w-inds. Live Tour 2007 in 北海道

ネタバレ満載です。
結局、2日とも行ったので、2日間ごちゃまぜで無茶苦茶なんだけど、やはり記録は残そうと思い、頑張るよ。ライブが、まだの人は、後日、読んでくださいネ
8月2日にまとめたんだけど、後から、ちょこちょこ直しました。
龍一クンが「みんな道産子?」って聞いたとき、思いっきり元気よく「ハーーーイ!」と答えた私です。
龍ちゃんに「慶太クンが好きな人ー」って聞かれたときも、元気よく「ハーーーイ!」って言いました。「慶太クンも好きだけど、龍一クンも好きな人ー」って聞かれたときも、明るく元気に「ハーーーイ!」って言いました。童心に戻ってます。めちゃ、素直な心を取り戻してる私です。・・・「道産子」は、嘘だけど
fun_style07-img446x600-1174414143f31.jpg














w-inds.は、やはり、スターです。華がある。オーラがある。
ライブと言うよりも、SHOWですかー派手です。煌びやかです。
オープニングの「THIS IS OUR SHOW」の曲が、ズバリw-inds.を表してる。「POPもR&Bもロックもバラードも何でもござれ」。爽やか系・ノリノリ系・ガンガン系・しみじみ系・セクシー系など、彼らは、なんて多面体な魅力を持ってるのだろう。
w-inds.のシングル曲って、いつも違う曲調で新鮮なんだけど、慶太クンの独特な声に涼平クン・龍一クンのコーラスが調和して、他のアイドルやアーティストとは一線を画す個性があると思うんだ。一耳聴いたら、すぐ分かる、「あ!イイ曲だ。w-inds.ね!」って。ライブでも、ぐいぐい引き込まれてしまうんだ、w-inds.の世界に。
今年のライブは、昨年みたいな意図不明な映像が無かったのが良かった。カプセルで登場も無くて、ちょっと大人なカッコ良さで迫ってきたね。でも、少しくらいイケイケなとこも、残してくれてても良かったけど例えば、登場するや否や、数秒で用無しの去年のマント。これ、好きだった。それと、去年のロングコート。これも、後から脱ぐわけですよ。これが、たまらん「そっか~!男の人が、ストリップ好きなのが分かったやん」と膝を叩いたもんだった。
あと、今年は、ノースリーブ少なかったな~。残念これまで、男の腋毛なんて、これっぽちも関心無かったのに、昨年から、慶太クンの毛に異常な関心を示す女になってます
ありゃりゃ~話が、変な方向に行ってしまった!!

仕切り直し

アルバム「Journey」は、名曲ばかりだから、全てを歌ってほしいけど、そうも行かないのね・・・。4曲聴けません

今回のライブは、きっと「THIS IS OUR SHOW」で始まると思ってた。やっぱり、予想的中いつもながら、幕開けの会場の興奮状態は、すごい。あのパワーで発電できると思うよもう、めっちゃカッコイイじゃないですかァ~あの赤い衣装(慶太クンは、ハットまで)からして、まるでブロードウェイのSHOWみたい。いえ、ブロードウェイのSHOWなんて見ちゃいませんが・・・。
なんでも、慶太クン、以前に歌詞を間違えたとか?龍ちゃんが言ってた。「この曲、歌詞間違えるとヤバイんです」って。
「日によって違うぜ みんな次第で」と「夢だって叶うぜ 信じることで」が混ざって、「夢だって叶うぜ  みんな次第で」!!
うひゃひゃ~、すごーい他力本願だァ。

2曲目は、盛り上げ一番とも言える「ブギウギ66」。もう、この曲は今まで何回聴いたことだろう。でも、飽きない。歌って参加もできちゃうところがイイんだ。「ブギウギ66~」遠慮なしで、大声出せるよね。ターノシイッ

「Top Secret」「Crazy for You」「Devil」と、来ました!来ました!大人っぽいでセクシーな魅力で、純な乙女心をもて遊ぶワルなw-inds..
いつもの爽やか好青年は、どこに行ったの?いや、いいんやけど。もて遊んでくれ~!!悶える私よりも、さらに妖しい悶絶声の慶太クンでありまする
そして、待ってました!ソロダンス慶太クンは、このときばかりはタンクトップ!魅せ付けてくれます、ムキムキマッチョなご自慢の筋肉をいっそバリ、バリッ!とタンクトップを筋肉で破ってちょうだいな。
龍一クンのダンスは、いつも思うけど、キレがあって超カッコイイ!シャキーン!と決まるんだよ。私は、バク宙とかバク転に滅法弱いんだ。惚れちゃう、その技に。でも、2日目は、靴が片方ぽろりと脱げてしまい、どうするのか?と思ったら、もう片方も自ら脱いじゃったもんで、バク宙とか出来なかったよ。1日目も、靴が片方飛んで行ってた。サイズ、あってないんじゃない?双眼鏡で靴下を見たけど、5本指かどうかは不明。今年は、靴下ネタないね?
紅白でもやった、ダンサーさんたちに、ほうり上げられて空中でクルクルクルッと横回転するやつ、見事だったなァ。あれ見てると、いつも、龍ちゃんがねじれるんじゃないか?って思うんだ。すごいよね!
涼平クンは、フードが似合うネ。髭王子でもあり、フード王子でもある。ダンサーさんとの競い合うようなダンスバトルっぽい演出が素敵だった。ウエストサイド物語みたく、ダンスで「よう!」「よう!」って迫るのって、カッコイイじゃあないですか。去年も、慶・龍で、そういのあって、ゾクゾクしたもんだ。今度、3人でやってくれィ。

事前にセットリストを知ってた私は、「Is that you」が流れたとき、ビックリした。会場もザワザワしたね。この曲も大好きだから、凄く嬉しくて、思わず「Hey、Hey、Hey!!」と大きな声で合いの手を入れてしまった。この曲聴くと、何故か、西部劇の砂地の光景をイメージしてしまうんだ。カッコイイ曲だけど、それを、また、慶太クンがスタンドマイクを撫で上げたり倒したり抱いたりして歌うから、たまりましぇん!上では、涼平クンが椅子に座ってたり~。でもって、3人でくるりと1周場所交代。上に行って下に下りてきた慶太クン、なぜか、椅子を蹴飛ばして倒してた。それも2回も。カッコつけてますわァ。

「メッセージ」これは、今回のアルバムの中で、あれやこれやと私のベスト1の座を争う名曲。壮大です。荘厳とさえ言える。これは、ソファに座って歌うんだ。荘厳のイメージで言うと、直立でコーラス部の如く歌うのも良いのでは?と思うんだけどね。ソファは、セクシー路線って気がする私です。しかし、これ聴いてると感動して、熱いものがこみ上げて来た。うーん!!やっぱし、1位かァ

「ハナムケ」も、生で聴くと、なおいっそう美しい曲だ。本当に、いろんな曲がありますねー。ジャンル有り過ぎだよ。ブラボー

「TRIAL」は、実はCD発売当初よりも、今の方が好きになった曲。美しい曲だと思う。ダンスも好き。PVみたいに足蹴り上げて踊るときに水しぶきこそ上がらないけど、なんか弾んでる感じがイイな。最後にタッチするところも、大好き。と思ってるのに、なんだか微妙に手が当たらなかったりするんだよネ。慶太クン、2日目は1番で歌詞を間違い、しばし無音状態。これも、生ならではだよネ。良いです、良いです。紅白歌合戦だと困るけど。

「遠い記憶」これは、世間様が抱いてるw-inds.のイメージソングって感じ?爽やかです。清純派です。最後皆で並んでウエーブみたいに体を倒し、手をヒラヒラするのも、可愛いったら

「ラブグレ」今が旬な、とれとれピチピチな曲ほんとに楽しいよ、この曲は。めちゃめちゃ、ノッテしまう。一緒に踊るのは無理でも、一緒に行進しちゃうよ、私は。バンダナ、うまくキャッチする自信はないけどネ。1日目、龍一クン、落としてたネ~。それも、またご愛嬌音楽戦士とかじゃなかった、慶太クンの可愛いウォーキングがあるよ。この曲は、ダンスも滅法楽しいネ。最高!

昔の曲では、「try your emotion」「Feel The Fate」をおさらいしておくと、楽しめるネ。一緒に、歌おう!!ほんと、楽しい歌だよ、これらは。「Feel The Fate」は、涼平クン・龍一クンソロも聴けて、貴重。昔の曲も、全て良い。

1日目には、アンコで「Milky Way」も聴けたの。ライブの最後を締めくくるには、最適な曲じゃない?切なさと愛おしさの混ざった思いでしみじみとして、胸が一杯になったよ。
最後の最後の曲は、「Fire Flower」。花火大会も、ラストがクライマックス。一番、ド派手な打ち上げ花火を上げます慶太クン、途中もそうだったけど、最前ファンに大大サービス。ままま、このことは、あまり詳しくは書くまい。w-inds.も会場のファンも、今日最後のアドレナリン大放出で、タオルを振り回し飛び跳ね、大盛り上がりで尽き果てました。

最後、手を振って去って行く彼らを見るのは、なんとも言えず、寂しいね。ついて行きたい。離れたくない。こんなんは、長い間なかった感情やね~。
ありがとう!!w-inds.

コメント

いいねー北海道!

mayさん、今年もレポート投稿してくれてどうもありがとう!
こっちでも、あっちでもmayさんのレポが読めて幸せです♪
次は神奈川だよね?
いよいよ私もLive出動が迫って来ました~!
みんなとも会える~!!!

有難うございます♪

ライブまであと1ヶ月チョットあるんですけど、我慢できないので読んじゃいましたw

“Top Secret”からの流れがやばそうですね~w
めっちゃ楽しみです!!
ソロダンスも見せ場たっぷりですかw
見逃さないようにちゃんと観ときます!!笑

“遠い記憶”はめっちゃ爽やかですよね~。これぞw-inds.!!って感じがします。
この曲めっちゃ好きなんです♪

ライブ終わった後って寂しくなりますよね。。。でも、それと同時に早く次のライブが観たいって思うんですよね。

e'sさん

ほんとは、皆さんはMCを知りたいのでしょうが、私のは、「うわー!」って感激を叫んでるだけで。申し訳ないッスv-388
それを喜んでもらえて本望です。ありがとう!
去年、e'sさんにスカウトされたんだよネv-290
神奈川で会えるの、楽しみにしてます。

なるみさん

うわ!ゴメンネ~読んじゃいましたかv-388
でも、我慢できないなるみさんも好きよォv-413だって、私も我慢できない女。仲間だ!仲間だ!

楽しい♪

なんか、mayさんのw-inds.に対する愛はすごいなぁ~と思いながら読んでましたi-237
ってか、えっちゃんよりもすごい細かいことに気づいて(注目して)、w-inds.を見てるなぁ~って(^^;)
すごいです!!
MCレポより楽しかったですよ!!(笑)
ありがとうございました!!

えっちゃんも、もっと頑張らなくちゃv-355

えっちゃん

ありがとう!ありがとう!昨夜、一生懸命に書いた甲斐があるっちゅうもんですv-407
でも、こんなに愛して、良いのでしょうか?v-8

わお!

w-ライブ&北海道満喫されたみたいでなによりです!
初日は慶太くん調子悪かったらしいですね
二日目は調子良くって安心!
色んなトコにお友達がいて会えると美味しいもの食べて おしゃべりして嬉しいですよね~

なかさん

慶太クン、調子悪かったのですか?
夢中で、ちっとも気付かなかったですv-388
だって、ほんとにカッコ良かったからね!
髪の毛が超短かったけど、子供っぽくなくて、セクスゥイ~だったわよォv-10
もうすぐ、名古屋ですネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック