宮(クン)~Love in Palace~

今日は、久々にhiroyenとビョンさんと女三人かしまし会をして来た。(hiroyenとは、元ジェリーイェンのカリスマ爆笑ブロガーさん)
会場は、hiroyen邸。今日も、アイソの悪いダンナさん、一回も顔を出さず。私が、玄関のドアを開けると、サササッと部屋に逃げ込む後姿の残像を見たのだが・・・。せっかくの日曜日に、すみません!

今日も、大爆笑の4時間でした
私が、ジェリー君の善行に感激してるのに、hiroyenは「あれは税金対策!」と言い捨てる。私が、クジ運の良いのを喜んで報告したら、「あァた、死ぬデ」と言ってのける。
皆さん、こんな友達は持ってないでしょう?私たちも、よく付き合ってるよ
hiroyenのジェリーへの愛を測ると・・・・「もし、大阪でファンミがあったら、8000円出す」と、まあ、これくらいの愛です昔と比べたら、5割減!

そんなhiroyenのお薦め韓国ドラマが、宮(クン)~Love in Palace~
http://www.bs-j.co.jp/love_in_palace/
以下、粗筋(Mnetのサイトから、拝借)
舞台は現代。…だけど「今でも韓国に王様がいたら」という設定の中で繰り広げられる王室ロマンスドラマ! 王室の厳格な規律を嫌い、冷淡な性格の皇太子シンは、恋人であるヒョリンにバレリーナの夢を理由に結婚を断られる。そんな中、先代皇帝が交わした約束により、一般庶民のチェギョンと結婚することに。賑やかな家庭環境の中で健やかに育ったチェギョンにとって厳格な王室生活はまさに牢獄そのもの。まったく正反対の性格のシンとのケンカも絶えず、ボロボロになりながらもシンはチェギョンを思い続けるのだった。一方シンはヒョリンとの関係に悩みつつ、王位継承第2位のユルとの対立が絶えない。ヒョリンは、王座とともにチェギョンの略奪を試みるユルとふたりの間を引き裂こうとするが…。main_01.jpg

今、BSジャパンで7話まで放送中。東京では、TV東京で、すでに放送済とか?
6・7話を、hiroyenの解説付きでザッと見せてもらったが、なかなか面白かった。少女マンガ風が好みの人には、是非、お薦めしますよ。

その後、Wiiで、hiroyenとビョンさんの小3の娘二人が遊び始め、私たちも遊ばせてもらった。「踊るメイドインワリオ」ってやつ?ともかく、手でコントローラーを押すだけじゃなく、思いっきり体力使うゲームだった。汗、かいたよ~

まだまだ話し足りず、笑い足りずだけど、日曜日の夜だから、「まあ、このへんで」と散会。マッタねー

コメント

ご無沙汰してます。

mayさん、元気ですか?
久々の書き込みです。v-8
「宮」は去年Mnetで放送した時に見ましたぁ!!
私はなかなかよかったと思うのでオススメですv-218
初めは、ユルくんのキム・ジョンフンがいいなぁ~って思ったけど、見てるうちにシンくんのチュ・ジフンの役柄にハマっちゃいましたよーー。

noeさん
さすが、noeさん!韓ドラの女王やもんね。観る方のv-411
フルハウスとか、キム・サムスンとか、ランランとか、明るい系のラブストーリーは、楽しいネ
私も、シンくんが良いわe-266

ぐへへへへへぇぇぇぇえ。
ま、私の人徳にまだまだ気づかぬとは・・。
おぬし、まだまだじゃのぉぉぉおお。って、
私は、何者や~!!v-403
久しぶりに会ったねぇ。楽しかったねぇ!
ジェリー君への愛は、変わってないわ~!!
・・・・・
ほんまか~い!!v-403とつっこまれそうだが・・・関西に来たら、心をいれかえようぞ。
と、チャングムも見終え、ちょっと、あの役人(未だ、名前覚えられず・・)にぽっとするv-402私。
「宮」も面白そうでしょ~!!
見てみて~!!!しかし、12000円は、払えないな!しかし、このドラマが、終わる頃には・・・。
ぐへへへへ。
また、遊ぼう!!!

悪代官さん
あれは、ミン・ジョンホ様でしょ!ほんまに好きなんか、どうか、さっぱり名前も覚えないとは・・・・
誠実で清廉潔白で、女だからと差別しない最高の男!しかも、ちょっと拗ねたりする可愛い男、チョンホ様e-266
そうそう、あの拗ねるエピソードは、hiroyen,やけにリアルに覚えてたネ
「わ!よう覚えてる!賢いんか?この人」と思ったが、実は、つい最近見たとこやったんやね!あやうく、騙されそうになった私とビョンさん。
あァたが何者かって?チェサングンや~んv-411

皆さん、私とhiroyenの遣り取り、すごいでしょ?でも、大丈夫だから心配しないでネ
仲イイんですv-351多分・・・・

楽しそうですね~

宮、私が今一番はまってるドラマです。
1,2話見た時はマンガチックで大袈裟な感じだったのが、いつの間にかシン君とユル君の二人にはまっていましたv-238
二人のイケメン、しかも王子というのがツボですv-218
ちょっとエッチなところがまた面白い!
テレビ東京は9日で最終回です。
DVDも発売したし、mayさんも一緒にはまりましょう!

おっ!クンが話題になってるとはびっくり!
最初の頃は一生懸命見てたのに、途中でトンバンにハマりすぎて見れなくなってリタイアしたのでした(爆)
とにかく去年はこれと言ったドラマも見ず、ずーーーーーーーーーーっとトンバンばかりの日々だった…
そろそろ社会復帰したいのに、未だにウィルスが暴れまくって他のウィルスを寄せ付けませんv-12
はぁ…困った困った…

macchi さん
さっすが!macchi さんv-20
macchi さんは、意外に韓ドラ通なのよね!hiroyenはともかく、noeさん・macchi さんお薦めというのは、「心強い」とクン・スタッフも言うことでしょう。
(hiroyenのことは、気にしないでイイよ~v-411
私は、7話までhiroyenの解説でOKということにして、途中参加しますからネ

hiroeさん
ほんと、トンバン一筋なんだもんねv-344元カレに冷たいのは、私以上?
hiroeさんも、そういえば、ちょっと前は韓ドラの女王だったよね!
コッチは、どうよ?見たのかなァ~v-361

うひゃ!

コッチはただいま貸し出し中ですv-356
今年はトンバンが去年以上に日本で活動するらしく、
よっぽどのことが無い限りこの状態が続きそうだよi-229
まさか私が親子ほど年の違うグループに、こんなに夢中になるとはねぇ…
恥ずかしくて子供のお母さん仲間には話せませんv-404

hiroeさん
コッチは、皆さんのお役に立ってますねーv-8
トンバン君は、w-inda.の載ってる雑誌に、よく載ってるから、私はお得なの。5人が仲良くて、会話が楽しいよネ
w-inds.より落ち着いてて、賢い感じがするヨv-392

コッチ

私も全部見ましたよ。ウォンビン良い演技してましたね~。mayさん、密かに韓ドラ通です。
チャングムも日本初放送の頃、みんなが挫折してもしつこく最後まで見ながら周囲に勧めまくっていました。
今見てる「がんばれクムスン」は、なんと164話まであるんですよ~。v-12

macchiさん
いえいえ~「秘か」ではないよ。私は、知ってましたとも!東京に行ったとき、いち早く「冬ソナ」体験者だったものネ
「チャングム」も薦めてくれたのは、macchiさんでした。美日々にハマってた頃のチャット楽しかったわ。
また、語り合いましょうv-415

v-398macchiさん、ご無沙汰ですv-291「頑張れクムスン」はhiroeさんから借りて、2005年末から2006年新年にかけて一気に164話みました~~。倒れそうでした・・(爆)v-405
クムスンと相手役の人(今では名前すら忘れてます)のシーンだけがジックリ見てましたが、お兄さんのカップルの場面になると早送りしてました・・(ハハハ~~)

あの頃は、まだhiroeさんもドラマの女王でしたが、去年2月からトンバンにドップリつかっちゃって(私が原因ですが、私もドップリコと・・)hiroeさんはドラマを見なくなっちゃって・・・v-406

私も一時はドラマ見る気力がなくって・・・今はややあるけど、トンバンはずーーーーーーーーーーっと、ハマっちゃってます。あーーー、次にハマる人がくるのだろうか???v-393

クムスン

noeさん、名前忘れちゃったの?
カン・ジファンですよ~v-397
お互いに去年一年トンバンを追いかけ続け、時間もお金も使いまくりましたね(爆)
今年はペースダウンして楽しむつもりだけど…どうなるかなぁ…汗

macchiさん、クムスン役の女優さん(ゲッ!私も名前忘れたv-405)、フレンズの時から綺麗だと思ってたけど主役はれるようになりましたね!
去年の春に韓ドラファン仲間でソウルに行ってクムスンロケ地を見に行ってきました。
あれから1年、まるで遠い過去のようなお話です^^;

mayさん、私達の間では語りつくされた冬ソナ…つい最近、実姉がハマりました(爆)
「韓ドラなんて…」と私のこと馬鹿にしてたのにどこでどうなるかわからんもんですねv-398

(元?)キアヌファンの皆さん

noeさん・hiroeさん
今年は、みんなで集まろうネ!
いえいえ、キアヌ抜きで結構だからv-411
奥の奥の深ァ~い所で繋がってますから。

164話のドラマって・・・・・・
みんな、すごい!

hiroeさん、うちは夫のマーチャンが「冬ソナ」大好き。昂じて、韓国語の勉強してるよ~

今頃・・

確かmayさんが「宮クン」のことを取り上げてたのを思い出しました。
BSジャパンで見逃し、LaLaTVで、観ててすっかりハマリ、続きが観たくてDVDで最終話まで借りてきました!
TVだといっぱい編集してるので、今までの分もレンタルしようか考え中です。
シン君大好きですv-345
毎日何度も見てますv-353
魔王はどうでしたか?また感想聞かせてくださいね★

Ruu

思わぬところに、Ruuさん登場!!
嬉しいなァv-411
面白いでしょう。
シン君、いいでしょうe-266
「魔王」は、実は途中から観てないのよ~
私は、やはり、ラブコメが好きやね。そして、主人公がツンデレ王子が好きv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック