映研部

movie00129.jpg

昨日は、部活動して来た。部員は、ほのほのさんとmipoさんと私の3人。
ナオミ・ワッツの「プレイズ エリー・パーカー」を十三の「第七藝術劇場」という映画館で観て来たのだ。関西在住じゃない人は「十三」って、どう読むか分かるかな?「じゅうそう」なんだよ。私が子どもの頃の十三のイメージは怪しげで、とてもうら若き乙女が3人で行ける所ではなかった。キャバレーとかストリップ劇場が乱立してる、スケベで怪しげな所だと思ってたんだ。今は、ごく普通の町だった。
この映画館は、すごく大そうな名前だけど、ようするに、レトロでマニアックな映画館って感じかな。まさしくオタッキーな「映画研究部」が行くにふさわしい映画館でありますなァ。
何故、いくら映研部だからと言って、そのような珍しい所に地味なインディーズ・ムービーを観に行ったかと言うと、この映画に、キアヌがDogStarのライブのシーンでカメオ出演するからなんである。そんな貴重な珍しい映画なのに、上映するのは、大阪・神戸の中でも、ここだけ。しかも、期間は1週間のみで、なんと1日に1回だけの上映。ほんの1・2分だけど、なんとか観なくては!ちゅうわけよ。私たち、とっても感激したよ。ほのほのさんは、涙が出たらしい。は~~、早く、キアヌのバンバン出てる映画が観たいよー
「女優(俳優)は大変だなー」「常人では、できないね」「恐山のイタコのようなものやねー」などど思いました。

その後、十三の見栄えが良い居酒屋で、部会。映画には、キアヌの元恋人ジェニファーさんが出てたらしいが、どの人か分からないので、hyoutanさんたちにメールで問い合わせたりして、積極的に活動した。
しかし、すぐ傍に陣取ってる15~6人のおっちゃん・おばちゃんたちの五月蝿いこと!五月蝿いこと!私たちの話し合いも、ままならないほど、やかましいのである。私たちは、大声張り上げて、耳に手を当てて話し合う羽目に・・・。今朝、起きたら、喉が血の味してた
まあ、環境は悪かったけど、料理は日本各地の献立が揃い、美味しくて、生ビールも3杯も飲んで、とっても楽しかった。

今日も、ほのほのさんと「会おう!」と言ってたのに、昨夜寝れなくて、体調悪くして、家でゴロゴロすることになったのだ。
で、この間見つけた、中年のイケメン「エドワーズ・バーンズ」の「コンフィデンス」(先日のTV放送を録画)を観て、またまた、部活動をしてた。
これは、普通に娯楽映画だけど、面白かった!詐欺師グループの話。エドワーズが、やはり可愛かった良いではないか!なかなか。さすが、ほのほのさんのオススメだわ。声が、また良いらしいが、吹き替えで観たので、2回目は英語で観てみよう。レイチェル・ワイズも出てて、綺麗だった。
DSC00434.jpg

コメント

やっと観れたね!

キアヌと縁のある映画だけど、私はこの映画でナオミ・ワッツのファンになりました。
彼女すっごく可愛くてひたむきな女優のたまごの役を魅力的に演じていたよね。
ずいぶん前の記事だけどTBさせていただきました。

楽しかった

その後いかがですか?大丈夫?
土曜は本当に楽しかったねーhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">血吐くぐらいしゃべった…って事ですか(笑)あのおばちゃん達のせいやけど…
チョコッと出てきたキアヌを見て愛を再確認したよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
エドもいいよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからの作品に期待しましょうぜhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

hyoutanさん

ほんと私も、ナオミ・ワッツをこれから応援したくなったよ。東京で公開してから、随分たつよネ。やはり1本のフィルムが旅してるのかな?TBもありがとうhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ほのほのさん

ありがとう。横になると、肩や腕が痛くて眠れないんよ~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今日は、パソコンは触りません!休Pデーにして、肩を労るねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

関西映研部...

かなり活動盛んじゃないですか!
転職して...本当に、本当に、今年こそ来阪の約束が果たせそうです。
ぜひ、関西映研部の活動に参加させてもらいたいです。(笑

PS;ごめんなさい、またもやmayさまのコメント、レスを付けるのが遅れてしまいました...即レスのOJO○と呼ばれていた私としたことが...本当にごめんでし!

エドワード・バーンズ、このときはカッコ良かったですが、
ホリデイでは、ちょっと情けない役でしたねv-356

桂さん

関西支部、何かと頑張ってるよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">来阪、待ってます!今度は、ちゃんとしたホテルに泊まってよ―

Ruuさん

オ!両方とも観ましたか?Ruuさんも、映研にどないですか?シュレックは、一緒に観ようネ。シュレックオフ会しましょうhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ああ大阪。。今日明日は大阪。。←意味不明。

“十三”読めますよー。父が大阪赴任で新北野に住んでいたことがあるので。
母が「(豚肉の)“ヒレ肉”はなんで大阪は“ヘレ肉”なんだろう?」と言ってましたわ。

leaves さん

ヘレね!ヒレより美味しいよ~ってv-8
ケータイメールで、大阪で悶々してる謎が解けました。
leaves さんも、広いわネe-266
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縁(えにし)。

『ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー』(2005年・アメリカ/95分)公式サイト以下ネタバレあり。~ハリウッドで役者として生きる。それは、他人になり切り、演じ切ること。日々の暮らしの中で自分を見失わずに生きる事がこんなにも辛いとは。恋も仕事もうま

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック