CHRISTMAS HARMONY ~VISION FACTORY presents

a_03.jpg

CHRISTMAS HARMONY 視聴できます
ヴィジョンファクトリー所属アーティストの実力を知ることができて、嬉しいアルバムだ。

ディスク:1
1. Wishing on a groove (三浦大知)
2. Ding Dong (Lead)
3. No.1 (MAX)
4. Christmas Night(English Version) (DA PUMP)
5. 雪空Letter (elly)
6. Story telling (w-inds.)
7. White Rose~恋の吐息~ (橘美緒)
8. It's your time (FLAME)
9. SANTA CLAUS LIVES IN TOKYO(AKINA)
10. My Darling Santa Claus (橘美緒)
ディスク:2
1. OkiDoki Christmas (Lead)
2. Moon Cry (西村寿彦)
3. X'mas Melody (KEIKO from Vanilla Mood)
4. 白い雪 (ISSA)
5. Merry my love (高橋メアリージュン)
6. True My Heart (谷村奈南)
7. 僕らの光 (阿久津健太郎)
8. 愛のキズナ (TUFF PEAK BROS. from FLAME)
9. あなたがそばに (橘美緒)
10. FREEDOM SKY (w-inds.)

MAXは、やっぱりカッコイイ。お洒落な雰囲気が醸し出されてる。
DA PUMPは、いつもながら上手いなァ。彼らのリズム感は、他者のそれとは違うんだ。
Leadの歌は、可愛い。アイドルっぽい。どちらの曲も、すごく楽しいクリスマスソングソングで、聴いてると、踊ってしまう。
FLAMEの曲は、少し、シブさもあって、カッコイイ。クローズZEROのイメージと全然違うなァ。「愛のキズナ」は、綺麗な曲だ。
三浦大知の曲も、もろクリスマスソングで、ノリノリになれる。
西村寿彦は、しっとりと歌い上げていて、聞き惚れる。
阿久津健太郎は、シンガーソングライターらしく、自分の思いをダイレクトに伝えて来る。
AKINAの曲は、イントロが静かに始まるんだけど、歌になるとアップテンポになり、とても楽しい。
谷村奈南の曲も、これまた、カッコイイ。いいノリだ。スピード感がある。
高橋メアリージュンの曲も、カッコイイ。語彙が少なくて、何回も「カッコイイ」ばかりだけど、ほんとに素敵だ。
ellyの曲は、女性アーティストの曲の中で、1番か2番に好き。悲しい曲なんだけど、しみじみとした声が心に響く。
KEIKOの曲が、そのライバル曲。ともかく、声が綺麗。声の美しさでは、このアルバムの中でNO.1。Vanilla Moodというグループの中の一人なんだそうだ。
橘美緒は、w-inds.の橘慶太の妹。そういえば、慶太クンの少年期の声に似ているかも。もしかして、大人気者となるのでは?最近、女性はアーティスト系が多くて、ソロのアイドル歌手が出てないから、可愛くて歌もうまい美緒ちゃんは有望だと思う。彼女は、年のわりに妙に色っぽい。これは、橘家の特性?
w-inds.の曲は、クリスマスソングではない。でも、良いじゃあないか。「Story telling」は、最近のダンス系のシングル曲にはない、語りかけるような歌い方で、とても新鮮だ。曲調は、穏やかで優しげで、少し哀愁も漂う。言葉は、あくまでも優しく力強い。このバランスが、とても心地良い。もう一つの「FREEDOM SKY」は、慶太クンの高らかな声が、まさしく空を突き抜ける感じ。こういうのは、彼にしかないものだと思う。

歌姫と呼ばれる女性歌手が多く居るが、ヴィジョンファクトリーにも、こんなに素晴らしい歌姫たちが居たのか!?と驚いた。
男性歌手も個性があり、ぜひ、もっと聴いてみたいと思った。
Amazonにも、投稿した。
(レビュー歴に、ちょっと恥ずかしい過去が・・・・

コメント

私は実は一度聴いたきりなんです。
あんまりかな、と思いまして。
第一印象なのでまた聴いてみます♪
デジタルのコピーアットワンスの落とし穴に気付くのが遅れました!汗
次回からはアナログと涼方とれるはずなので気をつけます。
mayさんのお友達が都合が合わない時などの時に、協力出来たら嬉しいです♪
ルミナリエ、大変な人なんですね。
名駅に昨日行って、イルミネーションと風の残像を見てきました(*^.^*)
あと、どなたのライブだったの(泣)?…
お忙しいから間違われたのよね?(泣)

あんのんさん

お気に召さなかった?
私も、一度聴いただけじゃ、よく分からないのよ。2度3度聴いて、とっても好きになりましたv-238

頼りにしてますよー。そのときは、よろしくネ

NoTitle

わたしも買いましたよぉ~!!!
でも、macの調子が悪くてiPodに入れられないせいで、
あんまり聞けてないんですよぉ~(>_<)

早くmacなおして聞かないとですねぇ~♪

みーくん

みーくんの感想聴きたいです。あんのんさんには不評みたいで、ちょっと元気なくしちゃった??
イイと思うんだ?

良いですよね

素敵な感想に共鳴しました。三浦大知のライブにも是非行ってみてください
あんまりかなと思って なんて、カナシイですよね

ごめんなさい(>_

まさか私のコメントでmayさんがショックされているとは(>_<)
私の感想なんて全然あてにならないですから;!
またちゃんと聴いてみますから(>_<;
でもmayさんが偶然にアルバムの事に触れて記事アップされてすぐにw-inds.賞のお知らせが♪!
これはこれは…まさかのミラコーが訪れる前触れかもかも♪!
ケーキは自前で買われて、賞に賭けてみたらん♪!
私のチバ賞は…?スペースドリフター?(;O;)??

大知ファンさん

ありがとうございます。
一度、TVで三浦大知クンが踊ってるのを見ました。カッコイイですね。

あんのんさん

ごめ~ん!気を遣わせてv-388
だって、あんのんさんは歌姫だから、耳は確かだもん。ちょっと自信なくしかけたけど、大丈夫e-271
仕事の行き帰り、そして晩御飯を食べながらも、聴いてましたが、やっぱり、色々あってどれもステキだったわv-341
あのプレゼントねェ・・・・「慶太クンと共演」って、あんまり飛びつけないわ。半日だけ、秘密のアッコちゃんになりたい。
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、美少女になァれーv-352

もう一度コメントしていいですか?
大知ファンさんがまたこのコメントを見てくれるといいですが。
ごめんなさい。
私の軽はずみなコメントで気を悪くさせてしまい本当に申し訳ありません。
大知さん、曲、歌よかったです。
パソコンビジョンのサイトを開くと流れる歌に引き付けられていましたから。
アルバムの一曲目を飾るのに相応しい列びだと思いました。
これは正直な感想です。
それはきちんとお伝えしなくては、と思いまたコメント寄せました。
mayさんにも、本当にごめんなさい。
私の配慮が足りていませんでした。

あんのんさん

大丈夫だよv-290真意は、分かりますから。

私も、最初は全く期待せずに買ったの。1回聴いたときは、そんなでもなかった。でも、そこからが違うところ・・・
出ました!いつものケチ根性v-411
「こんな高いアルバム。1回だけでは勿体無い!」
「何度も聴かな、損!損!」
と、2回・3回と聴いたのであります。
すると・・・あらあら、良いではありませんかv-339
流行歌も、こうして作られるのかな。何度も何度も聴かせる~って、大事かもネ

そして、誰に頼まれたわけでもないのに、一生懸命に感想を書いた次第でごじゃります。
謝らんといてねー。恥ずかしいやんv-402

お久しぶりです♪

あたしまだ買えてないんです。。。
お年玉貰ったら買おうかなと思ってます!!
それまで我慢だ。( ┰_┰)
早く聴きたいな♪
でも、来週発売のDVDの方がもっと楽しみですw

なるみさん

慶太クンと共演http://blog43.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の応募、なるみさんならピッタリだけどネ
私も一応、応募してみることにしたよ。当たったら、覆面女優としてデビューを飾るよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ほんとだ!ライブDVDの発売日が、近付いて来たネhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ワクワク

美緒ちゃん

お金がなくて買ってないけど、VISIONのサイトで視聴してきました!!
美緒ちゃん、えっちゃんより1歳年下なのに・・・歌声も大人っぽくて・・・うらやましいです(><)
メジャーデビューも、そう遠くないかもですね!!
兄妹ともに応援しなくてわ♪

えっちゃん

ね!美緒ちゃん、これからが楽しみだよネv-360
めちゃ色気あると思うの。作った色気じゃなくて、天然の色気。細いから、よけいにネ
歌も、生で聴いてみたいよv-266

今日、応募ハガキ出したよ。
覆面女優、デビューなるか!?v-8

NoTitle

ぴったりですかー??w
そう言って頂いてめっちゃ嬉しいですw有難うございます!!笑
いやっ!!でも、mayサンの方がお似合いですよ♪
応募、当たるといいですね☆ミ

なるみさん

当選(落選)発表まで、けっこう楽しい夢が見られて楽しいよ。夢ちゅうか、妄想ですがhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今回、期待してないし、当たると困る思いが強いから、気楽だわhttp://blog43.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

NoTitle

覆面女優でデビュー!←笑
またまたまた~^^
mayさん、カワユスですからスッピンで緒っ慶^^
私は宝塚並みのバリバリメイクで参ります!怖いですから~ww

あんのんさ

発表が楽しみですv-411
もうちょっと、万人が期待できるプレゼントが良かったけど、ある意味、楽しいネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック