久々、2番館

私の仕事は、夏が休閑期。今日も休みが取れたので、ほのほのさんと部活して来た。
新開地(あるいは、地下鉄湊川公園駅が最寄)にある、パルシネマtheater00006_01.jpg

ここは、今では珍しい2番館で、ちょっとだけ前の映画が2本1200円で観れるのだ。「2番館なんて、何十年ぶり?」「どんなとこやろ?汚いんかな~?」と不安な二人。到着したときに「エエー!?」とビックリしてしまった。あまりにも怪しげな入り口に
でも、大丈夫!私たちが見たのは入り口ではなくて、階段の坂を上ったら、ちゃんときちんとした入り口があったのだ。ホッ小さいけれど、味のある良い映画館だった。映画館の人も、シネコンみたいなマニュアル通りの挨拶や対応じゃなくて、「キアヌが好きなんですね?」なんて、温かさを感じることが出来る声かけをしてくれる。
・・・え?何故、キアヌ好きって、見破られたかって?
へっへっへっ
ジャーン!こんなん買いましたァ
DSC00700.jpg

チェーンリアクションのポスター300円で、売ってたのよ。ほのさんと二人で、喜んで買っちゃった。
2本も観るので、途中、持参のパンを食べた。日頃は、映画館では飲み食いをしないんだけど、5時間近く映画館で過ごすのだから、致し方ないよね。100円でコーヒーやらカフェラテやら色々出てくる自販機があって、気が利いてるのだ。
今日は、見逃した「ディパーテッド」が目当てだったのだけど、もう1本の「ラッキーナンバー7」と、とっても面白くて気に入ってしまったあとで、詳しく書きたいと思う。
二人とも、とっても、この映画館が気に入ったよ。毎回来たいくらい。見逃した映画が、ちょうど2つ!ってときは、また、行こう!

その後、三宮に出て、国際会館下のオッシャレーな店でお茶したいや、なかなか、ここも素敵な店だった。
映画の感想を話し合い、仕事の悩み?を語り合い・・・。でもって、欠かせないのが、愛する王子の話。いつも、お互いノロけ合ってる
佳き1日でありました
fun_style07-img425x600-1174413999r38.jpg
もうすぐ、神奈川で会えますゥ

コメント

いいなあ。

こんな映画館、近くに欲しい~。

hyoiutanさん

エエでしょう!
次は、「ドリームガールズ」と「幸せのちから」だって。時間があれば、行きたいナ

次!

「ドリームガールズ」と「幸せのちから」りゅーも観たいって言うてます
行く気満々みたいやけど・・・
よかったらご一緒してやってねー♪

ほのほのさん

イケメン映研部員大歓迎http://blog43.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">行きましょう!
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック