ルミナリエ!ひェ~(>_<)・・・クローズZERO

10032725787.jpg

今日は、地元でイタめし屋を見つけて、娘とランチした。
サラダ・スープ・パン・パスタ・コーヒーで980円。とても美味しくて、店の雰囲気も良くて、気に入った。
唯一イヤだったのが、分煙してなくて、煙害にあったこと。煙草を吸う人は、飲食店では、遠慮してほしいな。よろしくお願いします。

それから、一人で三宮に出かけ、クローズZEROを観た。
終わってから、外に出ると、ス・ス・スッゴーイ人!!
そうなんだ。金曜日から、ルミナリエが始まってるのだった。地元ながら、私が最後にルミナリエに行ったのは、10年くらい前。昔は、どこからでも行けたので、気軽に行ってた。やがて、一方通行になり、ルートが決められた。それでも、ちょっと前は、横を通っても「一番後ろがここネ」と分かったと思うのだが・・・・
今日は、すごいことになってた
元町駅の信号を渡った所から、すでに人で埋め尽くされ、そこから元町商店街の方や大丸の周り一帯、全域が人で溢れかえっていた。
ルミナリエに行かない人は、一体、どこを通れば良いのだ!?状態。ちょっと、身の危険も感じてしまった。
そんなに人を呼ぶほど素晴らしいのか、久しぶりに見ても良いけど、あれでは行く気がしないよ。平日遅くに、行ってみようかなァ。

映画は、面白かった。
あまりにも破天荒なストーリーなんだけど、面白い。原作の漫画で見たら、どんなんだろ?もっと、すごいんだろか?
本当ならば死んでしまうような無茶苦茶な喧嘩(決闘?)が繰り広げられる。素手で戦ってるので、見てて怖いような痛い思いはしないけど、ほんと、ボコボコよ。
その戦いが、鈴蘭高校の頂点を取るためって言うから、ほんと、私には理解はできないけどネ

小栗旬クンは、好みではないけれど、まあ、ほんとに細くて長身でカッコイイ。あの体で、、そんな強いワケなかろうが、不良っぽい雰囲気が合ってる。彼の「花より団子」の花沢類は、私としては、ちょっと~なのだけど、幅広い役柄がこなせる俳優になってきたなと思う。
他にも、沢山の個性的なワルが出てて、楽しい。
野郎どもが、ライブで「おー!」「おー!」と掛け声張り上げてるのが、可愛いかった。あの歌、良かったなァ。
忠太やマッキーも良かった。

それと、忘れてならない、FLAMEの伊崎兄弟
いやァ、なかなか、イイ味出してたやないの。面白い!何、あの格好。
彼らは、アイドルじゃあないの?これからも、役者としても頑張ってほしいと思った。双子なのが、良いときと悪いときがあるだろうけど。10035784740.jpg

10035784124.jpg


エンディングを見てると、ロケ地は神戸も沢山、あったんだ。知らなかったな~。もしかしたら、見るチャンスがあったのかも。」

コメント

クローズ

ルミナリエは一昨年仕事場の旅行で連れて貰いました、人が凄くいっぱいで逸れないか皆で手繋いで巡りましたw

クローズZERO結構面白かったですよね!
小栗くんは私もタイプでは無いけどイイ体してまししたよねw私も花沢類は合わないと思いました 
クローズのが良いと思います
伊崎君達の演技が自然wで合ってて良かっ
た あのヤンキーの歩き方がw
がんばって欲しいですね

なかさん

いつも、なかさんと同感ってことが多いよネv-290
そうなのよォ。ヤンキーの歩き方、最高だった。
伊崎兄弟、どうする!?今後の路線。
今後、応援したいと思います。

ルミナリエ

私も行ったことあります♪
そうですね~、たぶん私も10年くらい前……。
そのときは一方通行になってました。
地元の人の話だと、どうやらそのときから一方通行になったらしい……。
すんごい人混みで、どこに行けばいいのかわからなくて、更に輪をかけてトイレの列もひどくて渋滞に拍車をかけてました。
横をすり抜けて後ろまで行こうとしたけど、途中で挫折して、「もういいや、ここからはいっちゃえw」って紛れ込んじゃった記憶があります。

さっちん

あんな凄い人の数を見ると、怖くなるの。
神戸へのお出かけは、この時期、要注意です。電車も込むからネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック