ベストヒット歌謡祭2006

地元神戸であるからには、これは何としても行かねばならぬ!
てことで、行って来ました。ほのほのさんと毎度!
この歌謡祭、私たち、名前も初めて聞くみたいで馴染みがなかったのだが、「全日本有線放送大賞」が名前を改めたのだって。去年とかは、大阪で行われてたようで、ナントまあ、w-inds.は常連サンだったのね。シッツレイしやしたマチャアキ・紀香の司会コンビは、見た覚えがあったのだけど。紀香さんは、実に美しかった光り輝く美しさだね。ナイスバディだし。陣内クン、果報者だなー

この歌謡祭は、なんというか、けっこう淡々と進行されていく。普通に舞台横階段から登場し、司会者と話をして歌い、去って行く(順番逆も有り)。グランプリ発表も、ノミネートされた面々が改めて勢揃いした上で、ジャジャジャジャ~ン!と勿体ぶって発表されるわけでもない。なんと、今まで歌った人はハズレで、今まで出なかった人がグランプリなのだ
大塚愛でスタートし、次がmihimaru。そして、早くも、w-inds.登場(BOAも)!声援が大きかったよォ。まだ始まってまもなくだったけど、一気に盛り上がりが絶頂に達した感があった。曲は、ブギウギ66。銀~黒系のスーツで、ネクタイしてた。慶太クンの髪型は、中華のときのように、後ろ髪チョンマゲ隊だった。私は、慶太クンがますます痩せてたのが、気になった。足の細いこと!頬もゲッソリ。なんだか体が悪そうに見えてなりませぬ。
歌は、どうだったのだろう。私には、苦しく聴こえたんだけど。ライブのときの方が、数段上手かったと思う。声が出にくそうに思えてならなったのは、私の心配過剰のせいだと良いけど・・・。最近は、彼の体が心配で、落ち着いて見聞きできない母心なのよ。
好きな人のときは、歌もアッと言う間に終わっちゃう気がするね。慶太クンも龍一クンも涼平クンも見たいし、ナマでも見たいし、双眼鏡でデッカクしても見たいし、オロオロしてるうちに、終わってしまった

次に、あややが出てきた。可愛いけど、ぽっちゃりしてる。芸能人にしては、太めだね?「腕も太いね」と言うほのほのさんに、「うん。榊原郁恵みたい」と答えたら、「フッルー!!」と笑われた。ゴメンネ、あやや。
本日の一番人気は・・・・
我がw-inds.を抜いて、ダントツTOPに躍り出たのが、氷川きよし。サインライトのラブリーなことお花やハートのピンクやブルーの可愛いライトを振りまくるのは・・・・
これまた、可愛い~元可愛かったオバチャマ&オバアチャマ軍団。腕振ってる分には良いんだけど、腰振ってるのが、どうもいただけませんご本人たちは、リズムに乗ってるつもりなのでしょうが、どうも、腰に安定感・力強さがないのよね・・・可愛いフリになっちゃうの。でも、そこがまた、微笑ましいきよし応援団でありました。そうそう、きよし君って、とってもイケメンで可愛かったよ。

まあ、そんなこんなで、数々のアーティストが続々と登場。演歌陣は、長山洋子さん・香西かおりさん・水森かおりさん。ポップス部門のSEAMOやAAAやAqua Timez への歓声も大きかった。中島美嘉さんは、すごく細い人で独特な雰囲気。
絢香さんは、新歌姫NO.1だね歌上手いし、曲イイし。伊藤由奈さんも上手いね。GP貰って、感涙流してた倖田クータンも上手いし。思うのだけど、「歌姫」って数多く居るけど、「歌殿」とか「歌王子」と呼べる人は居なくない?上手い人は、顔が・・・・。イケメンは、歌が・・・・。慶太クン、歌殿を目指せ!ファンの皆さんに怒られるけど、慶太クンは、今日は歌姫たちと比べたら、負けたかな~と思う。曲にもよるけどね。バラードの方が、上手さが分かる?最近、よくライブに行くので、本当に世の中、歌が上手い人が多いと、つくづく思うわけ。

「キレイだ」楽曲提供の縁で、私は、スキマスイッチも好きだな。ノッタよー(の、つもり?まさか、私も腰がふらついてた?)
Watキャー!!やっぱり可愛い!特に、徹平チャン彼は、ほんとにほんとにキュートな男の子とっても瑞々しくて初々しくて、可憐な男の子ほのほのさんと、「可愛い!」「可愛い!」を連発しとりましたおめでとう

この間、「よろしく」で投票してくれた皆さん、w-inds.は残念ながらGPを逃したけれど、きっと応援の気持ちは届いたと思います。ありがとうございました。

只今、「ハニカミ」放送中!
マチャミ・まずは、1位Get!
ファンの皆さんは、マチャミを応援してるようヨ
DSC00568.jpg

おっと!アカン~2問目は、3位や~ん
九州男児は、難しい!しかも、言葉にも厳しい!
「応援団長」がダメで、「味方」はGOOD!
なんと!またまた、マチャミ1位

コメント

べスヒおつかれさまでした☆
私も今ハニカミ見ていました♪♪
久本さんとのデート、どんな感じになるのかワクワクしてます!!
ハニカミ見てて、私は慶太くんの意見が似てるのが多かったのにはびっくりしました!!
バリバリ愛知県人ですが(笑)
来週楽しみデス=3

舞衣さん
ベスヒレポ、OAが今度の月曜日だから、ゆっくりじっくり観るわネ
w-inds.のときは、本当にアッと言う間に終わった気がするよ。

舞衣さん、慶太クンと相性ピッタリ?うふふんv-413

一度に こんなに沢山の歌手が見れるなんて うらやましい~。

アヤヤ 太ってるんだぁ。
TVで見ると太く見えるって言われてるから 実際は細いのかなぁって思ってたんだけど、ぽっちゃりなんだね。
なんか親近感沸いちゃいました~。

w-inds.は残念でしたね。
またの機会に頑張ってくれると良いですね!!

よかったぁ~!

mayさんベストヒット行けたんですねぇ~!!!私は全滅で行くことができませんでしたが…mayさんが行けてよかったなぁ~+生w-inds.いいなぁ///慶太くんのチョンマゲか…早く月曜日にならないかなぁ~(ドキドキ)
 ハニカミ私も祈りながら見てましたぁ~マチャミ頑張れ~!って(笑)30分なのにすご~く長く感じましたよぉ~v-12来週もドキドキだなぁ+慶太くんアルバム曲披露?かなぁが楽しみですねぇ♪

asacoさん
あややは、でも、可愛かったよe-420w-inds.ファンは、あややのとき、けっこう座ってしまいましたが・・・(笑)

みーくん
ナマとは言え、とっても短い時間だから、TVで十分楽しめると思うよ。月曜日が、楽しみだネ!
ハニカミ。面白かったネ
慶太クンは、やっぱり若いなーと思ったわ。オジサンだと、なんでもかんでも「可愛い」とか感激しまくるでしょ?
それを、アーダコーダと自分の好み・理想を偉そうに言うのが、若さの特権v-238王子ならばこそe-415
女の一挙手一挙動に、いちいち感動しないのが宜しいわe-278

w-inds.グランプリ逃したんですね。
残念v-356
mayさんいいな~ 何度も生で見れるなんて~e-420

ハニカミ、私もドキドキしながら見てました。
来週が楽しみですね~v-410

Ruuさん
声援は、演歌部門:きよしクン。ポップス部門:w-inds.でしたよv-35
ハニカミのwinnerは、誰になるだろネ~e-266

よかったですね!

特に好きな人に会うと、その人の全てを医目に焼き付けたいと思うのに、実際は舞い上がっちゃって何一つ思い出せなかったりしますよね。
腰振りオバサンのノリ・・・想像しただけで(笑
普段ノリ慣れてないから不自然なんでしょうか。でも、そんな一生懸命さに元気をもらう事もありますよね。v-91

macchi さん
そうなの・そうなの!あたふた現象、ありがちよネv-409
腰振りオバサン、健気で可愛かったです。それ見て、アン君ファンの踊りを思い出してたのよ。段々、キレがなくなってくるという・・・。
10代も70代も、好きな心は変わらないのよネe-328誰も、止められないのダ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック