Dedicated to Tou

w-inds.の曲で、泣いてしまう曲はありますか?私は、「Dedicated to Tou」で、いつも泣いてしまう。
とても綺麗な曲なんだよね。それが、また涙を誘う。
「君が知らない明日を これから僕は どう生きればいい?」  哀しい歌だ。

「好きだ」って もっと 言いたかった

これは、今、しっかりとしておきたいと思う。

前にも書いたけど、名古屋に居る母には、できるだけ毎日電話をすることにしてるんだ。時々、いまだに何かと子ども扱いして心配する母が、鬱陶しくなることもあるんだけどネ^^;

友達もそうだよね。会ったり、メールしたり、ブログ訪問したり、「好き」な気持ちを伝えたい。

外国に居るマーチャンは、毎日電話してくる。ヘヘ、正直、あんまり話すことないんだけどな~
そんなこと思っちゃ、いけないネ
ま、外国人のように「愛してるよ」なんて言えませんが!何でもない話で「好き」な気持ちを伝えよう。

「ずーっとずっとだいすきだよ」というお話も、この私の思いを強くしてくれる。
これは、小学校1年生の国語の教科書にも載ってるのだけど、子どもの本とはいえ、深い内容なんだ。絵本ナビ

中学生の頃に亡くなった祖母のことを、先日、ふいに思い出したのだ。
魚を食べてて・・・「そういえば、あのとき、おばあちゃん、魚の骨が刺さって苦しそうやったな」って。
そして、もっといつも色々と優しくしてあげれば良かったな・・って思うと、泣けてきた。いっぱい、喜ぶことしてあげれば良かったのに。

今からでも遅くない。
好きな人には、「好き」を伝えよう。優しくしよう。

コメント

いいお話ですね。
当たり前じゃない、この一瞬の命。
出会い。一期一会。
命あるかぎり、尽くして、感謝して、
後悔のないように、愛したいですね。

言えるときに『好き』っていわないとホントダメですねぇ~
でも、なかなか言えないです…でも言葉にしなくても伝わるなんてことはあんまりないですよね~
わたしもmayさんを見習って言ってみようって思います(^o^)/

好きです!!

泣ける曲…
たくさんあります!!
1曲1曲に思い出があるから、歌詞の内容に関係なく、泣いてしまいます(:_;)
特に、Pieces・TRIAL・十六夜の月は泣けちゃいます(T-T)

Dedicated to Youも初めて聴いたときは泣きました。
死別が一番辛いですからね…。
好きなのに、もう会うことも"好き"って言うこともできないなんて…(;_;)
想像しただけでもこんなに悲しくなるんだから、実際はもっと辛くて悲しいんだろうなぁ~って思います。

人に"好き"なんて言ったことないなぁ~f^_^;
恥ずかしくて言えない…(->_<-)

mayさんみたいに"好き"っていう気持ちを素直に表現できるようになりたいです(>ω<)

私も

この曲をはじめて聴いた時、すご~く悲しくなったよ。
日々の生活の中で、ある楽曲と現在の自分の立場が共鳴しあってウルウルすることや、映像の演出、挿入歌などで泣くことは過去にもあったけど、曲そのものだけで泣けたのはこれが初めてだったよ。
慶太の声がまたいいんだ~。
この楽曲はキレイ事を並べただけの作り物ではなくて、本当にあった出来事を元に作られたホンモノだからこそ多くの人の心に深く染み渡るのかもしれないね。
ファンだけではなくて、もっと沢山の人達に聴かせてあげたい1曲だね。
このコメントを送信したら、さっそく有線にリクエストしてみようと思う!

私の母親は私が高校生の時に、私を置いて遠い国に行ってしまったんだ~。
幼い頃を除いて、記憶がある中で母親に「好き」と伝えたことも親孝行した記憶もないの。
だからなのかなぁ。私は今家族にありったけの「好き」を言葉でも態度でも伝えます。
後悔したくないんだ。

あんのんさん

w-inds.の歌のおかげで、人生で大切な物について考えられて良かったです。実践しなきゃネ

みーくん

私も、言葉で「好き」とは、なかなか言えないよ。態度で表すのが精一杯。せめて「ありがとう」「嬉しい」の言葉は、しっかりと口にしようとは思ってるけどネ

えっちゃん

永遠の別れは、どうしようもないほど辛く悲しいだろうね。私も、想像しただけで怖いです。
だけど、えっちゃんは、私やw-inds.仲間にしっかり「好き」を伝えてくれてるよ。いつも、コメントに愛を感じるもの

e'sさん
本当にあったことを元に作られたのですか?ううん、それは、こもってるものが違うよね。「曲そのもので泣ける」に、同感。
それにしても、e'sさんの話・・・・ケータイから見て、バス停に居るのに涙が出たよe-263
相方ちゃんと、ほんと仲良いよネ。初め、親友同士と思ったからねv-290

うーん。むずかしい・・・

なかなか素直に「好き」とは言えないですね。
憎まれ口はいくらでも言えるのにな。
私は親孝行もろくにできないまま、父とは永遠の別れをしてしまってもうずいぶん経つ。
「お父さん大好き」なんて一度も言ったこと無いなぁ。大好きだったのに・・・
同じ後悔はしたくないのに、何故か素直になれなくて、やっぱり「好き」とは伝えられない自分が嫌です。
少しはmayさんやe'sさんを見習わなければなぁ。

涙した曲

この曲はシングルカットして欲しいと思ったくらいいです!shungoさんがTV LIEFでコラムを書いていてDedicated to Touの事も書いてありました、本当はshungoさんの友達女性が婚約者男性がガンで余命少ない事を知ってshungoさんに相談してたことがきっかけだったと思います。
だから歌詞は男女イメージが逆なんですが

その資料はどこかにあるのですがw-のいっぱいある切り抜きが整理してないのでわかりませんv-27
葉山さんも阿久津さんも順番にコラム書いてました。

ルナさん
寂しいね・・・・・
でもね、かくいう私も、父には、なかなか優しくできないのよ。憎たらしい父親なんだv-388やはり、好きじゃないと、優しくできないものです。(言っちゃった!)
ルナさんは、「大好き」だったんだもの。それは、きっと通じてたと思いますよ。

なかさん
興味深い話を、ありがとう。そうなんだ。そういう実話なんやね・・・・
ほんとに、この曲は、胸を突きます。絶望の中にも優しさや愛があって、それがまた、悲しみを誘って止まないね。

私も言葉に出して言うのは苦手なタイプです
言葉にしなくても伝えるってコトが大事!って
思ってます
歌で気持ちで行動で・・・
でも時々口に出して?「好き」って言えたら素晴らしいことだねーー!
・・・・
・・・・やっぱ恥ずかしいね~

ほのほのさん
そやねん~
「好き」なんて言葉に出して言われへんわ。ともかく、気持ちを表現したいネ

慶太クンやキアヌや竹野内クンに会っても「好きです」とは言われへんやろねェ。「応援してます」で精一杯。純情~v-402
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック