V6友情ライブ

今日は、ほのほのさんの王子V6のコンサートに行って来た。キアヌ仲間の由紀子さん(flaconさん)と一緒。
そこで、ワタクシ、どうしたことか大泣きなんでですか?なんでですか?我が愛するw-inds.のライブでも、ここまで泣かなかったのに。分析してみよう。

まず、V6のコンサートは、w-inds.のとは、舞台や観客席の構成が、全く違う。Vのは、前ステージの真ん中からズズーッと花道が後ろのステージまで続いているのである。そう!アリーナの最後尾にステージが、もう一つあるのだ。
それだけではない。花道の右側と左側のアリーナにレールが2本ずつ走っていて、そこを台車にのってメンバーが移動してくれるのである。台車は上げると、階席の高さになるので、アリーナの端の席の人だけでなく、2階席の最前列の人も、メンバーと握手ができる。
簡単な図を書くと、こんな感じ。DSC00843.jpg

前のステージ脇にも階段があって、3階まで行けるのだ。
つまり、w-inds.のライブは、特等席はアリーナの最前列のみだけど、V6のは、たくさんの人が最前列を味わえるというわけ。私たちも、2階スタンド席ど真ん中の6列めだったので、かなりの涼席だったのだ。メンバーが来ると、表情がバッチリ見れる。私は、准君ウチワを持っていたので、ほのほのさんと一緒に振って、めちゃアピールして「准クーン!!」と叫びまくったら、なんと!彼が、手を脚の方に下げたままだが、ヒラヒラと振ってくれたのよすごーく、嬉しかった!!
それだけではなく、何回も何回もメンバーが次々とやって来て、身近で手を振り、笑いかけてくれるの。それって、思いもかけない嬉しい出来事だった。「ほんとにアイドルって、すごい力を持ってるな」と思った。手を振って微笑んでくれるだけで、幸せになれるなんて・・・。そういえば、ほのほのさんは、昔、とても精神的にしんどいときに、たまたまV6コンサートに行き、目前で三宅健クンを見て、恋に落ちたのだった。それ、分かるなあ。私には、心を満たすw-inds.が居るから、そうはならないけど、もし誰も居なかったら、この楽しさ・嬉しさに心を奪われるかも・・・なんて、思ってしまった。
そのとき、長野さんが目の前に来て、とっても優しい目で見つめて手を振ってくれたのだ。そのとき、はらはら~と涙が出ちゃった包んでくれるような、温かい眼差しだった。
V6は、すごく包容力があるんだね。そう思った。目配り、気配り、心配りが完璧なのに、感動してしまった。
次の歌が、しみじみ系だったので、緩んだ涙腺が治らず、しばらく泣いておりました。

コンサートの開演は、きっちり定刻どおりで、たっぷり2時間半。昨日は、大阪最終日なので、トリプルアンコだった。レーザービームやら、ボーン!と炎が出たり、金テープが舞ったり、色々と仕掛けも多い。お金かけてます。生バンドは無し。MCは、たっぷりある。
V6の曲は、馴染みがあるものがかなり多い。シングル曲は、皆ヒットして、耳にしてるんだね。デビュー曲も懐かしいこと。彼らの曲は、楽しくて元気が出る系が多い。フリも見よう見まねでやって、積極的に歌ったよ。

6人全て、アクロバティックなのにも、驚いた。けっこう高齢になってる(失礼)というのに、バク転・バク宙が、みんな出来るなんて!!これ、ポイント高いよ。「カッコイイ!!」と叫んじゃった。

今日は、由紀子さんはKAT-TUNふぁんなのだけど、同じく、感動してた。
私たちの王子は若すぎて、オバチャンたちをかまってくれる包容力がまだ備わってないのよね。それでも、私たちは、痛いほど彼らが好きで、何の見返りも望んではいないのよ。どんなに遠い遠い席でも、同じ空間に居れるのなら、目が合わなくったって構わない。存在を知られなくても平気なはずだった。だけど、ほんとは寂しかったのかな。ふっ
色々と複雑な思いで泣けたのだろうね。

だけど、本当にV6コンサートは楽しかった。准クンの美男子ぶりに、惚れ溺れ。剛クンも、すごい男前。健ちゃんは、何から何まで可愛い。長野さんが、あんなに綺麗な瞳をしてるなんてイノッチ、リーダーは、お父さんとお母さんみたいね。良いメンバーだわ。
また、来年も、誘ってネ、ほのほのさん。今日は、ありがとう

w-inds.へ
ライブの席が悪くても、遠くても、見てくれなくても、大好きだよ。それも、確認できた日だった。

コメント

いろ~んなこと、特にw-への愛を再認識したライブだったネv-10
彼らの対オバチャンへの包容力が身につくのは、後何年?
気長に待ちましょう!!!
でも、お願いだから枯れる前に身につけてネv-421

ジャ○ーズは、グッズの売り上げがハンパないから、セットにお金を掛けられるんだって聞いたことがあるよ。グッズ購入に貢献してるんだけどなぁe-257

oka―chan

グッズ売上げだけでなく、V6にしてもCD沢山売れてるものね。お金持ちには、かないませんhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、ライブDVDは毎年出るとは限ってないのだって。カレンダーも無し。10年たったら、カレンダーはなくなるそうだよ。
は~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">また、生w-inds.に会いたいhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

もちろん!!

w-indsは素敵だけど
V6コンサート、思いっきり楽しめてよかったですね!!
彼らもすごいですね。

娘も調子の悪いときどれだけジャニコンで励まされたことか。
彼らのおかげもあったでしょうね~、
今はとても元気です(^^)
わたしも2年前娘と初めてジャニコン行ったとき
こんな世界があるんだって
いろいろな意味で遅まきながら感動しましたですぅ。

あっ、下のほうになってしまいましたが
YUMIKOさん、まっちさん、声をかけてくださって
ありがとうございました!!嬉しかったです。
mayさん、ごめんね。この場をお借りしました<m(__)m>

こうやって いろんな席の人が近くで見れるコンサートって 楽しそうだなぁ~。
せっかく見に行くんだったら 近くで見たいもんね。
そしたら テンションも全然違うだろうし。
ジャニーズのコンサートは みんなこんな感じなのかなぁ?
それにしても V6 30代超えてる人もいるよね。
バック転なんて。。。
たぶん ウチのダンナさんより年上の人もいると思うけど ウチのダンナは2時間半動きまくるなんて 絶対にムリだぁ~。

お疲れー!

mayさんの涙にもらい泣きしたV6ヲタのほのほのです。
皆さんこんばんは・・・(誰に?)
いやー!どうしても生の6人を観て欲しかったんよね
歌って踊る6人様を観て欲しかったのさー!
楽しんでもらえて本当に嬉しいです
もちろん!若さはじけるw-inds君たちのライブも良かったよ!
でもちょっと味のあるコンサートも良かっただろー!
本日は腰が痛いっす!
やっぱコンサートと立って応援が基本やね・・・
かえって無理な姿勢だったようです(苦笑)
来年も是非お誘いするよー!

V6

V6のライブ行ったんですね♪
お疲れさまです~~^^
私もV6のファンだった時に、ライブ行ってましたよぉ!!
確か2001年の「Volume 6」っていうライブだったかな。
岡田くんの王子様スマイルにやられてしまったような気がします(笑)
でもw-inds.と違って、FCに入ってても良い席が取れなかったような。。。
w-inds.とV6、歌手によってファンの盛り上がり方も違っていて楽しいですね☆
アクロバットもスゴイですよね!!

V6

岡田くん、生で見たいな~v-352
V6の中では1番好きです。天才たけしが出るテレビから応援していました。ジャニのライブは花道がいっぱいあって、時間もたっぷりで羨ましいですねv-356
いつかw-inds.ももっと長くしてくれるといいのにな~。

それにしても、またもやmayさんの手書きの図、笑える~v-411

凄いね。
私も行って見たくなっちゃったよ。
コンサートにもいろいろあるんだね。
で、経験とか年齢とかそういうものが積重なってどんどん魅力的になるんだね。
mayさんの様々な思いが伝わってきて、こっちまで泣けてきちゃったよ。
ステキな経験してよかったね。

ジャニーズのコンサート・・・って

すっごく楽しそうだね・・・V6といえば、最初に惚れたのはやっぱ長野君・・・「ウルトラマンティガ」が大好きだったのv-353だからやっぱり今でも長野君が好きだよ~v-344
ジャニーズのコンサートで年も、何もかも忘れてドッバーとストレス解消っていうのも超楽しそうだね!

nahomiさん

ジャニーズはライバル会社なんだけど(笑)、なるほど、よく工夫してると思ったよ。ファンは、好きなアーティストから元気を貰うんだけど、ああ言う身近に感じるコンサートだと、特別なファンじゃなくても、直接的に元気を貰えるネ。お嬢さんの気持ちが分かるよ。
w-inds.は、ステージが遠い席だと、付き合ってくれた友人に申し訳なく思っちゃうからね~。でもでも!来年は、w-inds.に付き合ってネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

asacoさん

ジャニーズの強みですネ
でも、w-inds.も、ほんとに良いのよ。機会があったら、よろしく願いしますv-415
asacoさんのキアヌ君、カッコイイじゃないですか。イノッチたちには、負けてないと思うよv-411

ほのほのさん

ほのほのさんの気持ちに同化しちゃうのよね、私。
前の健ちゃんの映画や舞台でもそうだった。好きな人と同じ気持ちになれる特質があるみたい。

ジャニーズが、グループが大体5人以上のわけが分かったよ。ああして、花道を練り歩くには、最低5人は欲しいよね。
キンキやタキツバは、少ないから、大変では?

舞衣さん

全員、アクロバティックって驚きましたv-10
昔、ジャニーズに入るには「バク転・バク宙は必須」だったけど、最近は、そうでもないんだって。
准一様、やはり、綺麗だったわv-352

Ruuさん

手書きの図・・・帰って即アップしたくて、殴り書きしたので、汚いのよv-388まあ、言わんとしてることは伝わった?
至るところ、最前列ってすごいよね!
潤クンが手を振ってくれたこと、すごい思い出になったわ。彼は、実に美しいのよ~v-360

hyoutan

友達の好きなものって、やっぱり、イイねv-352
来年は、由紀子さんもw-inds.に行きたいと言ってくれてるの。私も由紀子さんの王子コンサートに行く予定だよ。

YUMIKO さん

長野さん、これまでは地味だと思ってたんだけど、素敵だったよ。なんちゅうても、瞳!瞳がキラキラv-352目が合うと、ヤラレちゃうね。

しかし、今回、めちゃV6v-290宣伝ブログになっちゃったなー
ライバル会社だっちゅうのに~
楽しいもんは、楽しいから、しゃあないネ

活動的ですね~

mayさん、こんばんは!
w-ライブが終わった後でも、何かと活動的ですね!
私も見習わなくちゃ。(現在ひきこもってます)

ジャニのライブは身内では私の姉が担当で、色々通いまくっているんで話はよく聞かされてました。
そりゃぁそりゃぁ、お金がかかったライブだと・・・
そして客席と出演者の距離がまんべんなく近いと。

V6の中では私は長野君がスキですv-238
ウルトラマンティガを息子と見ていて、彼の優しい瞳と泣きぼくろに惚れましたv-10
なにげにmayさんとは萌えポイントが同じかも?

ルナさん

そう言えば、夏のオフ会で、お姉さんがジャニファンて聞きましたネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本当に財力を感じます。あ!でも、チケット7000円だよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/777.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">w-inds.は、ファンの財布も考えてくれてるよネ
活動的なんだけど、さすがに疲れてるよ~http://blog43.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

 遅くなりまし~。
 やーなんか、コンでは、泣かなかったけど、MAYさんの↑を読んでいると、なんか泣けてくる・・・28日は、楽しかったなーってって。
ククク、どんだけ寂しい日常やねんって。
ウーム・・・MAYさん、今は、お仕事忙しいけど、行く行く『イケメン論』って言う本を書いたらいいと思うっ!!
なんか、2時間半で、こんなに的確に納得の行く事を書けるって
 ホンマにスゴイっ!!
 是非、KAT-TUNもご一緒して、分析願いたいっっ。

由紀子さん

久しぶりに会えて、嬉しかったよーv-411
なんか、私ら変ですか?キアヌ仲間が、ここまで多方面で付き合いを続けてるなんて?当のキアヌは、何処に居るv-361v-363
KAT-TUN、来年は行かせてネv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック