祝  MTV  「最優秀STUDENT VOICE グループ賞」

おめでとう374180.jpg
 こちら


昨日、放送されました。カッコイイステージだった。
まさしく「最優秀グループ賞」は、w-inds.のための賞だと思う。
3人の歌のバランスが、良いと思う。3人で「わいわいわい」と一緒に歌ってるんじゃなくて、慶太クンのボーカルが1本しっかりと立ってるのが、良い。それを、二人のコーラスで彩るバランスが絶妙。身長も、慶太クンがニョキッと大きく出ちゃってるのだけど、それも、また良いのよ。これって、黄金比だと思う。
声を聴いたら、「慶太クンだ!w-inds.だ!」って即、分かるけど、曲は色々・色々だ。シングル曲にしても、ほんと、毎回、違うものね。
CDだと声だけだけど、実際、彼らは踊っちゃうんだから、もう、どうよ?素晴らしすぎない?涼平クンなんて、毎日毎日、レッスンを欠かさないと言う。人気に溺れることなく、鍛錬に励む姿からは、頑固一徹な職人気質が漂うよ。
一人の努力が、他の二人の努力を呼び出し、互いに刺激し合うんじゃないかな。ふだんは、ふざけあってるけど、互いに尊敬するところもあるだろし、ライバルでもあるだろうし。ほんとに、あの3人の個性が合わさってこその歌とダンスだと思う。彼らの出会いって、本当に奇跡だわ。良かった!3人が出会って
なんか、こうして見てると、彼らって私がファンになった昨年の春から1年ちょっとのうちに、すごく、成長したというか、進化・進歩したというか、幅が広くなったというか、レベルアップしたというか・・・・様々、考えてしまった。ともかく、私が「IT'S IN THE STARS」のPVを観て一目惚れした頃よりも、明らかに違いがある!
今年のライブで思ったのは、客層は若いけれど、いざ始まれば、年なんて関係ないなーってこと。老若男女、満足できる。ただ単に「若さをもらえる」「元気をもらえる」というライブじゃなくて、「歌とダンスのSHOWを楽しめました」って言う満足感が得られる。だから、逆に、小学生や中学生にはレベルが高すぎるんじゃないか?と思ったほど。でも、そんなライブを、その若さで体験してるって、すごい英才教育されてるってことだね。羨ましい!
w-inds.は、いわゆる[アイドルの一線を越えた]いう感を受ける。私は、アーティストとアイドルの違いは、やはり、「実力」「レベル」だと思ってるんだ。アイドルは、少々それらが低くてもOK。低さを補って余りうる若さと可愛さがあるから。ピチピチしてて、キラキラしてるの。これには、どんな実力をもってしても、敵わないもの。しかし、w-inds.は、なんと、そのアイドルとアーティストの両性を持ってるのですよ。
10031386141.png


彼らのステージを見ると、完成度の高さを感じつつ、すごい覇気も感じる。おさまってないのよ。まだまだ伸びたり変化したりしてくだろう勢いを感じるの。ふさふさと葉を生い茂らせてるけど、もう成長はしない大木じゃなくて、まだ、新芽の息吹を感じる若い木。でも、もう、台風が来たからって倒れるようなヤワな木じゃないの。青々とした葉が茂る枝には鳥たちが集うし、美しい花は、あたりに芳しい香りを放ち、たっぷりした蜜で蝶や虫たちを呼ぶ。いやいや、ちょっと、たとえがしつこいですが・・・。
10031386174.png

昨年の「ブギウギ66」が、かなり「SHOW的」だったけど、それから、「ハナムケ」のc/w曲の「Want ya」も、カッコイイダンスが期待できる曲だった。そして、アルバム「Journey」は、のっけの曲からして、とてもライブ感があり、しかも、今までよりも、うんと大人な雰囲気を感じるもので、ライブでも、そんな大人でセクシーな魅力を発揮してくれた。極めてきたなーと思う。
でも、今までのw-inds.のイメージ(爽やか・綺麗・清純)を尊重した曲も多々あり、今年のライブでも、もちろん、爽やかな面もたっぷりと見せてくれた。
そう!そこが、w-inds.の良さなんだ。
「大人になったね!」「すごい!!」「おお~セクシー!」という賞賛だけでなく、やっぱり、「可愛い!」と言いたいんだもの。これって、すごく贅沢な望みなんだけど、なんと、その無理難題を彼らは、叶えてくれちゃうんだよネ
ゆえに!w-inds.は、「アイドルでありアーティストでもある」のである。
10031386142.png



あらあら、また、熱くなっちゃった~
24日の武道館ライブも、行かせてもらいます。
TA-2.さんと一緒に、大いに楽しんで来ます。今年の総仕上げネ
新幹線は、Ruuさん・みーくんと一緒だよ。めちゃんこ、楽しみ。修学旅行気分


コメント

熱いですね~

w-inds.を木にたとえて説明するとは…思ってもいませんでした!!
なかなかいないと思いますよ~(^▽^;)
まぁ、そこがmayさんらしいのですが(≧∀≦)

mayさんの言う通り、w-inds.の良さはアーティスト要素も持ちつつ、アイドル並の可愛さもあり、最近ではお笑い要素も加わってきたところなんですよね!!
これは、あの3人だから出来ることであって、誰1人欠けちゃダメなんです!!
ダンスだって、ソロコーナーで自分のやりたいことを。その中にちゃんと3人が意識されてる部分もあったり。

w-inds.は最高なんです(>∪<)♪

アイティスト?

w-は二等辺三角形の三人の絶妙なバランスですよね!
やっぱ他のグループには無い独自の個性を持ってる
でも個性って濃いイメージだけど爽やかな白が似合うw-inds.
”爽やか”って言葉はデビュー時から今も変わらない
ライブで歌い舞い踊るMCではぐだぐだ感のギャップが
わたしはたまらないです。どうぞこのままのw-君達でいて欲しいな~
毎年の進化スキルUPはいつも関心させられます。
本当今年はSHOWでしたね来年はどんなライブ見せてくれるやら
早くDVD欲しいその前にラスト武道館と新曲に台湾
ラスト武道館楽しんできて下さい!

PS.台湾も行きそうな勢いですねw

うっかり。

MTVチェックするの忘れてたのですが、mayさんのブログのおかげで番組欄確認したら、今日再放送してました!
よかった~v-355

格好いいステージでしたねv-352
他のアーティストのファンの方もきっと「おおー、スゴイ!」と思ったに違いないと思いますv-392

mayツーリストさん、今回はいろいろ手配していただきありがとうございます★
ホント修学旅行行くみたいですねv-290

わ~

写真付きでUPしてくださって、ありがとうございました☆ミ
mayさんのw-inds.愛がヒシヒシとバチバチと伝わってきました!!!!
スゴイ文章力じゃないですかっ!!!
私は思っていても、こんなにストレートに分かりやすく書けませんよぉ。
もうMTVを見た気分になってます♪♪
w-inds.が帽子をかぶって踊ると、ますますかっこよく見えますww
ん~、やっぱり慶太くん、髪を短く切ってからなんか違う!!
なんだろう??
でも、なんか”大人っぽくなった”じゃ片付けられない何か変化があったはず@@
歌・ダンスのクオリティーも高くなっていると思うんですが、魅せるパフォーマンスがより一段と高くなってますよね☆

えっちゃん

アハハ!お笑い部門は、最近、涼平クンが追い上げて来てるネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">危うし!龍一クン。彼らの面白さ・可愛さは、只今絶賛発売中のworksにも満載だよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

うふふふ

mayさん朝っぱらからアチチだね☆

新幹線は東京駅着だっけ?
東京駅からは、ちょっと歩くけど丸の内線で大手町に出て、大手町から半蔵門線(または東西線)で九段下に上陸して下さい。
あ~心配。

なかさん

アイティストなんて、上手いこと言いますネ。商標登録取っとく?http://blog43.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
台湾!?行きたいけど、仕事があって、とても無理よ~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">台湾の人に、私の席を譲りますわァ、今回はhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

Ruuさん

忘れてた?危なかったネ。龍一クンたら、「母なる大地だって」http://blog43.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ライブだけじゃなくて、旅が楽しみだよネ。あまり五月蠅くして、他の乗客に迷惑かけないようにしなきゃネ!私もみーくんも、声デカいからね~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

舞衣さん

私は、事実だけのレポは苦手だよね~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">すぐに一人よがりな感想・妄想・爆想になっちゃうのよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
司会の浦浜アリサちゃんが、「最近、ますます大人っぽくなって、大人の色気さえも感じて、見ててドキドキしちゃった」と言ってました。
あんな可愛くて、しっかりしたアリサちゃんが、ドキドキだなんてhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">彼女、何と高2なんだって!シッカリしてます。
ホントに、w-inds.の最近の魅せるパフォーマンスの進化は、目を見張るネ

e'sさん

朝から、残暑との熱さ対決してましたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">勝ったゼ
絶対に、九段下に無事行けるよう、頑張るよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">見事現れてみせるから、楽しみにしててネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

「最優秀グループ賞」本当にw-inds.のための賞ですねぇ!!
これからも、ず~っと変わらす&進化していって欲しいです!!!
24日の修学旅行(笑)そしてオーラス、ホントに楽しみです♪
嬉楽しすぎて新幹線で車掌さんに叱られないように頑張りますね(笑)

スカパー

見れないので写真つき嬉しいです。
龍ちゃんの髪型が話題になっていたし・・・

本当、彼らは年々成長していますね。
読んでいてうなずくばかりです。

私は新幹線、一人淋しく上京します。v-235
楽しそうで良いな~

あの~~ww

ごめんw mayさん!アイティスト?って言葉はw-?慶太?が言った言葉だよ!
仕事は仕方ないな~wわたしも運動会だからどーなるか分からないってすでに無理だけどe-263
ミッチーs
お友達行くみたいよ!

みーくん

私もみーくんも、声デカイからね~
ちょっと、心配だーv-8新幹線から、掘り出されないようにしようネ
ほんと、こんな旅の仲間が出来て、幸せだよe-266

ミッチーさん

一人旅ですか?今回は、娘さんは、一緒じゃないのね。
来年は、一緒に行きましょうよネ!
旅の仲間は、多いほど楽しいものv-411
MTV,見れないのですか?見たいよね~?
一度、連絡ください。なんとか、しまっせーv-91

なかさん

そうなの!?
慶太クンか、w-inds.が考えたの?
そりゃ、すごい!v-360
それか、「バラドル」とか「ババドル」とかみたいな、有名な造語?ウィキペディアには、載ってないですネ
いつ、どこで言ったのか、分かったら教えてネ

なかさん、11月に運動会なの?遅いネ

私も

関西友の会8人引き連れての東京上陸
ほんと修学旅行並みのにぎやかさ
新幹線同じ車両の人に今から謝っとくわ~
うるさくてごめんなさい!!
あら~台湾行かないのね・・・
じゃぁその席私が頂きます♪

論文w-inds.部門 最優秀賞!!

w-inds.に対する熱い想いが満載の論文を読ませてもらいましたv-10
(゚-゚*)(。。*)ウンウンって頷きながら読んだから、首が痛くなっちゃいましたv-392
ショーからSHOWへ!
3人のスキルアップには、ホントに驚かされます。そこが好きなところなんですが・・・
3人それぞれに得意分野を生かし、それぞれに別分野でもレベルアップ。その伸び方もバランスが取れているというか、見てて安心できる。ライブでその成果を表現し、それを観て感動しそれが彼らに伝わって(るといいなぁ)、その力がまた彼らを後押しする。w-inds.とファンの相乗効果!
来年のライブが楽しみです(気が早い!!!)

おめでとぉー!

すごいねー!やったねー!
私もこの前のライブに参戦して只者じゃない!と思ったよ
それにしてもmay節炸裂してますなー!
でも読みながら「うんうん」ってうなずかせるもんがありました
迫力満点です!
こうなったらレポートにして提出してください(笑)
いよいよライブも東京なんですねー!
今度は迷子にならないようにしておくんなまし~!

sakuraさん

8人って、それは、すごいことになるわよーv-405
ミキリン&sakuraでも、10人並の威力なのに・・・。
同じ車両の方々、大丈夫かしら?
ともかく、楽しもうネe-266

oka-chan

>それを観て感動しそれが彼らに伝わって(るといいなぁ)、その力がまた彼らを後押しする。w-inds.とファンの相乗効果!

いいこと言うねー、oka-chanv-354
ライブは、まさしくw-inds.からも感動を与えられるけど、我々からも彼らに感動を与えられる場だよネ
武道館で、思いっきり伝えて来ます。遠いけど~

ほのほのさん

いやいや、ほのほのさんと私は、良く似てるよー。ほのさんのブログ読んでると、まるで、自分を見てるみたいやもん。
全く、ほのさんが、Vファンなのが惜しいもんだ!

え?迷子?そんなん、いつ、なりましたっけ?
どうしても、東京に行くと、時差ぼけするのよネv-8
まあ、今度こそ、任せんさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちばー♪

またまた楽しいブログをありがとうございます!
MTVは友達のブログでアップしてくださったのを昨夜観ました!
カッコイイです!セクシーで、メリハリ効いたダンス、ポージング。
ハートが壊れそうです!
生き方すべてに尊いです、彼らは。

あと、娘作品もお褒め頂いて恐縮です^^*
きっと、mayさんもその気になれば作れますから!^^♪

あんのんさん

この夏は、ライブ以外でもオールナイトニッポンやら、MTVやら、国内でも生で色んな人に見てもらう機会があって良かったよネ
彼らは、生でこそ、魅力・実力が披露できるから、嬉しい限りですv-352

ほんとに、裁縫・手芸関係、全く才能無いのよ~
彼に、手編みのセーターのプレゼントなんて、絶対不可能だった!
ま、その恋、「その気」になるほどじゃなかったってことね?
慶太クンが、どうしても作って欲しいといえば・・・・・あんのんさんに、頼んじゃおv-392

○・・・さん

いいよ!
メルアド、知らせてネv-415

ごめんw

武道館のときに運動会重なるかもでした。wv-12

アイティストは随分前に雑誌で言ってたんでごめんいつだったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかさん

ですよね!なんぼなんでも、運動会は11月には無いものネ
でも、この暑さだから、11月でも良いかもよ。
ほんとに、神戸は、今日も暑かったです。八月よりも暑い気がします。

「アイティスト」のこと、ありがとう。興味深い話でしたv-411
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック