純愛は、良いね~

今日は、テニスの後、映画館に直行!タダ券があったので、2本も観てしまった。
「ただ、君を愛してる」325829_003.jpg

「7月24日通りのクリスマス」A0001207-09.jpg

感想は、今日のタイトルのように「やっぱ、純愛は良いね~」
二つとも、泣けた
「~クリスマス」の方が漫画チックで、これはどうかな・・・と思ってたけど、後半、せつなくなってしまったわ。「ただ・・・」は、最後の「生涯、ただ一度のキス。ただ、一度の恋」という言葉に涙がポロポロ出ちゃった。
どちらの映画も、情景が綺麗だ。「ただ~」は、立ち入り禁止の場所の、なんと綺麗なこと!「~クリスマス」は、実際に長崎やリスボンに行ってみたくなる。本と比べて映画には、この映像美って強みがあるんだよネ

純愛と言えば、少女マンガだけど、好きだった漫画は色々あるけど、特に純愛部門で好きなのが、
陸奥A子さんの「たそがれ時にみつけたの」akeokun_5770807-img300x331-1163688743tasogare.jpg

もう、これは、本当に少女チック・乙女チック全開なお話。当時、りぼんの付録にA子先生の便箋とか封筒とかも付いてて、それも大好きだった私も可愛かった!・・・・

コメント

私は「なかよし」でしたね~
陸奥A子さんもよーく知ってます
年がバレる~

Ruuさん
A子さんをご存知とは嬉しいです。私は、妹が居るので、「なかよし」も「マーガレット」も「少女フレンド」も読んでましたよe-317
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック