K(ケイ)に感動!

26日、ほのほのさんとKのライブに行って来た。
詳しくは「ほのほのさんのブログで」!!
なんちゃって~エヘヘ、書きます。我も。


Kさん、なんと、この間23歳になったばかりだそうだ!
歌ってる姿しか知らないので、落ち着いてるから27歳くらいと思ってたの。
ほんと、歌う姿はメチャ男前で大人な雰囲気なKさん。
しかし、トークになると、上手いながらもちょっとカタコトチックな日本語で、ヤンチャで可愛いKクン。
でも、真面目な話をすると、ちょっとそこらに居る23歳をグーンと引き離す、シッカリ者の大人の姿があった。
彼は、韓国から日本に渡って来て仕事をするに当たり、「通訳無しで語ろう」と日本語の勉強に励んだそうだ。通訳を交えては、お互いの気持ち・心が伝わらないから、ちゃんと伝えるために頑張ったそうだ。
日本で活躍する姿を見たご両親が、とても喜んで、幼い頃は厳しくて怖かったお父さんも、涙を流してくれたそうだ。彼は、それを見て、「これからは自分が親を守らないと」と思ったと話していた。
私、じ~~ん。ウルル・・・・
彼は、クリスチャンでもあって、チャリティなどにも参加するらしいが、親に捨てられ住む所もなかった子供たちの話をした。その子供に「大金持ちになったら、どうしたい?」と聞くと、「お父さんとお母さんを探して一緒に暮らして、幸せにしてあげたい」と答えたそうだ。彼は、改めて自分がいかに恵まれていることを思い知ったということだ。私も、しみじみ考えたよ。
それにしても、Kさんは、中味もつまったイイ男じゃないか。自分の人生を真剣に生きるだけでなく、周りの人のことも考えてるって・・・23歳にしては、すごく進んで前を行ってる男だな。


私が、「K」を知ったのは、ドラマ「H2」の主題歌「over」を聞いたのが最初。この曲は、今でも好きだ。この間のライブでも、聴いてて涙が滲んで来た。
ピアノを弾きながら歌う姿が、本当に素敵だ踊る姿は・・・ご愛嬌ってことで。それと、やはり日本語の歌が、良いですなー。これは、橘慶太クンの意見に大賛成。詞は大切だ。Kさんのライブの曲は、けっこう英語も多いので、それには、あまり気持ちが入れなかったな。
トークは、上記の真面目な話だけでなく、楽しい可愛い話も満載で楽しかった。バンドの人も、イイ感じの人で、温かい雰囲気の掛け合いで笑わせてもらった。そうそう、2階席に、やたら、元気でうるさい女性が居て、大声でKさんに声をかけまくるの。これには、Kさんも正直、辟易としていたと思う。タイミングの良いツボを押さえた声かけはイイけど、あれは、やりすぎ。自分の世界だけの人と思われるな~。残念でした
でも、そのへんは差し引いても大満足なほのほの&mayでした。終わったのが、10時前!なんと、3時間半近いライブだ~。すごい得やん!って、またまた、ナニワのアキンド根性。
実は。ライブ前に「犬神」観てて、晩御飯を食べ損なってた私たちは、ハラペコ。でも、明日も仕事だからユックリもできないんで、駅前の綺麗な居酒屋で饂飩と蕎麦だけを食べて、お別れしたの。楽しかったネー!


最後に、この日の最大の反省点
遠眼鏡、忘れたじょ~ライブのお供を忘れるなんて~しかも、二人とも~バカ・バカ!Kクンのお顔も、じっくりと拝みたかったじょ~



about K
2005年3月にシングル『over...』で日本デビュー。韓国ソウル生まれ。幼少の頃からゴスペルやソウルなどのブラック・ミュージックに親しんでいたという彼。そもそもは教会で見せたピアノ演奏がプロデューサーの目に留まり、デビューのきっかけを掴んだ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/K/index.html

コメント

お~!!まってましたぁ!Kのライブレポだぁ♪ファンのために日本語を勉強したなんてすごく嬉しいですよねぇ!!こちらのライブもまったり系のようですねぇ!それにしても私も27歳ぐらいかと思ってたぁ~!すごく若くてびっくりしました!私もKを知ったのはmayさんと同じくらいですよぉ。

みーくん
そ?やっぱり、27くらいと思うよネ
しかし、このライブの始まる前、ほのほのさんと「慶ちゃん」「慶ちゃん」と違う男の話をしまくってたんだけど、きっと周りの人は「Kちゃん」だと思ってたよネ
みーくんも、色々と知ってるネ!話が通じて、嬉しいナ

KさんのCD持ってます♪
「over...」のCDです☆
母がこの曲いいねーって言って^^
声がキレイで、私も好きですよぉw
オペラグラス忘れてしまったんですね(泣;)
私も忘れたことあったので、気持ちがわかります><

舞衣さん
そうなの?ですよネ!「over」良い曲だよね。
あんまり上手いから、てっきり日本人だと思ってたの。
遠眼鏡・・・w-inds.なら忘れないんだけどネ

おおー!楽しかったライブが蘇ってくるよー!V6もいいけどK君もね・・・
しっとりと聞かせる力を持っている人だよねー!ライブに行かなかったら知らなかったこといっぱいあって本当に行って良かった!mayさん本当にありがとう!私たち・・・どこまでいくんやろね・・・

この「ovar」ってw-に提供してるshungoさんの詞ですよ 前にいい曲って思い調べて築きました。

ほのほのさん
来年もどんどんどんどん行っちゃおうネ
K君のCD買えば良かった・・・と今、思ってるよ。私、後から思う人。ほのさん、その時一瞬思う人。結局、二人とも買わないv-411

慶太ファンさん
そうなんですか。
w-inds.の曲も、本当に皆全て、良い曲ですものネ
ありがとうございましたv-22
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック