マトリックス リローデッド

この休日は、たまった雑誌の整理をしていた。最近は、映画誌は全く買わなくなったものの、やたら音楽誌を買うようになった。JUNONは、毎月。あれやこれやで、すごい量になっていた。ここらで、整理しとこう!と、頑張ってみた。

作業中、ムービースターに載った私の感想文をファイルに入れてたのが見つかった注:かつてのムービースターは、キアヌ御用達誌の如く、毎号何がしかでキアヌが掲載されていた。キアヌファンには、定期購読者も多かった。
ウワッ!なつかしっやはり、熱いな、私。かなりな勢いで書いて送ったもんだった。なにしろ、マトリロは14回も映画館で観たからねェ。(かなり意識を失ってたけど)そこで、得意げに息子に読んで聞かせた私。ん!?しかし、反応がなーい!むかァ~愚息め、イアホンつけて、ゲームしてた
ちょっと、ブログにも残しておこう。自慢気だけど^^;DSC00973.jpg


「マトリックス・リローデッド最高!!」
待ちに待った「マトリックス・リローデッド」を、6月7日の公開前に2回観ました。監督が「誰にも真似されない映画を作った」と豪語するだけあって、1回目は口をアングリと開けて、ただただ魅入るばかりでした。アクションのカッコ良さは究極で、特にカーチェイスのシーンは、手に汗握って身を乗り出して観てしまいました。
ストーリーは、巷でもよく言われているように難しくて、抽象的な内容の台詞には、頭が痛くなりそうでしたが、少し研究して2回目を観ると、自分なりに理解が深まってきました。そうなると、また面白い!本当に奥の深い映画です。
しかもこの映画、カッコ良くて哲学的なだけでなくて、愛も笑い(?)もあるのです。ネオとトリニティの愛の姿には、瞳がうるうるすると同時に、あまりのラブラブモードに「おいおい」と突っ込みを入れたくもなります。
また、とんでもなく現れるスミスの姿は、恐ろしいやら可笑しいやら・・・。キーメーカーも、どこかの商店街の片隅に居る「合鍵・靴修理」なんて看板ををあげてるおっちゃんを彷彿とさせ、笑いを誘う人物です。(とっても重要な人物なんですけどね)
11月公開の「マトリックス・レボリューションズ」まで、まだまだ何回も観て、いろんな楽しみ方をし、頭を鍛えてマトリックスの世界を究めたいと思っています。「こんな見事な映画を作ってくれて、ありがとう!」とお礼を言いたい気持ちで一杯です。


今、現実にこういうマトリックスのような生活をしている人が居るそうだ。PCのインターネットの世界で通用するお金を買い、家を建て、仕事をし、物を売ったり買ったりしてPCの世界の中で生活する「遊び」があるのだって。そして、本当の自分はPCの前で操作するだけで、「遊び」が「遊び」じゃなくなっている人たちが居るそうだ。
まさに、「マトリックス」の世界じゃないか!

コメント

凄いですね!

mayさん、映画誌に掲載ですか!?
文才ありますものね。
文章楽しいですもん!
また機会あればw-inds.ドラマの台本書かなくちゃね♪♪
私はあの時に、ラブストーリィ書いちゃったんです。恥ずかしいなぁ(笑)

あんのんさん
ありがとうv-398
上手くはないけど、熱意が溢れてる?
コメントしてくれて、ほっとしたァv-402

ぐはははは!

持ってる、持ってる、コレ!!!
懐かしいなぁ~...私もちとひっくり返して読んでますねっv-10

でこ八さん
表紙がキアヌだと、絶対買うもんネ!この頃、キアヌ祭り・マト祭りやったねーv-314本屋がネオだらけで、スミスも真っ青だったよネ

はいはい!

私ももちろん持ってます(絶対!)
mayさんらしいコメントで面白いわー!
なんや懐かしいなーー!
私もキアヌ棚探ってみるよ

ほのほのさん
これは、ムービースターの記念すべき100号なんだよねv-352
この頃、ムービースターが大好きだった。今は、嫌いさ。買ってやんないし、宣伝もしてやんないv-293

マトリロの試写会は、ほのさんと行ったネ。夜遅かったけど、梅田でケーキ食べたっけ。映画については、二人とも意味不明だったね~
私の投稿は、この号じゃないんだよ。何号かなァ?「究める」言うてるけど、究めずに難しいところでは寝てばかり。今になって、ようやくちょっと分かってきた・・・かな?
一度、マト・マトリロ・マトレボ3本立てを観てみたくない?

懐かしい~!!

私も持ってるよ!!
マトリロの頃の、チョ~盛り上がりが懐かしくなりました!!
また引っ張り出して読んでみようかな。
mayさんの名文が載っていたのはどれだったかな。
私も暫くぶりに雑誌スクラップしなくちゃ。

あの時のキアヌに対する温かな眼差しを復活してくれ、ムービースター!!
私も最近めっきり買わなくなっちゃったよ。
お陰で雑誌代節約できるけど、淋しいなあ。

hyoutanさん
この文は、102号あたりかな?キアヌが表紙じゃない号だと思うよ。表紙がキアヌなのは、スクラップしないで置いてるからネv-392
ほんと、最近は、映画誌買わなくなっちゃったv-390

持っていますとも!!

この頃は私もよく投稿文出していました。Flixでしたっけ?MAYさんと一緒に載った事もありましたね。懐かしい~!(遠い目・・・・)

macchiさん

そうでした載りましたよネ!すっかり忘れてました。もう一つ掲載されてた
macchiさんは、ケーブルTVのムービーブラスだっけ?でも、コメントがテロップになって流れたね
かの友人は、感想述べてTV出演をしたし
私たち、すごい?

永らく、ブログ遊びをしてませんともかく忙しい!今日辺り、PCに向かいたかったけど、珍しく頭痛がしてるの。頭の中で24のテーマソングが響いてる。ズッコ~ンズッコ~ンいつになったら、ブログ遊びが出来るのやら~

休止中にも、ドジ話があるので、アップを期待しててネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック