橘慶太サマンサライブ~ Samantha Thavasa Treasure LIVEレポ~

橘慶太のサマンサライブ レポート
特派員みーくんから、レポートが届きました!
なんと、みーくんは、2006年最後の大当たり「サマンサライブ当選者」だったのです。
モーレツ(死語)ビジネスマンの如く、この日、みーくんは日帰り・トンボ帰りでライブに臨んだのでした。
さあ、お待ちかね!みーくんのライブレポをお届けしましょう。
プログラム
1.恋愛道
2.ひだまりの花
MC1 
3.キミノコエ
4.愛のカタチ
MC2
5.覚醒
6.S.O.S
MC3
7.キャンドル
アンコール
MC4というか抽選会
8.時代
9.道標
DSC00657.jpg
集合場所は、ツリー横です。
めざましテレビでは300人限定と言ってましたが、約400人いましたよぉ~
会場の中に入ると結構狭くて、私のところからでも慶太くんの表情がわかる感じでした。
スタンディングではなくイス席で、前は20列ぐらいかなぁ?ちょうど小学校の入学式の一番後ろぐらいの席だと思います。でも、いつもの事ながらイスは座る為ではなかったですが…ペンライトとかを持ってる人は、ほとんどいない感じでした。

そして、会場が暗くなり慶太君がスタンバイ(ドキドキ)
2曲が終わるとMCに…

MC1
「メリークリスマス!」で始まりました!と思ったら、「水飲んでいい?」と早くもトークに音を上げる慶太くん
「あんまりトークしないから…」みたいな事を言って「バンドメンバーが待っているから次の曲に…えっまだ全然大丈夫?」みたいな事を言ってました。
次に、最近あったことの話。23日の夜に友達三人で出かけようと言うことになって、ちょうど車に乗った時に、24日0:00時になったそうです。
そしたら、カーナビに「メリークリスマス!」と言われて、キレたと言ってました。
なぜ、他の人から言われる前にカーナビに言われなきゃいけないんだって…(笑)せっかくみんなのために取って置いたのに…というと会場が黄色い声に包まれました。しかし、そこで一言。「まぁ半分うそだけどねぇ」慶太くんいじわるですねぇ~(笑)

MC2
誕生日ネタで盛り上がる。
「おめでと~!」の声や「私、今日、誕生日」「おねえちゃんと同い年」などなど、みんな言いたい放題。
「じゃ、お誕生日の歌みんなで歌いましょうか」と慶太くんが言ったけど、「やっぱヤメたぁ」とすぐに否定。やっぱりいじわるですねぇ(笑)
で定番?の物まねネタ「キミノコエ」を○○バージョンで←言っちゃだめと言われてるので、あえて○○で…まープレミアムと同じです(笑)

MC3 
ブログの王子と自称してました(笑)
で「序章式の時、ショコタンと同じ高校だったので話が…盛り上がらない(笑)」言ってました。
ここで「ブログ更新して」だの「慶太日記更新して」という声が上がり、「また禁止ワードを!そんなこと言うと次の曲にいきます」と慶太君(笑)
クリスマスナンバーにピッタリな曲で最後の曲です。というと「え~」とお約束の声(笑)「もっと喋って!」みたいな(笑)
「もうグダグダだし出し、これ以上喋ると、ここにいるファンが半分ぐらいいなくなる」とか、「こいつ喋り全然ダメだけど、歌聴きたいから早く歌えってみんな思ってる」だの、なかなかテンパっている様子。
「そんな人いないよぉ~」って笑ってたら、慶太くんから指摘!「何で笑ってるの」。
私目が合ったような気がする・・・ってというか、私かも…。だって大笑いしてたし(汗)
だって、あまりにも駄々こねてるのがかわいくてねぇ~(笑)
でも、確か最初のMCで、「MC中はライトに照らされてみんなの顔見えない」って言ってたようなぁ…やっぱり気のせいかなぁ

「もっと歌って」という声が上がり「アルバム1枚しか出してないから、同じ曲歌わないといけなくなるし」と慶太くんが言うと、
「それでも、いいよ!」と言う声が上がり、でも「それってアーティストとしてどうなの」みたいなことを言ってました。

MC4 
アンコールの声で登場。みんなで拍手でお出迎え。慶太くんがプレゼントの袋を持って来てて、抽選会に突入!
プレゼントの中身はサマンサのアクセサリー。抽選カードを引くのに焦らす慶太くん。やっぱりいじわるですねぇ(笑)
結果は「313」番の人に!(私はもちろん全然かすりもしませんよぉ~)
っで,次になんと,「今、自分がつけてるサマンサのネックレスをプレゼント」ということになって,会場大盛り上がり♪
っで結果は「314」番!!ここで慶太くんが「自分はやる男だと思ってたけど、やりました。僕らのデビュー日だし、しかも(さっきの番号の)次の番号!」と喜んでました。
本当にミラクルです(笑)

「1階のサマンサカフェに行ってサインしてきました。みんな行って写真を撮ってきてください。
そして、「あの人、人気あるのかなぁ」とまわりの人にアピールしてきてください(笑)」
そんなこと言われなくても、もちろん行きますよねぇ

「今回のお客さんはあんまり騒いだりとかないけど、歌をしっかり聞いてくれてるんだなぁって感じました。また、ライブをやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。」
と締めの挨拶…。「あっ、もちろんこの後、アンコールちゃんと歌いますよぉ~!」という感じで最後の曲へ。

いつも思うけど、全曲終わったあと手を振って見送るの、なんだかせつなくて、そして「また絶対行きたいなぁ」って思うんですよねぇ///

今回見てて、w-inds.ライブのあげあげな感じではなく、まったりした感じでした。
騒いでいる人や声かけをしている人が一部いるだけで、後は、聞いている人だけみたいな感じでした。
DSC00659.jpg
外に出ると真っ暗で、たった1時間のライブだったのに、すごく充実したライブでした~。

で、もちろんカフェに行ってきました~
サインDSC00658.jpg

ガラスケースの中に財布?にサインをした物がありました~!DSC00661.jpg
これですネfig_wwtl_goods_tachibana.jpg




すごい!すごい!
みーくん、とっても素敵なレポートありがとう!ほんとに、行けて良かったネ
今まで、長年w-inds.を応援して支えて来たファンだもの。みーくんが行けて、ほんとに良かったと思うよ。
なんと、心優しいみーくんは、私に行かせてあげたかった・・・・なんて言ってくれたのです。あんまり、大人気なく「行きたい!」「行きたい!」言うてた自分が恥ずかしいですわ。
みーくんは、言うなれば「譜代大名」私は、「外様大名」だもん。(自分に大名ってのも、不遜ですか?)まだまだファン駆け出しの私は、もっともっと、じっくりしっかり彼らを応援していかなきゃネ!
しかし、それにしても、慶太クンのMCは、S炸裂だね!SMCって感じ?でもって、可愛いー!!
みーくんが、やにさがって、大笑いしてたの分かるよ。駄々こねる慶太クン見たら、私も笑い転げながら、よろけたふりして抱きついちゃうよ。でも、それって、きっと慶太クンはみーくんを見て言ったのかもよ。だって、アナタ、みーくんの大笑いは強烈だもの。間違いないと思うわ。良かったネ、目が合って。ウフフン
2006年のクリスマス・イブ。これからも、ずっと思い出に残るネ
私も、みーくんと会えて良かった。こんなに詳しいレポートを書いてくれるなんて、行けなかった人のことを思っての優しさだものね。本当にありがとう!!

コメント

mayさん!アップお疲れ様です~!
そういってもらえると嬉しいです!!しかし長すぎ!!!自分でもびっくり(笑)とりあえず伝えなきゃって思ってたんですが…スミマセン!

みーくん
すごい記憶力だよ!e-280
慶太クンのMCって、ゾクゾクしますな~e-266
長すぎるッなんて、ことはないよ。
まだ何か思い出したら、教えてネ

コメントをいただいてすぐ来ました!!
臨場感ありありのレポで、楽しかったです☆☆☆
慶太くんってホントにSなのかなぁ?
私はみなさんが言うので、Sかなーと思ってましたが、どこかMなとこもありませんかね(笑)
って、そんなレポじゃなかったですね(汗;
生で聴いてみたいです♪
レポを読んだら、もっと聴きたくなりました!!
ありがとうございました!!!!

舞衣さん
すごい嬉しいレポでしょう!
みーくんに、大感謝だよネe-415
舞衣さんも、今年はラジオ観覧に行けたものね。ほんとに良かったよネ
そのときは、Mだったのォv-361

みーくんさん、ありがとうございますっ☆☆☆
ラジオ観覧は、もう2度とないと思います。
一生分、運を使ったんじゃないかなぁと思うくらい(汗;)
慶太くんくらいかっこよくて、Sだと逆に引いちゃいます…。
だからMであってほしいです(爆)
すみません!すっごい個人的な感想で(笑)

すご~い!!
詳しいレポうれしいです!!
ありがとうございます☆
慶太くん、テンパってるわ~(笑)
素敵♪

みーくん、行けたのねv-237
よかったね。
それにレポすごーいv-425
ありがとうございます。慶太のSっぷりが伝わってきました~v-355
今回はちゃんと無事に帰れたのですねv-411

舞衣さん
慶太クンは、実にいろんな面・表情がありますね。
カッコイイ・可愛い・セクシー・無邪気・やさしい・イジワル・静か・元気・大人・子供・・・・
Sもあり、Mもありv-8

kerokyonさん
慶太クンの様子が、まざまざと目に浮かびますよネe-415
外様大名も、いつかお江戸ライブに行きたいです!

Ruuさん
「今回は」は、大丈夫だったようです。
私も、当日、返信がないので心配してたのよv-8

皆さんのお役にたてたなら本当によかったです~!!!コレもmayさんのおかげです!!!そして、mayさん・Ruuさんにはご心配をおかけしてスミマセン!!!確かにクリスマスはいつもヤバイですが…今回もお台場めちゃめちゃ込みすぎて電車乗り遅れるかと思いましたがギリギリ大丈夫でしたよぉ~(笑)

みーくん
トンボ帰りは勿体無かったネ!
今度、一緒にゆっくり行こうよネ。e’sさんにも会っちゃおうv-364

わ~いっ!!
楽しかった~~♪
みーくんレポありがと~~☆
よくこんなにMC覚えていたね~。尊敬!
慶太の喋っている時の顔が目に浮かんだよっ。
Sな慶太最高だね~。アハハ
SはSだけど、こういう風にイジワルして人をからかうようなところが、子供っぽくて好きだな~♪

みーくんの突然の参加決定と私の都合が合わず、せっかく東京に出てきたのに会えなくて残念だったよ。
ほんと今度mayさん、Ruuさん、みーくん、みんなで会いたいね~=3=3=3

mayさんレポ載せてくれてありがとう!((((((/´З`)/ちゅ

今回のチケットがペアだったら一緒に行けたのに~!mayさん!来年こそは一緒に東京に行きましょう!そしてe'sさんに会いに行きましょうね!!e'sさん!今度は突然じゃなくて日程とって行きますね!よければRuuさんも行きませんかぁ♪

e'sさん
若いみーくんの脳ならではのMCレポートだよね!臨場感あふれてますe-278
ほんと、みんなで行きたいよ。e'sさんも、相方さんと一緒に大阪に来てネv-415

みーくん
e'sさんとは、絶対、会わなきゃネ!
私は、プレミアライブ等、いつも外れてるけど、e'sさんとは早々と会えたのだから、今年一番の福女だよネe-267

来年、東京に行きたいです~v-363
私もe'sさんに会いたいですv-352

Ruuさん
そして、w-inde.ゆかりの地ツアーなんて、したいよネe-68
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック