果敢に挑戦!!

『w-inds.の曲をモチーフにしたドラマをw-inds.と一緒に演じまSHOW!』応募
今頃、東京駅で帰りの新幹線に乗ろうとしているはずだったのだが・・・。家に居ます。夢、破れたり~
そう、今日は、「オールナイトニッポン」のラジオ収録があったのだ。しかも、w-inds.出演のラジオドラマ募集!それを29日(月)の寝るときに知り、寝ながらネタを考え、翌日、仕事から帰り家事を済ませて「執筆」なんだか調子良くて、1時間半ほどで出来て、即、送る。息子・娘に読ませたところ・・・・「自分のお母さんが、これを書いたって、なんかな~」と苦笑い。「在り来たりやね~」「寄せ集めや」などなど、厳しい批評が飛び交う。帰って来た夫にも読ませると、「なんか、こないだのドラマみたい」。娘「それをインスパイヤーされたと言う。」。確かに、しょぼい。でもねー、こう思ったのよ。「さすがに採用はされまい。しかし、努力を買われて、観覧くらいはよんでもらえるのでは?」と考える。

記念に残しておこう。

「TRIAL」
ここは、ウインズ学園高等部。校庭では、生徒会長の千葉涼平が、「学園祭を成功させよう!」と生徒たちにアピールしている。涼平は学園1の秀才で正義感の強い少年だ。
群がる生徒たちを見向きもしないで、橘慶太が通り過ぎていく。軽く脚を引きずっている慶太は、つい半年前までは、県下でもトップクラスのサッカー選手で、将来はプロのサッカー選手を夢見る少年だったのだ。だが、半年前の試合で、致命的な怪我を負い、サッカー選手への夢を絶たれ、失意のまま立ち直れないでいた。
そんな慶太を涼平が追って来た。
涼平「慶太、どうしたんだよ。オレの演説を聞いてくれよな。」と笑いながら言う。
そう、彼らは、中学からの友達なのだ。
慶太「バカバカしい、学園祭なんて」
涼平「なあ、慶太、お前って歌がすごく上手いじゃないか。学園祭で歌ってみろよ」
慶太「何、言ってんだよ。会長さん」
涼平「だって、オレ、お前の歌聞くと、元気出るんだよ。マジで。」
ふっと、苦笑いを残して、立ち去る慶太。
涼平「慶太・・・。前は、歌もガンガン歌って、学園1明るい奴だったのに・・・。もうずっと、歌声を聴かないなぁ」

キンコーン、カンコーン
ガラッと慶太の教室のドアが開き、担任の先生が一人の男子と入って来た。
先生「おはよう!今日から、このクラスに転入してきた緒方龍一君よ。みんな、仲良くしてあげてね」
龍一「ウッス!今日から、よろしく頼みマンモス」
男子「しょべェ~!!」
みんな「アハハハ」

休み時間になると、さっそく、慶太の元にやって来る龍一。
龍一「橘慶太君ですよね?オレの元カノは橘君の大ファンだったんすよ。黄金の右足、触らせてェ。でもって、元カノに話して、ヨリ戻しちゃおうなんてネー」
凍りつく空気。冷たい眼差しで龍一を睨みつけ、脚を引きずって立ち去る慶太。
顔色を変える龍一。それを見ていた涼平が、龍一の所に歩んで行った。

次の日、慶太のもとに龍一がやって来る。
龍一「すまない!橘君。オレ、サッカー音痴で知らなかったんだよ。怪我のこと。
   元カノとは随分前にふられちゃってて、情報もなくて。
   ほんとに、すまなかった。許してくれ。」
黙って通り過ぎる慶太。

転校生龍一は、底抜けに明るい男子で、音楽の時間は「千の風になって」を秋川さんの真似をして歌い、体育の時間は、マット運動で連続バク転で大活躍したと思えば、最後に壁にぶつかり、みんなを大笑いさせたりした。
授業中は、居眠りばかりして、先生に叱られるのだが、「ごめんなさい、先生。睡眠学習機械を通販で買って試してたんですが、やっぱり、先生のライブ授業がいいですね。」と言って、先生も笑ってしまうくらいだ。あまりの屈託のない龍一の笑顔に、慶太も、思わず「ふっ」と笑みをこぼしてしまうのであった。

昼休み、一人で弁当を食べている慶太の所に、龍一がやって来る。
龍一「橘君、これ、豚肉のしょうが焼き、オレが作ったんだよ。食べてみて。」
慶太「いらないよ」
龍一「じゃあ、逆立ち見せてあげるよ。だから、こないだのこと許して。」
慶太「じゃあ、ここから、あの端まで逆立ちで歩けたら、許すよ。」
ゆうに20メートルはある距離。無理と思って言う慶太だ。しかし、なんと、龍一は、その距離を逆立ちで歩いたのだった。驚く慶太。
パチパチパチパチ。拍手が聞こえる。
涼平「すごいや!緒方君。でも、僕にはかなわないよ。」
と、逆立ちで歩き出す涼平。アクロバティックな動きには、龍一もビックリ。
龍一「すごいや!さすが生徒会長だね。何でも出来て、まいったなー」
涼平「慶太、約束どおり、緒方君を許してやれよ。」
慶太「分かったよ。」
龍一「やったー!バンザーイ!」
慶太「フッ」(笑)

それから、数日後の放課後の教室。龍一と涼平が二人で歌の練習をしている。
龍一「なんか、足りないよな~」
涼平「うん。これに慶太が入ってくれたら、学園祭のスターなんだけどな。」
龍一「だよなー。それに、オレ、学園祭が終わったら、また転校するんだよ。」
涼平「ええ!?こないだ、来たとこじゃないか。なんでだよ。」
龍一「うん・・・実はさ。」」

学校の屋上で、寝転んでいる慶太の所に、やって来る涼平。
涼宇「なあ、慶太。オレたちと一緒に歌、やらないか?」
慶太「イヤだって、言ってるだろ」
涼平「いつまでも、ウジウジするなよ!」
慶太「なんだって?何もかも順調なお前になんか、言われたくないよ」
涼平「なんだと!一人だけ、悲劇の主人公ヅラするなよ!」
慶太「ナニー!!」
涼平につかみかかり、二人は、殴り合う。
そこへ、龍一が登場して、二人を引き離す。
龍一「やめろよ、二人とも」
二人「はあ、はあ」
涼平「こいつ、また、転校するんだよ」
慶太「え?」
涼平「3才くらいから、親が居なくて、私設や親戚の間を行ったり来たりしてるんだ     って。」
龍一「同情すんなよ~」
涼平「でさ、こいつ、妹と一緒に暮らすのが夢で、お金貯めるために夜はバイトしてるんだって。」
龍一「へへ~、ま、そんなことは苦労でもなんでもないよ。でも、今回は初めて辛いと思ったよ。お前たちと別れるなんて・・・。」
慶太「オレ・・・・」
龍一「それにさ、慶太。涼平だって、苦労知らずじゃないって。オレ、昨日、転校のことで、先生に話しに行ったとき、聞いちゃたんだ。涼平のオヤジさん、病気なんだって?それで、金なくて、大学にも行けないくらいだから、一生懸命に勉強して、奨学金をもらおうと頑張ってるんだよな!」
涼平「やめろよ。」
慶太「そうだったのか?」
涼平「うん。オレ、無医村の医者になりたいって言ってただろ。医学部って、金かかるんだよ。勉強して、奨学生にならないとな!」
慶太「オレ、自分だけが不幸だと思ってた・・・。ごめん。」
龍一「感動のシーンだなあ。うわ~ん!うわ~ん!(泣きまね)」
涼平「茶化すなよ!」
3人「アハハハハ」

「何度だって起き上がるよ。倒れても 痛くても」♪
歌が聞こえる。今日は、学園祭。
涼平・慶太・龍一の歌に、満席の会場から、割れんばかりの拍手が起こった。
3人の顔は、明るく、輝いていた。


チェッ!あきまへんか?観覧にもよんでもらえませんかァ~。ラジオやし、顔映らへんのやし、呼んでくれてもエエやないのォ!けち、けち!オールナイトニッポンの薄情ものメ
しかし、「TRIAL」の歌詞を地で行く私は、へこたれず、「何度だって起き上がるよ。倒れても 痛くても」♪と立ち上がり、映画を見て来ました。

しかし、ここでも、ついてない超満員!来てるのか?映画ブーム。9:40の「スターダスト」を観たかったのに、チケット買えたのは10:00。だから、「ヘアスプレー」に変更した。娘は「バイオハザードⅢ」。(このテの映画は、私はパス)
でも、「ヘアスプレー」は、すごく面白かった。328271_001.jpg

328271_005.jpg

普通の会話を歌っちゃうミュージカルは苦手だけど、この映画の設定が、TVのショー番組が大好きな少女がそのレギュラーになることを夢みるというものだから、歌もダンスも自然に映画の中に溶け込んでる。のっけから、主人公のトレーシーの歌で始まるのだけど、それが、聞いてるだけでウキウキしてニコニコして来て、元気を一杯もらえちゃうんだ。ラジオドラマ不合格なんて悲しみも、パッと吹っ飛んでしまったよ。
この映画は、リメイクだそうで、これまでに映画やミュージカルになってたのだそうだ。60年代のボルチモアが舞台で、人種差別の問題も描かれている。でも、決して重いものではなく説教臭くもない。それでいて、素直に「人種差別なんて変だ」って考えさせてくれる映画だった。
主人公のトレーシーが、超肥満なのをコンプレックスと思わず、明るく堂々としているのが、清々しい。とはいえ、健康のためには、肥満は治すべきだと思うのだけど。
何故か、ジョン・トラボルタが、特殊メークで超肥満な母役をしているのも、話題になってる。トラちゃんといえば、その昔、「サタデーナイトフィーバー」で、一世を風靡したものだ顔はゴリちゃんだったけど、あの腰の振りで、世界中の女子をメロメロにしたんだよね~。・・・・・時間は、恐ろしい物である。

私は、やはり、楽しい映画が好きだ。観て、幸せになれる。元気になれる。心が温かくなる。そんな映画が好きだ。メイベル役のクイーン・ラティファが、すごい存在感で、力強さに感涙を流してしまった。
イケメンも重要な要素を占める。この映画にも、イケメン登場ヒロインが恋するリンク役のザック・エフロンキュッと口角が上がって可愛いし、踊って振るお尻がキュート
ラジオ観覧は行けず残念だったけど、楽しい日になった。

会えなかったけど、スカパーで最新のw-inds.を見れました
Make on the HolidayDSC00848.jpg

慶太クン、パックンに「痩せたね!」と言われてた。ほんと、頬がこけてる。そして、肌も荒れてる。睡眠不足かしらね?涼平クンは、「黴菌ついてる」(髭のこと)と言われ、「コラ」って3人は、誕生日にはお互いにプレゼントをあげるのだって。可愛いネ。龍ちゃんは、涼ちゃんからシュレッターもらったそうだけど、変わってるねェ。慶太クンが4年前にあげた「お財布」は(どっちに?)まだ使ってくれてるそうだ。「お財布」って、「お」をつけるケイタンに萌え~
昨夜の音楽番組では、歌詞付きPVをget。「英語⇔日本語の変換」が色々あったり、面白いわ。「ID」なんや!「I need」や思うてた。
DSC00850.jpg

「珍しく、ダンス踊ってませんが」
「w-inds.が踊んなかったら、何ができるんだと」
「寄り目ぐらいです」
DSC00849.jpg

コメント

残念無念~!!

こんなに一生懸命書いたmayさんを落とすなんて、本当にオールナイトニッポンのばかばか~!!
ベタな学園もの(失礼・笑)だけど、3人の個性を巧く配役していてそれぞれの表情が浮かぶようだったよ~。
この調子で、また小説に挑戦してください。
いつかは文学賞あるいはシナリオ大賞取れるかも!!!

「スターダスト」良かったよ。
久しぶりにおとぎ話のラブストーリーに浸りました。
ヘアスプレーも見たいけど、まだ見れていないんだ。

OK!

えっちゃん的にはありだと思います!!
もし、3人がダンススクールじゃなくて高校で出会ってたら・・・
涼平くんはまじめに勉強してそうだし、慶太くんはちょっと不良になってそうだし、龍一くんは今と変わらず自由奔放にやってたかもしれませんし(笑)

昔やってた元気ダッシュの制服姿が目に浮かびますv-398

最後の画像の番組は関西だけしか放送されてないのかな?
なんていう番組ですか?

こんにちば^^

今、読みましたよ~^^
mayさんも考えたのですね!
わたしも投稿しましたよ~^^;
私は全部の曲のタイトルを入れるものだと思ってストーリー作りました。
ラブストーリーになるのかな。よく考えたら恥ずかしい^^;
ヘアスプレー面白かったですか^^少し前にレビュー見て面白そうだなと思いました!
サタディーナイトフィーバー懐かしいです。

最高やんっ!

これかー!これなのかー!
面白すぎるやろ・・・
こうなったら芥川賞作家目指してやー!
ストーリーもいいけどmayさんが一生懸命書いてる姿を想像すると・・・なんだか可愛いです
「ヘアスプレー」観たのね~!
私も今日「バイオハザード」観ようと思ったけど・・・
やっぱ体調を考えてまた・・にします
ラジオは残念だったけど楽しい1日になって良かったねー!

hyoutanさん

ほんとに、ベタすぎるよネv-404なんとか、オリジナリティ溢れたドラマを作りたいのに、頭に浮かぶのは、どこかで見たり読んだりしたようなものばかり。
ほんとに、小説家さんって、すごいネ

「スターダスト」の前売りは買ってるから、今度行くよ。
「ヘアスプレー」は、必ず観てネv-354

えっちゃん

ありがとう!また、こういうのがあれば、頑張る気になったよv-91
最後のTVは、スカパーだよ。
歌謡ポップスチャンネル「J-POPトップ10 #18」再放送が、11/8(木)17:00-18:00v-360にあるよ。

あんのんさん

あんのんさんは、きっと「ヘアスプレー」好きだと思うよ。音楽が好きだものネv-266
「サタデーナイト・フィーバー」懐かしいよね!

しかし・・・ラジオドラマに挑戦って、私たち、頑張りやさんだよねv-411こんなにも、w-inds.が好きなんだよーーー!!

ほのほのさん

ハイ。
ほのほのさんは友人だから、「一生懸命書いてる姿を想像すると・・・なんだか可愛いです」と言うてくれるけど、息子は、「お母さんが、一生懸命書いてる姿を想像すると・・・」と、とってもとっても複雑な表情だったよv-388
家族に読ませる私も私だけどネv-398

「ヘアスプレー」は、ほのほのさんと観たいな~と思ってたのに、思わぬ混雑で予定変更。せっかくチケット屋で「スターダスト」の前売り券を買って行ったのに使えず、スプレーは定価1800円で見るはめに・・・。どれほど、口惜しかったことかv-393

mayさん天才v-91 may さんの『ラジオドラマ』でw-見たかったなあw
ヘアスプレー見たいと思ってた今度見ます!
あの母がジョン・トラボルタびっくりしたグリースっぽいのかな?
クローズも面白かったけど同じビジョンの伊崎兄弟出てたw

Make on the Holidayスカパーなのか
慶たん痩せたよねライブ後は仕方ないけど台湾じっきだから
心配だよ韓国のときも痩せてたから大丈夫かな
お財布の話ししてたんだ~前に慶太って涼ちゃんにヴィトンの財布やったよね?


↑私ですm( )m

ごめんなさい名前書いてなかったv-12

なかさん

我ながら、誰しもが思い付くネタやと思うのに、そう言ってもらえると打った時間が浮かばれます。ありがとうhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
Make on…は見せてあげるから、待っててネ
「グリース」も好きだよ。オリビア・ニュートンジョンもトラちゃんも、ハイスクール生には少しキツいけど、楽しい映画だよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
クローズ…も観る予定です。実は、九月は一つも映画を観なかったのだけど、最近は面白そうな映画が目白押しだわhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読みましたー!!
めっちゃいいですね。
3人のキャラもほぼそのままって感じで。
こういうのあたし好きです♪
載せて下さって有難うございます!!

なるみさん

ありがとう!そんなふうに言ってくれて、嬉しいよォ。家族は、情け容赦ないからネ。こういうとき、友達って、私のエネルギー源だと思います。
よーし!また、何かあれば頑張るぞe-269

こんばんは☆

e-279シナリオを読ませていただきありがとうございました(*^.^*)
情景を浮かべながら読んだよ
でも何故かドラマじゃなくて、舞台で演じている3人なんやけどねv-392

周りにシビアに批評してくれる家族がいるから、mayさんの才能は開花されると思います。次の機会も是非v-218

oka―chan

うん、うんhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">初めから、しょぼいは承知で、家族に見せてるエムな私よ。今夜は、そのオールナイトニッポンの放送日。観覧に当たりたかったなぁ…http://blog43.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">この年になって、こんなせつない思いをするなんて。ヤンピース、面白かったネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ぜひ、次も頑張って下さい!!
あたしも、またこんな機会があれば何か考えてみようかな♪

mayサンに報告があります。
今日、約1週間前に受けた大学入試の結果が来ました。
短大なんですけど・・・、無事合格しました!!
応援してくださって有難うございました。
mayサンにいい報告が出来てよかったです。

w-inds.音声でにゃにゃしながら読ましてもらいました(笑)mayさん投稿してたんですね~!!!
わたしははなから無理っとあきらめてましたっというか、思い付きもしなかったです(^。^;)mayさんすごいなぁ~!!!
次こそはmayさんのが選ばれるかも♪
そうなったらいいのになぁ~

なるみさん

おめでとうhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もう決まったなんて、早いネ。すごく今、気持ち良いでしょう。本当に良かったですねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今の時間も大切にネ。w-inds.小説考えてみる?http://blog43.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

みーくん

もう~!めちゃ久し振りhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いつ、コメントくれるか待ってたよォ。冬眠って、早すぎるよ~
先日のオールナイトニッポン聴けなかったのよ。うちのラジオへっぽこだから、ほのほのさんに録音頼んだら、FMにチューニングしてたんだってhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なんちゅうこっちゃあhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
採用ドラマは、さぞかし素晴らしかったんやろね。私は、努力賞で観覧させて貰う魂胆だったのになぁ…。厳しい!

素晴らしいィ~!!

mayさん、ここまで書けるなんてv-424
私は妄想は得意ですが、文章は書けないのでmayさんを尊敬します。
やっぱり私の師匠だわ♪
ベストヒット歌謡祭にも投票したし、微力ながらW-inds.を応援しています。

macchiさん

誉めすぎですよ。でも、ありがとう!
投票も、ありがとうv-238出れると嬉しいのですが、強敵揃いです。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック