泣いた!笑った!

wp4.jpg

守護神
これは、ほんまにエエ映画やった。感動物が好きな人に、お薦め
荒れ狂う海の救助シーンから始まり、のっけから、手に汗握る恐さと迫力だ。
ケヴィン・コスナー演じるレスキュー隊員は、これまで数百名を救った記録を持つ人物。ところがある事をきっかけに、沿岸警備隊の学校の教官となり、アシュトン・カッチャー演じる天才スイマーを教えることになる。
独特な方法で生徒を鍛いあげる鬼上曹と、自信満々な生徒だが、二人とも心に重いものを抱えていたり、トラウマを持っていたりする。二人が、やがて心を通わすようになるところでは、涙が出た。
あんなに厳しい訓練を受け、しかも、一人前になったら、もっともっと過酷な仕事をする隊員たち。自分の命を危険に晒して、家庭や恋も犠牲にするかもしれない職業。映画だけど、事実だと思うと、ますます胸が熱くなり、涙が出た。
そして、ラスト・・・。涙、こらえられません
恐いくらいの迫力満点の嵐のシーンは、映画ならでは。そして、何より、主役の二人に華があるケヴィン・コスナーは、一昔前に日本で大フィーバー起こしてたよね、たしか。ヨン様みたいに。私は、オジサマ好みじゃないけど、たしかに、ハンサムかつ渋い。アシュトンは、ほんとに、すごいイイ体格で、レスキュー隊員の役にぴったりだった。
そうそう、この映画でも、竹野内君のドラマ「家族」と同じく妻と仕事の板挟み問題が描かれていた。私は女だけど、なんか、男の人が気の毒に思えてします。う~ん・・・そんなにも、妻をほったらかしにしてたのか?ほったらかしの程度にもよるけど、家庭は、外で一生懸命頑張ってるお互いの共通の安らぎの場であれば、私は、それだけで満足だけどなぁ。

326624_001.jpg

Gガール
これは、お気楽な娯楽映画。泣いた後、大いに笑わせてもらった。ユマ・サーマンが、スーパーモデルみたいにカッコイイ。けど、恐ろしい正義の味方Gガールなはずだけど、いや、悪者じゃないの?もうちょっと、Gガールに、観てる人が同情できるように作ったら良いのに、これじゃあ、恋人も逃げるわ~。すごい女だよー。でも、恋人にフラれたとき、あれくらい苛めてやったら、スカッとするかもネ。

帰ってから、「宮」観ました。例の韓ドラ。
macchiさんから、8話までのDVDを貰って観たので、前より、感情移入して観るようになったよ。面白かったけど、いじらしくて泣けたわ。

いやはや、いろんな感情を呼び起こされて、泣いたり笑ったりの忙しい一日でありました。

コメント

私も

守護神是非観たいなー☆
ケビンのイメージが変わりますか?
楽しみだなー
mayさんのレポで益々観たくなりましたよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これはやっぱり映画館で観ないとねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

遅くなりましたが・・・。
これからも、よろしくお願いします!!いっぱいコメントしにきます(*^▽^*)

mayサン、映画好きなんですね。あたしはあんまり見ないんです。でも今は、3月公開の“アンフェア”が早く観たいです♪

ほのほのさん
こんなに感動する映画なら、一緒に観たかったよ。
忙しいだろうけど、りゅうクンと行ってみては?私も、息子に薦めたヨe-416

なるみさん
“アンフェア”は、TVが面白かったから、期待しちゃいますネ
邦画も、最近は、頑張ってるよネe-271

海猿ハリウッド版?

私も観たいと思っているんだけど、見逃してしまいそうな予感。
今日は「さくらん」観たけどめちゃくちゃ良かったよ~。次に観るのはは「ドリームガールズ」が候補だしねえ。忙しいねえ。

hyoutanさん
hyoutanさんなら、きっと観てると思って、ブログでコメント探してたんだよ。
海猿とは、また別物と思うよ。
忙しいだろうけど、是非観てもらって、感想を聞きたいですv-351
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック