ヒーロー

グゥガガガ~ッ!と言う、悪霊の呻き声で。思わず目が覚めた。ギャア!出たか、妖怪
・・・・・え?これって、もしや私?私の鼾なのか!?
どうやら、最近、私が鼾をかいて寝てるという噂は本当みたいだ。旅立つ前に、マーチャンが「○ちゃん、鼾かいてたよ」と申し訳なさそうに教えてくれたのだが、「うっそー!私は、そんなんかかへんわッ。かいたことあらへん!」と訴えを退けていたのだ。
でも、ある日、息子までが「お母さん、すごかったで。爺ちゃんかと思った。」と言うので、さすがに「むむむ~ホンマかいな?けど、爺ちゃんとはオーバーなッ。」と、まだまだ人よりも自分を信じる私だったのだ。
しかし、もはや、敗北を認めざるを得ないようだ。「ハイ、私は、鼾をかきます。それも、えぐい悪霊級の鼾です。」(カミングアウト)今後、私とお泊りする人は、ゴメンネ。呆れんといてねー。
これも加齢のせいなのかぁ?ほんと、若い頃は絶対かいてなかったって!まるで白雪姫か眠れる森の美女の如く、すやすやと可憐な寝息をたてるだけだったのよォ悲しいね、年を取るって。相変わらず○○肩は上がらず、テニスをやめて1年だし。はぁ~、悲し

で、なんで「悪霊!?」と思ったかと言うと、TVの観過ぎ。
最近「スーパーナチュラル」って米ドラを観てるからなんだ。
これは、簡単に言うと、兄弟二人で悪魔や悪霊を退治して旅してる話。怖いっ初めて観たとき、あまりの怖さに(弱いのよ、ホラーに)「ギャッ!」と叫び、「これは、もう観るのはやめようかな」と思ったのだ。でも、娘と一緒に観るようになると、ちょっと怖さの感じ方も緩み、お互いに感想を言い合うのも楽しくなってきて、二人で晩御飯を食べながら見るのが日課になってしまった。
怖いんだけど、ともかく、二人がイケメンここ、大事ネ。そうでないと最初から観てないもんね。また、怖いだけでなく、笑いもあるのだ。もちろん底抜けに明るいのではなく、二人は母親を悪魔によって殺されたし、父親が悪魔狩に行ってしまって行方不明だし、弟はそんな父親に反発してた上に恋人を悪魔に殺されて悶々としてたし、兄も実は葛藤があるし・・・・と、色々と重いものを抱えてる。だけど、ユーモラスな雰囲気があって、そこはかとなく明るく、また、温かい兄弟の絆も感じられるのが好きなところ。1話完結だけど、大元に母親殺しの悪魔の話があって続いて行くので、深みもあるドラマだ。
兄と弟、どっちもイイヒーロー性有り

Heroes
これは面白いけど、いろんな特殊能力の人間が出てきて、繋がるまでが長かった。そして、危機感を持ったまま続くので、1回ごとにスッキリはしない。それが面白いところなんだろうけど、今のところ、主人公側が負け続けてる感があって、完全に楽しめないんだ。主人公と言っても、誰が主人公なのかも、はっきりはしてない。ヒロなのかな。敵役のサイファーも、哀しい男だと、今回分かった。母親が、息子に「あなたは、特別なのよ」「なんだって出来るのよ」と過剰に言うわけ。子どもに自信を持たせるためとか、希望を持たせるためなら分かるけど、この場合、違うんだ。息子サイファーは「僕が、普通の時計職人でも良いよね」と言ってるのに「なんでそんなこと言うの。大統領にもなれるのよ」なんて言うんだ。認めてないんだよね。まずは、ありのままの息子を認めて受け入れなきゃいかんのとちゃう?そんな母親のせいで、サイファーは、ああなったんだと分かった。深い!
惜しむらくは、その重要な役のサイファーが、いまいち魅力に欠けるところだ。不気味さはあるけど、もっと観てる方が同情したり肩入れできるような風貌だと良いのにな・・・・。(つまり、イケメン希望ってことか)
ヒーローという名のドラマだから、私はもっとヒーロー性が欲しい。ヒロは、よく頑張ってる。他のヒーロー頑張れ!

ジャンパー
娘と試写会で観て来た。これは、発想は面白いのに、それだけで終わってしまった感じ。ジャンパーとして、好き勝手なことをしてた男が、あるとき、ジャンパー狩りに追われるだけの話と言えば、失礼に当たりますかね?世界各地の風景が見れるのが楽しい。日本も出てくる。
主人公に魅力・ヒーロー性が乏しいのが、残念。

主人公にヒーロー性が乏しいといえば、ジェリー君の「ザ・ホスピタル」。ジェリー君扮する外科医が良い人なんだけど、不甲斐無い。観ていて、スカッとしない。負け続けの話がイヤで、ついに観るのを止めました。残念

そこで、登場!ヒーロー
橘慶太FCが無敗で優勝816040.jpg

音蹴杯とは?
2008年の今年で3回目を迎える「音蹴杯」(おんしゅうはい)。読んで字のごとく、音楽もサッカーも好きな人々によるフットサル大会のこと。毎回、様々なジャンルの業界人が参加し、異業種・同業他社の幅広いコミュニケーションの場になっている。だが試合になれば真剣勝負!さすが、負けず嫌いの集まり。1メートル60センチもある優勝トロフィー争奪を胸に、いざ開幕!
見事優勝を果たしたのは、当初参戦が危ぶまれていた「橘 慶太FC」。大会直前になって急遽参加が決定したものの、コンビネーションに危うさはなく、無敗で初優勝。1メートル60センチの巨大トロフィーの第三代ホルダーとなった。
慶太クン
「この大会は初めて参加させていただいたんですが、サッカー好きがたくさん集まった中でプレーできて、本当に楽しかったです。でもみなさんうまくて、僕は全然余裕なんてなくて、必死でした。いただいた優勝トロフィーは、来年も渡しません!このまま持って逃げ切りたいと思います」
輝いてます!慶太クン。You are ヒーロー
こうして、慶太クンが趣味をもって楽しんでることが嬉しい。ほんとは、応援に行ってみたいけど、貴重な楽しい時間を大事にしてあげないといけないね。涼平クンも、サッカー好きだし上手いけど、一緒にしないのかな。

すっかり、週刊ブログになっちゃった~
書くことたまりすぎて、タイトルが付けにくいたっら・・・。カテゴリーも困るし・・・・
無理やり「ヒーロー」でまとめ上げる。
またまた、ヒーロー、登場!!
キアヌの映画が、ついに4月にアメリカで公開だそうだhyoutanさんのブログで知り、リトル★ダックさんのところでも見て来た。遅ッ~すんません。
で、どんな話でしたっけ?これは、ヒーローではなくなる話?はて、さて^^;
これから、予習しますから、お許しを。
何にしても、私にとって、キアヌはヒーローよと、無理やりまとめてみた。
keanu.jpg
「STREET KINGS」

コメント

参考になるわ

私も米ドラ大好きで
Heroes
見たいと思ってたのよ
ヒロって”ヤッター”の人??
映画同様・・・最近見たいと思うだけで終わってしまってるんだけど

今はヒーローで王子様の慶太だけで満足してるからかしらね~~♪

うう~、同感!!

「スーパーナチュラル」そういう話だったのね。
怖そうだけど今度見てみよう・・・。
「heroes」のサイファーは今回私も見てそう思ったよ。同感同感・・・。
「ジャンパー」やっぱりmayさんもそう思った?
主人公に共感できないから感情移入できないよね。
これまた同感です。

で慶太君に繋げる辺り、うまいねえ、mayさん。感服しました。
締めはキアヌに持ってくる辺り、うまいっ!
座布団5枚!

おはようございます!

mayさんのこだわり、主義主張、
イケメンイズムに笑えます。^^笑

私も一貫していますかね?
同じ穴のイズム・・・?^^;

笑うわ

ご家族の皆さんの安眠妨害してるんやね・・・
 いち早くなんとかしてあげてくださいね

私も「ジャンパー」りゅーと行ってきたよ
ううう・・・また感想は会ったときにでも・・・

結局最後はケイタンか~
 最後に無理から持ってこられたキアヌは切ないわ~

sakuraさん
なかなか時間が無いよね。でも、ドラマって見出すと止まらない。その代わり、地上波はほんとに一切観なくなっちゃったよ~

hyoutanさん
同感?わァい、嬉しいな。
会って、いろんな話、したいネ
最近、hyoutanさんは、怖いのに免疫できてるから、「スーパーナチュラル」見れると思うよ。

キアヌ楽しみ。長い農閑期だったよねー

あんのんさん
イケメンイズム?上手いこと言いますネv-354
ほんと、私はイケメン居ないと大ヒット映画もドラマも観ませんからネv-305

ほのほのさん
いや~ん、今度、私の横で寝るのは、ほのさんかもよーv-8
でもさ、これって、ほんま悪霊のせいかも?何かが乗り移ってるのでは?私は、無実だ!

だからー、キアヌ最高!!と言うてるでしょ?許して~

悪霊級って(笑)
最近、いろいろあったから疲れてるんですよぉ~
ジャンパーわたしも見に行こうかなぁって思っていたんですが…
う~ん?でも見に行って見ようっと思います(笑)

みーくん

優しいねぇいやいや、自分の鼾で目が覚めるなんて、かなりヤバイよ
みーくんは、悪霊体験の可能性大だから、覚悟しといてよネ。その内、ライブでお泊りするかもやからネ

mayさんがいびき!うちの旦那とどっちが凄いか勝負して欲しいなw

旦那タイに行かれたんですね!
タイでのw-の情報あったら教えてね!

音蹴杯!思わぬプラベの慶太君の美味しい情報いっぱい画像いっぱいUPしてくれてサッカーマガジン様嬉しいですね!
もっとやってもっとやって~
来年も楽しみだw

なかさん
もし、ライブでもあろうものなら、チケット取りで徹夜でも何でもやってよー!と言うてるよ~
鼾、いまだに自分でも信じたくありませんv-23

さんが!

旦那さんの『さん』が抜けてた!
ごめんね;
名古屋逝けることになりましたルンルンw

なかさん
「ダンナ」でぜんぜん大丈夫だよ。
名古屋、良かったネ。ほっとしたよe-267
だんだん、近づいてきましたねーe-328

うけた~!

悪霊の呻き声って…めっちゃ笑ったわ~v-411
mayさんの文章はホント面白くて、どうやったらこんな風に書けるんかと、感心しきりです!
私も面白く書きたいのに、いつも四角四面みたいになっちゃって、自分でもつまらんと思いながらも羽目を外せないの…i-196
スーパーナチュラルって初めて聞いたわ!
今度見てみるね^^

hiroeさん
ありがとさ~んv-305笑てもろてナンボの、関西人気質です!
失敗したり困ったりしたら、誰かに笑ってもらおうと、そればかり考えて嬉しくなる私やの。
hiroeさんのブログは、東方神起は当然ながら、食べ物の話が、すごく生き生きしてて好きよーe-266
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック