時間が欲しい~

今、我が家では一大プロジェクトが立ち上がってて、土日も忙しいったら~もちろん、平日は仕事でクタクタ。なのに、この月曜と火曜は、試写会とライブで、目が回ってます。

試写会は、ほのほのさんと「象の背中」を鑑賞。役所さんの後半の姿が凄惨だった。役者さんて、すごいです。肺癌に冒された敏腕サラリーマンの話。そうね~ちょっとね~、周りの人が出来すぎなのよ。だもんで、役所さんは病以外は、すごく幸せな人なんだ。美人な妻と美人な愛人が居て、どちらも物分りの良い女。息子も娘も、とってもいい子たち。お兄さんも、父親の遺産を独り占めなんかせずに、ちゃんと分けてくれる。同僚も、良い人。海辺のホスピスで、家族に見守れながら終わりを迎える・・・と、これだけ、綺麗な終わり方をする人は少ないだろうなァ。でも、辛い癌に苦しみ、回りの人間関係にも苦しむ話も、見るのが辛いよね。
夫に敬語を使う妻に、驚いた私だ
癌を知ったときは、愛人には告げて、妻には言わない男。「自分の骨を愛人にもあげたい」と言う男。娘に「お父さんは、浮気なんてしないよ」と嘘をつく男。「生まれ変わったら、妻に、またプロポーズする」と言う男。これを、純粋と言うのだろうか?いやはや、妻と愛人が、出来た人で、ほんとに良かったよ。全く!
私には、ちょっと、テーマが分かりにくかった映画だった。泣いて良いやら?どうやら?って。

火曜日は、アンジェラ・アキさんのライブ。けっこう前だったので、良かったよーピアノは、彼女の体だね。歌声もピアノも力強くて、めちゃめちゃ、元気を貰える。「注意事項:アンジェラはよく喋る」とあって、ほんと、話術が巧みだ。約2時間半を一人で切り盛りするのって、すごいねー!
w-inds.ライブは、約1時間半で、MCもとっても短いからね。彼らも、もっと色々喋ってほしいけど、あれはあれで、良いかな。世慣れてない、w-inds.は可愛い。
アンジェラ・アキさんの「英語でシャベラナイト」と言うコーナーが面白かったのよ。しかも、その曲が「見つめていたい」そう!キアヌの映画「リプレイスメント」で、キアヌが彼女とラブラブになるシーンで流れた曲です。ポップスのナツメロだけど、良い曲なんだ。その歌詞の解説をしてくれて、会場のみんなで合唱したのよ。楽しかった
ところが、さっき、検索してみたら、そっくり同じ内容のサイトがあったのだ!そのタイトル英語でなんちゅーKnowあららら、偶然?
実は、私がアーティストのライブで苦手なのが、真面目な話なの。平和のこととか、愛のこととか話されると、なんか居心地悪いんだァ。平和についても愛についても、真剣に考えたいけど、ライブで話されると、なんでだろう?あまり好きじゃない。私が、ひねくれてるのかも。昨日も、結婚についての話だったけど、「ん~?それは、ちょっと違うのでは」と思ったりもしたし。
w-inds.は、良いなー、その点。そういう話は、一切無いからね。話したとしても、説教くさくなくてイイんだ。
でもね、アキさんはステキです。友達になりたいと思う人です。

ライブの様子は、w-inds.とは、とっても違うよ。
まず、w-inds.なら、始まるや否や「ギャーーーー!!」と叫びながら、一斉に全員起立なところが、初め一人二人と立ち、周りの様子を見ながら「立つゥ~?」って感じで、みんなが立っていくのよ。
もちろんペンライトは、ありません。手拍子オンリー。ポルノのように、お約束なフリもないので、簡単でよろしい。
しかし、そのうち立ってるのが疲れてくる私、神戸国際会館は、坂になってるから、けっこう疲れるんだよね。「座りた~い!!」なんて、w-inds.なら絶対に思わないのに、15分もすると弱音を吐く私。でも、8列目という涼席だから、そんな失礼なこともできず、頑張って立ってました。
「体がもつかしらん?」と思ってたら、アンジェラさんが「座ってください」と言ってくれて、命拾いしたよー。ありがとう!アンジェラ



「恋するハイエナ」が終わっちゃった。
ほんとに面白くもあり温かくもある、良いドラマだった。ラストは、私が望んでいたものとは違ってて、ちょっと残念だったけど。
やはり、決して越えられない壁だったのか・・・
惜しむらくは、三角関係のフラレ役の男優さんのイケメン度が低かったこと。イケメン!イケメン!とこだわる私だけど、もちろん、顔が全てとは思ってないよ。一番大事なのは、ハートだよね。でも、ドラマでは顔が、顔が、顔がー!!大事だよ。見てる私に葛藤を起こさせてよ。どちらの綺麗な顔も泣かせたくない!と悩ませてほしい。おおさわたかおVS竹野内豊「星の金貨」やスンホンVSウォンビン「秋の童話」のように。

今日はJUNONを買って、ウキウキ
なんと?品川の商店街にw-inds.出没してたの?うわ~!うちの方の○○商店街に来てちょうだいなー
53ページの涼平クンの顔が、ちょっといつもと違いませんかー?




コメント

次は

アンジェラさんよかったのね!
次は私も連れてってねー!
ささいよいよ次はVざんすー!

それにしても・・・
映画の挿入歌覚えてるなんてさすがー!
キアヌはやっぱ別格なのね(しみじみ・・・)

「象の背中」テレビ宣伝で気になってはいて
またレンタルします!

アンジェラは歌も声も好きなんで1回ライブ行きたいなって思ってて地方なんでなかなかw-以外お金時間掛けれないw
「英語でシャベラナイト」面白いからたまに見てます

JUNONまだ買ってない行かなきゃミーツ2は明日っかな?
オリスタは買ったんだけど

私も

時間が欲しー。あとダブ録dvdレコーダーも欲しー。
「象の背中」は知らなかったです。重そうなテーマですね。

>夫に敬語を使う妻に、驚いた私だ

ありあえないです。

秋の童話に誘われ

でてきちゃいました~~!(^_^;)
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

キアヌは別格だけど
ほんとスンホン、ウォンビンも鑑賞にたえる美男だものね。

夫の敬語を使う妻ですかぁ
「あなたよろしいかしら」って言う妻なら
うちの近所にいますよ。
うちはもち?ありえない!v-8

私も、お久でぇ~す!

こんばんは!

mayさん、忙しいそうだけど、充実の日々羨ましいナァ~
「恋するハイエナ」観たよ~e-317面白かったね・・・。
たしかに、イケメン度は低かったかな?でもいいドラマだったよね。面白かったし・・・。「決して越えられない壁」だったのね。でも両親は理解してくれたよね・・・つい「美少年の恋」のサムを思い出しちゃった・・・「彼の父がこういう人だったらああいう結末にはならなかったかも?」とやっぱりヒコを思ってしまう自分に「ハッ!」としたわi-176(浮気者でごめんよ、ヒコ!)
それと、彼が彼女に「壁」を告白したレストラン「イルマーレ」だったよね?今もイ・ジョンジェ氏のお店なのかな?いい感じのレストランだったねe-146
nahomiさん、こんばんは!
「秋の童話」はnahomiさんにお薦めしていただいて見たんですよね~v-352お薦めはウォン・ビン君だったのに、私はスンホンにやられてしまいましたv-344あれが、私の韓流原点で~す。今でも時々「秋の童話」観るんですよ。それくらいいいドラマって事ですよね・・・。

わぁ~

いいなぁ~(>_<)

「象の背中」を観たいと思ってたんです!!
CHEMISTRYが好きで、主題歌になってるから気になってたんですo(><)o
でも、愛人が出てくるなんて思ってなかったなぁ~(*_*)
癌と一生懸命闘って、余命を全うする!!って感じだと。。。


アンジェラアキのライブ行ったんですか(・∀・ノ)ノ
えっちゃん、アンジェラアキも好きなんです!!(>ω<)
ライブに行きたいなぁ~って思ってたけど、愛知県に来るのが1月のセンター直前で。。。
w-inds.だったら考えるけど、今回は諦めました…(T_T)
アンジェラアキと友達になってみたいですよね(゜▽゜)
楽しそう!!
えっちゃんの今の目標はアンジェラアキなんです(^∪^;)いつかピアノで弾き語り…ただいま、ピアノの特訓中です!!笑


忙しいと大変だけど、充実してるみたいでうらやましいです。
えっちゃんは学校と家の往復だけで…
ストレス発散したい!!

ほのほのさん

今回、一人で行ってゴメンヨ~
やっぱり、w-inds.以外はほのさんと一緒じゃないと存分に楽しめないことが分かったよ。次からは、2枚GETしないとね!

リプレイスメントは、私の掲示板デビューのきっかけとなった作品やからねv-238あの映画、好きやったんよ~。だから、曲も印象に残ってるんやネ

なかさん

アンジェラさんのヲタ話も面白かったよ。中学生の頃、宮沢りえが大好きで、部屋はりえちゃんのポスターだらけだったんだって。りえほくろを、油性ペンで書いて学校に行くほどv-405
それが、最近(ちょっと前だったか?)に、バーで偶然引き合わせてもらったそうなの。ずうっと泣いてたそうです。
その内、りえちゃんの作品に曲で参加できるかもしれないな~。そうなるとイイネと思って聞いてたよ。

「象の背中」は、レンタルでいいかも~v-389(私の感性だけど・・・)

leavesさん

睡眠時間が、どうしても削られちゃうんだよね~
「象の背中」は病気ものだから重いんだけど、ある意味、主人公はすごく恵まれてると思うの。あんな全てにおいて都合の良い環境の人は、居ないのでは?だから、あまり入り込めなかったのかな・・・・

今日、職場でも「夫に敬語!?」の話をして、盛り上がったよv-8

nahomiさん

nahomiさんを誘い出すには、秋童なのかーv-411
じゃあ、これから、時々、秋童ネタを出しちゃおう!

あれはね、私は、ウォンビン派。DVDでウォンビンのとこだけ編集して作ったものe-266
で、おいおい泣いてた。献身的で健気で、ハンサムだから、よけいにいじらしいのよv-406
ウォンビンは、最近、どうしてるのかなー

YUMIKOさん

YUMIKOさんも、「恋するハイエナ」観てたの?じゃあ、じゃあ、今度もう少し感想を書くから、また読んでみてネ

さっき、もい1回最終回を観て、ボロボロ泣いちゃった。
昨夜は、ダンナと一緒だったから、泣けなかったんよ。やっぱ、なんぼ開けっ広げな私も、マーチャンの前だと、ドラマ観て号泣する姿は見せたくないのよねー。感動するドラマとか映画とかは、家族と一緒に観たくはないネェ。Hなのも、家族と一緒はイヤだしネ

で・・・・イルマーレの店だったの?それは、失念してました。ごめんなさい!

えっちゃん

すごーい!ピアノの特訓中なの?アンジーが目標なんて、頑張ってネ
私も、「ソナチネⅡ」は卒業したんだけど、今じゃ、左手「ドソミソ ドソミソ」程度しか伴奏できませんv-393w-inds.の曲を弾きたくて、ピアノ曲集も買ったのだけどネ。また、練習してみようかナv-341

ジュノン、はい、あの写真、映りがヘンですね~^^;
涼クンだけじゃなく、みんなどこかシブイ表情ですね?
でも好きだけど^^笑

アンジェラさんやっぱりよかったんですね♪
それにしても、mayさんはいろいろと忙しそうですね!!!

JUNON&ミーツ昨日買うだけ買ったけどまだちゃんとチェックしてないですが、確かに涼平くん&2人いつもと違いますねぇ~?
何ででしょう??
慶太くんもやっぱりもうちょっと髪長いほうがわたしは好きです!

わかりました!

あのね、涼クンの顔のぼせてるでしょー。
結構日差しがキツくて暑かったと思うの。
これ夕刻に写した写真みたいに見てとれるし。
・・・どうでもいい事ですが^^;
朝からテレ朝系TV流してたら、ほんとにいっぱいCM流れて、w-inds.の歌声を沢山聴けてうれしいです!
では、失礼しますv-20

あんのんさん

なんか、顔がむくんでるぽいね。
色々分析してて、あんのんさんらしいなァv-411こういうのも楽しいネ

ほんと、今回は一杯流れて、嬉しすぎるよーe-266

みーくん

JUNONミーツは、今日、GETできなかったのよ~v-406やはり、最寄のチッコイ本屋は置いてないのか・・・
でも、盛り沢山な日だから、楽しみは、ちょっとずつ小出しでもイイよねv-290

嬉しいな♪

nahomiさん、YUMIKOさん、お久しぶりです!
mayさんのブログは私の好きな人、キアヌ、w-inds.にスンホン、ウォンビン、ヒコ・・・の話題で盛り上がっていてイケメンの宝箱です。
私も、顔が良ければ誰でも良いわけじゃないです。
内面の美しさが容姿を更に引き立てている人。
オーラの綺麗な人を真のイケメンと言うんですよね。

まっちさん

まっちさんとは、今年の夏、イケメン談義を生で出来て、楽しかったですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
キアヌ仲間と、また全員集合したいものです。そのためには、ぜひ、キアヌに来日してもらわなくっちゃhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog43.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック