE

今日は、ジ・アルフィーのライブに行って来た。poster_2006a.jpg
隣の席には、夫マーチャン。席は離れてるけど、ほのほのさんも参加。
なんだか最近、ライブづいてて、ふと行ってみることになったのだけど、楽しかったわ
この頃エレキに憧れてるから、アルフィーさんには尊敬の念を感じてしまう。上手いなー!!しびれるゼ。歌も上手いし。
って言うか、アルフィーの凄さは、3人が3人とも、歌上手いし、ギターも上手いし、トークも面白いってこと!トークは、そのまま、漫才トリオになれそう。仲の良さと言うか、お互いに理解し合って信頼し合ってる関係だということが、伝わってくる。
w-inds.も、あんなふうに、いつまでもいつまでも仲良くやっていってほしいなーと思った。でへへへ~またもや、w-inds.が登場しちゃうね~つなげちゃうね~

今日のライブも師匠を見つけて、ノリノリで行ったヨまあ、なんちゅうか、ジ・アルフィーライブは、基本「コブシを振り上げ」「エイエイエオー!」ですなァ。もちろん、ペンライト不要。ウチワ不要。
さぞや、ほのほのさんもノッてたと思ったが、「ちょっと、ついてけなかった」って。エ?ウチワ振り回して壊す方が、ついて行けない人多いですがァ~
3時間以上もあったライブ。堪能したよ。正直、一番心底ノレたのが「星空のディスタンス」だったけどネ

しかし、アルフィーの皆さんは、沢山ギターを持ってること!!
とっかえひっかえ、曲の度に、或いは同じ曲の間でも、いろんなギターをチェンジして弾いてた。
坂崎さんが、慶太クンに貸してくれたギターも、あったのかな~?(注:この前のMステのとき、なんと本番寸前に慶太クンのギターが壊れたの。そしたら、坂崎さんがギターを貸してくれたそうです。なんか、こういうことがあったもので、アルフィーには、前よりも親しみを感じてしまい、ライブチケット買ったのは随分前なのに、なんだか、ご縁を感じてしまってる私なのだ。

そしたら、ラストに・・・・飛んで来ましたよ!!ピックが!!ピュ~ンって。坂崎ピックが、マーチャンの胸に当たって、足元にポトン
やっぱり、ご縁が???
慶太クンのタオルが、飛んで来てほしいのだが・・・・コラコラ~

コメント

楽しかったね♪

いや~ライブっていいよね!歌を知らなくても十分楽しめたよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
楽しかったよ~
んでもちょっと乗りきれなかったのは手拍子だったからかな~なんて帰ってから思ったりしてhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

噂のマーチャンさんにもお会いできて嬉しかったわ。優しそうでmayさんに(がではない)寄り添う感じが素敵でした。私やったら『しっし~はよ帰り』言います(笑)
ままま…なんでも結局は慶ちゃんに繋がっていくのね~やっぱ王子強し!だね!

凄い~。

最近のりのりだね~。
凄いぞ!うらやましいぞ!

すご~い!

ピックって、ファンからみたら垂涎物じゃないの?v-362v-378
すっごいラッキーだったねv-425
星空のディスタンスって石原真理子が出てたドラマの主題歌だったよね?
あ~懐かしい…あの頃…まだ私も若かったわ…v-413

ほのほのさん
最近、私たちアツアツカップルみたいに、よく会ってるネv-238
昨日は、マーチャンと席を替わってもらおうと思ってたのに、到着が遅くて残念だったわ。
自慢の美人友:ほのほのさんを、紹介できて、ちょっと得意顔の私だったのよ。
土曜日も、よろしくe-468

hyoutanさんこそ、いつも精力的なんだからv-412
でも、たしかに、最近ノリが良くなってきたよ。
化粧のノリは悪いが・・・・v-405

ヒロさん
懐かしいよネe-415
新曲「Innocent Love」は、なかなか良い曲だよ。
>あの頃…まだ私も若かったわ…
いやいや、ヒロさん、若返ってるって!若い王子の生き血を吸ってv-413

内容と違うのですが良いですか??
誰かに話したくって!
橘慶太くんがゲストの、ラジオ観覧に当たったんです!!!
友達と行けるって決まって~!
すごい嬉しいです♪
興奮気味でごめんなさーい><
レポしてきますねっ☆ミ

舞衣さんええええ~~!!
すごォォい!!
私も出してたのよ、姪っ子の名前で・・・・v-421
可愛い名前だし19歳だし、当たると思ったのになe-264
舞衣さん、しっかり・しっかり目に焼き付けて来てネ!
そうそう、私たちオバチャマ得意の技・生霊作戦ダ。私の生霊を連れて行ってネ
ちょっと恐いけど・・・六条御息所でおます~v-404

はい!しっかり焼き付けます!!
今日、家から帰ってきたらハガキがあってびっくりでしたよぉ!!!!!!
mayさんの気持ちを両肩に乗せて観覧してきますね(笑)

舞衣さん
ほんとに・ほんとに、良かったネv-308
レポ、楽しみにしてわネv-290

うはは!

MAY六条御息所って、全然怖くなさそうだよぉ~v-427

若い王子達に影響されてすんごい若いつもりでいたけど、2週間前のソウル旅行の疲れが未だに残ってますv-393
やっぱ歳には勝てないか…v-421

あれ?

絵文字が使いたかったのと変わってるv-405
最初の絵文字は爆笑のはずがブーイングになっちゃってるよv-12

ヒロさん
きっと、クリックするときにずれてるんだと思うよ。私も、よくするの。
え?私の六条御息所は、恐くない?でもさ、便利だよネ。生霊システムv-360
名古屋の放送局だったから、行く気マンマンだったのよ。いつも、マンマンなんやのになァ~v-406
ヒロさんは、またイベントがあるね!韓国疲れ治して、楽しんで来てネv-290

うわっ!!
慶太くんの新しいギターって坂崎さんのと
そっくり?
同じブランドかな?ピックゲットとかすごすぎる!!坂崎さんって真ん中の方だったんですね!!(滝汗)高見沢さんは知ってたんですが・・・(ヒドイ)

kerokyonさん
私も、ギターのこと全く分からないんだけど、似てるよね。分からないけど、なんていうギターなのか知りたいわ。
桜井さん・坂崎さん・高見沢さんの並びです。若い人も、これを機にアルフィーのこと知っちゃいましたネv-360

初めましてv-131失礼します!v-121
慶太くんnewギターはマーチンってメーカーで板崎さんと同じメーカーです
慶太君の前のギターはギブソンです。

前のも、おNewも菊ちゃんに見立てて貰ったそうです。

neo さん
初めまして。教えてくださって、ありがとうございます。
そうなんですか。坂崎さんのギター弾き心地が良かったのでしょうか。菊ちゃんお見立てとは、よくご存知ですネ
スッキリしました。ほんとに、ありがとう!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック