ハナムケ

http://www.barks.jp/watch/?id=1000017071
ハナムケ、聴いてるとグッと来て、涙が出たよ~
綺麗な曲だけど、ちょっと寂しいの。でも、暗いわけではなくて、哀愁があって、せつないんだよね・・。優しいんだけど、きっぱりとしてて。
3月には、私も、大好きな人たちと別れの時が来るの。その日のことを思ってハナムケを聴いてると、あきません!もう~ボロボロ涙がこぼれてしまったよ。

昨日のCDTVバージョンの歌詞
花が咲いて散りゆくように 
出会いの数だけ別れがある
・・・You know it,too
割り切れない寂しさなら 
その想いごと引き連れて往こう
・・・I have to go

今、未来に期待できるのは 
“君に遇えた”という
かけがえない印(しるし)があるから
You know,・・・you know  

ハナムケにはいつものように さよならしよう
「じゃあ、またね」と 
まるでまた翌日(あす)会うみたいに

・・・So I don’t say “good bye”
遠い遠い未来に 君と見た夢(ドリーム)

君の頬に一片(ひとひら) 貼り付いてた花弁(はなびら)
だけど気付かないフリした
今日限りにもう会えないと知ってるから
切ないくらい

ハナムケにはいつものように さよならしよう
「じゃあ、またね」と 
まるでまた翌日(あす)会うみたいに
・・・So I don’t say “good bye”

こうして、私が、想像しただけで泣いてるのを、娘がとっても不思議がるの。さっきも、天童よしみが「昭和の名曲」とかのアルバムを出したとかでCMが流れてて、「岸壁の母」もあったから、「これって、ほんま泣けるわ~」と言いながら、歌ってたのよ。そしたら、本当に泣けて泣けて・・・号泣!
戦争から帰って来る息子を待ってるわけですよ。けれども、息子は帰って来ない。でも、母は毎日迎えに行くのだよね。そんな母の姿を想像しても、また、自分に置き換えてみても、悲しくてたまらなくなる。
うえ~ん私は、歌手にはなれません!悲しい歌は、歌えません。

その点、w-inds.の3人は・・・。昨日も、2つラジオ番組があって色々と話してたけど、「ハナムケ」の歌に込める思いは、そう無い!と見た。若いだけあって、あまり深い思いは持ってないんだね~いやいや、それも、また良かろう。
ARENA37℃とか、NEWS MAKERとかのインタビューを読んでも、サッパリしてるね。本当は、中学生のときに地元から東京に出てくるっていう、すごい経験してるのだから、もろ「ハナムケ」経験者じゃないですか!なのに、本人はそんな実感ないようで、話してる内容は、せつなくもなく笑える。もう、可愛すぎ

ところで、そのラジオだけど、どうも私のコンポのラジオが調子悪くて、とってもチューニングが悪いんよ。昨日も、ザザザザ言うから焦って大騒ぎしてたんだけど(何してても、大騒ぎ)、出来なくてヤケクソになってたら、ハッと思いついたのがケータイ。
そ!ケータイでFMを聴けるんだよネとっても明瞭に聴けるんよ。おかげで、外出しながら聴くことができたの。
電車でラジオ聴いてるって、競馬とか競輪とか聴いてるオッチャンというイメージだったけど、ケータイだから分からないよネ
でも、聴きながら、ニタニタくすくす・・・・めちゃ怪しい変なオバチャンだわ

w-inds. Special in SEOUL
w-inds.からの韓国のお土産プレゼント
DSC00150.jpg
DSC00154.jpg

クジ運の良い人、当ててネ

コメント

初ハナムケ見ましたぁ!

最近ケータイでラジオ聴いたりTV見たりできてすごく便利ですよねぇ~!!つくづく便利な世の中ですねぇ~
それはともかくCDTVわたしも見ましたぁ!いつもCD出るまで聴かない派なんですが映像があるものは別って事で(笑)初ハナムケです(笑)
すごく聴けば聴くほどしっとりしますねそして切ないけど暗くなくきれいで…いい曲聴くとリンクして泣けてきますよね~!!!しかしこの曲歌えないなぁ~難しいすぎて(笑)

みーくん
いやァ、みーくんなら、バッチリ歌えるわよe-343
さっき、スカパー放送が終わったから、プレゼントのこと、上に追記したよ。クジ運の良いみーくん、当ててネe-271
ハナムケ・・・ほんとに良いよね。そうそう、「しっとり」!それです。それですv-62

歌詞が最高にイイですねっ!
私も泣きそうでしたが、逆に手に力が入ってしまうような、苦しいような、切ないような…。
とってもイイんですが、伝わりすぎて気持ちが重くなってしまう感じでした。。。
心の受容量が狭いですね、私><
もっと広くしなきゃと思いました。

舞衣さん
狭いことは、ないと思いますよ。「伝わりすぎる」んだから、心の受容量じゃなくて感度が良いんじゃないのかな。
私は、今まで、「餞の言葉」って言うと、なんとなく「卒業や就職等の門出の際に送る、さよなら&励ましの言葉」ってイメージでした。この歌では、「さよなら」のイメージが強い?だから、重く思える面もあるよね。

頑張れ~
すうですね~

ハナムケ聞きました~
すごいね~

大好き大好き大好き大好きだ>_<

1/17大買~~~^-^

keiaikoさん
とっても大好きなんですネ。いよいよ、発売は明後日ですね。フラゲの人は、もう明日じゃないですかe-51

>may

~がとても~明日が~をもうすぐ発売して本当にBlogのとてもすばらしいv-119
~を期待することが好きなのだ^O^v-10

keiakoさん
今日、一足早く買ってきましたよ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック