FLAME&Lead Bigup LIVE 

9月30日(日)、FLAME&Lead Bigup LIVE に行って来た。
ag03-0031-070217.jpg

ag03-0025-070217.jpg

今年の夏、みーくんのお供で初めてLeadのライブに行き、とっても楽しかったので、「行こうよ!行こうよ!」と、ほのほのさんを誘ったの。付き合いの良いイイ友です。新歌舞伎座は、舟木一夫や松平健がよく似合う所。客席には、提灯がずらずら~っと並んでかけられてる。床が抜けるといけないから、跳び跳ね禁止令も出た。どうなんだ?この会場。もっと、ふさわしいところがなかったのか?初めに文句言わせて貰うと、メッチャ音響悪かった!最悪です。台詞・言葉・歌詞が聞き取れないの~。しかも、S席だってのに、3階コの字の端っこで、舞台が3分の一観れないの。主催者さん、もうちょっと考えてほしいものです。

1部はミュージカルで、2部はLead→FLAMEの順で、歌とダンスのライブ。
ミュージカルは、ウエストサイド物語みたいな抗争物。それぞれのリーダーが、右典クン・伸也クン(らしいでしょ?)。
宏宜クンが、眼鏡かけてて(可愛い)ちょっと弱そうで、輝クンに財布を取られたのが、喧嘩の始まり。喧嘩と言っても、ダンスバトルで、タップ踏んだりしてカッコ良かった。「こんな喧嘩なら良いじゃないの」と思ってたら、伸也クンがナイフなんか出しちゃって、右典クンは、なんと拳銃なんか出しちゃって~、危ないったら。
そんな彼らを止めようと間に入った敬多クンが、ついに 伸也クンに刺されてしまうのでありました。まあ、そのときの会場の悲鳴たるや、ものすごい大音量に鼓膜が破れそうだった。「キャーッ!!死なないでェー!!」って、ファンの皆さん、完璧にお芝居の世界に溶け込んでたわね。・・・と、死んだはずの敬多クンが、舞台の高台に立ち、天使のような声で歌う。またまた、「キャ~!!」の歓声。で、ワルたちみんな、改心するという話でした。
台詞が、ほんと聞き取れなくて、苦労した。音響効果が悪い上に、みんな、ものすごい声を出すから、聴こえへん。いくら飛び跳ね禁止でも、声で天井が落ちないか?というくらいのものすごい声だった。

ライブも残念なことに、歌詞やMCが聴き取り不明なんだけど、近いことは近いから、見るのは楽しかった。Leadは、やっぱり歌もダンスも上手いと思った。座ってだけど(着席席)ペンラ振って、足でリズムとって、楽しんだよ。一度ライブに行ってるし、CDも聴いてて、馴染みがあるからね。特に「海」が好き。白いスーツが素敵だったけど、あまりの暑さに上着を脱いだの。シャツの背中の色が、汗で濃くなってて、ものすごかったわ。ダンス、激しいもんね。一番初めに、伸也クンが演技中に脱いでたと思う。
FLAMEは初めてだったけど、とてもカッコ良かった。今まで、伊崎兄弟って怖そう・・・と思ってたけど、すごいハンサムでイメージ変わったよ。征吾クン・悠クンは、思ってたとおり可愛い。曲は初めてだったけど、「ムネノコドウ」っていうの?あれが好き。伊崎兄弟は、ほんとにソックリだね。髪の長いほうが、この間、慶太クンの筋肉をブログに載せてくれたカレかな?短髪尚登クンは、熱くて上着脱いだらタンクやって、「それは、アイドルとしてないやろ?」て言われてた?(MC聞き取れないから、そう聞こえただけかも)。右典クンが、主にボーカル担当なんすかね?
アンコールは1曲だったけど、それがまた、すごい盛り上がりよう。会場中が大合唱してた。私も、初めて聞く曲やっちゅうのに、腕振りまわして「エイエイオー!」みたいなのも合わせてやったよ。これは、すごい楽しかった。
「そんなの関係ねェ!」って、Lead君たちもやってました。visionで、ブームなのかな?

今回の合同ライブ、二言で言うと「会場、悪い!」「ファンの歓声、ものすごい!!」
何度、ほのほのさんと「すごいねー」と言って顔を見合わせたことだろう。狭い会場やから、特別に響くんやろね。
「若い子は、すごいね~」と感想を述べるほのほのさんだけど、「え?お互い、自分らのライブでは、一緒ちゃう?負けへんやろ?」と私。「確かにー!!」
でも、声の質が違うと思う。あんな黄色い声は出ないな~、もう。

この日は、11時半に待ち合わせして、難波でランチしたの。私がケータイを家に忘れて来た日に限って、ほのほのさんが珍しく遅刻して、ちょいと焦ったけど、無事に出会えてよかった。ランチは、韓国料理屋さんで、石焼ビビンバ&キムチとかチジミとか漬物とかのセットを食べた小皿ものはお代わり自由だから、チジミは2回もお代わりしたよ。美味しくて~。もちろん、生ビールも飲みました。昼間から、いい身分です。
話す内容は、「イノッチ・瀬戸朝香の結婚話」。イノッチは、ファンに最初に報告したいからということで、ライブまで発表しなかったそうだ。ファンとしては、その心遣いも嬉しいけど、やはり、まずは、ビックリとショックが来るよね。ライブを楽しんで最高潮なときに、結婚報告なんて、ほんまに心の準備ができてないよ~
でも、会場からは「おめでとう!!」という声が上がったそうだ。よく言ってあげたね。Zibunnoショックを押し殺して、イノッチの心に先ず、答えてあげたなんて、天晴れだ。「ありがとう」とイノッチも泣いたそうだ。ほのほのさんの王子健チャンもイノッチと抱き合って泣いたそうだ。
私も、その話を聞いて、目頭が熱くなった。ファンの気持ちも分かるし、そのファンの気持ちをありがたいと思うイノッチの気持ちも嬉しくて、涙が出たよ。いつかは、私たちにも来るかもしれない出来事だよね。ちゃんと受け止めることができるかしらん?今は、考えたくないね。

みーくん、今回は、ありがとう今度、また誘ってネ

コメント

おはようございます~♪

Lead君とFLAME君の歌やダンスは殆ど知らないので(特にFLAME君は全く)、とても興味深く読まさせていただきました。
会場、それは残念ですね。せっかくのお披露目の場所なのに、音響のいい所で是非ともやって頂きたかったですね。
ファンさんの年齢層は、風クンより若いみたいですね?
風クンとLead君FLAME君は同年くらいなのに、タイプが違う・・・からかな?
ダンス、歌もうまいですか? MC、楽しそうですね。
イノッチ、朝香さん♪ おめでとうですね。
私、V6 好きですよ。
イノッチ、朝香さんとお付き合い始めた頃からだったのかな、TV観て、今から思えば・・・前より若くなった、垢抜けた?(失礼や~^^;)と思ったの。

ライブで報告。確かにショックだったでしょうね。。
あとは・・・mayさんと以下同文。笑

あんのんさん

彼らはカジュアルで、w-inds.はゴージャスと言う感じですネ。でも、Leadの小柄な二人は、涼平クン・龍一クン的ダンスもするし、ダンスは、なかなか見応えあるよ。
ねー!結婚話は、もっともっと先にしてもらわなくっちゃネ。心の準備に10年、いやいや20年は必要だわhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

楽しかったざんすー!

可愛くてカッコいいメンズの歌(は聞こえず)とダンスを堪能しましたねー!
本命グループの時には女の子達の歓声に負けない自信があるけども・・・
あんなに黄色い声は出ませんっ(きっぱり!)
次はV6ですねー☆
是非可愛い健君をご堪能あれ~♪
mayさんがVファンの気持ちになってくれて本当に本当に嬉しかった!
やっぱり私のmayさんだー!(所有物ではありません・・・)

みーくんちゃん(と勝手に呼ぶ)このたびは本当にありがとう!
すんごく楽しかったです♪
いろいろ頂いちゃってすみません!こちらもゆっくり楽しませていただきますねー☆

ほのほのさん

VとWで相手は違えど、思いは、同じだよネ!

ほのほのさんのことは、一生大事にするよe-266
この前の会話。他の人には、分からないネ。すんませんv-290私ら、怪しい関係です。

mayさんとほのほのさんいっしょに行きたかったです!!!
仕事さえなければ。。。
でも、楽しんでいただいてよかったです(^o^)/
わたしは、次の時間の公演の2部から(ライブ部分)参戦する事ができましたよぉ!!!
今度こそは、一緒に行きたいです!!!もちろん!w-ライブも♪

みーくん

ほのほのさんも、みーくんに会いたいって言ってましたよv-238
私のキアヌ仲間(macchiさん・mipoさん)とみーくんが、仲良くなっていってるのって不思議&嬉しいよ。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック